ローグライク「お茶会ダンジョン」の2023年最初の進捗まとめです。派生版「コーヒーブレイク Ver」を作り進めています。
ローグライク「お茶会ダンジョン」の2023年最初の進捗まとめです。派生版「コーヒーブレイク Ver」を作り進めています。
あけましておめでとうございます。昨年の活動を振り返り、それに絡めて今年の抱負を語っていきます。
ローグライク「お茶会ダンジョン」の12月後半の進捗まとめです!ーーーーー
ローグライク「お茶会ダンジョン」の12月前半の進捗をまとめました!ーーーーー
この間に積み重ねた進捗とは……?久々のローグライク「お茶会ダンジョン」の進捗状況です。
今年の活動の集大成を残すべく動き出した、ローグライク「お茶会ダンジョン」の進捗報告です。ーーーーー
次々とグラフィックを強化していく、ローグライク「お茶会ダンジョン」の進捗報告です。ーーーーー
拾う、持ち歩く、使う……だけでは物足りない。アイテムの用途を広くしたいローグライク「お茶会ダンジョン」の進捗報告です。
2Dと3Dのコンビネーションで作る、ローグライク「お茶会ダンジョン」の進捗報告です。ーーーーー
制作環境にちょっとした問題があって、Unityから距離を置いていました。やや思いきった方法ながら解決できたので、ローグライク「お茶会ダンジョン」の制作を再開していきます!
見映えのいい画像だからこその悩みの解消へ……オンラインRPG「モスタンワールド」の制作進捗です。ーーーーー
グラフィックが生まれ変わろうとしている、オンラインRPG「モスタンワールド」の制作進捗です。ーーーーー
印象を大きく変える勝負手に出るオンラインRPG「モスタンワールド」の制作日誌です。ーーーーー
ツクールの歩行グラフィックとか、ドット絵って打つのが大変ですよね。もっと楽できたらいいのに……! なんて思うこともあります。小さな絵なのに個性が出たり味があったり、ゲームの雰囲気の一端を担ってはいるんですけどねー。
特徴的なシステム、よくあるシステム、その境とは?オンラインRPG「モスタンワールド」の制作進捗です。
無数にあるオンラインRPGのバトルの形は様々。そんなことを考えながら「モスタンワールド」の制作状況です。
新たなアイデアを引っ提げて久々の進捗、オンラインRPG「モスタンワールド」の制作です。ーーーーー
表現の幅を広げたい、そんな考えも抱きながら制作する、ローグライク「お茶会ダンジョン」の進捗報告です。ーーーーー
アイテムや特殊能力が増えてきて、思わぬ連携が見つかりそうな、ローグライク「お茶会ダンジョン」の制作日誌です。ーーーーー
バリエーション多彩な動きの敵味方を登場させたい、ローグライク「お茶会ダンジョン」の制作状況です。ーーーーー
土台の強いシステムを目指すオンラインRPG「モスタンワールド」の制作状況です。ーーーーー
お互いの動きが見えるオンラインでのマルチプレイ。快適な協力・連携を目指す、オンラインRPG「モスタンワールド」の制作状況です。
ペースは落ちつつも、じっくり制作を進めている、ローグライク「お茶会ダンジョン」の進捗報告です。ーーー
久しぶりの制作となるオンラインRPG「モスタンワールド」の進捗報告です。ーーー
3DモデリングやDTMを高めながら制作する、ローグライク「お茶会ダンジョン」の進捗報告です。---
装備もシステムも鮮やかになった、ローグライク「お茶会ダンジョン」の制作進捗です。---
グラフィックにもこだわる、ローグライク「お茶会ダンジョン」の進捗です。---
どんどんシステムを強化していく、ローグライク「お茶会ダンジョン」の進捗報告です。---
ダンジョン攻略を支える「お茶会システム」を実装中。今回はその進捗をお伝えする、ローグライク「お茶会ダンジョン」の制作日誌です。
そこそこ多くなるだろう仲間モスタンの管理と、実装中の重要システム。2つの進捗でお送りする、ローグライク「お茶会ダンジョン」の制作状況です。
サークルサイトの改修を終え、旧デザインから差し替えました。この記事の時点で、ひと目でわかるくらい変化が大きく……制作日誌は、あまり変わっていませんね。
グラフィックとオンラインプレイ、双方のレベルアップへ。そんなオンラインRPG「モスタンワールド」を制作中です。
久しぶりにプレイしてみた、制作途中の「モスタンワールド」。オンラインプレイの安定感に驚いて、昨年の自分が頑張ったことを再認識しました。これは、世に出さないのはもったいない!
