chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • トゥルースリーパー:子供(1歳~)と使用。カバーは必要どころか必須。

    どーも、iegdgdです。トゥルースリーパーのシングルを3枚保有しています。買い足す時にいつも悩むのはカバーの購入について。カバーは4,840円(2022年1月時点)します。高いですね。トゥルースリーパーを保護するインナーカバーはついています。 そのインナーカバーをカバーするものが必要なのか?結論として子供(1歳~)が使用する場合はカバーの購入をおすすめします。理由は簡単、寝ゲロするからです。当記事がどなたかの参考になれば幸いです。トゥルースリーパー:カバーを買ってよかったと思った瞬間①子供が1歳頃からトゥルースリーパーで一緒に寝ています。1歳から保育園に通っていますがよく病気をもらってきまし…

  • ヘルシオ:玉ねぎを炒めた。飴色にならなかったけれど甘くなった。

    どーも、iegdgdです。今回はハンバーグに入れる飴色玉ねぎをヘルシをで作った記事です。結論からして飴色になりませんでした。味見したら甘かったのでそのままタネ入れて成型し冷凍しました。ハンバーグの美味しさはアップするでしょうか?ちなみに手作りハンバーグをヘルシオで焼いて冷凍したハンバーグを冷凍のまま焼いたらただの焼いた肉になりました(涙)冷凍ハンバーグをヘルシオで焼いた記事はこちらです。 www.iegdgd.net 使用機種:ヘルシオAX-XA10 ヘルシオ:玉ねぎを炒める(飴色ならない)玉ねぎ小 1個①玉ねぎをみじん切りにする②ヘルシオのトレーにクッキングシートを敷く。③②に①を乗せて油を…

  • スギ薬局:Amazon Hub ロッカーで商品の受け取り。GPSとBluetoothがあれば簡単♪

    どーも、iegdgdです。Amazonは利用したい。でも受け取りの手間を省きたい。そう思っていたらスギ薬局にAmazon Hub ロッカーが設置されていました。スギ薬局で買い物もできるしAmazonの荷物も受け取れちゃう?!使うわ!今回は「Amazon Hub ロッカー」で商品を受け取りした記事です。ちなみに必要なものはAmazonアプリとGPSとBluetoothが使えるスマホです。※私が利用したスギ薬局のAmazon Hub ロッカーの話です。スギ薬局:Amazon Hub ロッカーの受け取り方①事前に届いた受け取りメールのリンクを押す。②ロッカーの前に行きスマホのGPSとBluetoot…

  • ヘルシオ:蕪(カブ)を90度で25分、低温で蒸しました。

    どーも、iegdgdです。義実家から蕪(カブ)を大量にいただきました。普段は調理しない野菜なので困りました。そうだ、困った時はヘルシオだ!低温蒸しの野菜の温度について勝間さんの書籍で紹介されていました。 どの温度にしようかな~と考えていたら下記の記事を発見しました。 katsumakazuyo.hatenablog.com今回大根ではなくて蕪(カブ)ですが、同じ設定で試しました。結果、甘くておいしかったです♪ヘルシオ:蕪(カブ)蒸しの写真おわりに完成後、匂いはなかったので本当に甘いのかな?と最初は疑問でした。でもかじってみると、あ、あま~い!蒸しただけなのに?!さらにホットクックで作った肉そぼ…

  • 日産 キーシステム故障:エンジン出力低下エラーが表示されたので日産に行った話

    どーも、iegdgdです。今回はエンジン出力低下エラーが表示されたので日産の販売店へ行った話です。結果はキーシステム故障でした。スペアキーに不具合が発生していたようです。同じ症状の方は滅多にいないかもしれませんが備忘録として記事にしました。日産:エンジン出力低下エラーキーを差してエンジンをかけたらこんな表示が出ました。買い物の帰りでしたので動かなかったらヤバイ~!と大慌て。車関係はど素人なので原因がわからず困りました。日産の公式ページを見てもさっぱり・・・店に行きました。 www.nissan.co.jp幸い車を動かすことができたのでレッカーを手配しなくて済みました。おわりにスペアキーに車の情…

  • 象印スチーム式加湿器:EE-RR50を市販のクエン酸で洗浄。ピカポット不使用。

    どーも、iegdgdです。象印スチーム式加湿器のEE-RR50を購入しました。使用頻度が多いせいか2週間に1度はクエン酸洗浄をしています。カビが生える超音波加湿器に比べれば手入れが楽です。ちなみにピカポットではなく市販のクエン酸を使用しています。お手入れは楽なので購入を検討されている方の参考になれば幸いです。象印スチーム式加湿器:市販のクエン酸で洗浄する方法(雑)※今回は雑な方法です。正しいやり方は説明書を読んで行ってください。①空にした加湿器にクエン酸を大さじ2入れる。②水を満水の位置まで入れる。③湯沸かし音セーブボタンを3秒以上押す④③が点滅状態になり約1時間半後に音が鳴る⑤コンセントを外…

