chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
英語で子育て日記 http://mnluvsenglish.seesaa.net

0歳の息子をバイリンガルにするために日頃行っている英語子育てを紹介します。雑記もあり

laralara
フォロー
住所
愛知県
出身
未設定
ブログ村参加

2010/07/24

arrow_drop_down
  • 英語語りかけ〜小中学生編〜

    最近はそんなに英語で話しかけていないけど、それでも英語でよく言う決まったフレーズがある。 それを今日は紹介したいと思います ■Rise and shine. Time  to get up.「朝だよ〜♫起きる時間よ〜」と言った感じで使ってます。直訳すると「太陽のように昇って輝いて〜起きる時間だよ」かなこれは小さい子に使う方がしっくりくるのかもしれないけど私は気に入っていていまだに使っている。 小5の娘が起きてこない時、節をつけて言うのだけど娘には「それ言われると起きる気なくす」と毎回真顔で言われます ■You're slouching. Keep your back ..

  • 〓英検準2級合格〓

    先日中2の息子が受けた英検準2級の2次面接合格しました 本人は面接終わったあとは手応えありな感じだったけど私的には面接を見ていないのでどうかなーと思っていた。結果は以下の通り↓ リーディング 5/5点満点 Q&A 23/25点満点Attitude(態度) 3/3点満点 アティチュードで満点を取るのは難しいとネットに書いてあったので満点だったのはびっくり。 でも本人はアティチュードだけでも満点取りたい!と思って一生懸命コミュニケーション取るようにして、受け答えを考えてる時も「Let's see.(えーと)」と言ったり、マスクのままだと声がクリアに聞こえないから外した..

  • 中2息子 英検準2級に挑戦する

    息子が1月に英検準2級の一次試験を受けました。結果はギリギリだけど一次合格️奇跡問題集半年前に渡したけど結局ほとんど手を付けず数ページやって本番むかえたからね ライティングは書いたけど0点かもと試験終わった後言ってた。よくよくどんなこと書いたか聞いたら16点満点中5点くらいは取れてる感じだったかな。 リスニングも勉強してないからどんな問題が出るかも知らなくて最後の難しい問題は3問目くらいでようやくどんな形式の問題か理解したって言ってた ライティングを5点にしてリスニングでどの選択肢を選んだか忘れた3問を誤答にして自己採点で確実に不合格だったからネットの合否確認して合格の文字を見た..

  • 「春に散る」--夏休み明け一番にしたこと

    子供たちの夏休みが終わり日常生活が戻ってきました 子供たちが成長して楽になったとはいえお盆中、部活が休みになってから一緒にいる時間が増えるにつれ兄弟喧嘩も増えてお盆明けて部活が再開しても些細なことで小競り合いするようになり夏休み後半はなかなか大変だった 私は険悪なムードに耐えながら夏休み明けたらしたいことを想像しながらなんとか過ごしていました 夏休み明け一番最初にしたのは映画「春に散る」を観に行くこと。 横浜流星が好きなのでプロボクサーの資格を取った彼のボクシング姿が見てみたいとずっと公開されるのを楽しみにしてました 映画の内容自体はまあまあ良かったかな。途中の話の展開が..

  • 推しの子展

    子供たちと推しの子展に行ってきました 息子は展示してある絵コンテや台本など食い入るように見ていて「すごい楽しみにしてたけど、ここまでいいと思わなかった!」と喜んでいました♫。娘もショップでグッズを買えてご満悦 その後は、Eggs 'n Thingsでランチしましたパンケーキが有名なハワイのお店。ずっと行きたかったのですがなかなか機会がなく今回やっと行けた念願のお店 パンケーキは薄いのですがフワフワ。パンケーキの上にのっている大量の生クリームも軽くて甘さ控えめ。とても美味しかったクリームにチョコレートソースがかかってるバナナパンケーキを食べました。娘がナッツが苦手なのでマカデミア..

  • 夏休み英語話しかけ強化期間?!

    子どもたちの夏休みが始まりました夏休みでも部活やら友達と遊ぶやらで二人とも忙しくしてます。 それでも学校がある日よりかは家にいることが多いのでせっかくブログも再開したことだし夏休みの間英語でなるべく話しかけるようにしてます。 本当はずっと話しかけたいんだけど。。 歳のせいか気がつくと英語で話すことを忘れて日本語で話している子供たちが小さい頃は英語と決めたらずっと英語で話しかけれたんだけどね。 めげずに思い出した時に英語で話しかけたいと思います。 そして、娘が最近英語の絵本を持ってきて一緒に読もうと言ってくるので読んであげたり一緒に音読の練習をしています。 今のお気に入りはBet..