サークルサイトの改修に取り組んでいます。各コンテンツへのアクセスを見直したり、もっと彩ったデザインにしたい。
Unity製ローグライク「お茶会ダンジョン」を制作しています。------
Unity製ローグライク「お茶会ダンジョン」を制作しています。------
Unity製ローグライク「お茶会ダンジョン」を制作しています。---
珍しく、ゲームではなくツールの開発中。今後のゲーム制作を見据え、時短に繋がるツールを作っています。
Unity製ローグライクを制作しています。主人公アココルに続く、2人目の人型キャラの3Dモデルができました。
Unity製ローグライクを制作しています。前の投稿から、間隔が空いてしまいました。
Unity製ローグライクを制作しています。ダンジョンの新しいデザインを作りました。
Unity製ローグライクを制作しています。PolybrushというUnityの拡張機能を駆使して、拠点マップを装飾しました。
Unity製ローグライクを制作しています。拠点マップとダンジョンを繋ぎました。
Unity製ローグライクを制作しています。攻略失敗演出を実装しました。
あけましておめでとうございます。昨年のゲーム制作活動を、目標・テーマを軸に振り返ります。
Unity製ローグライクを制作しています。話題になっている3Dモデル作成ツール「VRoid Studio」を導入しました。
RPGツクールMZ製オンラインRPG「モスタンワールド」を制作しています。魔法攻撃の発動モーションを描きました。
RPGツクールMZ製オンラインRPG「モスタンワールド」を制作しています。技・魔法まわりの実装を、いろいろ進めました。
RPGツクールMZ製オンラインRPG「モスタンワールド」を制作しています。マップをいくつか作成しました。
RPGツクールMZ製オンラインRPG「モスタンワールド」を制作しています。新キャラクターをデザインしました。
RPGツクールMZで、オンラインRPGを制作しています。シナリオ中のヒロインを予定しているキャラがいて。
RPGツクールMZで、オンラインRPGを制作しています。各マップの好きな場所に、オブジェクトを配置できるようにしました。
Unityでローグライク制作に挑戦しています。こちらの制作も進めていきます。
RPGツクールMZで、オンラインRPGを制作しています。種族とクラスを選択する、キャラメイクに相当する画面を実装しました。
久々にオンラインRPGを制作しています。RPGツクールMZとアツマールAPIを駆使した、実験と挑戦を兼ねたゲームです。
Unityでローグライク制作に挑戦しています。ダンジョンの外の要素にも取りかかります。
Unityでローグライク制作に挑戦しています。アイテムと、アイテムによる状態変化を、いろいろ実装しました。
Unityでローグライク制作に挑戦しています。次の階層に進むゲートと、階層移動の演出を実装しました。
Unityでローグライク制作に挑戦しています。仲間モスタンを実装しています。
RPGツクールMVで、フリーシナリオRPG「モスタンドリーム」を制作中です。モスタンドリームの進捗は、久々ですね。
Unityでローグライク制作に挑戦しています。今作のタイトルが決まりました。
Unityでローグライク制作に挑戦しています。すべての壁を一気に壊してしまうアイテムを実装しました。
Unityでローグライク制作に挑戦しています。引き続き、アイテムを増やしています。
レンタルサーバーのサービス終了の告知を受け、新しいレンタルサーバーにサークルサイトを移転しました。移転前のURLへのアクセスは、新サークルサイトにリダイレクトされます。
フリーゲームの開発記録
フリーゲームの開発記録
フリーゲームの開発記録
フリーゲームの開発記録
フリーゲームの開発記録
フリーゲームの開発記録
フリーゲームの開発記録
フリーゲームの開発記録
フリーゲームの開発記録
フリーゲームの開発記録
フリーゲームの開発記録
フリーゲームの開発記録
フリーゲームの開発記録
フリーゲームの開発記録
フリーゲームの開発記録
フリーゲームの開発記録
フリーゲームの開発記録
フリーゲームの開発記録
フリーゲームの開発記録
フリーゲームの開発記録
フリーゲームの開発記録
フリーゲームの開発記録
フリーゲームの開発記録
フリーゲームの開発記録
フリーゲームの開発記録
フリーゲームの開発記録
フリーゲームの開発記録
フリーゲームの開発記録
フリーゲームの開発記録
フリーゲームの開発記録
フリーゲームの開発記録
フリーゲームの開発記録
フリーゲームの開発記録
フリーゲームの開発記録
フリーゲームの開発記録
フリーゲームの開発記録
「ブログリーダー」を活用して、カッピさんをフォローしませんか?
