にほんブログ村 にほんブログ村 梅雨入りしてからは わずかながらも1日に1回くらい雨がパラつきます。 今朝は涼しくて、長袖のTシャツを着てお散歩しました ドラくんは、我が家に来てからずっと裸族
トイマン(トイ・マンチェスター・テリア)との楽しい生活を公開していますので遊びに来てね♪
2007.9.2生ルーク♂ 2009.8.1生レイア♀ そしてレイアと同胎のマース♂は 現在、私の実家に住んでいます。 ビビリなルーク兄ちゃんと怖いもの無し強気のレイア。 いたずら大好き破壊王のマース。
にほんブログ村 にほんブログ村 梅雨入りしてからは わずかながらも1日に1回くらい雨がパラつきます。 今朝は涼しくて、長袖のTシャツを着てお散歩しました ドラくんは、我が家に来てからずっと裸族
にほんブログ村 にほんブログ村 朝のうち、少し雨が残っていました。 予定通り「スムージースーパーセール」だったので コンビニ7に寄りましたよ まだ早い時間だったからか、在庫いっぱいありました
にほんブログ村 にほんブログ村 ゆうべも雨が降っていましたが 朝のお散歩の時には止んでいたので良かったです 夜のうちに雨が降ってくれると水遣りが省けるので助かります 最近、法人の窓口取扱を
にほんブログ村 にほんブログ村 ゆうべから雨が降っていましたが 朝には殆ど濡れない程度の降りになって 傘なしでも平気でお散歩ができました 種まきから育てている「スナップエンドウ」 お散
にほんブログ村 にほんブログ村 関東甲信地方と東海地方が「梅雨入りしたとみられる」と 6月7日付で発表になりましたね。 6月7日は、昨年亡くなったキティ母の誕生日でした。 語呂合わせで「老後まで
にほんブログ村 にほんブログ村 今日は朝8時半に自宅を出発~ 目的地はつくば犬たちの森ドッグランです レイアは、目が不自由になってから 車酔いをするようになってしまって 長距離は無理なのでお
にほんブログ村 にほんブログ村 今日は特別変わったことはありませんでしたが 来週、社長が留守になるので、バタバタ色々と用事を頼まれ 1日何をしていたのか、記憶に薄い 明日は、以前から決まっていた約束が
にほんブログ村 にほんブログ村 6月4日は語呂合わせで「虫の日」でしたね~虫は苦手だけど 手塚治虫氏らの呼びかけで「日本昆虫クラブ」が制定しましたが 解剖学者の養老孟司氏が2018年日本記念日協会に
にほんブログ村 にほんブログ村 台風6号の影響で、我が家地方も雨です ダニエルの会社は自宅待機という事になったみたい。 私はいつも通りに出社です 大雨になると冠水する、通勤路~既に冠水してた
にほんブログ村 にほんブログ村 今朝は、コンビニLに寄りました 「超ハッピーすぎ!チャレンジ」が6月2日より4週間~始まりました 2026年6月で創業51周年を迎えるので、盛りすぎは51%増量ですよ~ 盛
にほんブログ村 にほんブログ村 6月1日といえば・・・ 学校や官公庁などで「衣替え」になりますね 私が高校生の頃、合服が長袖のブラウスだったのですが 暑くても「腕まくり禁止」になっていました。
にほんブログ村 にほんブログ村 今日も暑かったぁ~ キティ号が汚れていたので洗車したかったのですが あまりにも暑くて、断念しました 今週末、ドラくんの親戚さんと会う約束があるので 地元のお菓
にほんブログ村 にほんブログ村 今日も暑くなりました 事務所では25度設定で冷房入れていますよ~。 午前中、社長から「今日、居る?」と連絡。 何かなぁ~と思ったら 奥様が「生ライチ」をお取り寄
にほんブログ村 にほんブログ村 旧暦の5月(現在の6月頃)の梅雨時期に見られる 晴れ間のことを「五月晴れ」と言います。 しかし現在では、季節の言葉として「5月(新暦)のからっとした晴天」を 指す言
