もし自分の兄弟が、自分の学生時代の天敵と結婚する事になったらどうする? キャリアウーマンのマーニは、自分の兄の結婚相手が、 高校時代に自分をいじめていたチアリーダーのJJだと知って大パニック! なんとか、JJの本性をなんとかして暴こうとします。 血は争えないという...
Friends with Benefits (2011)/ステイ・フレンズ
Friends with Benefitsとは、肉体関係だけのための友達の事。 インターナショナルな集まりでFriends with Benefitsという表現が話に出た時に、 どの国もこれにあたる言葉を持っていました。みんなその事実に爆笑。 全部忘れちゃったけど、そ...
The Kids Are All Right (2010) /キッズ・オールライト
二人のママに、姉弟の家庭。 ママたちはレズカップルで、人工授精によってそれぞれが産んだ子供達と4人暮らし。 姉のジョニが18歳になり、姉弟は精子提供者である父親に会いに行きます。 父親が一家の生活に登場する事によって、家族の状況は思わぬ方に向かってしまいます。...
Due Date (2010)/デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~
どちらかと言えば、男性に好まれるタイプの映画だと思いますが、 女子的にも、この男子の友情的映画は笑える一本でした。 妻の出産に間に合うように、出生先のアトランタからLAに戻りたいピーターと、 オーディションのためにハリウッドに向かいたい自称役者のイーサン。 ...
The Secret World of Arrietty (2010) /借りぐらしのアリエッティ
ジブリの映画はこちらでも有名で、友達に ”かりぐらし”って何?って突然聞かれた時、ぽかんとなった。 聞いてみればジブリの最新作の前の一部だと言う。 うーん、かりぐらしなんて聞いた事ないけど、想像するに ”仮暮らし”だと思って説明してみたんだけど、見たら全然違ってた:-...
今年一番好きだったのがこれ、アーサーです。 見終わった後はほんわかした、よかったね〜♫って笑顔が続くような映画です。 どうやら昔の映画のリメイクのようですね。 ラッセル・ブランド演じるおばかおぼっちゃまぶりも笑えるし、 子供っぽいけどプレイボーイって!...
X-Men: First Class (2011)/X-MEN: ファースト・ジェネレーション
これは、友達が見ようって言わなかったら、 そしてX-Men好きのもう一人の友達がその場にいなければ、 私は今も見ていないだろうなと思います。 でも、見てよかった!面白かった! 新しいものを見ようと思わせてくれるのは、やっぱり友達とワイワイ映画を見る時。 全然X-...
笑えました。みんなでワイワイ見るのがいいかな。 いわゆる、身体が入れ替わっちゃうお話です。魂が入れ替わるの方が適切かな。 おさななじみのデイブとミッチ。 大人になって、二人の生活は当たり前だけれど違うものに。 デイブは仕事も子育ても非常に忙しく疲れ気味の弁護士。 ...
The Spy Next Door (2010)/ダブル・ミッション
あ、ジャッキー久しぶり〜! と、予告編を映画館で見た時とても懐かしく思いました。 もうジャッキーも60歳手前なんですね〜。 表向きにはさえないペンのセールスマンでも、実はCIAエージェントのボブ。 引退間近であり、隣に住むシングルマザー、ジリアンとの結婚を考...
ソルト、とはアンジェリーナ・ジョリーが演じるCIAのエージェント。 ロシアのスパイであるという疑惑をかけられて逃走。 頼れるのは自分だけ。一体黒幕は誰なの?ソルトは一体何者? とにかくアンジーのアクションがすごいです。激しすぎるけど、カッコいい。 ワイヤーか何かで...
The Hangover Part II (2011)/ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える
人気映画、ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い の続編です。 泥酔で記憶を無くした男達のコメディー、ハングオーバーは、 ”え!?大丈夫なの!?ありえない!”の連続で、爆笑しました! 今までのコメディー映画の許容範囲を超えているというか、めちゃくちゃでした...
The Switch (2010)/アラフォー女子のベイビー・プラン
これ、面白かったです;) なんとなくこうなるだろうな、ってういのが予想出来る内容でも、面白かったです。 そして見終わった後、あったかいほのぼのとするような気分になりました。 ジェニファー・アニストン演じる中年女子に近づいて来ているキャシーが、 自分の年齢を考えて子...
クリスマスという事で、クリスマス映画を。 実はこれ、昨日見ました:) サンタが住む北極で育てられた人間のバディ。サンタのお手伝いをして、 世界中の子供たちへのプレゼントを作って、小人として生活して来た30年。 自分が人間だという事実を知り、本当のお父さんのいるN...
Love and Other Drugs (2010) /ラブ&ドラッグ
女好きのジェイミーは、女性とは遊ぶもの、という感じで、 仕事中でも関係なく目に入る女性には声を掛けて引っ掛けてみるような男。 新しい仕事、薬品のセールスマンになったジェイミーは、 病院で パーキンソン病の診察に来ていたマギーと出会い遊びが本気になって いきます。 ...
中学生の先生;キャメロン・ディアスが、お金持ちの婚約者にフラます。 生徒の事はまったく考えず、お酒とドラッグにはまってる、なんていう先生が 次の男を獲得するために、先生としても、人としてもちょっとダメでしょう!?という手を使って色々な事をしちゃいます。 わたしはこう...
Rise of the Planet of the Apes (2011)/猿の惑星: 創世記
SFが苦手の私としては、期待していなかったのですが、ストーリーに訴えるものがあるし、細部へのこだわりもすごくて面白かったです♪ 主人公ウィルは、アルツハイマーの新薬開発をしており、それをメスのチンパンジーに実験として投薬します。その後そのチンパンジーは性格が豹変し死ん...
The Social Network (2010) / ソーシャル・ネットワーク
さて、どうやってあのFacebookは生まれたのでしょう? 冒頭、彼女にフラれた主人公マークが怒りをもってした事。それはハーバードのコンピューターをハッキングして、女子生徒の写真をあつめて顔のランク付け! 何してんの!?と女子の怒りは別にしても、2時間で22,000ヒ...
I Don't Know How She Does It (2011)
サラ・ジェシカ・パーカーが演じる金融関係勤めのスーパーキャリアウーマンが、家庭と仕事の両立のためにとにかくがんばる!奮闘記です。 ストーリー全体は、TVドラマのような感じも否めませんが、サラがとってもかわいらしい女性だって事を再確認するというか。実生活で良いママのよう...
「ブログリーダー」を活用して、nanattsuさんをフォローしませんか?