chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
マイペースで資格をゲット! https://blog.goo.ne.jp/minamitakeya

社会人として一般常識を身につける為、マイペースで資格をゲットしています。

社会人として一般常識を身につける為、気の向くままに資格をゲットしています。マイペースのB型ですが、宜しくお願いします。「この資格を取ったからよかった」など、気軽にコメントお願いします。

レオ
フォロー
住所
中区
出身
中区
ブログ村参加

2011/11/10

  • 宅地建物取引士をゲットしました!

    昨日、宅地建物取引士の合格証書が届きました。ラッキーな合格です。宅建を合格するには「宅建業法を20問全問正解、最低でも18問正解しないといけない」とか言われていますが、直前まで15問正解するかどうかでした。「これでは落ちるな」と落ち込んでいましたが、「宅建業法で取れなくても権利関係とかで取ればいい、権利関係は難しくない」と思い直して、落ち着いて権利関係を読み込んだのがラッキーを呼んだのだと思います。ちなみに宅建業法は17問正解/20問、権利関係は9問正解/14問でした。宅建業法も本番が1番の出来でした。宅建のおかげで勉強する習慣が身についたので、今はTACの行政書士のWeb通信講座を受講しています。来年11月の試験まで1年間頑張ります。宅地建物取引士をゲットしました!

  • 宅地建物取引士を受けました!

    10月16日に宅地建物取引士を受験しました。TACの解答速報で自己採点すると38点でした。合格予想ラインは35±1点だそうです。フォーサイトの通信講座で2月から8ヶ月間勉強しました。模擬試験でも予想問題集でも33点以上取れず、「たぶん落ちるな」と思い、緊張もせず、前の日も2時間しか勉強せずに受験しましたが、勘で答えた問題が結構正解で思ったよりよい点数でした。11月22日が合格発表です。マークミスがないことを祈っています。宅地建物取引士を受けました!

ブログリーダー」を活用して、レオさんをフォローしませんか?

ハンドル名
レオさん
ブログタイトル
マイペースで資格をゲット!
フォロー
マイペースで資格をゲット!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用