chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
パピプペ日記 〜結婚する娘へのプレゼントを考え中〜 http://musumepresent.seesaa.net/

正志の日記です。最近は娘のかなえが結婚する運びになったので、サプライズで贈るプレゼントを考えてます。

興味が沸いたらどうぞ、お立ち寄りください。

正志
フォロー
住所
桶川市
出身
大宮区
ブログ村参加

2013/07/16

arrow_drop_down
  • 結婚式の日に着る衣装はレンタルするけど・・・

    娘の結婚式で着るスーツや和服、あれらは一生のうちに一度だけ着たら 今後一切着ないものなので買うのは躊躇しちゃいますよね。 だからレンタルしようと思います。 最近はネットショップのレンタル屋さんがあるので けっこう便利ですよね、サイズの測り方を聞いて、 測ったサイズのものをレンタルすれば買うよりも安く済ませられます。 ただ、レンタルは安いと言って安心していられないようです。 別に製品の質が悪いという…

  • ソンミ&井岡がファッションイベントに出演

    京セラドームでファッションイベントが行われた際、ボクシングで活躍する井岡さんが出たことで けっこうこのイベントに注目が集めたそうですね。 なんでなんなのだろうかと自分なりに調べてみました。 といってもニュースを見ただけなんですけどw それは、どうやらボクシングの井岡さんとモデルのソンミさんが出たからだそうです。 どうやら井岡さんとソンミさんは交際中だそうで、 それが注目を集めるきっかけになったそう…

  • さまぁ~ず大竹さんが仕事復帰!おめでとう!

    虫垂炎で入院していたさまぁ〜ずの大竹さん(お笑い芸人)が無事に退院、 仕事復帰したそうですね。元気になれて良かったと思います。 昨年だったか一昨年だったか忘れましたが、フジテレビアナウンサーと結婚されたので 私も心配しましたが、私以上に元アナウンサーの奥様が一番心配されたと思います。 こういうニュースを見ていると思うことがあるんですよね。 うちの娘の彼氏(時期夫?)も結婚後は元気でいるんだろうかと…

  • 本田朋子アナウンサー!どうかお幸せに!

    本田朋子さんというフジテレビアナウンサーが結婚されて 彼女のご両親が今日のペケポンという番組のサプライズで手紙を読んだそうです。 私の娘もカリスマ主婦とかになったら、私もこういう企画の手伝いをすることになるんでしょうか? このご両親は娘さんの結婚式に参加されたのでしょうか? そこでサプライズプレゼントを渡されたのでしょうか? う〜ん、ずっとどういうサプライズプレゼントを娘に渡したら 会場と共に盛り…

  • 外国人に売れている包丁!?

    最近、日本の商品が外国人に売れているようですが 食器や調理器具系の商品がたくさんあることで知られている上野の合羽橋では なんと、包丁が売れているといいます。こりゃびっくりですね! しかも購入客はキッチンに立つ奥様が100%なんだろうと思いきや 実は男性も包丁を購入されているそうです。海外の人は夫も料理をすると聞きますからね。 私が見たニュースでは、その男性、キッチンナイフ集めが趣味なんだとか(汗) …

  • 結婚後も苗字を変える女性が7割以上

    今朝、ヤフーニュースで 『既婚女性の4人に3人が夫婦別姓が認められても「姓を変更したと思う」』 という記事を読んだのですが、夫婦別姓を認めても 改姓する女性が多いことが分かってびっくりです。 今の日本は昔の日本と違って自分と変わったな、と思うことは多々ありますが まさか改姓する人が多いのはびっくりです。 時代の流れでけっこう変わってきてるのかな? 日本人女性の半分は改姓したくないんじゃないか? っ…

  • ダークスーツとブラックスーツの違いって?~知らないと損?~

    みなさん、ダークスーツとブラックスーツの違いってなんだか分かりますか? 私も実はこの違いは最近まで良く分からなかったんですよね(汗) でも、知って納得、なるほど〜って今は思ってます。娘の結婚式までに知ることができてよかった! で、ダークスーツとブラックスーツの違いは何かというと 都道府県に対する市町村てきな感じらしいです。 例)埼玉県→ダークスーツ さいたま市→ブラックスーツ なので、よく平服指定…

