chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
マイペースで資格をゲット! https://blog.goo.ne.jp/minamitakeya

社会人として一般常識を身につける為、マイペースで資格をゲットしています。

社会人として一般常識を身につける為、気の向くままに資格をゲットしています。マイペースのB型ですが、宜しくお願いします。「この資格を取ったからよかった」など、気軽にコメントお願いします。

レオ
フォロー
住所
中区
出身
中区
ブログ村参加

2011/11/10

arrow_drop_down
  • 銀行業務検定 法務3級・税務3級 を受けました!

    10月25日(日)に銀行業務検定法務3級・税務3級を受けました。本日、ホームページで解答が発表され、自己採点しました。法務3級37問正解/50問税務3級35問正解/50問60%正解で合格なので、無事合格していそうです。テキストは読まずに、過去問題集を3年分繰り返し勉強しました。5年分した方がよいと言われていましたが、3年分しか手が回りませんでした。法務3級に自信がなくて、税務3級は合格するかなと思っていましたが、結果は法務3級の方が良い出来でした。法務3級を最後まで諦めずに勉強して良かったと思います。6月の試験がコロナのために中止になって、10月まで長かったですが、なんとか自分に折り合いを付けて、2科目合格することが出来ました。次は、来年の1月に金融窓口サービス技能士3級(テラー)を受ける予定です。銀行業務検定法務3級・税務3級を受けました!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、レオさんをフォローしませんか?

ハンドル名
レオさん
ブログタイトル
マイペースで資格をゲット!
フォロー
マイペースで資格をゲット!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用