chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
JP3RIH ぼちぼちやってます。 https://blog.goo.ne.jp/jp3rih

アマチュア無線関係、渓流釣り アコギ 登山 古民家暮らしなどの出来事を書き込んでいます。

その他趣味ブログ / アマチュア無線

※ランキングに参加していません

JP3RIH
フォロー
住所
姫路市
出身
姫路市
ブログ村参加

2012/01/02

arrow_drop_down
  • 2021-07/31 久しぶりの京見山。

    各局こんにちは。今朝6時過ぎ久しぶりに京見山へ・・・。自宅エレベーター前定点地鶏ポイント。顔まん丸やんか!ちょっとぐらいの運動じゃあ元に戻りそうにないわ腕時計の真上のが京見山ピーク。いつもの登山口こっちのルートはなぜだかシダが多いまあそれが好きなんですけど。今日は親子(兄弟?)でお出迎えいつもご苦労様でございます。このキノコ食えるかも・・?ニイニイゼミ発見!生虫になって7日目でない事を願います。ウロコ坂着。着で立ち止まると汗が噴き出ました。今日はガスで"豆"は見えません。とりあえずこれ!朝食は郷土の誇り"チャンポンめん"いただきま~す。08:232時間ほど遊んで無事下山でした。これからの週末減量の為できるだけ運動をしよう!!各局ありがとうございました。追記ウロコ坂でお会いしたボクより10歳上の男前の兄さんバイク...2021-07/31久しぶりの京見山。

  • 2021-07/22~23 マムシ。

    各局こんにちは。22.23日の連休いつもの所へ夕涼み~翌朝の散歩に行ってきました。自宅エレベーター前定点地鶏ポイント。ダメだぁ・・・4キロ太ったらこんな風に変身しましたよ。速くもとに戻らないと。16:00頃遊び場着標高500m弱やから夕方から早朝にかけてはとても過ごしやすいです。今回は車中泊なのでタープのみ。タープ用のポールを忘れてきたから落ちてた竹で・・。枝打ち完了。棟上げ完了でお祝いのビールを飲む。今回はスルメと赤貝で山の中のボッチ宴会スタート造りもいっときます。この後造りがクーラーの上から飛び降り自殺。水で洗って食いましたけどね・・ちゃんと置いとかななぁあつかましいから・・・RIHは。CDはこんなのをチョイスして持ってきましたよ。。"逃げろ~っ食われるぞぉ~~."・・・by虫。"歯に挟まりそうやから食わへ...2021-07/22~23マムシ。

  • 2021-07/18 道の駅 久米の里で "津山ホルモン焼きうどん"

    各局こんにちは。先週日曜はコロナワクチン接種翌日の為おとなしく自宅警備。本日はホルモン焼きうどんが食いたいと思ったので岡山県第3の都市津山市へ・・。たまに乗らないとスーちゃんのバッテリーも心配やしね・・。08:30過ぎレッツ・ゴーだ!"しんぐう"のセブイレ。休みの朝でバイクツーリングのスタートはこの100円珈琲がルーティーンカブトムシのメス発見!!残念ながらお亡くなりになられてましたけど・・。R179上月駅通過。3エリアから4エリアに・・・。このドンつきを左で湯郷温泉ボクは右巻き・・・頭のてっぺんのつむじも。中央に津山城跡そしてメンバーズカードを大切に持ってるホテルα-1があったよ。ホテルの川向が繁華街かな?これ一回お泊りで来てみよう目的地の道の駅久米の里ちゃこ。片道100Kmぐらい日帰りツーリングならこれぐら...2021-07/18道の駅久米の里で"津山ホルモン焼きうどん"

  • 2021-07/10 コロナ ワクチン接種 1発目。

    各局こんばんは。若干の恐怖を感じてたコロナワクチン1発目・・本日接種完了!13:30予約やったから接種会場近くのセブイレで軽く食事。なんかねひょっとして副作用かなんかで接種してすぐに死んじゃったらこれが人生最後の食事なるやんか?・・と思ったら選択ミスしたかも。せめて焼肉弁当ぐらいにしとくべきやった。ボクの場合血栓症があったり去年の肺の手術でまだ一人前の肺の状態やないんでコロナにかかると重篤化する可能性が高いわけです。怖いけど打たなくちゃ!外の待合・・で中に入ったら書類の受付→お医者さんの軽い問診→腕に・・プシュッ(全然痛くない)→副作用のビデオ見ながら15分待機(めまいするとか意識なくなるとか・・このビデオが1番怖かったわ。)写り悪いけどこれが恐怖ビデオこれ見るまでは大丈夫やったのにこのビデオのおかげで自己暗示...2021-07/10コロナワクチン接種1発目。

  • 2021-07/03 危険物取扱者 乙種第四類 免状交付申請。

    各局こんにちは。07/01乙四合格通知兼免状交付申請書着。この通知書ね免状申請時に免状発行費用なんかと共に消防試験研究センターに送付しないといけないので記録の為ブログに残しましょう。"すい~っと"オンリー+ネットの過去問100問くらいでチャレンジするとこの結果です。正答率予想通り・・・物理、化学ギリギリの60%でございました。危ないとこやったわぁややこしいのがこれ。免状発行費用の兵庫県の収入証紙限られた銀行とか交通安全協会とか・・土日に開いてないところばっかりで販売平日に買いに行けないボクは探しまくって明石から赤穂までで唯一土日販売してる所を発見、購入本日午前中に免状交付申請書無事投函。ふ~っこれで"危険物取扱者乙種第四類取得大作戦"は全て完了だ!!しかし07/01に合格通知書が来て交付申請書は先方に07/9必...2021-07/03危険物取扱者乙種第四類免状交付申請。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、JP3RIHさんをフォローしませんか?

ハンドル名
JP3RIHさん
ブログタイトル
JP3RIH ぼちぼちやってます。
フォロー
JP3RIH ぼちぼちやってます。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用