chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
日々のスケッチ https://blog.goo.ne.jp/at-alice/

一般社会人の絵画教室、横浜鶴見アトリエアリスのブログです。

中学生からお年寄りまで、絵の好きな方が集まる自由な雰囲気のアトリエです。 アトリエの日常をブログで紹介します。

かちょう
フォロー
住所
鶴見区
出身
未設定
ブログ村参加

2012/08/06

arrow_drop_down
  • 夏の尾瀬にて

    こんにちは。土曜日担当講師の大窪です。7月の半ば、尾瀬へスケッチしに行ってきました。尾瀬自体は標高が1600mほどの高原ですが、この日はいいお天気だった事もあり、とても暑かったです。尾瀬沼から見える燧ヶ岳!(ひうちがたけ)夏空ですね〜今回は山には登らず、尾瀬沼周辺を散策しながらのんびり過ごしました。ニッコウキスゲはこの時期に黄色いじゅうたんのようになるはずが、今年は少しまばらでした…ちょっと残念でしたが、また行く時に見る事ができたらいいですね〜遠くに見える燧ヶ岳と尾瀬沼の湿原をスケッチ。山でスケッチをする時は、出来るだけ軽くする為に葉書サイズのスケッチブックとペンなのですが、この時は鉛筆で…自宅に帰ってから彩色しました。次の日の早朝5時。朝日とともに、湿原は幻想的な雰囲気です。下山途中に、ギンリョウソウを...夏の尾瀬にて

  • 展示のお知らせ

    こんにちは!日曜クラスの二見さんが、8/29から横浜のみなとみらいギャラリーにて個展を開催します。こちらのDMの葉書から既に、清々しい素敵な雰囲気が伝わってきます…お知らせの葉書はアリス入口横の展示案内置き場、一般クラスにも掲示してありますよ〜!展示のお知らせ

  • お知らせ お盆休み期間

    こんにちは!アトリエアリス一般クラスは、8/9㈬〜8/15㈫までお盆休み(休校期間)です。授業日等、お間違えのないようお願い致します。●授業日カレンダーもしくは、HPからもご確認できます●↓↓↓7月・8月の休校日と夏期休校期間のお知らせ<休校日>7月17日(月)・24日(月)・31日(月)8月9日(水)〜14日(月)・21日(月)*この期間のお問合せのお返事は休み明けになります。★各教室はお休みは下記...絵画教室・美大受験横浜鶴見アトリエアリスお知らせお盆休み期間

  • おめでとうございます!

    こんにちは。もうご存じの方もいるかと思いますが、一般絵画クラスの横田さんが、第25回雪梁舎フィレンツェ賞展にて、フィレンツェ大賞を受賞されました!おめでとうございます!!受賞作品「追憶の街」アトリエの壁に横田さんのインタビュー記事が掲示してありますので、是非見てみてくださいね。巡回展はこちらです。新潟・雪梁舎美術館2023年7月29日(土)~9月10日(日)東京・東京都美術館2023年10月24日(火)~30日(月)おめでとうございます!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かちょうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かちょうさん
ブログタイトル
日々のスケッチ
フォロー
日々のスケッチ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用