chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
KATZPICCOLINE
フォロー
住所
南区
出身
北区
ブログ村参加

2011/10/07

arrow_drop_down
  • 緘黙児だった!

    熊本市イジメ教師の件、やはり緘黙児でした。「(緘黙児の)声が聞きたい人?」と教室で生徒に手を挙げさせたそうです。鬼畜の所業です。小学生レベルの知能の低さです。その他、別の生徒の胸倉を掴むなどの暴行もあったそうです。何度も問題になっていたのに無能な教育委員会は何もしなかったとの事。教育委員会は要らない。

  • 緘黙児か?

    熊本市教育委員会は小学生時代の担任によるイジメを苦に自殺した中1生徒自殺を受け、調査した結果、合計43件のイジメを認定したとの事です。この担任は現在別の市立校で教鞭をとっているが、今後は教鞭をとらせない方針だそうです。 イジメの具体的な内容の中に「話すのが困難な児童に発語を強要した」「大きな声を出すのが苦手な児童に大声を強要した」というのがありました。緘黙児なのかどうか、とても気になりますね。…

  • 因果応報

    先日、65歳の誕生日を迎えました。そして翌日には「介護保険保険証」と「シルバーカード」が届きました。うぬぬ、まだ髪の毛はあるし、白髪も全体の5分の1もありません。年寄り扱いが腹立たしい限りです。歳には抗えませんが、年取ってからの見た目は個人差が激しいですね。遺伝もあるでしょうが、若い頃からの運動や食事の影響があるようです。お酒やタバコをやってる人は歳より老けて見えます。私より一つ上の同僚などは歩く姿…

  • 緘黙のきっかけ?

    約一ヶ月振りの更新になります。その間、ありがたい事に毎日5、6人の方に訪問頂き、20記事ほど読んで頂いているようです。ありがとうございます。 昨晩のテレビ番組「突然ですが、占っていいですか」に出演されていた俳優の手塚とおるさん、11歳から高校まで喋るのが嫌になって学校でも家でも喋らなくなったそうです。変声期の声を笑われた事がきっかけとなったと語ってました。この「喋らない」がどの程度のものなのか、緘黙…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KATZPICCOLINEさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KATZPICCOLINEさん
ブログタイトル
カツピコリンの独り言〜緘黙人生〜
フォロー
カツピコリンの独り言〜緘黙人生〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用