異国での笑いあり涙ありの七転八起ブログ
このブログは私がこのタイ・バンコクに移住してからの出来事の記録として 立ち上げました。一部、内容や時系列等は事実と多少異なります。 物書きのセンスも無いので、随所上手く伝わらない部分もあると思いますが 読んで頂いた方の少しでも役に立てばと思います。 宜しくお願いします。
映画館に入り、座席に座る。日本と同じ様に映画の前に広告が流れていた。そしてこの後、僕はここで信じられない光景を目の当たりにした。映画の始まる前に国歌が流れるの…
ランチを終えた僕達は【Oishi】を後にした。正直、みんなで何を話したかあまり覚えていない。緊張してたのもあったし、やっぱり同僚&Nちゃんが居ると思う様にSち…
僕達は約束の時間より少し早く到着していた。2日目にも関わらず、僕はSちゃんに会うのに未だにドキドキ…。そうこうしている間に【愛しのSちゃん】が到着。今日も相変…
翌朝、僕は朝からソワソワしていた。今日はSちゃんとのデートである。凄く楽しみであった。しかし、同僚とその彼女(以下、Nちゃん)と一緒にランチを食べる。これは少…
まさに、楽しい時間は経つのが早いもの。Sちゃん:「Neo、今日はもう疲れたでしょ?そろそろ帰る?」僕:「そうだね。もう遅いしそろそろ帰ろうか。」そんな話をして…
現在のエカマイは駅前に大きな【ゲートウェイ・エカマイ】というショッピングモールがある。しかしこの当初は何も無い場所だった。Sちゃん:「夕食食べたの?」僕:「い…
そこは高架にBTSが通るエカマイのバスステーションだった。『はぁ~、結局Sちゃんには会えず仕舞いか…』と肩を落としてバスから降りた。すると <トントン> と肩…
さて、どうしよう…。何とかしてこのバスの行き先を知らなければならない。そして、Sちゃんにそれを知らせなきゃ!僕は【指差し会話帳】を使って周りのタイ人に聞いてみ…
とりあえず僕はTさんのバイクでパタヤのバスターミナルに着くことができた。Tさん:「あそこでチケットが買えるからね。」僕:「本当にありがとうございました。」Tさ…
それはバンコクへ戻るための手段である。僕はかなり簡単に考えていた。Tさん:「どうやってバンコクに戻るの?」僕:「行きが同僚とタクシーだったので、帰りもタクシー…
「ブログリーダー」を活用して、Neoさんをフォローしませんか?