chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
KATZPICCOLINE
フォロー
住所
南区
出身
北区
ブログ村参加

2011/10/07

arrow_drop_down
  • 2階に引越し

    父が亡くなってから父の過ごしていた1階に3年半程暮らしましたが、裏に家が建ってから昼間でも雨戸を締めきった状態とほとんど変わりない程暗いので2階に戻りました。2階は充分過ぎるほど明るいので満足です。秋風が吹く頃から鬱々とした気分になりがちなので日光を浴びないとデンジャラスです。1階のメリットは台所、冷蔵庫、レンジがあるので食事の際には便利なのとピンポーンにすぐ対応出来る事です。階段の昇り降りも省け…

  • 何もそこで闘わなくても

    反マスク主張の人がマスク着用をお願いしている店にわざわざ行って店員や警備員と揉めて、その動画を上げたりしてるのを見ると何もそこまでして闘わなくてもと思ってしまいます。心の闇を感じます。また、マスクをしている人に対して同調圧力に屈しているかのような発言もどうなんでしょうか?私はマスクに関しては確かインフルエンザの予防にならないという論文が出ているはずなのでコロナへの効果も疑問に思ってます。だからコ…

  • 馬鹿げている

    安倍元首相の国葬反対を主張する為に焼身自殺を図ろうとした人が出て来ましたね。単なる自殺願望を国葬反対という理由にしたかったのか、純粋な思想によるものかは分かりませんが、どちらにしても馬鹿げてます。かってベトナム戦争に抗議してパリで焼身自殺をしたフランシーヌという女子学生がいました。「フランシーヌの場合」という歌で御存知の方もいるとは思います。私はこの歌が流行った時にこの歌の意味が分からず、母に聞…

  • 特別支援学級が無くなる?

    9月9日に国連の障害者権利委員会は日本の障害児を分離した特別支援教育の中止と精神科への強制入院を可能にしている法律の廃止を求める勧告をしました。この勧告に拘束力はありませんが尊重する事が求められるそうですが・・・ 私の記憶が正しければ、小学2年の途中まで知的障害児の子と一緒に学んでいたような気がします。(同じ教室内の別エリアの可能性もあります)その後、特殊学級というのが別の小学校に出来て転校…

  • 身長

    かって女性の理想の結婚相手は三高(高学歴、高収入、高身長)でしたが、今は多少変わってきてるようです。その中の身長ですが、私の勤めるビルの社員、来訪者に低身長の人が異常に多くびっくりしてます。150cm前後の人が3割ほどいます。男性としてはかなり低いです。ほとんどの人の職業がSEなので同僚などは家に引き籠もってパソコンの前にずっといて日の光を浴びないから成長できないのでは?などと話してます。 植物じ…

  • 変わった張り紙

    撤去したのか、雨風で剥がれてしまったのか、今はもうありませんが、通勤途中の歩道に変わった張り紙がありました。通常、張り紙は家の壁面や玄関先、電柱などだと思うのですが、歩道に直に貼ってありました。全文を立ち止まってじっくり読んだ訳ではありませんが内容も変わっていて「この近辺にいる猫は野良猫ではありません!勝手に餌をやってる方、止めて下さい。」その後には餌をやっている人への非難が書かれてました。 …

  • 無知は罪

    先日、仕事休みの日に玄関のピンポーンが鳴りました。町会関係の可能性があるので最近は居留守は使わないようにしてます。出てみると二人の中年女性が満面の笑みで「ご無沙汰してます。▲○%&▽☓?です。」よく聞こえなかったので聞き返すと「エホバの証人です」と名乗りました。私の場合は人との交流が稀有なので「ご無沙汰」の言葉の時点でほぼ詐欺確定です。エホバの証人と名乗るだけマシでしょうが、なんだかなぁ~騙される…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KATZPICCOLINEさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KATZPICCOLINEさん
ブログタイトル
カツピコリンの独り言〜緘黙人生〜
フォロー
カツピコリンの独り言〜緘黙人生〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用