chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
じんせいレコードin Hong Kong https://mikipedia.hatenablog.com

日本、ニューヨーク、香港とグローバルに活躍する大阪人20代女子が綴る香港での生活日記です

香港に引っ越してきて出会った、こんなものやあんなもの、ありえないー!と思うもの、美味しいもの、まずいもの、色々シェアしたいブログです!

アイノ
フォロー
住所
香港
出身
大阪府
ブログ村参加

2013/07/31

arrow_drop_down
  • 番外編 日本旅行記

    どうもみなさん少しお久しぶりです!すっかり日本に帰って日本人になってしまいました。街でたまに中国語を聞くと、むはっ!!と反応してしまいます。 大阪はすっかり涼しくなりました。そして聞こえる虫の音。秋ですね〜(田舎に住んでいます) ずっと更新が途絶えていたので、あたしのやる気の源であるブログ村のランキングもがっつり下がっております。悲しいやないか。もうあれか、脱ぐしかないんか。(違う) (あーこんなに頑張ってるのにかわいそうだなーと思った方はここをクリックして頂けるときゃっきゃと喜びます) にほんブログ村 ま、別にいいんですよランキングなんて。0人が見ようと10万人見ようとあたしはせっせと書き続…

  • 激ウマ麻婆豆腐 at 北京ガーデン in Central

    どもーー日本にいるあたしです。 午前1時45分のキャセイのフライトに乗って帰ってきました。朝早すぎだろコラ!っつーか寝不足じゃ!だって一番安いフライトだったもの。人間だもの。 喉も痛い、お腹にも爆弾を抱え、鼻からは数リットルもの鼻水が出るんじゃないかと思うほど鼻が詰まる抜群のコンディションのあたしです。 日本にいるけど、しつこく香港のうまい物紹介しちゃいます。 じゃじゃん!旦那の誕生日を祝うために数人で訪れた北京ガーデンなのだー! 北京ガーデンだけに名物は北京ダックなのだが、この麻婆豆腐が一番感動した!! 辛い物が苦手なあたし。でもこれはいける!この辛さはいけるぞ!! なぜか突然麺を打つパフォ…

  • 日本に帰ってきま〜す!

    ここ数日空気がめっちゃ悪かったですね。 おかげで、喉痛からの頭痛、だるさ、鼻詰まり、熱っぽさでダウンしておりました(^0^) 暫定旦那の誕生日ウイークエンドだというのに。お昼は今村でお寿司、夜はステーキハウスディナーの予定が。 全部キャンセルっすよー。 ぶー。ふてくされたわ。 っということで、明日から2週間半ほど日本に行ってきまーす! 今日はちょっと体調が復活したので、お昼はチムの寿司とくやに行ってきました。 明日の夜も日本でお寿司食べるのに香港でお寿司。どんだけ好きやねん! みなさんも体調にはくれぐれも気をつけて。。。 ランキングに参加しているので応援クリックして頂けると嬉しいです! ここに…

  • ラーメンチャンピオン in Jordan 佐敦

    今日ブログをアップするのを忘れていたあたしです。 もう頭が痛くてベッドタイムなので、手短にいきます♪ 昨日はだんなと会社帰り合流してラーメンチャンピオンでラーメン。 あたしは北海道醤油ラーメン。 っていうか最近空気悪すぎません?? 濁ってる。。 IKEAで鉢を買ったよ〜〜フラワーマーケットで買ったハーブ達、まだまだぐんぐん成長しています。 今日から1週間、AdmiraltyのLABで、ベイリーズのイベントがやってるぜぃ。 FacebookでLikeしたらこういうミニチュアボトルがただでもらえるぜーー! 嬉しい〜〜! そんなあたしなのでした。週末は北京ダックに今村のお寿司にステーキに忙しいぞーー…

  • 竹園海鮮飯店でチーズロブスター in TST ちむ

    昨日はひょんなことから、10人ぐらいでチーズロブスターで有名な竹園に行ってきました!チムに2店舗ぐらいあるらしい。 ざ、中華料理って感じで、大勢に行くにはぴったり。 観光客に慣れてるので、日本語話せるスタッフもいます。 唐揚げ、ちゃーはん、エビチリ、フカヒレスープ、麻婆豆腐、そしてここの名物チーズロブスターをたっぷり食べてきました。 チーズロブスターどーーん。 フカヒレスープもなかなか上手かったである。 でも、ここで何が一番上手いかと言うと、フランスパンをオーダーして、それをロブスターのチーズソースにつけて食べるということなんです!! あまりにもそれを伝えたいから初めてフォントを大きくしてしま…

  • FOOD EXPO最終日に行ってきた! in Wan Chai

    何?フードエキスポなるものが開催されているだって?!行かねば!と最終日前日に知り、一人で飛び込んできました、ワンチャイへ! 最終日だし、月曜だし、そんなに混雑してないんじゃないかな〜って思ってたあたしは甘かった。 人。人。人。しかもただの人じゃなくてカートをごろごろ持ってる人達。あああーー。 まるでお祭りです。 最初はぽかーんとしてしまい、何をすべきなのかいまいちよくわかりませんでしたが、とりあえずお腹すいたのでなんか食べようと思い食べ物を探す事に。 生ハムピザ。焼き上げてから時間が経ってるのか、乾燥しててばりばり。でもお腹空いてるから食べれてしまう哀しさ。 日本のブースで、イカめし。 この破…

