今日は、リア部分を製作少しずつですが、完成に向けて製作中
三重、和歌山、日本海でカセ筏釣りをしています。トーナメント、大会などにも積極的に参加しています。 フルオーダーオリジナルロッドの製作・販売も行っております。
ガイトを取り付け、エポキシを塗布もう少しで完成となります。
台風21号の動きが気になります。週末に進路が急旋回、日曜日位に影響が出そうですね・・・
まずは、プロテクションダンパー部分を製作メタリックレッドのスレッドを入れますリア部分にもスレッドを巻きます飾り巻きも少し
昨日は、トーナメントの練習で浜辺屋の筏曇り予報でしたが、ほぼ雨の日になりました。釣れるサイズは、20~30センチ数釣りのカイズは、まだ湾内に入って無いです。水温も高く、餌取りパラダイス鯉みたいなボラの大群が表層から底までなかなか難しい釣りになっています。
今日は、鳥羽浜辺屋さんで練習頑張ります。
全長1500mm中型~大型モデル推奨ライン1.2~2.0号オールグラス製のブランクス粘りと低反発で魚を暴れさせずにやり取りを楽しめます。TVSタイプのリールシート竿尻は肘に当てやすい様にリールシート後200ミリの長さがあります。
ガイトをエポキシで固められたらカラーリングをします。両端をグリーンカラー真ん中にレッドカラーブラックのピンラインを入れて完成になります。
当方のロッドで重要なパーツプロテクションダンパー部分で使います。1つ1つ、面取りをして仕上げます。
穂先ソリッドにガイドを取り付けます。極細のスレッドをガイドに巻いて固定します。
京都市西京区大原野ひまわりが満開です。ひまわりは夏のイメージですが、9月に種まきをされたとの事無料で観覧する事が出来ます。近くにはコスモスも咲いています。
久しぶりに善峯寺へお参り紅葉は、まだまだでした。立派な本堂京都市内が一望出来ます。紅葉の頃にまた来たいと思います。
ガイドを取り付けスレッドを巻きます。シルバーの飾り巻きを少し入れます。次はエポキシをコーティングします。
今日は、フレッシュトーナメント以来の若狭本郷はやし渡船さん丁寧に練習したいと思います。
全長1700㎜推奨ライン1.5~2.5号超大型モデルになります。強靭なグラスブランクス複数のプロテクションダンパーも搭載TVSタイプのリールシートになります。
マットブラックモデルのプロテクションダンパー部分を製作リールシートもマットブラック
2日目は、太平洋から日本海へ藤田渡船さんでカイズ釣りの練習この日も良い天気に恵まれました。カイズは沢山いますが、フグ、ヒイラギが大量に居ます。餌取りの隙間からカイズを釣る状況でした。数を伸ばすのは難しいです。
土曜日は浜辺屋さんの7号筏7月から誰も乗って無いとの事(笑)全く魚の気配は無し頑張ってダンゴを撒いておきました。昼から奇跡的にチヌ3枚坊主は逃れました。何処の筏も、まだまだカイズは入って来ていませんでした。
朝焼けが綺麗です昨日は、鳥羽浜辺屋さん今日は、福井県小浜の藤田渡船さん太平洋から日本海へ(笑)
ガイドを取り付けスレッドを巻きますエポキシを塗布しますもう少しで完成
プロテクションダンパー部分にレッドのスレッドを巻きますリア部分にもスレッド&飾り巻き次はエポキシを塗布します。
ブランクスにリールシート、グリップを取り付けます。次は、スレッドを各部に巻いていきます。
昨日は、朝から頭痛が酷く病院へ20数年前にお世話になった先生が居る病院で受診しました。MRI撮影や血液検査など半日かかりましたが、姿勢の悪さと運動不足との事ひとまず安心しました・・・スマホの使いすぎも良く無いですね。
ブラックとゴールドの組み合わせTVSタイプのリールシートになります。高貴な雰囲気がありますね。どのようなロッドになるか?楽しみです。
福井県小浜市甲ケ崎の藤田渡船さんでカイズ釣りの練習前日が1日雨だったの事水温低下で食いは渋い状況でした。夏から一変、一日中カッパを着ていないと寒い寒い日になりました。簡単に釣れる状況では無かったです。食いが浅いのか?連発はなかなか無理渋い状況でいかに食わ
今日は、カイズ釣りの練習に藤田渡船さんへ頑張って練習をします。風が強い朝です。
全長1000ミリのタモの杖パールホワイトカラープロテクションダンパー装飾を入れてます。
かかり釣りで使うタモの杖市販品は、なかなか良い物が無いですね
黒鯛工房アスリートラガー70S 左巻自重 216gハンドル一回転 67.1cmアルミ合金6061-T6材 鍛造マシンカットリール□ イカダリール初の新ドラグ機構搭載『ハンドル&スプール ノンシンクロ機構』□ シルバーショットブラスト&光沢仕上げの2パターン表面処理□ 巻き上げトルクを
台風が次々出来ていますね風、ウネリが気になります。週末の天気は、どうなるかな??
