chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
I LOVE 山陰 Iターン そして時々ペインター https://harukamaru.blog.fc2.com/

只の会社員が山陰Iターンを果たし16年。開かれた画家としての道や、地域活動、日々の想いを綴ります。

何のとりえもない会社員夫婦が、手探りで挑んだ山陰移住を果たし10年。Iターンによって開かれた絵描きとしての道は、毎日がバタバタ続き。地元の風景を描き、地域奉仕し、会社に勤め、へと充(へとへと充実)の日々を残します。

ぶらすたーきっど
フォロー
住所
米子市
出身
横須賀市
ブログ村参加

2012/09/06

arrow_drop_down
  • 地方時事に、得心したり、もやもやしたり(2)

    お話は変わりまして。地方を舞台にした気になった時事ニュースの2つ目は、以下のようなものです。日テレニュース:中学生による美術館の作品破損 “若いうちは失敗するもの”作者がコメントことし4月、十日町市の「越後妻有里山現代美術館MonET」に展示されていた作品2点が、修学旅行で訪れた新潟市の中学生2人によって壊されてしまった。という事件について、作品の作者が素晴らしいツィートをされた。というものでした。...

  • 地方時事に、得心したり、もやもやしたり(1)

    こんばんは。ぶらすたーきっどです。地方を舞台にした時事ニュースに”たまたま”耳を傾けてたところ、一つは、つい先日訪れていた町の話題。もう一つは地方で開催されていたアート展の話題が飛び込んできました。うずうず、もやもや。思うところが多かったので、備忘録を兼ねたこの場所で綴ってゆこうと思います。一つめは。先日、初めての散策を終えたばかりの「明石市」のニュースでした。Yahooニュース:「お金がないときこそ、...

  • KAM開催!アート産業化の震源地なるか?(4)

    続きです。改めてですが、滅多に体験できないアートフェス。堪能させて頂きました。二足わらじで、田舎から出ないきっどのような作家にとって、決して身近でないアートの市場(しじょう)です。少し悪い言葉を使うと、「せわしなくて世知辛く」良い言葉を使うと「アートとビジネスがダイレクトに結びつく現場」 を体感することが出来ました。近年・最前線で活躍されるアーチストさんは、本当に多くの引き出しを必要とされ、またそ...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぶらすたーきっどさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぶらすたーきっどさん
ブログタイトル
I LOVE 山陰 Iターン そして時々ペインター
フォロー
I LOVE 山陰 Iターン そして時々ペインター

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用