chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
JP3RIH ぼちぼちやってます。 https://blog.goo.ne.jp/jp3rih

アマチュア無線関係、渓流釣り アコギ 登山 古民家暮らしなどの出来事を書き込んでいます。

その他趣味ブログ / アマチュア無線

※ランキングに参加していません

JP3RIH
フォロー
住所
姫路市
出身
姫路市
ブログ村参加

2012/01/02

  • 2022-07/24 三木市 “御坂サイフォン橋”

    各局こんにちは。本日は三木市の“御坂サイフォン橋”までプチラーツーです。朝の8時前に着ちょっと見にくいですね。まぁ現地にはこんな看板がありますよ・・ってことで。この橋は下から見ないと意味がないんですが橋自体のすぐ近くには降り口がないみたい?300mぐらい南にもう1本橋がありますからその近くから降りていきます。ゴミステーションに駐車。降り口です。降って行きます。サイフォン橋南の沈下橋のところに降りてきました。これもなかなかいいなぁ~モトクロスの方是非渡ってみてください。ボクなら緊張のあまり必ず落ちます!!この沈下橋がサイフォン橋の撮影ポイントすごいなぁ~雨が降ったらちょうどいい避難場所下の小岩はまるでベンチ・・上が崩れる危険性もありそうやけどね。一か八かの“雨宿り”・・になるな本日の食堂“出前一丁”をチョイ...2022-07/24三木市“御坂サイフォン橋”

  • 2022-07/17 丹波篠山市 “卵かけごはん 玉の助”

    各局こんにちは。雨やら日曜出勤やらで乗れなかったバイク今日は丹波篠山市今田町“たまごかけごはん玉の助”までプチツーです。立杭焼の窯元が道の両サイドに立ち並ぶ75県道沿いにあるお店。HP貼っときますね。https://www.tamanosuke.jp/11:00前到着。今日はハーレーできました。・・・うそです。その前のがボクのマシーンハーレーええけどなぁ~ボクはチビなので重すぎて取り回しが不可能です。立ちゴケで下敷きになって死ぬかも?しかも中型AT限定免許なので絶対に乗れません!先日小野市の教習所に限定解除の申し込みをしたら60歳以上は駄目だって言われました・・・ちょっとムカつきました。やっぱりコイツがいいわ!玉の助。メニュー卵かけご飯を食べるまでの道のり11時やのに満席やから整理札を持たされて表で待機で...2022-07/17丹波篠山市“卵かけごはん玉の助”

  • 2022-06/26 三木市の“ナイアガラ”と“てっぱん いなか”

    各局こんばんは。本日1年ほど会っていない従兄夫婦が三木市吉川町の温泉施設“よかたん”に来るという事なんで顔見せついでにプチツーリング。初めての給油。給油口近くこんなとこにもくまモンの肉球跡着温泉は道の駅みたいな施設“山田錦の郷”の敷地内にあります。中は8割野菜で2割はお酒・・・銘酒“山田錦”の産地やもんねこのあたり。米どころやからおこわとかのご飯モンもたくさん売ってますよ。従兄夫婦と会ってから駐車場に帰ったらCB1100が横におるやんか。排気量は10分の1やけどサイドエンブレのデザイン勝負はボクの勝ちでしょうが!!せっかくここまで来たから“三木市のナイアガラ”・・・見て帰ろか。名前は“黒滝”日曜なのに誰もいません。噂どおりのマイナー感やね~滝の上部にベンチがあるから“ナイアガラ”を見ながら袋麺とノンアルで...2022-06/26三木市の“ナイアガラ”と“てっぱんいなか”

  • 2022-06/19 クロスカブ リアキャリア。

    各局こんばんは。日曜の朝平日は食べない(時間的に食べれない)朝食をすき家で。・・・幸せな時間やわぁもちろんくまモンと一緒。おなかもいっぱいになったからすき家近くの“三木山総合公園”へ運動に行こう!駐車場着くまモンライダーになれたのが嬉しすぎるのでまたupでも気になる点を発見。シートいっぱいにオリコンを取り付けてるから背中がオリコンにあたってバウンドがある所で背中に当たると衝撃でオリコンの後ろ面がはずれる事が判明えらいこっちゃ~・・・やんけ。土産とか入れたらばら撒きながら走ることになるがな。お昼から友達との約束もあったんで運動やめて急ぎネルフ本部に帰還し修理着工!以前の取り付け修理完了これで背中にはいっさいオリコンは当たりません。なんならシート前寄りに座るとこのままザックを担いで走行できるかも・・・。ホムセ...2022-06/19クロスカブリアキャリア。

  • 2022-06/12 クロスカブ110 2022 “くまモンバージョン”

    各局こんにちは。10mFMがEスポで騒がしいもんだからお空のコンディションが気になって仕方がない今日この頃。無線とは全然関係ないけど待ちに待った新しい相棒が本日やってきました。今朝10時バイク屋さんでボクを待っててくれた“クロスカブ110くまモンバージョン”!!やっと会えたわ・・・3ヵ月まったんやで~。私熊本県さんには縁もゆかりもございませんがこのグラファイトブラックとか言うカラーリングが気に入って購入。さっそくリアボックスを取り付けエエ歳こいていったい何が“極秘”やねん中道の駅のスタンプラリー帳しか入ってないし・・・。まぁこのふざけた感じがすごく好きなわけやけど。これ“オリコン(折り畳みコンテナ)”やからたためます。これねとても大事なこと。たたむとリュックを担いだまま走れるから。メットも余裕で収納。各所...2022-06/12クロスカブ1102022“くまモンバージョン”

  • 2022-05/08 小野アルプス 紅山。

    各局こんにちは。本日は朝ラーメンを食いに日本一低いアルプス“小野アルプス”の紅山へ・・・。08:18レッツゴー!“小野アルプス”駐車場から20分弱平地を歩いてから登山道に入っていきます。“歓迎”していただきありがとうございます。今度書くときは山爺と山姥も書いといてください。この分岐・・・非常に大切です。右に行くと紅山の恐怖の岩山を下ることになりますからそれはもう自殺行為に近いので絶対にやめたほうがいいと思います。この看板まではスカートにハイヒールで大丈夫。でもここから徐々に急登斜面に・・。・・で出ました。ネットでみても見ただけであきらめて引き返したりする人がいるぐらいの岩登り。高御位山の百間岩ぐらいやろうと甘く見ていたボクもビックリやんか!これ滑落したら死亡確実。とりあえず登りますよ8割ぐらい登ったところもう引...2022-05/08小野アルプス紅山。

ブログリーダー」を活用して、JP3RIHさんをフォローしませんか?

ハンドル名
JP3RIHさん
ブログタイトル
JP3RIH ぼちぼちやってます。
フォロー
JP3RIH ぼちぼちやってます。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用