chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • アムステルダム 弾丸ツアー 12

    2010年の旅行記です。いよいよ アムステルダム空港です。 TAX FREE問題 19:30で 閉まってしまった窓口 英語文を どうにか読んでいると また 「もう今日はクローズよ」と言った係のお姉さんが姿を現し 片付けをしています。 この人は どうも何も教えてくれないようだと思ったので 英語文を 読んでどうにかしようとしていると 今度は 「そのレシートを見せて」 というので 見せると 「あら これは うちのグループね」#59120;と ちょっと態度が違ってきました そして「ゲート15の裏に行って スタンプをもらえばいいのよ」と言いました。 ゲート15は ターミナル2なので ちょっと遠いけれど行くことにしました。 大きな荷物は預けたので もう私の方が積極的です。(たかが 7ユーロですが) (普段は 英語は話さない Kにまかせているセ..

  • アムステルダム 弾丸ツアー 11 インターシティ

    アムステルダム 弾丸ツアー 11 インターシティ アムステルダム 中央駅むかって石畳をコロコロ急ぎました。 空港への電車のキップを買うのは そう難しくないはず・・・と思ったら 券売機に英語表記がありません。。。。 「エアポート」に似た単語も見つかりません あらら#59124; ここで 間違えて違う電車に乗ったら 飛行機に乗れないので 仕方がなく窓口の長い列に並びました。 いざ 切符を買うときになったら 窓口に「エアポート 13a」とホームが表示してあるの まあ いいんですけれど・・・・・ エアポート行きは 13aのホームなのね 18:57発 インターシティ ところが Kが 13aは 混雑しているから 「ここ (13b)で荷物の点検をする#59138; 荷物に白い粉でも入れられていたら 大変だからなー キャリーバッグの鍵のかかっていないポ..

  • アムステルダム 弾丸ツアー 9

    アムステルダム 弾丸ツアー 9 1時間船に乗ると 今度は トラムで美術館へ トラムは混んでいるし 長い距離だし 疲れてきました。#59124; でも 3500円くらいの1日券だし 休んではいられません。 レンブラントのある美術館と ゴッホの美術館は近くにありますが それが 中央駅からトラムに乗りましたが 遠いのです#59123; トラムは混んでいました。#59124; まず レンブラントの「夜警」のある美術館です ↓ 建物の一部を改修中ということで かえって 目当ての絵を探しやすかったです。 日本語の解説はなく 英語もよくわからず (T T) ショップで ちょっとだけ 日本語版を立ち読みしました。 へへ 次は ゴッホのひまわりのある美術館です。 美術館は1日券を持っていると 入場券を買う列とは違う列があるので 早く入れるというのは ..

  • アムステルダム 弾丸ツアー 8 運河ツアー

    アムステルダム 弾丸ツアー 8 運河ツアー ↑ この船に乗りました。 ちょうど船が着いていたのですが 満席で乗れず 次の船になりました。 次の船はテーブルのある4人が向かい合う形の船でした。 みんなファミリーなのか 一番前のふたり席が空いていたので 一番前に座りました。 窓のない船もあったんですよね 窓のない方がよかったなー 食べ物は 食べてもよかったのですね アイスクリームOKなんて 珍しいなぁ 日本語のガイドもあると書いてある会社でしたが 英語だけでした。 ↑ なんか きれいな教会 感想は アムステルダムの建物はきれいだけれど 1時間は飽きる byセイレーン 以上です。 ただ 最後の方は 狭い橋をくぐったり L字に曲がったりしなければならず 船長さんに拍手..

  • アムステルダム 弾丸ツアー 7

    アムステルダム 弾丸ツアー 7 さようなら 風車の村 ↑ チューリップの球根を買ったところ ツアーの皆さんもお買い物タイムです。 再び駅にもどると インフォメーションで アムステルダムカード1日券を購入 (なぜ 1日券を買うことになったのかは 弾丸ツアー5で書きました。) ↑ アムステルダム中央駅周辺です。 #59125; ゴッホ・・・そんなの教科書で見たわよ・・・というくらいの 絵に興味のないセイレーンさんです へへ やはり自分が絵が下手だと 興味がないものなんですね ゴッホのひまわりの絵のある美術館の入場料11.73ユーロ レンブラントの「夜警」の美術館の入場料 12.50ユーロ 高すぎます#59122; まず考えたのが 運河ツアー1時間に先に行って 残りの時間を美術館にした方が 飛行機に遅れないという..