にほんブログ村 にほんブログ村 今朝はコンビニLに寄りました 5月19日から亀田製菓の代表的なお菓子ハッピーターンとの コラボレーション商品を販売中です 「からあげクン ハッピーターン味」「
にほんブログ村 にほんブログ村 事務所に「お中元」のカタログが届きました 東日本では7月1日~7月15日、西日本では8月1日〜 8月15日の期間に お中元を贈るのが一般的なようですが 近年は全国的に7
にほんブログ村 にほんブログ村 今日はまた暑くなって半袖です ゆうべ、髪を洗った後に拭き取っていたら何となく耳が痛い 耳の内側を拭いていたら、耳の中が痛いのだと判明 今朝もコンビニFに寄
にほんブログ村 にほんブログ村 5月25日~月日の経過が早いです 月次の締め日となりました 各拠点単位で、25日締めで確認をして欲しいことを Excelで作成しFAXを流しておきました メール添付でも良
にほんブログ村 にほんブログ村 今日は朝から良いお天気になりました 我が家の裏側にある社宅からの雑草がフェンスから伸びて来て 鬱陶しさを感じていたので切りました 蔓状の草がからんでくるとゾォ~
にほんブログ村 にほんブログ村 今朝もうっすら寒くて コンビニで温かいコーヒーを買いたかったのですが 温かいコーナーにペットボトルコーヒーの在庫はなかった 仕事で社会保険労務士さんに渡す書
にほんブログ村 にほんブログ村 今日は寒くて長袖を着ました。 寒暖差がありすぎて、着るものにも悩みますね コンビニFで「どかっとパン(和風ツナ)」を買ってみました。 ふんわり食感生地のパ
にほんブログ村 にほんブログ村 今朝は、小雨の中をお散歩に行きました 傘がなくても平気な程度で、仕事に出掛けるときは殆ど降っていませんでした。 コンビニFは、2026年9月に創立45周年を迎え
にほんブログ村 にほんブログ村 ゆうべ、寝ようと思ってベッドに行くも 半袖でも暑くて、何も掛けずに寝ました いつも布団に入って来て、テンションが上がって 掛け布団をカミカミするドラくん・・・
にほんブログ村 にほんブログ村 ここの所、お天気も良くて気温も高いので 朝には鉢植えが乾ききった状態。 たっぷりお水をあげていますが、植物たちも暑いでしょうね 今日は、仕事でゆうちょ銀行で
にほんブログ村 にほんブログ村 今日も暑くなりました 職場では事務機器が多くて室温もあがるので たえきれず~冷房入れちゃった 5月18日は「こ(5)と(10)ば(8)」と読む語呂合わせから 「こ
にほんブログ村 にほんブログ村 今日は、朝一で動物病院に行きました レイアの混合ワクチンです ドラくんは、我が家に来る前に接種していたので まだ時期的に早いため、秋になってからの接種です。
にほんブログ村 にほんブログ村 ここ数日、何だか変な感覚になっていて 自分でもヤバいんじゃないかと・・・ 自分が自分であるという感覚にズレを感じています。 一時的なストレスや疲れからきている
にほんブログ村 にほんブログ村 今日は朝から蒸し暑い感じで コンビニFに寄ってフラッペを買ってしまったわ ラムネソーダ味のフラッペで「ぽこ あ ポケモン」のゲームで登場する メタモンとピカ
にほんブログ村 にほんブログ村 今日は曇り空 それでも気温は25度以上あって暖かでした。 毎朝、水遣りをして数本摘んでいるビオラ。 次々と花が開いてくれて、密集しています ラベンダー
にほんブログ村 にほんブログ村 昼間は半袖で平気なくらいでしたが 夕方から涼しくなって、雨も降り出してきました 場所によっては、ヒョウが降ったり ゲリラ雷雨だったりと大変だったようですね
にほんブログ村 にほんブログ村 時々、朝の散歩途中にあう、お散歩にゃんこさん。 ドラくんは近づきたくて、クンクンと鼻を鳴らすのですが 一定距離より近くになるとシャーされます 飼主さんとは、会う