  • 新郎側が略礼服を着ると言ったら?~新婦側は断固としてモーニング~

    挙式時、両家の親の格好は新郎新婦の服装に合わせるのが普通だと言われていますよね。 これは常識的なことなので誰もが知っているだろうと思う・・・のですが 実は新郎、または新婦側の父親が別の服装で出席しようとするところがあるようです。 これには私もびっくりです。 新郎新婦と両家の親が並んだ時に見栄えが崩れてしまうのに・・・ って思いました(汗) 結婚式をするときの父親の格好は、新郎新婦に準ずる格好をする…

  • 結婚したくない男性が増えていることについて

    結婚したくない男性が増えているそうですね? 理由は男性が自信を失っているからとヤフーニュースでありました。 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130906-00000001-kjn-life たしかに、今の世の中は女性が華々しく活躍する一方で 男性はあまり活躍できない時代になったように感じられます。 以前は女性が縁の下の力持ちでがんばっていましたが、 今は男性が縁の下の力持ちになって働かないといけないように感じま…

  • アスコットタイについて調べました

    アスコットタイとはどういうものなのか分からなかったので調べてみました。 アスコットタイは結んだ時にスカーフに見えるネクタイのことらしいです。 このアスコットタイを使った服装にアスコットモーニングというものがあるそうです。(ここでは説明しません) このタイはイギリスに古くからある伝統的なタイで、 モーニング三つ揃+アスコットタイ&立衿シャツの組合わせで着ることが多いんだそうです。 「アスコットな楽…

  • 「留袖やモーニングを式場でレンタルしたらいつ払うの?」←Q&Aサイトで見つけた質問

    新婦の父親が結婚式でどういう格好をすればいいのかを知るために ネット検索をしていたら読売オンラインのQ&Aコーナーにこういう質問がありました。 「彼の両親が結婚式場で留袖とモーニングをレンタルすることになりました。その際、その料金は誰が払うものなのですか?」 というものでした。 5月ごろにこの質問をした女性(当時7月に結婚予定)は、 新居の頭金を彼(新郎)が全部出し、結婚式代は全て自分(この質問をした女…

  • 結婚式のときに履く黒靴

    結婚式では革靴が良いそうですが、どうも黒色がいいみたいですね。 しかもその黒い革靴といってもいろいろと種類があるみたいです。 いろいろと種類があるということを知った段階で私は頭の中はチンプンカンプンです(笑) 一応、結婚式までに覚えて準備も済ませないといけないので 覚えるためのアウトプットをしようと思います。 まずは黒靴にはストレートチップという種類の革靴があります。 どうもこの革靴が一番安全らいし…

  • 新婦の父親の格好はいろいろとあるんだね

    娘の結婚式に合わせて新婦の父親が着るものについて今日も調べました。 いろいろなサイトを見て回っていたのでどの情報がどこのサイトの情報なのか覚えていませんが 私なりにまとめてみようと思います。ほんと、結婚式での格好って分からない(汗) とりあえず「新郎新婦に格を合わせて控えめに」ということを言うところが多かったですね。 それはそうでしょう、結婚式の主役は新郎新婦ですからね。 これは言われなくても多分…

  • 新郎新婦の母親向けの洋装についての情報が多いですね

    前回の続き。 ホテルや専門式場では留袖、もしくは黒いロングドレスらしいですね。(これが正礼装なんだそうです) で、もうちょっと調べてみたら、カジュアルな場所での式は違うんですね。 色ロングドレスやアンサンブルスーツというものが適当であると書かれてました。 あ、ゼクシィというサイトにですよ。 それで、両家の親が並ぶからイメージの統一をすることも大切と書かれてました。 どうやら洋装にするかしないかは…

  • ブラマヨ・吉田さんが元看護師とデキ婚?

    ブラックマヨネーズ、略してブラマヨというらしいですが、 そのお笑いデュオの吉田という人が2年交際していた人と結婚したらしいですね。 おめでとうございます!以外にも交際してたなんて(笑)← いいですね、なかなか結婚できないと私は思っていました。 正直テレビ番組のあのキャラを見ていると、本当にああいうキャラなのかな? って思ってしうんですよね、テレビをボーっと見てるのは怖いですね(汗) 吉田さんは婚姻届は…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、正志さんをフォローしませんか?

ハンドル名
正志さん
ブログタイトル
パピプペ日記 〜結婚する娘へのプレゼントを考え中〜
フォロー
パピプペ日記 〜結婚する娘へのプレゼントを考え中〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用