chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • お引越しいたします。

    2005年から、長いことぼちぼち更新させていただいておりましたが、この度、お引越しすることにいたしました。お引越し先は、エキサイトブログにまいります。新しいブログは「午睡のあとうめももさくら」です。また、引き続きお付き合いしていただければ、幸いです。今後とも、よろしくお願いいたします。にほんブログ村お引越しいたします。

  • のんびり過ごす休日・・・かと思いきや

    今日というか、昨晩は、部屋の片づけを始めたら、止まらなくなってしまい、朝になってしまいました。早速ダメじゃん・・・。でも、部屋は随分整理できました♪ちょっと遅くまで寝て、ぼぼーっとしていたら、福梅もぼぼーっと。めずらしいなぁ。ぼんやりしているなんて。さて、先日、ウサ友のS姉妹から、お正月にスタバから出たウサギのマグについて聞かれていたので、UPしちゃおうと思います。これは、正面。持ち手はこんな感じです。とても可愛くて、今は、インテリア用にしています。で、現在のオークション値を調べたら、4980円の値がついてた・・・。しかも、落札済み!すごい!!確かに、可愛いですもんね。でも・・・そうか・・・。と、こんなことをしていたら、福梅が足に絡み付いてきてホームウェアのパンツの裾に顔を突っ込む。そして、素肌の上でマウンティ...のんびり過ごす休日・・・かと思いきや

  • 祝!!2011年 ゴールデンウイーク突入!

    本日、17:30より、ゴールデンウィーク突入です♪あー、嬉しくて、何していいかわかりませんでした。さて、今年のゴールデンウィークの目的としては、1.とにかく体調を元に戻すこと2.ウイルスバスターを更新すること3.よく休むこと。4.ガーデニングをすること5.部屋の整理をすること6.無駄に出歩かないことの6つを掲げてます。特に、体調はかなりグダグダなので、これ以上皆さんに迷惑かけられないし。というか、ダメさ加減に拍車をかけると本気でクビになりそうなので、まじめに落ち着いた大型連休を過ごそうと思ってます。でも、気持ちははやる!よーい・・・ドン!・・・くらいには(笑)にほんブログ村いけない、いけない。抑えて、抑えて。祝!!2011年ゴールデンウイーク突入!

  • 沢山はダメなんだけど、大好物なの

    kirikaも福梅も大好物。ピーマンです。旦那Sが香りの強い野菜が苦手なので、あんまり食卓には登場しませんが、帰りが遅い時など私が一人飯の時には、登場するので常備しております。そしてピーマン料理を作るときには、福梅にもおすそ分け。ちびっとかじってからがっつりと。シャクシャク食べて、じっくり味わいます。kirikaは、さっと醤油で炒めて味わいます。うまい。大好きだよね~☆にほんブログ村今日はスーパーでパプリカじゃないでっかいピーマン売ってました。ちょっとびっくり。今は、色々あるんですね~。沢山はダメなんだけど、大好物なの

  • 『お値段以上』にラグを求めて

    今日は、会社帰りに『お値段以上』のニトリに行ってきました。目的は、春から夏にかけてのラグを物色しに。というのも、去年使っていたラグは、福梅にボロ布の様にされてしまったので、今年は、ホリホリされる隙のない(笑)ラグを求めて行ってきました。見つけたのは、これ↓可愛いのがありました♪春らしいカラーで、部屋を明るく・・・みたいな感じ?予算内で、見つけられて満足です。まぁ、これも、そんなに長い寿命じゃあないと思うのですが、でも、気に入ったのがいいなぁ・・・と思いまして。こういうの、好きです♪さて、福梅さん。今日は一緒に移動したので、疲れたようです。帰る時にはうつらうつらして・・・。家に着いてご飯を食べても、もう、眠さの極致。眠い。でも、食べなきゃ・・・そうだねー。大好物の、乳酸菌とヒマワリの種が入ってるもんね(笑)相変わ...『お値段以上』にラグを求めて

