chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
こじか
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2012/09/18

arrow_drop_down
  • <あつ森>ジューンブライドマラソン完走した&あいのけっしょうを配る

    2021年6月30日... 「今日で今年も半分が終わっちゃいますね!」としずえさんに言われて、「ハッ!」としました。 なんだか月日が経つのが早すぎるんですが。 そして、 6月1日から始まったジューンブライドイベントも、始まった当初はこれから30日もあるなんて「長っ!!」と思っていましたが、あっという間に最終日になりました。 せっかくやるなら…と、毎日お手伝いに通ったら、もう!!さすがに、飽き飽きしてます。 勝手に「ジューンブライドマラソン」と名付けてますが、 わたし…完走しました。パチパチ。 30日間毎日、パニーの島へ行きお手伝いするのは、けっこう大変でした。 お手伝いの一連の作業は、もう…

  • <あつ森>ムシとり大会2021 動作ゆっくりめな私(50代主婦)の戦績とファッションコーデ

    2021年6月26日(土曜日)午前9時~ ムシとり大会が始まりました~。 土曜日朝、早く目が覚めたので9時から早速、ムシとり大会に参加しましたよ。 最初は、メインキャラで参加して、<6月26日大会参加>のマイルスタンプをゲットします。 スタンプゲットしたら、サブキャラにチェンジでいいんですが、1度やると面白くて、 思わず続けて2度目をやってしまいました。 その後、サブキャラに交代して、サブキャラにとってははじめてのムシとり大会です。 (まあ、プレイする人間は同じなんで、関係ないっちゃない話ですが) ここで、プレイする人=私のムシとりの腕前(ゲーム操作)ですが、 わたくし、50代主婦(主婦は関係…

  • <あつ森>ムシとり大会、準備することや注意点

    よー、雨が降りますね~。 普段は、傘もささず、帽子をかぶるくらいの軽装で島中を走り回っていますが、 このところ、毎日雨、それもけっこう豪雨の日が続いてさすがに、カッパなどで重装備したい気分になっています~。 そんな雨のお天気が続いていますが、明日!6月26日(土曜日)のお天気は、ズバリ「晴れ」でございますよ。 なぜなら、「ムシとり大会」のイベントが行われるからですー。 「大会中は必ず晴れ」になるそうなので、久々の晴れ間を楽しみたいと思います。 ムシ取り大会も、2020年<あつ森>販売されてから2年目、通算5回目になるので、トロフィー類ゲットはもちろん、ポイントでもらえる景品のコンプリートも出来…

  • <あつ森>ロボのしゃしんゲット記念!思い出のアルバム・迷場面集

    先日、ロボから「しゃしん」をもらいました。 いつかもらえるだろう~と思ったら、執着が消え失せてすっかり忘れていたので、もらった時はめちゃ「不意打ち」でびっくりしました。 そして、後でジーンと喜びがこみ上げてきたのでした。 今回もらえたのは、「プレゼント」のお返しではなく、「おとしもの」を届けたお礼でした。 「おとしもの」の詳細をしらべて「これは、ロボの落とし物っぽいなー」と直で届けました~。 やったー!!はずんでくれてうれしいよ。ロボっ。 ロボのプロフィール ロボは、紺色の体に黄色の鼻先の眼光鋭いオオカミの男の子です。 男の子というよりは、青年飛び越えておじさんのような言動が多いですが。 口ぐ…

  • <あつ森>ひまわりのはなかんむり 住民達へプレゼント&コーディネート

    あつ森の梅雨シーズン、今年は雨の日が多い気がします。 本日21日までたぬきショッピングで販売中の、「ひまわりのはなかんむり」 存在感めちゃめちゃあって、可愛いいので、雨の日もレインハット代わりにかぶっていますが、 住民達のこれの着用姿が見てみたい!!と思い、想像で似合いそうな子にはもちろん、 ちょっと似合わないかもと思った子にもプレゼントしてみました~。 プレゼント ひまわりのはなかんむり 入手方法:たぬきショッピングで購入 買値:1560ベル 売値:390ベル 1人目 ジュン グリーンのレインコートとレインハットがお似合いのジュンくんに最初にプレゼント。 ジュンくんは似合うだろうな~組でした…