「ブログリーダー」を活用して、黒鯛釣育園さんをフォローしませんか?
今日は、リア部分を製作少しずつですが、完成に向けて製作中
ガイドを取り付けます。スレッドを丁寧に巻いてからエポキシでコーティングします。艶々になるように仕上げます。
中部チヌ研 中村さんに教えてもらった台ネジを作ります。共用水道カギ、65ミリコースレッド、測量境界明示座金が構成パーツコースレッドのネジ頭をヤスリで削りエポキシで固定して完成となります。
広島からの帰り道に尾道へ尾道ラーメンを食べました、あっさり醤油味昭和の雰囲気が残る商店街路地から見える踏み切りも懐かしい感じ尾道水道も良い雰囲気です。対岸の向島への福本渡船さん廃業されてました・・・時代の流れを感じます。
宮島沖の牡蠣筏での釣りを予定していましたが、その日は牡蠣の作業があるから場所を違う所へ大黒神島の牡蠣筏での釣りになりました。釣れるサイズは40センチ以上久しぶりに引きを存分に楽しめました。
今日は、小方港から真栄丸さんで牡蠣筏へ渡してもらいます。
京都から広島大竹まで約400キロ久しぶりに広島での釣りです。
しなやかで自然な曲がりを持つ穂先が入荷致しました。チヌに違和感を与えず、食い込みを深くします。チヌ釣りにおける穂先は「見えるセンサー」であり「ショックアブソーバー」でもあります。目でアタリを取る視覚情報と、ラインに伝わる感覚を最大限に活かすためには、穂先
TALEXの偏光サングラス視界がくっきり、ラインも良く見えます。1日中掛けていても疲れません。目が悪いので度付きレンズです。
メタリックブルーのスレッドを巻いてガイドを固定します。次はエポキシを塗布します。
七夕の由来は古代の文化の融合中国の伝説「織姫と彦星」絵本でも出て来ますよね。日本の神事「棚機(たなばた)」古代日本で、乙女が機(はた)を織って神様に捧げ、穢れを祓う行事。本来「七夕」は「しちせき」と読みます。しかし、日本古来の「棚機(たなばた)」という神
ロッドの重要部分プロテクションダンパーを設置します。メタリックブルーのスレッドリア部分も製作します飾り巻きを少し入れます。
カーボンをグリップ表面に張り合わせた製品です。手が濡れるチヌかかり釣り、滑らないかな??
用事があり神戸へ久しぶりにベイエリアへ行きましたが、夜でも蒸し暑かったです。涼しそうに見えるんですが・・・連続熱帯夜ですね。
競技において「報われないことに挑戦する意味」は、より切実で、かつ深いものがあります。結果が全てに見える世界だからこそ、その裏にある「意味」は一層輝きを持ちます。優勝できない。表彰台に立てない。スポンサーもつかない。それでも続ける選手だけが知っている世界が
次のロッドに使うリールシートTVSタイプです。青色は副交感神経を刺激し、心拍数や血圧を下げ、リラックスさせる効果があるそうです。病院や待合室、オフィスなどでよく使われていますね。
梅雨明けした途端に雨マーク一切無し猛暑が続きます夏バテ、熱中症・・・身体が暑さについていかないです。
全長1600ミリ 超大型モデル推奨ライン1.5~2.5号大型チヌの引きに負けない大型専用ブランクVSS タイプのリールシート手尻は少し長めです。
納富さんから下津にて釣果報告良型が上がっています。いつも良い釣果を上げて頂いております。ありがとうございます!
