原則として小説を対象として、書評というほどハードではなく、でも評価を交えた感想を語ります。
間零(あいだ・れい)です。小説を書いています。本業が別にありますから、小説は趣味ということになります。本業も小説もどっちも大事ですが、強いて言うなら小説が大事です。主に地方文学賞に応募しており、昨年、今年と立川文学賞で佳作に入選しました。ブログでは小説評をアップしていきます。書き手としてどう読むか、を書きたいと思います。
私がハードカバーで買う唯一の推理小説シリーズ。その新境地とは?(今野敏「棲月・隠蔽操作7」)
シリーズものにハマると、まあ、やめられなくなりますね。 正確にはやめられなくなるシリーズものが時々ある、ということなのですが。 これなんかハードカバー新刊で読…
芥川賞は◎◎、直木賞は×。選考委員はそこまで△△ではなかった
タイトルの△△は、「バカ」「クズ」「カス」のいずれか、もしくは、そのすべてです。 直木賞、私はセカオワが取るであろう、とシニカルな予想をしました。 「そんなバ…
藤崎彩織が取るかどうか。それ以外に争点なし、の読まずに予想・直木賞編
あけましておめでとうございます。本年も、当ブログをよろしくお願いいたします。 世の中は「陳腐」な物語に安定を見出し、安心を感じるものなのかもしれません。 有馬…
「ブログリーダー」を活用して、aidareiさんをフォローしませんか?