chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
駐妻の駐妻による駐在のためのブログ https://chuzainyc.hatenadiary.jp/

アメリカ駐在生活が楽しくなるようなサイトを作っています。 2秒でも時間がありましたら、とりあえず覗いてみてください。見るのはタダだよ! NYC在住。以前はロンドンに住んでいました。

転勤妻
フォロー
住所
未設定
出身
神奈川県
ブログ村参加

2012/11/19

arrow_drop_down
  • 鬼滅の刃★アメリカでは本当に人気なの?

    【鬼滅の刃のネタバレちょいしてます】 煉獄さん・・・・ 煉獄さん・・・・ 心を燃やしました 燃やし尽くしました!! はいはい、こんにちは、煉獄杏寿郎です(嘘) 2021年4月23日、アメリカでも鬼滅の刃の映画が公開されました。 もちろん、行ってきましたよ、映画館。 アメリカで映画館に行くのが始めてということもあって、緊張しましたが、楽しく見ることができました。 本日は鬼滅の刃の映画と映画館にについて! レッツラゴー! 鬼滅の刃、映画館の入り状況 鬼滅の刃の映画ってどんな話? そもそも鬼滅の刃って何? ここを押さえれば映画の内容はざっくりわかる! コロナ禍の映画館 映画館を選ぶポイント 鬼滅の刃…

  • コロナのワクチン接種しました【1回目】

    最近コロナウィルスのワクチン打ちましたーという方、ちらほらいらっしゃいますね。 我が家も、夏の一時帰国にむけて、ワクチン打ってきました。 もうね、ドキドキですよ。 夫がオンラインで予約してくれたのですが、なかなか空きが無い! 急に枠ができるらしく、ちょこちょこサイトを見ていると、空きがでるようです。 人によって副反応がひどいので、夫婦別の日に受けた方がいいというアドバイスをもらいましたが、1人でうちにいくのが怖いので、結局、夫と二人揃って同じ日にしました。 何が怖いかって? 私の語学力が底辺なので、いつもの YES!YES~! っというのが、危険だというのは、火を見るよりも明らかですよね~。 …

  • 現役駐妻直伝☆アメリカに駐在に必須アイテム9選!【後編】

    こんにちは、えなりかずき☆です(嘘) 涙の最終章、アメリカ駐在に持ってきた方がいいもの後編☆ これで、私が皆様に伝授することはありません、フォーエバー それでは早速、レッツラゴー 食料品 鶏ガラスープ わかめ のり 茅野屋の出汁 衣類 ストッキング 百均グッズ ポチ袋及び袋 収納 ポケットティッシュ レターセット 食料品 残念ながら、アメリカは食料品を船便や航空便で送ることができません(2021年4月現在)。なので、食品は全て手持ちのスーツケースなどに入れることになります。 沢山持って行きたい物がある中、それでも持参すべき物ということで、厳選に厳選して書きました。 鶏ガラスープ なんだかよくわ…

  • 現役駐妻直伝☆アメリカに駐在に必須アイテム9選!【中編】

    こんにちは、反町隆史です(嘘すぎる) 今回も、アメリカ駐在に持ってきた方がいいものをまとめてご紹介☆ レッツラゴー 本 ニューヨーク便利帳 地球の歩き方 洗面用品 歯ブラシ 化粧品 ヘアクリーム 日焼け止め ピクニック用品 お弁当グッズ 水筒 ピニールの敷物 本 アメリカで日本の本を買おうとすると2倍近くします。量によっては、日本のアマゾンで送ってしまった方が安いです。 なるべく電子書籍を使うのがいいと思いますが、紙の方がみやすいですよね。 ニューヨーク便利帳 ニューヨーク、ニュージャージーの方なら、便利帳! 結構分厚くて重いので、電子版の方が便利ですが、やはり紙の方が使い勝手はいいです。 病…

  • 現役駐妻直伝☆アメリカに駐在に必須アイテム9選!【前編】

    私、駐在2度目でして、1度目はロンドンに3年半おりました。 その時のお友達が現在、3人もアメリカにおりまして、今度4人目がNYにくるそうです。 2周目のお友達多いですね。 (そして、当時、今では考えられないくらい友達が多かった) お友達に、アメリカに何を持って行けばいいか色々聞かれまして、こういった情報は、需要があるかも(ピコーン)って思いましたの。 そこで、今回は、アメリカに持って行くと幸せになるものをいくつか絞って書きたいと思います。 これから来るお友達に是非この記事を見せてあげてください。 また、もうアメリカに居る人は、あーー持ってくれば良かったーーって思う存分後悔してください(それか…

  • 【NY】最強の室内アスレチック

    ショッピングセンター、それは家族連れのパラダイス。 どうもーーー、松嶋菜々子です(大嘘) 先日、NYの北の方にあるショッピングセンターに行って参りました。 パリセードモール。ただのモールではございませんの。 我々の目的はただ1つ、Palisades Climb Adventure Ropes Course! 大変大きな室内アスレチックでございます。 しかもかなり本格的。 3度の飯よりアスレチック! アスレチック命の方はもちろん、 アメリカっぽいことしたーいな方も、是非ご覧いただければと思います。 それでは、Palisades Climb Adventure Ropes Courseレッツラゴー…

  • まだ使ってないの?アメリカでお勧め電動歯ブラシ

    とうとうこの日がやってきましたよ・・・ うちの子、今まで虫歯が無かったのに、 二人そろって初期虫歯!! ぬわーーーーーーーーーーー!!!! どうしてだよーーーー!!! どうしてだよーーーーー!!! 心当たり? うーん・・・ ある・・・ だって、子供達、コロナで、ずっと家に居たから、不定期におやつ食べちゃうよね☆ あとは・・・・ 毎日アイス食べてた←!!! それは虫歯になるぅ↑wwww (ザキヤマ風に) むしろ、今まで無かった方が不思議~ 歯医者さんで初期虫歯だから様子見てね☆ って治療もせずに追い出されたんだけど、 そもそも初期虫歯ってなんだろう?と思い、 みんなの味方、googleさんに聞い…

  • 電車で行くロングアイランド

    待ちに待った春休み! どこかに連れていかないと子供達はゲーム廃人になる…ってことで、行きましたよ、ロングアイランド。 ニューヨークは、4月から移動制限(州の外に行って帰ってくるとコロナの検査をしなければなりませんでした。NJなど一定の州は除外)がなくなりますが、どうしても、3月にどこかに行きたい私達は、制限のかからない、ニューヨーク州であるロングアイランドにしました。 ロングアイランドと言えば、車で行くところ…。 ですが、我が家は頑なに運転しない系なので、電車と、Uberを駆使して行って参りましたよ✨ 電車派の人はもちろん、車派の人も是非ご覧いただければと思います。 今回行った場所はリバーヘッ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、転勤妻さんをフォローしませんか?

ハンドル名
転勤妻さん
ブログタイトル
駐妻の駐妻による駐在のためのブログ
フォロー
駐妻の駐妻による駐在のためのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用