chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 2021年1月~12月:インデックス投資の運用成績を公開(つみたてNISA・iDeCo・特定口座)

    どーも、iegdgdです。2018年から始めたほったらかし投資も3年目に突入しました。基本的に前年の12月に来年の積立金額を設定して放置しています。アセットアロケーションも決めていますが運用金額も少ないのでリバランスはしていません。する時に備えて特定口座で積立しています。 2021年は毎月60,500円積立しています。 学資保険代わり:15,000円(eMAXIS Slim米国S&P500) 子供の金融教育:500円(eMAXIS Slim米国S&P500) 夫婦の老後資金:つみたてNISA30,000円、iDeCo5,000円、特定口座10,000円 私がインデックス投資を始めた時は金額を公…

  • 7年使用レビュー:歯医者で作ったナイトガード(マウスピース)を使用しています。

    どーも、iegdgdです。実は私、同年代に比べて歯が削れています。原因は「歯の食いしばり」と「歯ぎしり」。幼少期から定期的に歯医者に通っているので発覚しました。とりあえず昼間は意識して「歯の食いしばり」を止められますが、「歯ぎしり」は寝ているときにしているので止められません。歯科医のすすめで作ったナイトガードはもう5年目になりました。ナイトガードってどうなの?と考えている方の参考になれば幸いです。 ナイトガード:歯医者で作るのがおすすめナイトガードは作って完成するまでに1か月ほどかかります。1回目:歯の検診・型取り2回目:2週間後に完成、調整3回目:2週間後、使用具合を見て再度調整私の通ってい…

  • ネタばれあり「マチネとソワレ」10巻の感想。ついに・・・スタートライン!

    どーも、iegdgdです。ネタばれあり「マチネとソワレ」10巻の感想です。電子版にカバー裏があるって本当にいいですね。あだ名にされそうな波動を感じている誠がかわいかった(笑) 過去の感想はこちら 漫画-マチネとソワレ カテゴリーの記事一覧 - 家でぐだぐだ3人暮らし 7巻と8巻は読んでいますがそのうち記事にします。声優編が始まりましたね。題材の魔王JRはめぐ先生の傑作! Waltzは魔王JRで大活躍する蝉のスピンオフです。超絶おすすめです! めぐ先生の兄弟愛、岩西と蝉への愛に夢中になれることでしょう。 全体の感想 あおい屋さんのかつての推しの夢小説w おわりに 公式作家twitter 全体の感…

  • ネイチャーリモミニ:オンオフ同じ操作の電気は要注意。ヤマダセレクトのシーリングの失敗談。

    どーも、iegdgdです。ネイチャーリモミニを2台、複数端末で使用しています。 www.iegdgd.net夫の部屋の電気が壊れたのでヤマダセレクトのシーリングを購入しました。今までは紐を引っ張るタイプだったのでネイチャーリモミニへの登録は悩んでいました。でも晴れてシーリングになったので快適なネイチャーリモミニライフが送れるかと思ったら落とし穴が・・・。購入前に気が付かなかった私の落ち度です。リモコンのチェックをしてから購入してください。ヤマダセレクト:シーリングのリモコンwww.yamada-denkiweb.com 店頭で1番安かったので即購入しました。取り付けも簡単にできました。あとはネ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、iegdgdさんをフォローしませんか?

ハンドル名
iegdgdさん
ブログタイトル
家でぐだぐだ2人暮らし
フォロー
家でぐだぐだ2人暮らし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用