chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
なにわマダムの会 https://blog.goo.ne.jp/ptit-ange-2

ときどき着物のお話、ときどき日常のことを綴っていこうと思います。

幼稚園へのお迎えがなくなったので、やっと着物生活を徐々にはじめられそうです!

なにわなでしこ2
フォロー
住所
淀川区
出身
未設定
ブログ村参加

2013/04/17

arrow_drop_down
  • ホームページ作ってみました

    「きもの部」のホームページ作ってみました。http://naniwamkimonoclb.web.fc2.comhttp://www.geocities.jp/petit_ange_2皆さんにご覧いただけるといいのになあ~ホームページ作ってみました

  • 春の行事

    卒園卒業式、入園入学式も終わってよそいきの着物の出番も少し落ち着きました。息子の入学式では、薄い桜色に梅や牡丹が描かれた「付下げ」を着ました。洋服では決して着ることがない「ピンク」お着物なら着れちゃうのが不思議です。さて、自分が主役でない時の行事に、洋服でもそうですが、どんなふうに装うべきか悩みます。そこで最も大切なのは・・・「その場の雰囲気を著しく壊さないこと」ではないでしょうか。控えめで上品なものは比較的受け入れやすく、好感が持てます。考えすぎて、地味になり過ぎるとかえって野暮ったくなります。私がいつも考えるのは(時々失敗をしますが)その場の「色」です。卒業ならば落ち着いた暗色系「紺、薄い藤色、萌黄色、こけ色」など入学ならば優しい春色「桜色、鴇羽色、淡い水色、」など春号の「美しいキモノ」に「付下げ」のお話が...春の行事

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なにわなでしこ2さんをフォローしませんか?

ハンドル名
なにわなでしこ2さん
ブログタイトル
なにわマダムの会
フォロー
なにわマダムの会

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用