にほんブログ村 にほんブログ村 今日も25度以上に気温が上がり、暑くなりました 事務所は前面ガラスになっているので、室内が暑くなります 今年初~冷房入れちゃった 今日になって 我が家にも固
にほんブログ村 にほんブログ村 今日は「母の日」でしたね 日頃の苦労をねぎらい、母への感謝を表す日とされていますが 起源や日付は国ごとに異なっています。 日本では、アメリカ流の 「5月第2日曜
にほんブログ村 にほんブログ村 今朝は、少し風が吹いていました。 手にもったウン袋、ブツを拾うときに飛ばしそうになりました うっかり忘れていた「スナップエンドウ」の種まき。 月曜日に撒い
にほんブログ村 にほんブログ村 今日も暑くなる予報だったので ワン達がいるリビングの掃き出し窓を少し開けた状態でロックし 風通しが良くなるようにして出掛けました。 ドラくんが来るまでは廊下に
にほんブログ村 にほんブログ村 今日は朝から半袖でお散歩です 通勤途中の車内も暑くて、冷房を少しいれました。 GW中には、本屋さんにも行きました 楽天ブックスで買おうとしたら売り切れていたの
にほんブログ村 にほんブログ村 今日も朝から暖かい ダニエルがお散歩に行ってくれたので、鉢植えに水遣り 黄色いバラが咲いていました~ 柏葉紫陽花も良い感じになってきましたよ 連休
にほんブログ村 にほんブログ村 今日は、お天気は良かったのですが風が吹いていました 青空に流れるような白い雲 コンビニF限定・数量限定のライオンコーヒー (香るバニラマカダミア・ブラ
にほんブログ村 にほんブログ村 朝から良いお天気になりました 昼間は30度近くまで暑くなって、半袖で過ごせるほど 今日は、美味しいいちごが食べたくなって 朝8時半に自宅を出発して「いちごの
にほんブログ村 にほんブログ村 今日は、予約をしてあった動物病院にGO~ 朝9時半からの1番での予約です。 先月の半ばに狂犬病のワクチン接種をしました。 レイアは猶予証明です。 その時にいた
にほんブログ村 にほんブログ村 今日は朝から暖かくて 昼には25度以上の気温になって、暑いくらい 5月2日は「八十八夜」でしたね。 夏も近づく~という「茶摘み」の歌がありますが この日に摘んだ茶
にほんブログ村 にほんブログ村 今日はうっすら寒さを感じる1日でした。 午前中に来客が2名ありましたが しっかりコートを着こんでいましたよ こちらのクーポンを使おうとコンビニLに寄りま
にほんブログ村 にほんブログ村 今日は、ダニエルが休みだったので 朝のお散歩とご飯をダニエルが担当してくれました 仕事に出掛ける前、バタバタしないで済むのは助かります。 鉢植えのラベ
にほんブログ村 にほんブログ村 昨日の雨で 植木鉢は良い感じに湿っていました だいぶ株が小さくなって来てしまいましたが 今年も白いシランが咲き始めましたよ~ 私のお気に入りです。
にほんブログ村 にほんブログ村 朝、結構な雨でお散歩はどうかなと思いましたが ドラくん、行く気満々で~ 玄関ドアを開いて、一瞬どうしようかと考えたみたいだけど GOの合図で歩き出しました
にほんブログ村 にほんブログ村 CMを観て 食べたくなってしまうものありますよね~ 大とろが食べたくなって、昼食は「スシロー」へ 4/22(水)~4/29(水・祝) 但し、販売予定総数325万食が
にほんブログ村 にほんブログ村 昨日の動画・・・ エラーになったってコメントがありましたが 観ることができるようになっています 今朝の鉢植えの様子~ 柏葉紫陽花・・・今年も咲いてくれ
にほんブログ村 にほんブログ村 今朝はまた、西武線の車両基地近くの踏切でハマりました 運転席からの景色はこんな感じに線路が見えます。 向こう側の高い位置に車が見えますが、ドリフト車です。
にほんブログ村 にほんブログ村 今日は夕方から雨が降り出して 日付が変わっても降り続いています。 山火事で大変な所に降ってくれたら良いのに 春ドラマが始まって、皆さんは何を観ているのかな
