chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • L175S 車検整備 LLC交換

    色々お出かけし。ネタはたまってますが、なかなか記事にするのが追いつきません ビール工場でビールの試飲したり、楽しんでます しかし、最近はもっぱら、休日はリンゴ園での農作業 摘果と言って、リンゴの花はいくつかの花がまとまって咲き、受粉すると一つの枝から5個近くの実がなります。 コイツを取ってやらないと、木が弱っちゃうんです。 庭の晩白柚も花が終わり、実がつき始めてます。こいつも摘果が必要です。 しかし、柑橘系の花、すごくいい匂いなんですよ ジャスミンのトイレの香水並みに匂うんです。 コイツの香水があっても良いと思うんですがね。 リンゴ園での作業の後は満開のカキツバタを見て 平和な日々を送っています。 そして昨夜は、我が家の窓からはこんな光景が 当地に夏を告げる 大文字です。 もうすぐ夏がやってきます しかし、インフル..

  • ハンドル修理(後編) ハンドル革巻きなおし

    前回の続きです。 広島サミット。ここまで何事もなく進んでいます。 広島市内ではサミット反対の左翼集団がデモしてますが、サミット粉砕とか、そんな言い方いかにも左翼的。 そして言ってることがほぼ中国の談話とイコール。 偶然でしょうかね? ヒロシマを政治利用するな!ってしてるのは君たちだし、政治家に平和を求めているのも君たちだ。綺麗事を盾に自己矛盾をいい加減にやめろといいたい。 平和じゃないのはサミットのせいだとか色々言ってますし、被爆者団体も上辺だけのこと言うので、純粋で、日教組に毒された小中高生しか相手にされてません。 ヒロシマの心を踏みにじってるのは彼らだと思うんですよね。 彼らとは被爆者じゃなく被爆者団体かの国の慰安婦団体と同じです。違和感ばかり。 実際被爆者でも一線置きたいという人は多いですが、サイレントマジョリティの声は取り上げられません。 ウクライナは199..

  • ハンドルの交換(古くなってべとつきました)前編

    広島はサミットがもうすぐで警察だらけです。 うちの会社の建物が平和大通り沿いにあるので、その周りは警察だらけ。 月曜からはさらに警察も増えるでしょう。 しかし、この土日。献血等で街へ行きましたが、平日より少し警察が少なかった! 来週から本気を出すために今日は英気を養ってるのですかね。 早くサミットが無事終了し、広島の夜の街で全国の警察官の皆さんが打ち上げできることを祈るばかりです。 bankerkonはサミット期間中は半分お休みになります。 有難いことです。 先日お出かけした際にハンドルがべとっとしたのでその修理記事です 次のお出かけに備え早急に修理!もしやサミット休暇中に広島脱出はかりますかね ちなみに、お出かけ先では、ねちょねちょのハンドル触りたくないので急遽ダイソーでテーピング買って巻いてとりあえず保護しました bankerkonのハイエースは、..

  • 牡蠣料理

    広島名物の牡蠣 皆さん、冬が旬だと思っていませんか?寒い時期の鍋には最高ですよね。 なので、一般的に牡蠣の旬は冬だと思われています。 しかし、牡蠣が美味しいのは春なんです。年末年始の牡蠣はまだ成長途中。 連休前の牡蠣は大きくなってプリプリ。味もしっかりしています。 牡蠣は子供を産む直前(産卵前)がうまいのです。 連休開けたのでもう終わりですが・・・。 実は、暖かくなると鍋しないので、牡蠣の売り上げガクンと落ちて、一番おいしい時期の牡蠣は安値で冷凍に回ってるんですよね なので冷凍牡蠣はおいしいです。 広島県は自主規制で生食用牡蠣は3月末までしか出荷できません。 ただ、自己責任で食べるのは自由なんですね。 しかしながら、牡蠣にはいろいろな産地があり、きれいな海域とそうでない海域があります。 広島県で唯一 EUへの輸出が認められた清浄海域。三津湾の牡蠣は他地域が、..

  • 連休おでかけ 山口県 萩を中心に

    3日からの連休後半は娘が帰ってきました。 連休前半は映画を見たり、リンゴ園で農作業をしたりして過ごしました。 映画館ではこんなちびっこが居ました リンゴ園ではリンゴの花が満開。 ミツバチたちも大活躍です。 そして、連休後半返ってきた娘が どうしても行きたいところがあるということで、当初ゆっくりする予定でしたがお出かけしてきました。 娘のリクエストは ①島根県大田市の三瓶自然館サヒメルでやっているKAGAYA展が見たい。 ついでに新しくなったプラネタリウムが見たい。 久々に天体観察会で大きな望遠鏡をのぞきたい。 ②山口市で開催のサンリオ博覧会に行きたい ③萩プリンが食べたいの3点 我が家を昼前に出て、まずはサヒメルを目指しますが、こちらは以前記事にしたままなので割愛。 天体観察会は曇天と天候不良につき、早々に諦め、夕方早めに切り上げ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、bankerkonさんをフォローしませんか?

ハンドル名
bankerkonさん
ブログタイトル
キャンピングカーツアーズワイドでハイエースな日々
フォロー
キャンピングカーツアーズワイドでハイエースな日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用