  • <あつ森>高額買取商品を作ってあっという間に100万ベルになった

    この写真の中の、「どれか」をDYIして100万ベル、ゲットしたよ。 ☆すてきなマイデザインありがとうございます☆ かおだしかんばん MO-78RM-4GWS-CHRF MO-J5LC-51MM-PTP7 「今日の高額買取品」を見に行くと、いしのみずうけ と サイロ でした。 サイロ なんて多分初めてだなーと思いながら、 高額買取価格や、材料の確認と在庫有無、作った方がいいかスルーするか、などを調べてみると、 なんと!! 買取価格が13930ベルとかなり高額で、これが2倍の価格になるので27860ベルになります。 もしやこれが、(自分にとっての)高額買取商品、最高額になるのでしょうか? これは作…

  • <あつ森>HHA(ハッピーホームアカデミー)30万点超えたので卒業します(勝手に)

    <あつ森>を始めて、いまひとつ、わからなかったのが、HHA…ハッピーホームアカデミーの存在でした。 HHA(ハッピホームアカデミー)とは? 自宅の内装を採点し評価してくれる機関のことです。 家具の数・種類・色などが判定材料となり、シリーズが揃っているレイアウトやボーナスポイントがついた家具が設置されていると評価が高くなります。 採点の内訳は、9つの項目などを合計して算出されるのですが、 内容も細かく計算方法もよくわからないので、詳細は割愛します。 ハッピーホームアカデミー、何それ?って感じでした。 あつまれどうぶつの森より前のゲームをしている人なら、どんなものかわかっていて、イベントの中のひと…

  • <あつ森>集まりすぎた かいがら2188個処分の一例

    オーロラの笑顔の可愛らしさよ 6月になり、浜辺に落ちているかいがらに「なつのかいがら」が出現しはじめました。 ホネガイ、ホラガイと形は同じで青い色のかいがらです。 「なつのかいがら」が落ちている期間は、6月1日~8月31日まで。 3カ月間、ってけっこう長いですよね。 冬の「ゆきのけっしょう」の夏版って感じですね。 そんな「なつのかいがら」も含めて、浜辺に落ちているかいがらですが、 毎日、ゲーム開始したら、まずやることが「かいがら拾い」のせいか、すごい勢いでどんどん集まります。 このところ、たぬき商店で日替わりで設定される「高額買取商品」にかいがらをつかったDIYレシピが登場しなかったせいか、か…

  • <あつ森>50代主婦の心に留まった ラコスケ名言10選

    2020年7月に海開きが解禁され、海で泳いだり素潜りができるようになり、 新たな訪問者「ラコスケ」が登場しました。 <海の幸>の ホタテを獲るとどこからともなくラコスケが現れます。 ラコスケにホタテをあげると、マーメイド家具シリーズのDIYレシピ・ドレス・靴やしんじゅをお礼にくれた後、毎回何やら哲学的?な名言を残して去って行きます。 毎回、お礼も、どれをもらうことになっても残念感がなく、今回は何をくれたんだろうというわくわく感もあり、その上に、名言(きょうの一言)まで聞けるなんて!と、ラコステとの絡みは、「一粒で二度美味しい」感じです。 そのラコスケの名言は、「はぁー。ホントにそうだなー」と感…

  • <あつ森>やっと!やっと!あおいバラが咲いた!!

    2021年6月3日 兼ねてより、交配にいそしんでおりました「あおいバラ」が!! やっと!やっと!! 咲きました~。 うれちー(涙・涙) 花の交配は、あつ森開始後からすぐにとりかかり、中には手ごわい花もありましたが、 残るは、「むらさきのアネモネ」と「あおいバラ」だけになっていました。 「むらさきのアネモネ」はうっかり交配して咲かせるのを忘れていまして、 この、「スタンドフラワー」のDIYレシピを手に入れ作ろうとした時、「むらさきのアネモネ」がないことに気づきました。 その後、花を植えるスペースがなくて、絶賛交配中の「あおいバラ」が咲くまでと、 後回しにしていましたが、 咲かない「あおいバラ」は…