  • 2歳:白い虫歯が奥歯に発生。チェックアップ コドモとモンダミンkidsを使用中。

    どーも、iegdgdです。9か月から歯医者に通っている子供ですが、虫歯ができていました。前回の検診から5か月あけてしまいその間に発生した模様です。現在の対策と今後の治療経過について記録していきたいと思います。2歳で虫歯にしてしまいごめんよ~!ちなみには私は毎日30秒の歯磨きですが虫歯はありません。なので虫歯をなめていました。2歳なのにごめんよ~!(涙)子供は2か月ごとの検診が推奨されているそうです。うーん、厳しい!2歳:虫歯になるまでの過程①1歳~保育園(給食とおやつ、飲み物はジュースも出る) ②家でのおやつは2歳~(月~金のお迎え時にかっぱえびせん小袋1袋、土日は1日2~3袋) ③家でのジュ…

  • 臍ヘルニア(でべそ)におすすめのテープ。購入した3種類をレビュー。

    どーも、iegdgdです。子供が生後1か月ごろから臍ヘルニア(でべそ)になりました。綿球とテープを使った圧迫療法の記録です。 注意 先生によって意見が異なる? 私が指導を受けた綿球圧迫療法 ニチバンのスキナゲート 評価:★☆☆ アルケアのマルチフィックス・ロール 評価:★★☆ アルケアのシルキーテックス 評価:★★★ コメント 注意個人の体験談です。こまめに処置はしていません。医師の指導を受けて処置してください。 先生によって意見が異なる?いつの間にかでていた「へそ」。私は特に気にしていませんでした。1か月検診の時に出産した総合病院の小児科の先生に処置が必要か質問しました。「触った感じでは問題…

  • ホットクック:内蓋が壊れた?!蒸気が漏れるので内蓋を買いなおした話。

    どーも、iegdgdです。ホットクックのKN-HW24C-Rを使用しています。購入から3年以上が経過しました。自動メニューも900回達成しています。年末に内蓋が壊れてしまい買いなおしました。蒸気漏れを起こすようになり作るたびにビショビショでした。結局修理に出したわけではないので原因はわかりません。ただ、ホットクックの蒸気漏れ等で困っている方の参考になれば幸いです。ホットクック:蒸気漏れが起きた時の写真密閉して料理ができていないので本体も熱くなります。開閉ボタンも熱すぎて押すのもヒヤヒヤ・・・やけどしそうでした。ホットクック:蒸気漏れが起きたのでメーカーに相談購入して3年以上、自動メニュー900…

  • FireタブレットでPDFを表示する方法。Amazon Drive使用

    どーも、iegdgdです。約1.4GBのPDFファイルを購入しました。Amazon Drive上で見ようと思ったら40MBを超えるファイルは表示不可。仕方がないのでFireタブレットにダウンロードすることにしました。Amazon Driveを使用してFireタブレットでPDFを見る方法を紹介します。パソコンとFireタブレット(Fire HD 10)を使用してします。 FireタブレットでPDFを見る方法①:WinRARで解凍 FireタブレットでPDFを見る方法②:Amazon Driveへアップロード FireタブレットでPDFを見る方法③:タブレットでダウンロード FireタブレットでP…

  • ヘルシオ:10分焼きでシューマイ皮と厚揚げピザ風。パパッと10分焼きが便利♪

    どーも、iegdgdです。ヘルシオのパパッと10分焼きを使っていますか?まかせて調理を使いたくて買ったヘルシオでしたがパパッと10分焼きが便利すぎて重宝しています。よく作る2種類を紹介します。マジで10分でできるんですよ。使用機種:ヘルシオAX-XA10、おすすめレシピ本 ヘルシオ:10分焼きでシューマイ皮 ヘルシオ:10分焼きでシューマイ皮の写真 ヘルシオ:10分焼きで厚揚げピザ風 ヘルシオ:10分焼きで厚揚げピザ風の写真 おわりに ヘルシオ:10分焼きでシューマイ皮レシピは本でご確認ください。プライム会員でしたら無料で読めます。①クッキングシートに具を包んだシューマイ皮を乗せる。②シューマ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、iegdgdさんをフォローしませんか?

ハンドル名
iegdgdさん
ブログタイトル
家でぐだぐだ2人暮らし
フォロー
家でぐだぐだ2人暮らし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用