chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
良妻賢母、セレブを目指しております。 https://chacomama.hatenablog.com/

海外旅行、外食大好き。30歳2児持ちのWM。世帯年収1800万円超。貯蓄と住宅ローン返済に奮闘中。

海外旅行を楽しみに生きています。良い妻、賢い母になりたい!そしてできればセレブになりたい。

chacomama
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2011/11/08

arrow_drop_down
  • 【買っちゃった】整体の沼

    行ってきました。 久しぶりの整体です。 そこの整体院は、ホットペッパービューティーでの口コミがすごーく良くて 選んだところです。 ・・・・結果、まんまと『プリペイドカード』を買ってしまいました。 回数券などを買っても、通えるかわからないし (通えるけど、通いたくなくなるかもしれないじゃないですか) 初回だけで判断するのは・・・と思っていたというのに!! 一度それで失敗したことがあるんです。 2回目以降、全然熱心にやってくれなくなってしまってがっかり。 部屋のホコリとか、渡される着替えがやたら大きくて着心地が悪いなど、 次々嫌なところばかり気になるようになっちゃったんです。 「家族でも共有できる…

  • 小5の自由研究

    夏休みもあと一週間ほどということで、 早々に宿題を終わらせてしまった次女を尻目に 長女が懸命に宿題を終わらせようとしています。 小2の次女は要領が良く、さくさく終わらせていました。なんなら7月中に。 小5の長女はほとんど毎日のように塾の夏期講習や学校見学が入っていて 忙しかったのも分かる。 しかし、やらなきゃいけないのだからやってくれ~~! 残るは大物、自由研究なのですけど 得意の工作にすればよかったのになぜか今年に限って自由研究がしたいのだそう。 テーマは決まっているから材料を買ってほしいというので一緒にスーパーへ行きました。 買うものも決まっていると言っていたのに、なかなか終わらない買い物…

  • 【買ってよかった】コンタクトレンズの相棒

    先日帰省した際、珍しくコンタクトを持って行きました。 近視がどんどん進んでいるような気がするんですよね。 在宅で近くしか見てない&パソコンばかりだからか?! 帰省中は緑をたくさん見るように心がけました。高校生の頃まで、緑に囲まれた生活だったからかずーっと1.5だったんですよ。緑が目にいいのは本当かもしれません。 上京してから一気に目が悪くなりましたわ😓(といっても、何年前の話だーーー!!!) 少し前まで、コンタクトレンズもメガネもあるけれど、運転する時か街なかに行く時ぐらいしか使っていなかったのに… 段々と眉間のしわが気になるようになったり(目を細めちゃうから)、 眼精疲労による頭痛に悩まされ…

  • 【自力では無理】肩こりと背中こり。

    長年の肩こりが治らない~~! 夕方には背中まで板のようになって重い。 肩ももちろん重い。 何か背負ってる?(怖い)というぐらい重い。 だる重ではなくどっしり重い。 左腕のしびれも、ひざの痛みも気になってまして。 ここ全身痛くて重いって自分ではどうしようもないのでは? しっかり治さないと危険なのでは? と思って近所の整体院に行ってきました。 私の体メンテナンス品はけっこう充実しているし、 買うだけではなくて、毎日使ってるのになぁ。 ヨガポール 肩が痛くなりやすいと気づいて以来、ヨガポール(ストレッチポールともいう) は毎日のお供です。 朝起きてヨガポール、寝る前にもヨガポールを使っています。 両…

  • 帰省と家庭菜園

    実家に帰省しています。 来年は受験前なので帰省は無理そうですから、今年会えるうちにと思って。 久しぶりの実家は落ち着かない(笑) 年々親の頑固さが増しているのと、 生活リズムが崩れてばかりで 子どもたちは楽しそうですが私はイライラ。 祖父母は孫に甘いですしね。 甘えられる関係でいられて羨ましー 私は両親には甘えられないので、孫ポジションって無敵だなぁと観察してます✍ 娘たち、実家では私が言っても勉強しようとしませんが、祖父が勉強してるところみたいなーと言うとぱっと取り掛かります。 褒めてほしい孫達なのねぇ。 両親は、趣味で家庭菜園をやっているので 毎日たくさん野菜料理が食卓に並びます。 美味し…

  • 朝からリングフィットの話

    毎日朝から活発な長女ですが、今朝は6時に起きてリングフィットをやってました。 ・・・・ほんと元気!!!! こういう時、戸建でよかったなぁと思います(笑) 足音すご。 昨晩、脚の長さ比べをしてみたら 私よりも腰の位置が高く、圧倒的に脚が長かったんです。 ひ~~~~ 私は昭和的な生活を小さなころからしていたので 脚の短さには自信があります。えへん。 和室、ローテーブル、習い事:習字で正座 などですね。 昭和でしょう? 習字教室での正座が一番ダメだった気がしています。 が、ただの遺伝かもしれません(笑) 私は自分の短足がコンプレックスなので、娘たちには極力正座はさせず(むしろ禁止) スタイルが良くな…

  • 夏期講習(小5)と長女の変化

    長女は塾の夏期講習が始まって、毎日4時間ほど勉強してきます。 土曜日もありまして、日曜だけ休み! 帰ってきてからも次の日提出する分の宿題をやったり、 『夏休みに仕上げるぞ!』リスト から自分でピックアップして勉強しています。 ・・・・・すごい!!!!! 塾からも親からも言われているとはいえ、自分で課題を探して勉強するって すごいと思うんです。 『夏休みに仕上げるぞ!』リストも、夏休みに入る直前にせっせと画用紙に書いて カレンダーに貼り付けていました。 やらされるだけの勉強ではない、自分から気づいて行う勉強に 少しずつ変わってきているような気がしています。 朝は張り切って起きてきては、ヨガのyo…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、chacomamaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
chacomamaさん
ブログタイトル
良妻賢母、セレブを目指しております。
フォロー
良妻賢母、セレブを目指しております。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用