chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
だるまっ子の七転八起 https://blog.goo.ne.jp/daruma_0714

白河だるまは「商売繁盛」「家内安全」「必勝だるま」として江戸時代より 愛され続けています。

福島県白河市の江戸時代より愛され続けている渡邊だるま屋が東京での厳しい生活に打ちのめされてもめげずに頑張っているブログ。

だるまっ子
フォロー
住所
調布市
出身
白河市
ブログ村参加

2013/04/05

arrow_drop_down
  • 新入生勧誘

    世の中には二種類の人間しかいない。それは勧誘するものとされるものだ。今日から大学がはじまりました!!!そして毎年恒例の新入生勧誘!!!勧誘される側から気づけば勧誘される側へ…時がたつのが早い。たくさん資源無駄にして誰も見ないようなビラ配り…また地球に悪いことしちゃったぜ。まぁ何が言いたいかというと新歓の時に死人が出ないでほしいということだけです。また明日もダイスキなチョコ食べながらがんばろっと!(^^)!新入生勧誘

  • NEXTSTAGE!!!

    世の中には人を雇うものと雇われる者のどちらかしかいない。私は今日NEKTSTAGEという学生が中心となった遊びと学びを融合したイベントに参加してきました。そこではとある社長と触れ合える場であったりとか現在雇用者として働いている社会人との触れあいの場が設けられていて、学生、社会人、社長が混ざってゲームを行い一つの目標に向かって答えの見つからない議題の討論を行いました。そこでは知識があるひと、話をまとめることのできる人など様々なジャンルの人がいて刺激を得ることができました。今度は講演を聞く立場ではなく実際に自分も話すんだという気持ちで話をまとめる力であったり人前で話す力だったりを磨いていきたい。つまり論理的思考に基づいた考え方を身に着けていればそれなりに話すことができる。まぁ何が言いたいかというと、お酒を飲んだ後に...NEXTSTAGE!!!

  • 今日この頃

    世の中には二種類の人間しかいない。それは部屋をきれいにできる人間とできない人間だ!!わたしは後者である。久しぶりに一人暮らしの部屋に帰ってきたはいいモノの汚いのなんのって服は出しっぱなし、あふれかえるような洗濯物。これ無理!!!ということで洗濯したはいいものの半年ぶりのバルコニーが砂埃で黒くなってて萎えて。ゴミ捨てに行こうとまとめようとしたらゴミ袋がなくて萎えて。服をまとめようと思ったらハンガー足りなくて萎えた。何が言いたいかというとコロコロやってる時の幸せが一番ww今日この頃

  • 渋谷アップルストア店

    今日は朝から渋谷アップルストア店さんにてワンハンドで動画を作成でいるというImovieというアプリについての説明を受けてきました。これからwebで顧客を収集していくときにやっぱり動画のほうがより一層わかりやすく伝えることができる。結局言葉などは意思疎通をするための一つのツールにしか過ぎないので簡単にわかりやすく趣旨を伝えることのできる動画制作アプリはとても魅力的なアプリの一つだった。とても楽しい時間を過ごすことができました!(^^)!まぁ何が言いたいかというとスマホに全部頼って生活してるとスマホが壊れた時に対応できなくなるということ笑最低限の物は家に置いとくべきですね。(スマホが壊れて目覚まし時計が家にないため寝ないでオールで参加しました)渋谷アップルストア店

  • 単位!!!!

    学校のテストって教授がいったことを肯定して書いてればいい点数もらえるよね。って友達と話したけどそうだと思う。私がまとめたノートを友達が書いて私は自分の意見をメインに書いた。教授が言ってたことまとめた友達と自分の意見メインに書いた私の評価では友達のほうがよかった。これは事実です。それは結局は自発的な考えをする学生の否定であり自分の意見を押し付けた講義になってしまうのではないだろうか。(教授にもよるだろうけど)文章書く技術は二人とも同じくらい。まとめると私の字がとても汚くて教授が読みたくなかったのだろう。ということでみなさん字はきれいにかきましょう笑単位!!!!

  • そらまち

    今日は東京スカイツリーのそらまちに初めて行ってきました!!!春休みということで学生カップルがたくさんいました。みんな幸せそうで何より(^^)思っていたより日本の伝統工芸品を扱った店が少なかったなぁ。外国人や日本人がたくさん来る観光名所ならもうちょいあってもいいのかも。それよりもアパレル関係の店が多かったな!!!そのあと久しぶりに吉祥寺行ったけどなんだろう…あんま楽しめる場所がなかったな。まだまだ発掘の余地がありそうだ。何が言いたいかというと鳥貴族の鍛高譚梅酒ソーダ割りが意外とおいしいことが分かった一日でした笑そらまち

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、だるまっ子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
だるまっ子さん
ブログタイトル
だるまっ子の七転八起
フォロー
だるまっ子の七転八起

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用