  • <あつ森>サブキャラのメリット・デメリット 作るときの注意点

    5月のある日、ふと思いました。 「やっぱり、サブキャラを作ろう!!」 どうにもこうにも、今の家だけでは「収納」が足りない。 昨年11月のアップデートで、最大収納数が1600から2400に増えて喜んでいたのもつかの間、 物はどんどん増えて行き、収納が足りなくなってきました。 当時の収納数は、上限2400に対して、常に2300台後半で、 「ああ、もうすぐ2400になってしまう!!」ってなったら、慌てて何か処分できるものを探すという日々を繰り返していました。 しかし、毎回イベントごとに増える家具、 それも、使用する機会もないかもしれないけど非売品で手放したら次に手に入れるのが難しい家具などで、あっと…

  • <あつ森>6月3日 リッキーの誕生日にあげたものとお返し

    6月3日は、リッキーの誕生日でした~。 リッキーってどんな子? リッキーは、 水色の体にまん丸な目、ピンク色のホッペが特徴的なリスの男の子です。 種族は違いますが、わが島のアイドル1号、グルミンに似ているなと思います。 くちぐせは、「でしゅ」ですが、今はなぜか「ルンルン」。 性格は、ぼんやりタイプ 性格パターンはナチュラルで、釣りやムシ捕り、花の水やりをしたり木の下で休んでいることが多い、と言われています。 また、食べることが大好きで食べ物の話をよくします。 のんびりしていて、話すことがいちいち可愛くて癒されます。 話す内容がけっこうメルヘンな時もあるんですが、全然イラッとならないので、 私と…

  • <あつ森>ジューンブライド2021 6日目&7日目の注意点

    ジューンブライド2021 やっています~。 どうやら、6回目(6日目)までで一区切りのようで、 7回目(7日目)からは、 もらえるのは「あいのけっしょう」のみで、もらえる個数やリクエストの内容も違ってきます。 (7回目に、パニエルとカイゾーからレシピがもらえます。) また、7回目(7日目)からは、amiboカードを使って住民を呼ぶことが出来るようになります。 5回目(5日目)までとは少し違う部分もあって、「へっ?」とか「何々?」とけっこう焦った注意点を書きながら、住民を呼んだパーティーが楽しすぎたのでその様子も書いてみようと思います。 6回目(6日目) リサから、「島のみなさんを招いて 実際に…

  • <あつ森>ジューンブライド2021 1回目~5回目 わかったこと

    6月1日から始まった ジューンブライドのイベント。 あまり気乗りしなかったけど、どうせやるならちゃんと1日目からやりました。 ジューンブライド イベントの進め方 ①イベント初日の6月1日朝(ゲーム開始時)、パニエルから電話が来て、島へ来るように頼まれます。 この時、あわてて行かなくても自分の都合の良いときに行けばいいんですが、 私ってば、昨年ゲーム始めたばかりで訳がわからない時、「な、なにごとっ!?」と取るものも取りあえず、駆けつけてしまってちょっとアホでした。 今年は、ちゃんと朝のルーティンをこなしてから出かけました。 ②パニーの島へ行くとパニエルから、リサとカイゾーのウエディング撮影のセッ…

  • 気乗りしないけど、ジューンブライドマラソン頑張る

    早いものでもう6月!!がやってきました。 (もう7日も過ぎているけど…) 2021年もあと半年で終わる…と思ったら、焦るあまり何だかソワソワしてしまいます。 大好きな5月が、満喫する間もなく過ぎ去ってしまったことを残念に思う今日この頃でございます。 6月1日から始まりました、ジューンブライドイベント。 期間も長く、もらえる家具の種類・数も多く、あつ森の中でも大きいと言えるイベントなんだと思いますが、 私は正直、このイベント、あんまり楽しみではなかったっっすっ。へいっ。 確かにウエディング家具はデザインも可愛いし、欲しくないわけではないけど、 結婚式場とか、チャペルとか披露宴会場などに興味がない…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こじかさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こじかさん
ブログタイトル
こじかのさんぽ
フォロー
こじかのさんぽ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用