  • ラマ島に行ってきた! 〜美味しい豆腐花とビーチに出会う〜

    どうもこんにちはー8月もまさかの後半ですね。一体時間はどこに行ってしまったのか。9月になれば香港の暑さも一段落するのかな〜。 さて、日曜日はかねてから行きたかったラマ島に出かけてきました! いや〜なんか緑に癒されたかったんです。都会の喧噪から離れて、自然と触れ合いたかったんです。 っていうことで、セントラルからボートに乗って出発! 前の日、ピークのバスで車酔いした私は揺れる物に対して過敏に反応。ボートも出発するまで結構揺れやがってやばいかも、と思った。 ラマ地図 どんより曇り空の中ボート。お支払いはいつものオクトパス。便利だわねーオクト。 30分少々で、着きました、ラマーーーー! チャリが多い…

  • 100万ドルの夜景を観にピークにいったものの。。

    みなさんこんばんは!日曜の夜ですね。 週末はなんだか曇り空でしたね。私は今日は初めてラマ島にハイキングに行ってきたよ! 東南アジアの村に行ったみたいで平和さがあり、気分転換になりました。 土曜の夜は思い立って暫定旦那さまとピークに出かけることにしました。 ってか香港に来て2ヶ月してようやくピークかよ。 セントラルから2階立てバスに乗って出発〜 (トラムは混んでると踏んでバスにしたのである) ほんとにこのバスはスリル満点だよね。 ピーク、山頂に着くまでのぐねぐね山道をそんなスピードで?!っていうスピードで駆け抜ける。横見ると、これ、事故ったら崖から落ちて終わりだよね、って感じ。 そして。 どーー…

  • Go Go カレーin Causeway Bay & Taikooでジャスコ

    みなさんこんにちは。香港はどんより曇りが続いてますね。 さて土曜日。なんだかジャンクなものが食べたくなって、causeway bayまでゴーゴーカレーを食べに行きました。 ニューヨークでしか食べたことないんですが、ニューヨークのお店は大衆食堂並みの質素さで、お店で食べるオプションはあまり無かったんですが、香港にはこんなに立派なお店があるんですねー。 あれ、おやおや、メニューが縦のままだわ。 あたしはかよわい女子なので、ヘルシークラスです。 どーん! この変わらない味がほっとしますよね。うむ。これを食べた後、7時間はお腹がいっぱいでした。 その後は太古のジャスコことイオンモールに行きました。 安…

  • 銀行口座開けれなかった in Tsim Sha Tsui

    パスポートを手にもっていざ出かけたTST。いつものミニバスでお出かけです。 仕事が決まったから銀行口座もそろそろ開けないと!と勇み足で行った結果。 撃沈でした。 citibank, HSBC両方とも、proof of addressが必要なんだそうな。いやいや、まだあたし宛ての手紙とか来てないから。いや〜香港のことだから、そんな書類周りは適当かと思った。 あ〜全然いいよ〜あけちゃおうぜー〜ビジネス拡大だぜ〜〜!っていうノリで開けてくれるかと思った。 香港の方々はお金一番じゃなかったのか?!うー。。。 すっかり意気消沈し、TSTを目的も無くほっつき歩く。 さようならシティ。 Nathan roa…

  • 香港に台風がやってきた

    来る来ると言われてたけど、台風が来たねー! 香港の天災と言えばほんと台風ぐらいだよね。夏は台風のシーズンなので、香港人たちはみんなhong kong observatoryというサイトを常にアップしてシグナル(警報レベル)をみています。 http://www.hko.gov.hk/contente.htm レベルはT1から T10まであるらしい。T3はちょっと注意。T10は直撃。 そして昨日はT8! T8になると、公共交通機関はストップする(らしい)ので、お店も閉めるところが多いです。なんといっても株式市場まで休場してしまいます。日本人だったら絶対この天気でも外に行く気がするんだけれども。 夜…

  • 海外いくならこ〜でね〜と が香港編だったよー!

    自分の住んでるところが日本のテレビに取り上げられるとテンション上がるよね。 ってことで、オフィシャルサイトのリンクをペタっと。 http://www.tv-tokyo.co.jp/coordinate/backnumber/130812.html ↑記事の後半は紹介したレストランのリストがある! えーっとね、まず褒めたいのは、香港にしばらく住んでる彼でも知らないスポットが多かったということ。問題は、全部あまり美味しそうじゃないということ。 コメンテーターの水沢アリーちゃんも、美味しそうー〜じゃなくて、不思議〜〜って言ってたからな。。的確なコメントやわ。 あと結構ローカルな所が多かった気がする!…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アイノさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アイノさん
ブログタイトル
じんせいレコードin Hong Kong
フォロー
じんせいレコードin Hong Kong

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用