  • Da-iCEのライブ

    I went to a Da-iCE concert! Da-iCEのライブに行ってきました!コンサートに行くのは学生の時以来。おばさんということも忘れて久々にはしゃいできました。 ステージからかなり遠い2階の席。歳のせいか目が霞んでてくっきり見えなかったけど(次回は双眼鏡持っていこ)それでも前座の「lol」というグループのパフォーマンスからノリノリで楽しめました。 私くらいの年代の人も思ったより多くいた。夫婦で来てたり、母娘で来ていたりと。中には1歳くらいの子を連れたツワモノも。泣き声やぐずってる声は全く聞こえなかったからお利口さんな子だったね。 学生時代は洋楽のコンサート..

  • 久しぶりの投稿-子ども達の英語の近況-

    ふと、私そういえばブログやっていたなと思い出し、ぼちぼち投稿再開しようかなと思っています。 おチビだった子どもたちはもう中2と小5。英語育児ももう久しくしてないなー。「ご飯できたよ」「お風呂入ってね」くらいのことは英語で言う事あるけど英語でずっと話しかけることはなくなった。このブログ再開を機にもうちょっと話しかけてみようかな。 ※子どもたちの最近の英語力※上の子(中2)には結構がっつり英語育児してたからリスニング力は結構ついてる感じ。定期テストのリスニングはいつも満点。だけど文を組み立てるのは苦手みたいで英作文は全然できない。。勉強しないからスペルも微妙小3の時に英検4級合格して以来ライテ..

  • 今日のGSAのレッスンが急きょレベルチェックに

    今日のGSAのレッスンが急きょレベルチェックに,こども達をバイリンガルにするために日頃行っている事を紹介。0歳から英語育児をそれなりにしてきて学ぶことに対して素直な息子アー君(現在小3)と放置し続け年中でこれではいけないと英語育児をし始めたがなかなか思うように動いてくれない自由きままな娘ナーちゃん(現在年長)。バイリンガルにするためにまだまだあきらめないぞ!

  • 娘のクリスマス発表会♪

    娘のクリスマス発表会♪,こども達をバイリンガルにするために日頃行っている事を紹介。0歳から英語育児をそれなりにしてきて学ぶことに対して素直な息子アー君(現在小3)と放置し続け年中でこれではいけないと英語育児をし始めたがなかなか思うように動いてくれない自由きままな娘ナーちゃん(現在年長)。バイリンガルにするためにまだまだあきらめないぞ!

  • GSAオンラインモニターレッスン5回目☆~お兄ちゃんの英語力の最終評価が出た!~

    GSAオンラインモニターレッスン5回目☆〜お兄ちゃんの英語力の最終評価が出た!〜,こども達をバイリンガルにするために日頃行っている事を紹介。0歳から英語育児をそれなりにしてきて学ぶことに対して素直な息子アー君(現在小3)と放置し続け年中でこれではいけないと英語育児をし始めたがなかなか思うように動いてくれない自由きままな娘ナーちゃん(現在年長)。バイリンガルにするためにまだまだあきらめないぞ!

  • 季節はずれのスムージー~ダイエット開始~

    季節はずれのスムージー〜ダイエット開始〜,こども達をバイリンガルにするために日頃行っている事を紹介。0歳から英語育児をそれなりにしてきて学ぶことに対して素直な息子アー君(現在小3)と放置し続け年中でこれではいけないと英語育児をし始めたがなかなか思うように動いてくれない自由きままな娘ナーちゃん(現在年長)。バイリンガルにするためにまだまだあきらめないぞ!

  • GSAモニターレッスン4回目

    GSAモニターレッスン4回目,こども達をバイリンガルにするために日頃行っている事を紹介。0歳から英語育児をそれなりにしてきて学ぶことに対して素直な息子アー君(現在小3)と放置し続け年中でこれではいけないと英語育児をし始めたがなかなか思うように動いてくれない自由きままな娘ナーちゃん(現在年長)。バイリンガルにするためにまだまだあきらめないぞ!

