chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まじめに問題集をやって TOEIC900を目指す日記 http://superanpanman.seesaa.net/

TOEICのスコアはリスニングだけやってれば上がる!という信念の元、リスニングの教材を紹介しています。

superanpanman
フォロー
住所
中央区
出身
大田区
ブログ村参加

2010/06/18

arrow_drop_down
  • 解きまくれ!リスニングドリル<br />TOEIC TEST PART3&4

    リスニングの山場であるPART3と4を徹底的にやり込む問題集です。 問題量はPART3で240問、PART4で240問とかなりのボリュームになっています。 しかも問題の難易度もかなり高く、800オーバーの人でも難しいところが たくさん出てくると思います。 読み上げられる文章の表現の難しさもありますし、スピードもかなりの ものがあると思います。 800点以上を目指すならばぜひやっておきたい一冊と言えるでしょう。 ただこの問題集の弱点として、問題が書いてあるページと同じページに 読み上げられている文章が書かれてあり、となりのページには和訳と解答 が載っているため、問題..

  • 新TOEIC TESTスピードマスター完全模試

    リスニングの問題集を紹介しているつもりですが、この問題集は リスニング、リーディング両方があり、実践形式で3セットこの 一冊に入っています。 おそらく数あるTOEIC対策の問題集の中でも かなり難しい部類に入ると思います。私はTOEIC本番前に この問題集をやりましたが、かなり自信を打ち砕かれました。 TOEIC本番に比べてリスニングの一つ一つの問題文の文章量 が長く、読むスピードが速く、そしてかなりひねってあるような 問題が多かったのが印象的です。はっきり言ってTOEIC上級者 でもかなり難しいでしょう。 しかし700後半以上取れるTOEIC上級者にとって..

  • 新TOEICテスト リスニング 練習問題300問

    桐原書店らしいストイックな問題集です。 300問と書いてあるように量に関してはイメージできると 思いますが、問題の難易度も全体的に本番に比べてやや難しめ というくらいで質と量ともに揃った非常に良い問題集だと思います。 問題の難易度は三段階で表されており、自分のレベルも把握しやすい ように思います。ただ、単調なので300問を割と短期間で仕上げられる人かあるいは相当根性のある人でないと挫折する可能性があります。 600点台後半から700点台の人が次のレベルに行こうとするときに 取りかかると非常に良いように思います。そのレベルならその気になればかなり短期間で仕上げられると思..

  • 新TOEICテスト リスニング問題を鬼のように特訓するソフト!

    この問題集の特徴は何と言ってもその圧倒的な問題数とPCソフト ということでそんなに身構えなくても取っつけるところでしょう。 問題の難易度自体はTOEIC本番とそれほど変わらないと思います。 この問題集の趣旨として、問題を先読みさせるということが挙げられると 思います。最初は問題の先読み自体がきつくてもこの問題集を終える頃 には設問を読み終わってから解くことができるだけの力がつくことでしょう。 構成としてはTOEICの出題傾向を細かくカテゴリーに分け、それを解かせるというものです。よって自分の弱点の発見や補強をしやすいと思います。そして最後には本番形式で問題を解き、点..

  • 新TOEIC TESTリスニング問題集―New Version対応 ビッキー・グラス著

    これと同じバージョンのリーディング問題集は簡単すぎたのでどうかなと思っていたのですが、ビッキー・グラス著ということで難易度の高い問題を期待して購入しました。 予想通り難易度の高い問題集でした。しかも問題量があるので 600点台後半から800点台の人が問題を解きまくりたいときに この問題集に手を伸ばしてみると良いのではないでしょうか。 ただ、難易度は本番より高いと思うのですがgo on to the next page という台詞が多いため、問題の先読みがしやすいという欠点があります。 本番をこの問題集を解くのと同じスタンスでいると失敗する可能性があるので注意が必要だと思いま..

  • TOEICテスト リスニングBOX

    本番形式で五回チャレンジできる問題集です。 難易度は本書にも書かれているようにやや高めです。 そしてパッと見てわかるように問題量もかなり多いです。 TOEICの解き方や解説がやたら多い他の多くの問題集とは 一線を画します。 また、スコア換算表がついてるのですが、これもかなり 正確であるように思います。実際に僕もこのスコア通りの 点数を本番で取りました。 ただ、かなり良い問題集だとは思うのですが、まだ英語に 慣れていない人にはちょっと重いと思います。英語は長く 続けるのがポイントだと思うので、いきなりこれをやって 挫折する可能性がある人は手を出さない方が無難かと思い..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、superanpanmanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
superanpanmanさん
ブログタイトル
まじめに問題集をやって TOEIC900を目指す日記
フォロー
まじめに問題集をやって TOEIC900を目指す日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用