遠い昔に思い付いた物語を微かな記憶を頼りに完成させたいと無謀にも思っている人間のブログです。日々のちょっとした出来事を載せたりしています。ゆくゆくはオリジナル作品も載せていく予定です。
連載中とか言いつつ忙しくなると更新が滞り、時間が出来ると急に更新し出します。まだまだ小説も絵も修行中ですので暖かく見守っていてくださると嬉しいです。
従姉妹が妊娠したのは叔母さんからの匂わせ投稿でなんとなく察していましたなぜだか不安にさいなまれる私子供が得意ではないし、良いおばさんになれるだろうかというのもあるし新しい命が生まれ、その命と接する可能性がある…恐ろしさを感じていました私はちょっと変かもしれないのですが命というものが、命を感じるというものが少し苦手です例えば心臓の鼓動であるとか、脈拍ですとかそういったものを感じるとなんだか気持ちが悪くなってしまいます。普段は意識しないようにしているので日常生活に不便は特にありません。だからかもしれませんが、そういったものを強く感じる妊娠とか出産とか赤ちゃんが怖くてたまりませんでした。会いに来てほしい、と従姉妹から連絡があって会いに行かないわけにもいかないと思い最初は義務的な感じで向かいました。薄情だと思われるかも...母を見た
「ブログリーダー」を活用して、芦花さんをフォローしませんか?