  • アムステルダム弾丸ツアー6 ザーンセ スカンス

    アムステルダム 6 風車の村 風車の村は 人があふれているアムステルダムの街と違い 田舎の感じで よいところでした。 路線バスで45分 ツアーのバスも何台か来ていました。 Kは ここでまた チューリップの球根を購入 「ゴッホを見ておくべきよ!」と言われて 弾丸ツアーは かなり過酷になってきました#59123; にほんブログ村

  • 北欧旅行記 アムステルダム 弾丸ツアー 5

    アムステルダム 弾丸ツアー 5 アムステルダムは なんか 水があまりよろしくなかったです。 (でも ボトルの無料の水はなかったので わかして飲んでしまいました。) 朝食の付いていないホテルだったので 前の日に買ったサンドイッチを食べました。 TEAセットは おしゃれなコーヒーカップもあったので 珈琲を飲みました。 さて 荷物をホテルに預けると 1日ツアーです。 風車のある村に行って(私の希望) その後運河ツアー(オットさんの希望) そして空港へ行き JALに乗る予定でした。 ガイドブックに 風車のある村へは 電車で15分と書いてあったので 行かれると思ったのですが オットさんが 下にバスもあるって書いてあるよ その方が 歩かなくてすむみたい・・・と言うので バスは45分かかるのですが バスにしました。 (私は 電車とその後歩くコースのところばかり..

  • アムステルダム 弾丸ツアー 5

    アムステルダム 弾丸ツアー 5 アムステルダムは なんか 水があまりよろしくなかったです。 (でも ボトルの無料の水はなかったので わかして飲んでしまいました。) 朝食の付いていないホテルだったので 前の日に買ったサンドイッチを食べました。 TEAセットは おしゃれなコーヒーカップもあったので 珈琲を飲みました。 さて 荷物をホテルに預けると 1日ツアーです。 風車のある村に行って(私の希望) その後運河ツアー(Kの希望) そして空港へ行き JALに乗る予定でした。 ガイドブックに 風車のある村へは 電車で15分と書いてあったので 行かれると思ったのですが Kが 下にバスもあるって書いてあるよ その方が 歩かなくてすむみたい・・・と言うので バスは45分かかるのですが バスにしました。 (私は 電車..

  • アムステルダム 弾丸ツアー 3

    アムステルダム 弾丸ツアー 3 窓のカーテンを開けると 隣のBARの窓が見えました。 セキュリティのためか2重窓でしたが 窓は開きませんでした。 (火事の時も ここからは逃げられないのか。。。。) アムステルダムも 一泊だけの 弾丸ツアーです。 セキュリェイボックスもあったので そこに貴重品を置いて 散歩に出ることにしました。 Kは 飾り窓を一度 見学しようと言いました。 19時・・・・外は まだ明るく 雨もやんでいました。 道を一つ曲がると 運河がありました。 建物も昔の建物なのか 風情があります。 Kが こんな素敵な街なのに もったいないなぁと しきりに言っていました。 確かに 港街の鮮やかさはないけれど 運河沿いに建っている建物の数は 今までの中で 一番すごかったです。 ↓ ほら 明るいでしょ ..

  • アムステルダム 弾丸ツアー 2

    アムステルダム 弾丸ツアー 2 一本むこうの通りだと言われた道は 夜の歌舞伎町のような怪しげな道でした 歩道 車道共に石畳でしたが 車が通る感じはありませんでした。 ドラッグを売っているコーヒーショップと呼ばれる店 女性の下着をショーウィンドーに飾っているお店 その隣には ケバブ&ピザの店・・・と まだ 明るく 人通りもあるので まあ 普通の街にも見えますが 下着ショーウィンドーだって 銀座というか新橋あたりで見かけたことがありますが この通りのどこに ホテルが??と思って きょろきょろしていると・・・ 見つかりました。 ホテルは 扉が開けてありました。 一歩中に入ると 予約サイトの写真と同じ レセプションがあり・・・別世界です。きれいです。モダンです。 (いや 通りだってきれいで ゴミなんて落ちていませんが・・..

  • 成都で雨 2 ※

    かなり降ってきましたが 木の上のパンダは眠ったまま 雷も鳴っているのに降りてきません 雷が木に落ちて死んだパンダもいるんぢゃないかな 彼らはかなり高くまで登っています この日 セイレーンたちは雅安への移動日にしていましたので 無理矢理ホテルに戻ることにしました パンダ基地からタクシーで帰ろうとすると 2. 3台しか止まっていません ホテルの名を言うと 80元だと指で示してきました。 他の観光客もさすがに乗らないようです。 ホテルでは50元くらいだと言っていた距離を 行きは38元で到着しましたから 80元は 倍の値段でしょう。 断ってバス停に行くと 2・3分でバスが来ました。 これで もう一台バスを乗り換えるのですが タクシーにしようかと考えますが タクシーもつかまりません。 にほんブログ村←パンダ好きの方は一票お願い..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、セイレーンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
セイレーンさん
ブログタイトル
歌う ♪ セイレーン
フォロー
歌う ♪ セイレーン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用