chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
統合失調症患者のつぶやき http://nokkuweru.seesaa.net/

統合失調症患者が、書きたいことを書いた。それだけのページです。変人なのでお気になさらずに(笑)

いろんな物事についての自分なりの感想や 書きたいことを勝手に書いている。 まぁ何も考えずに、ただ書いてるだけで 猿の自慰行為みたいなもんです。 今のは、猿に失礼でしたね(笑) ですので、気楽に読んでもらえると嬉しいです。

シビリアン
フォロー
住所
昭和町
出身
山梨県
ブログ村参加

2010/07/22

arrow_drop_down
  • パワーハラスメント

    どうも、さっきスーパーで、卵ボーロ買ってきた、シビリアンです 卵ボーロは、味と言い食感と言い最高ですね(笑) 今日のニュースで見たんだけど 「たばこ臭い」として真冬などに至近距離から扇風機をあてられるなどのパワーハラスメントを受けたとして 外資系消費者金融の契約社員3人が、同社や元部長の男性に慰謝料など計約736万円の損害賠償を求めた裁判があった って内容の記事がありました。ここに出てくる元部長は、実際に殴ったりもしていたそうです。 殴るのは、絶対だめだと思うんだけど 真冬に扇風機をあてられたのも原因の一つって言うのが 真冬に水ぶっかけられた事の..

  • 二輪の花

    遥か昔、広い野原の片隅に、ひっそりと二輪の花が咲いていた その花たちは、時間をかけて、二本の樹になり その二本の樹は、種をまき。子孫を残し、普通の植物と同じように ひっそりと呼吸し、自然の流れの中で朽ちていくと思っていた。 しかし、まだ小さい2輪の花のうち 一輪の花は野原の火事から逃げることも そして、抵抗する手段もなかった。 やがて、その辺りは、一輪の花だけ残し、真っ黒の焼け野原になった。 水もなく、ただ照りつける様な、灼熱の太陽、残った一輪の花は 必死に生きた 朽ちていったもう一輪の花のために。その残..

  • 北極

    いやー連日、猛暑が続きますねー。夏だから当たり前なんだけどね(笑) 俺、子供のころから、いつも夏になると 北極行きたいなぁ、思っていて。なんで北極行きたいのか自分なりに考えてみた。 なんで夏に北極って言うと、単純にやっぱ暑いから、涼しいところに行きたいだけなんだよね。 ただそれだけ、俺ってあほでしょ(笑) でね、北極には、白熊いるじゃん?って俺すごい大好きなんだよね白熊が 白熊は、多分白いから白熊って呼ばれてると思うんだけど 白熊の毛は、無色透明で、毛の中は空洞になってるらしい。 しかも、皮膚は黒いらしい。俺の腹の中と一緒だね。 で..

  • 殺人

    まぁ、なんともインパクトの強いタイトルだと自分では、思っているわけですが。 そんなに怖い話ではないと、思っているので安心してください(笑) 人生の最後には、色々な終わり方があると思うんだよね。 多分、ほとんどの人が、病死や事故死とかを、想像していると思うんだけど この間、ある本を見たんだけど。その本に書いてあった内容が 何でも、あなたが殺される確率は、なんと 0.000011%らしい ちなみに、宝くじの一等、2億円が当たる確率は0.0000001%ってなってたんだ。 でもこの本は、平成13年の情報なので、今では、正確性にはかけるけどね ..

  • 暑いってよく言うけど・・・

    よく暑い時に、暑いと言う人がいるけども。 コミュニケーションの一つとして考えれば かなり質の高いコミュニケーションの一つだと思う。 まず、返ってくる返事も想像付くからね。 温度の違いに関しては、人間誰しもが、共感できるものだと思うんだよね。 まあ、女性に「暑いね」って言われたら、心の底から「脱いでください」 って言っちゃう訳なんだけど(笑) でも、動物は、人間みたいに服で温度調節できないから、 俺の飼っている犬なんてかわいそうだよ。暑そうにして、いっつも舌出してるんだよね。 かわいそうだから、バリカンで毛を剃ってあげようかな。 ..

  • 人として異常な俺が言うのもなんだけど

    人として異常な俺が言うのなんとも笑えるんだけど でも、ここ数年の夏は異常だよね。 ゲリラ豪雨に、生態系の変化、特に気になってるのが、海水浴客の減少 海水浴客の減少は、俺的にはきついな。おっぱい見れないもんね。 それが、一番悲しいなぁ。 まぁこれ全部ひっくるめて、温室効果ガス増加が原因なんだけど。 温暖化ってやつだね。これは、発展過剰国が生み出し 過剰に追求した快適な生活に対する代価だね。 自分が快適なら、それで良い。 みんな、やってる事なんだから、別に悪いことじゃない。 自分一人だけが気をつけても、世界は変わらない、だから意味..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、シビリアンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
シビリアンさん
ブログタイトル
統合失調症患者のつぶやき
フォロー
統合失調症患者のつぶやき

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用