chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
マイペースで資格をゲット! https://blog.goo.ne.jp/minamitakeya

社会人として一般常識を身につける為、マイペースで資格をゲットしています。

社会人として一般常識を身につける為、気の向くままに資格をゲットしています。マイペースのB型ですが、宜しくお願いします。「この資格を取ったからよかった」など、気軽にコメントお願いします。

レオ
フォロー
住所
中区
出身
中区
ブログ村参加

2011/11/10

arrow_drop_down
  • 証券外務員一種をゲットしました!

    久々の投稿ですが、19日に証券外務員一種の試験を受けました。70%以上で合格ですが、無事合格でした。二種の時と同様に、フィナンシャルバンクインスティチュートのテキストを通読して、問題集を繰り返し勉強しました。○×方式の問題が1問2点で、5肢選択方式の問題が1問10点なので、直前には5肢選択問題を重点的に勉強しました。信用取引や先物取引、オプションなどが新しい分野でしたが、繰り返し読んで何とか理解につなげました。試験は160分でしたが、一通り問題を解くと60分ほど時間が余りました。余った時間でもう一度全問題見直すことが出来ました。次は、金融窓口サービス技能士を受けようかと思っています。証券外務員一種をゲットしました!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、レオさんをフォローしませんか?

ハンドル名
レオさん
ブログタイトル
マイペースで資格をゲット!
フォロー
マイペースで資格をゲット!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用