技術とセンス、勝負事、モノ作り、仕事、芸術など切っても切れない関係技術は、繰り返し練習や経験を積む事で向上する事は可能です。センス(感性、直感)は、簡単には身に付かないです。釣りに関して・・・上手い人は沢山います、でも強い人はなかなかいないですね。センスを
竿のリア部分を製作スレッドを巻いて飾り巻きも少しプロテクションダンパー部分にも・・・
リールシートを取り付けます。グリップも取り付けます。セパレートタイプなので製作方法が少し違います。
OSP こと小倉さんのYouTube動画トーナメントに向けての練習をされています。これから、トーナメントに挑戦してみようかな?と考えている方にもおすすめYouTube・・・ OSP CHANNELで検索してみて下さい。
昨日は、南伊勢町の内瀬釣りセンターさんへ朝一は、さほど吹いてなかった風釣りを始めたら白波が立つ程の北西の強風時より突風が吹く悪コンディション釣り難い状況だと、俄然燃えますね。相方の練習でしたが、真剣にし過ぎました(笑)強風に煽られ穂先は超不安になります。風
2週間ぶりに内瀬釣りセンターさんへ今日も、しっかり練習をしてます。晴れていますが、時より突風が吹いています。
明日の釣行の為にダンゴを作ります。現地で作るより丁寧にも作れます。釣りの前に汗だくになる季節にもなりました。
リールシートのウエスト部分が無いセパレートタイプのリールシート以外に握りやすく次のロッドに使用します。
当方のオーダー方法です。ご住所を教えて頂ければ、こちらから上記オーダーシートを郵送させて頂きます。オーダーシートが到着致しましたら、ご希望されますロッドの詳細(全長、カラー、リールシートタイプ、調子など)をご記入頂き、返信用封筒にてご返信をお願い致します。e
穂先にガイドを取り付け、スレッドを丁寧に巻きます。巻いた後は、エポキシを塗布します。
全長1780ミリと全長1880ミリ通常よりも長~い竿です。オールグラスのバット粘りがあり、魚を暴れさせずにやり取りが出来ます。バットが長い分、プロテクションダンパーは倍近く設定しています。安定のVSS リールシート握りやすい形状で人気があります。
昨夜は、JR八尾駅近くの「じゃんや」さんへ京阪チヌ研 松本さん店主のお店お造りの盛り合わせ生ハムシーザーサラダキムチのピザ里芋のたこ焼き焼きバナナとバニラアイス黒蜜かけどの料理も丁寧に作っておられ美味しく頂けます。創・美・食 じゃんやTEL072 924 5502
ガイドを取り付け、スレッドを巻きエポキシを塗布すれば、もう少しで完成になります。
メタリックグリーンのスレッドプロテクションダンパーにもスレッドを巻きます
シラサエビ、地エビ共に餌屋さんで欠品が続いています。今年は、稚アユも不漁だとか・・・温暖化の影響でしょうか?釣りエサの手配が難しい状況が暫く続くようです。
メタリックグリーンのスレッドを巻いてから飾り巻きを少し入れます。その後、エポキシを塗布艶々に仕上げます。
メタリックグリーンのスレッドを巻きます。次は飾り巻きを少し入れます
内瀬釣りセンターさんで使用したダンゴ最近は、ずっとこの配合ウエットダンゴチヌは、粘りが強いので荒びきさなぎ、紀州マッハを入れて調整します。
昨日は、南伊勢町の内瀬釣りセンターさんへ久しぶりに良い天気に恵まれました。海の状況は、まだ餌取りも少なく活性は低い状態ダンゴに当たってくるボラも少ない1日1匹釣れては、暫く沈黙色々な場所を探り探りで拾っていく釣りになりました。
三重県南伊勢町の内瀬釣りセンターへ今の所、風も無く穏やかしっかり練習をします。
全長1500ミリ推奨ライン1.2~2.0号中型から大型チヌの引きを存分に楽しんで下さい。オールグラスのブランクス粘りと低反発TVSタイプのリールシートグリップは、小学生アングラーが使用の為に細身にしています。