  • 小っちゃい手で、しっかりとつかまえられて

    部屋のプレ掃除をしていたところ、しっかりと手で押さえつけられました。動けない~。小っちゃい手でつかまえられてるから、振りほどけない~。そのまま、足の裏に「おかあちゃん好き。ちゅちゅ!」としてくれたもんだから、海老反りの状態で、デジカメとって、無理な体勢で、撮りました。当然ながら、そのまま、足がつりました。うう、年齢を感じる・・・。ていうか、そんなところに、ちゅちゅってしなくていいから~。でも、嬉しい~~(T▽T)。にほんブログ村風呂上がりだったからよかったようなものの・・・。嬉しいやら痛いやら。複雑~~。でも、やっぱり嬉しい~~(笑)小っちゃい手で、しっかりとつかまえられて

  • 猫のSさんに逢ってきました。

    旦那Sと一緒に、友人T宅に遊びに伺ってきました。そして、もう一つ。ノルジャン(ノルウェージャンフォレストキャト)のSさんに逢ってきましたー★福梅もつれて行ったので、ご家族の方にいろいろと心配されてしまいました。そして、Sさんは、抱っこでのご対面。いらっしゃーいまぁ、ゆっくりしてってよ。てな感じです。旦那Sは、以前ちらっと見たときは太ったネコを想像していたのですが、標準体重ででっかい大きさなので、ビビってました(元々、ネコは得意ではないようです。知りませんが(笑))私は、抱っこして、抱きしめて、スリスリしてきました。福梅とは違うがっしりとした骨格に、うっとり。そして、やっぱり抱き心地が違うなぁ・・・♪そして、とどめは肉球!やばいって!やばいって!(笑)もう、至福の時でした♪ありがとうTちゃん&Tちゃんのお父ちゃま...猫のSさんに逢ってきました。

  • 久しぶりの一日雨降り

    今日は、久しぶりで一日雨降りでした。ベランダガーデニング計画は、体調うんぬんよりも、雨によって断念。まぁ、そんな時は、お部屋の中でアイロンかけでもしましょう♪★今日の福梅さん★雨の日は、みんなゆったり過ごす傾向にありますが、福梅さんは違うようです。また、一仕事したみたいでゴロン。横に散らばっているのは、福梅が噛んで細かくしてくれた、ビニールテーブルかけです。最初は下に付くくらいだったのに、今は、ビニールがテーブルの上に丁度乗っかってるくらいになりました。全部、福梅さんの仕事です。因みに、誤飲は見られません。全部、吐き出しているようで。おかげで、歩くと、足の裏にペタペタくっついてくるから大変です。にほんブログ村まぁ、楽しそうで何よりです。久しぶりの一日雨降り

  • 会社を休んでしまいました。

    体調が思わしくなく、今日はお休みをいただきました。あー、ダメダメだぁ。友人のブログに「何か大きなストレスを受けると、初めの1ヶ月は気力で持ちこたえるけど、1ヶ月過ぎた頃に疲れがドッとくるみたいよ。」と書かれてあったので、それかなぁ・・・と思っています。仕事も急に忙しくなったし、負担が増えたのもあるのかなぁ・・・。★今日の福梅さん★昼ごはんの後で(しんどいなぁ)と、ぼんやりしていたら、福梅の気配がない・・・。周りを見たら寝てるし・・・。しかも、足あげて。何故??にほんブログ村因みに、上にある袋はゴミじゃないんですよぅ。ベランダガーデニングをするために、買ってそのまま置いてあったんですが(ベランダに行く前に力尽きてしまって)、この体調・・・週末、やれるかなぁ。会社を休んでしまいました。

  • 毎度のことながら、ゆれる~ゆれる~(泣)

    またしても地震がありました。震源地は千葉県。震度5弱。寝る準備をしていたところに・・・困ります。困ったのはもう一つ。冷蔵庫の中に入れていた、ブリの切り身の生姜づけが、扉を開けた途端に飛び出してきました。び・びびった。さて★本日の福梅さん★背中から忍び寄ってすりすりと顎をこすり付けてのマーキング。ただ、油断するとホリホリと引っ張りを繰り出します。にほんブログ村旦那Sのだけというわけではなく、私の部屋着もボロボロです。ユニクロの「全商品リサイクル活動」に持って行ってもいいのかどうか悩みます。毎度のことながら、ゆれる~ゆれる~(泣)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kirikaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kirikaさん
ブログタイトル
午睡のあと
フォロー
午睡のあと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用