chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おうちクチュール...ouvrage du cygne https://marie-couture.hatenablog.com/

ノスタルジックなイメージを大切にiMdadollやBlytheのお洋服を作っています。

先人達の愛した古き良きがらくたに美を感じます。いくつになっても手しごとしながら可愛くエコに暮らします。アンティ−クとハンドドメイドとお人形大好き。 元デザイナーのアラカンヌです。

marie*o
フォロー
住所
東京都
出身
新宿区
ブログ村参加

2010/10/22

arrow_drop_down
  • ことりちゃんの夏休み

    8月も後わずか,雨ばかりの変な夏休みでしたね (´-д-)-3 でもことりちゃんは結構楽しい夏休みだったみたいです。 セシルちゃん(manon)とお揃いのお洋服作ってもらってすっかり仲良し気分だし... そしてお泊まりに来たmanoちゃんのお供であちこち行きました。 最初は東京駅のインターメディアテクと上野国立西洋美術館の 「アンチンボルド展」 インターメディアテクは私の大好きな場所で何度か行っていますが manoちゃんと一緒に行きたかったのです。 案の定manoちゃんもとても気に入って興味を持って楽しんでいました。 「アンチンボルド展」は誘ってみたら「これ〜1行きたかったの〜!」 とノリノリ…

  • 麦わら帽子とボビンレッグの飾り棚

    今年の夏は麦わら帽子作りに嵌っています。 こちらのタイプは既に前記事でセシルが被って登場していますね( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓) ぐるぐる🌀 肩こりしながら,バネ指攣りながら それでも始めると楽しくて止まらなくなり 結構作りました(๑♡◡♡๑)!! 指が攣るのはこちら! ことりちゃん(imdaTimp)やプチブライスのサイズのキャスケットです。 大きさも丁度マカロンみたいです。 小さいのって本当に可愛い(♡ˇ◡ˇ♡) 夏のお出かけはお帽子必須アイテムですからね。 ことりちゃんったらワンコに「お帽子被らないと連れて行かないよ。」 とか、お姉さんぶって言ってるのかな? こちらのチビッコちゃんの麦わら…

  • 8月になりました。

    8月になりましたね。 ここ2.3日早い台風の影響でいくらか凌ぎやすかったので セシルさんのお洋服が完成しました。 はい!お名前はやはりセシルに決定です。(ृ ु ´͈ ᵕ `͈ )ु 私的には音楽の守護聖人セシーリアから頂いたのですが テレビドラマ『セシルのもくろみ」と言うのが始まったので なんだかそこから頂いたみたいで嫌だな〜と躊躇していました。 真木ようこさんは大好きなんですけれどね。₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞ ところで、こちらへお引っ越し前の前Blog 2ですがおそらく後2.3日で消えてしまいます。 7月いっぱいで契約が切れたのです。 娘が保存してくれているデータのアップ作業はま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、marie*oさんをフォローしませんか?

ハンドル名
marie*oさん
ブログタイトル
おうちクチュール...ouvrage du cygne
フォロー
おうちクチュール...ouvrage du cygne

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用