ローグライク「お茶会ダンジョン」の2023年最初の進捗まとめです。派生版「コーヒーブレイク Ver」を作り進めています。
あけましておめでとうございます。昨年の活動を振り返り、それに絡めて今年の抱負を語っていきます。
ローグライク「お茶会ダンジョン」の12月後半の進捗まとめです!ーーーーー
ローグライク「お茶会ダンジョン」の12月前半の進捗をまとめました!ーーーーー
この間に積み重ねた進捗とは……?久々のローグライク「お茶会ダンジョン」の進捗状況です。
今年の活動の集大成を残すべく動き出した、ローグライク「お茶会ダンジョン」の進捗報告です。ーーーーー
次々とグラフィックを強化していく、ローグライク「お茶会ダンジョン」の進捗報告です。ーーーーー
拾う、持ち歩く、使う……だけでは物足りない。アイテムの用途を広くしたいローグライク「お茶会ダンジョン」の進捗報告です。
2Dと3Dのコンビネーションで作る、ローグライク「お茶会ダンジョン」の進捗報告です。ーーーーー
制作環境にちょっとした問題があって、Unityから距離を置いていました。やや思いきった方法ながら解決できたので、ローグライク「お茶会ダンジョン」の制作を再開していきます!
見映えのいい画像だからこその悩みの解消へ……オンラインRPG「モスタンワールド」の制作進捗です。ーーーーー
グラフィックが生まれ変わろうとしている、オンラインRPG「モスタンワールド」の制作進捗です。ーーーーー
印象を大きく変える勝負手に出るオンラインRPG「モスタンワールド」の制作日誌です。ーーーーー
ツクールの歩行グラフィックとか、ドット絵って打つのが大変ですよね。もっと楽できたらいいのに……! なんて思うこともあります。小さな絵なのに個性が出たり味があったり、ゲームの雰囲気の一端を担ってはいるんですけどねー。
特徴的なシステム、よくあるシステム、その境とは?オンラインRPG「モスタンワールド」の制作進捗です。
無数にあるオンラインRPGのバトルの形は様々。そんなことを考えながら「モスタンワールド」の制作状況です。
新たなアイデアを引っ提げて久々の進捗、オンラインRPG「モスタンワールド」の制作です。ーーーーー
表現の幅を広げたい、そんな考えも抱きながら制作する、ローグライク「お茶会ダンジョン」の進捗報告です。ーーーーー
アイテムや特殊能力が増えてきて、思わぬ連携が見つかりそうな、ローグライク「お茶会ダンジョン」の制作日誌です。ーーーーー
バリエーション多彩な動きの敵味方を登場させたい、ローグライク「お茶会ダンジョン」の制作状況です。ーーーーー
ローグライク「お茶会ダンジョン」の2023年最初の進捗まとめです。派生版「コーヒーブレイク Ver」を作り進めています。
あけましておめでとうございます。昨年の活動を振り返り、それに絡めて今年の抱負を語っていきます。
ローグライク「お茶会ダンジョン」の12月後半の進捗まとめです!ーーーーー
ローグライク「お茶会ダンジョン」の12月前半の進捗をまとめました!ーーーーー
この間に積み重ねた進捗とは……?久々のローグライク「お茶会ダンジョン」の進捗状況です。