  • GSAモニターレッスン3回目-お兄ちゃんの英語力の現状―

    GSAモニターレッスン3回目-お兄ちゃんの英語力の現状—,こども達をバイリンガルにするために日頃行っている事を紹介。0歳から英語育児をそれなりにしてきて学ぶことに対して素直な息子アー君(現在小3)と放置し続け年中でこれではいけないと英語育児をし始めたがなかなか思うように動いてくれない自由きままな娘ナーちゃん(現在年長)。バイリンガルにするためにまだまだあきらめないぞ!

  • GSAモニターレッスン2回目

    GSAモニターレッスン2回目,こども達をバイリンガルにするために日頃行っている事を紹介。0歳から英語育児をそれなりにしてきて学ぶことに対して素直な息子アー君(現在小3)と放置し続け年中でこれではいけないと英語育児をし始めたがなかなか思うように動いてくれない自由きままな娘ナーちゃん(現在年長)。バイリンガルにするためにまだまだあきらめないぞ!

  • GSA モニターレッスン1回目

    GSA モニターレッスン1回目,こども達をバイリンガルにするために日頃行っている事を紹介。0歳から英語育児をそれなりにしてきて学ぶことに対して素直な息子アー君(現在小3)と放置し続け年中でこれではいけないと英語育児をし始めたがなかなか思うように動いてくれない自由きままな娘ナーちゃん(現在年長)。バイリンガルにするためにまだまだあきらめないぞ!

  • お兄ちゃんがGSAカウンセリング受けました。さてレベルは...?<br />

    お兄ちゃんがGSAカウンセリング受けました。さてレベルは...?,こども達をバイリンガルにするために日頃行っている事を紹介。0歳から英語育児をそれなりにしてきて学ぶことに対して素直な息子アー君(現在小3)と放置し続け年中でこれではいけないと英語育児をし始めたがなかなか思うように動いてくれない自由きままな娘ナーちゃん(現在年長)。バイリンガルにするためにまだまだあきらめないぞ!

  • 英語の手遊び I'm bringing home my baby bumblebee♪

    英語の手遊び I'm bringing home my baby bumblebee♪,こども達をバイリンガルにするために日頃行っている事を紹介。0歳から英語育児をそれなりにしてきて学ぶことに対して素直な息子アー君(現在小3)と放置し続け年中でこれではいけないと英語育児をし始めたがなかなか思うように動いてくれない自由きままな娘ナーちゃん(現在年長)。バイリンガルにするためにまだまだあきらめないぞ!

  • 野菜がおいしい大地宅配♪

    野菜がおいしい大地宅配♪,こども達をバイリンガルにするために日頃行っている事を紹介。0歳から英語育児をそれなりにしてきて学ぶことに対して素直な息子アー君(現在小3)と放置し続け年中でこれではいけないと英語育児をし始めたがなかなか思うように動いてくれない自由きままな娘ナーちゃん(現在年長)。バイリンガルにするためにまだまだあきらめないぞ!

  • 娘4カ月の成長記録

    娘4カ月の成長記録,こども達をバイリンガルにするために日頃行っている事を紹介。0歳から英語育児をそれなりにしてきて学ぶことに対して素直な息子アー君(現在小3)と放置し続け年中でこれではいけないと英語育児をし始めたがなかなか思うように動いてくれない自由きままな娘ナーちゃん(現在年長)。バイリンガルにするためにまだまだあきらめないぞ!

  • 「チャレンジ!音のある英語絵本100」始めました

    「チャレンジ!音のある英語絵本100」始めました,こども達をバイリンガルにするために日頃行っている事を紹介。0歳から英語育児をそれなりにしてきて学ぶことに対して素直な息子アー君(現在小3)と放置し続け年中でこれではいけないと英語育児をし始めたがなかなか思うように動いてくれない自由きままな娘ナーちゃん(現在年長)。バイリンガルにするためにまだまだあきらめないぞ!

  • 今年の英語子育て(2013年)

    今年の英語子育て(2013年),こども達をバイリンガルにするために日頃行っている事を紹介。0歳から英語育児をそれなりにしてきて学ぶことに対して素直な息子アー君(現在小3)と放置し続け年中でこれではいけないと英語育児をし始めたがなかなか思うように動いてくれない自由きままな娘ナーちゃん(現在年長)。バイリンガルにするためにまだまだあきらめないぞ!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、laralaraさんをフォローしませんか?

ハンドル名
laralaraさん
ブログタイトル
英語で子育て日記
フォロー
英語で子育て日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用