chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
JP3RIH ぼちぼちやってます。 https://blog.goo.ne.jp/jp3rih

アマチュア無線関係、渓流釣り アコギ 登山 古民家暮らしなどの出来事を書き込んでいます。

その他趣味ブログ / アマチュア無線

※ランキングに参加していません

JP3RIH
フォロー
住所
姫路市
出身
姫路市
ブログ村参加

2012/01/02

arrow_drop_down
  • 2021-08-15 赤穂 骨董市。

    各局こんばんは。毎月15日は赤穂骨董市。曜日にかかわらず"15日"やから日曜が15日の今月は行っとかないとね~!10:00頃天気の様子を見ながらのんびりスタートです。初めてのバイク動画常置場所からJR網干駅付近までの試し撮り。画像クリックで動画スタートです。2021-08-15初めてのバイク動画赤穂①youtube#videoダメですね~ジェットヘルにカメラマウント取付状態これじゃあ風切り音が強すぎて何を言ってるのかよくわかりません。早急に対策を考えよう!おまけに高取峠のワインディング走行も撮影オンオフボタンの押し間違いでボツ。とりあえず大石神社さん着です。神社南の駐車場が骨董市の会場。朝雨だったから前回来た時の半分ぐらいのお店でした。こんなの売ってましたよ~・・・の画像。いいね~この店昭和レトロもんいっぱい売...2021-08-15赤穂骨董市。

  • 2021-08/07~08 尾道②

    各局おはようございます。尾道の2日目朝6時起床・・すでに腹ペコ。腕時計の横のはアクションカメラのリモコンボタンです。ちなみにgoproではありません。中国製のパチモンです!ここの朝食はいつもバイキング形式イワシの生姜煮が美味しかったコロナの関係で両手にナイロン手袋でトングを持ちます。ごちそうさまでした。06:50千光寺向かってレッツゴー!自販機尾道バージョン古寺めぐりのルートで・・。尾道は"坂の街"みはらし亭に着いたら千光寺はすぐ近く。千光寺内は動画でどうぞ。2021-08/08尾道千光寺youtube#videoリフトの終点下を通過そして展望台。やらかしたなぁ~事前調査不足です・・・工事中で入れません!展望台からの尾道水道が絶景やのに・・。すこし下からの画像up若貴時代の相撲巡業の記念碑すごく久しぶりに見たハ...2021-08/07~08尾道②

  • 2021-08/07~08 尾道①

    各局こんばんは。8/7の朝焼け・・京見山に行っときゃあよかったわ。3連休やしねネットで尾道α-1の空室情報見たら結構空室があるのでとりあえずスーちゃんと一緒に西に向かう事にしました。前回行列が嫌で食えなかった笠岡ラーメン"いではら"さんお昼時やのに3人しか並んでなかった・・・チャンスやんか!客席担当の女性1名と洗い場兼調理補助の女性が一人・・・で御年75歳は軽くオーバーしてるであろう大将がいぶし銀の技でこしらえたのがこちらのラーメンぼっけぇうめぇ~わこれ!!(岡山弁でよろしく)そして急ぐ旅でもないボクは以前から気になってた鞆の浦というところで道草を食う14:40頃これ以上西に行くのはやめて(もうね暑いししんどいし完全に無理!!)尾道α-1にチェックイン。あら不思議バイクは無理やけど酒ならいけるんや。尾道駅横の"...2021-08/07~08尾道①

  • 2021-08/05 京見山でアクションカメラ撮影の練習。

    各局こんにちは。本日は月イチの病院通いの為CMはQRT病院の時間までの間・・ダイエットの為運動しましょう!!・・で朝も早よから京見山。はりま勝原駅06:00前に通過です。京見会館西側の登山口からレッツゴー!。今日はアクションカメラデビュー記念日なんです。今回は目的が動画作成の練習ですから朝ごはんは100均で買った"三角おにぎり"が誰でも上手にできるケースで作った塩昆布入れおにぎり×2とても美味しかったです。初めてのアクションカメラ動画画面をクリックでYouTubeに飛びます。初めてのアクションカメラ京見山でやってみました②youtube#video初めてのアクションカメラ京見山でやってみました③youtube#videoあのね~カメラ用の固定取付具(ザック用)があるみたいやからそれを買わないとダメだわ。今回とり...2021-08/05京見山でアクションカメラ撮影の練習。

  • 2021-08/01 コロナワクチン接種 2発目。

    各局こんばんは。07/31(土)ファイザー社製コロナワクチン2回目接種終了です。13:30予約やから久々の"八角ラーメン"で昼食。ななかイケてるで。ここの塩ラーメン。13:20会場着。外の待合・・・ガラガラ。おかしいな1回目と同じ人たちが一緒のはずやのに1回目より人が少ない気がしました。中待合で並んでから書類受付。次のブースへ。ここでは医師の簡単な(10秒程)の問診そして次の部屋で接種。最終は15分間の待機時間用にビデオ鑑賞。接種証明書。もうね今回は接種後1時間ほどで腕がかなり痛かったわ1回目の5倍くらい痛いね・・個人差あるんやろうけど。翌朝(08/01)05:00起床で熱をはかると余裕の平熱。せっかくの休みやから近くの公園でウォーキング。・・念のため京見山トレッキングは見合わせました。1周徒歩約5分の外周休憩...2021-08/01コロナワクチン接種2発目。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、JP3RIHさんをフォローしませんか?

ハンドル名
JP3RIHさん
ブログタイトル
JP3RIH ぼちぼちやってます。
フォロー
JP3RIH ぼちぼちやってます。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用