にほんブログ村 にほんブログ村 今朝、目が覚めたら いつもレイアが入っている寝袋がトイレ近くに放置されていました。 中にレイアがいなくて~探したら カーペットの上でブランケットに包まって
にほんブログ村 にほんブログ村 今朝は、コーヒー無料クーポンがあるのでコンビニFによりました そしたら・・・ 棚卸し商品の中に、初めてみる「どん兵衛」がありました。 このお値段なら食料在庫
にほんブログ村 にほんブログ村 今朝、いつものコンビニFによってコーヒーを買ったら 「けっこうたまりましたか?明日から交換ですよ~」と はい、たまりましたこれで毎朝1週間分のコーヒーが無料で
にほんブログ村 にほんブログ村 今日は朝から暖かくて 昼間には25度超えで暑いくらいのお天気でした。 朝から予定があってお出掛け~ 縦に細長く伸びる龍のような雲が見えました まず初めの
にほんブログ村 にほんブログ村 以前は、外水道に近いところにある 猫の額ほどの花壇に花や野菜を植えたりしていましたが 最近は全て鉢植えかプランターにしています。 そして門を入った玄関ポーチ
にほんブログ村 にほんブログ村 最近は、朝布団から出るのも寒くなくなりました。 夜になっても暖房は要らなくなりましたね レイアは、寒くても潜っていられるので問題は無いのですが ドラくんは一度
にほんブログ村 にほんブログ村 昨日の夕方からの雨は朝には上がっていました。 昼間も過ごしやすかった 10日締めの仕事も無事終了です。 午後になって社長が来たので決済印も貰えてラッキーでした
にほんブログ村 にほんブログ村 今日は過ごしやすい気候でしたが 帰宅途中~雨が降り出してきて土砂降りになりました ワンご飯用の馬肉とイワシのすり身を受け取る日で 仕事帰りに向かいましたが・・
にほんブログ村 にほんブログ村 今朝も穏やかなお天気で 最近は長袖のTシャツ1枚でお散歩が出来ちゃいます 朝のお散歩では ドラくんが落とし物をする場所は殆ど同じ場所ですが 今日はかなり手前の
にほんブログ村 にほんブログ村 4月13日は「水産デー」 魚や海からの恵みに感謝し、その価値を見直す日とされています。 そんな今日、フジテレビ系午後9時より 「サバ缶、宇宙へ行く」の放送が始まり
にほんブログ村 にほんブログ村 土曜・日曜日と半袖でも過ごせるほど 暖かいを超えた、暑いくらいの気候でした 先日、動物病院に予約をしようと電話をしたら 希望日はうまっていて、夕方しか空きが無
にほんブログ村 にほんブログ村 今日は公休だったので 午前中からひとりでお出掛けしましたよ 今年に入って初の「ほっこり筆文字アート」教室。 身内で今年「初節句」の男の子が居るので プレゼ
にほんブログ村 にほんブログ村 最近、目覚ましが聞こえないくらい熟睡していることがあって 今朝がそうでした 朝一に事務所での約束がある時など、予定があるときに限って 時間ギリギリというハプニ
にほんブログ村 にほんブログ村 ここ数日、朝のお散歩コースで通る 空き地に生えている雑草の伸びが早いです 晴れたり雨が降ったりで生長しやすい環境なんでしょうね 我が家の鉢植えにも変化が・・
にほんブログ村 にほんブログ村 今日はお天気は良かったのですが 風があって肌寒く感じました 今朝はコンビニLを経由 陽当たりでちょっと見づらい写真になりましたが 4月7日発売になった「さ
にほんブログ村 にほんブログ村 4月7日は鉄腕アトムの誕生日だとネット情報があって 確認してみたら、「2003年4月7日」が誕生日 私が生まれる前からアトムはいたよなぁ~と 不思議に思ったのですが・
にほんブログ村 にほんブログ村 今日は朝から暖かい 庭の花たちも気持ちよさそうに見えます ネモフィラの花も次々と咲き出しました ラベンダーの蕾もちらほら。 プリムラとビオラは花を摘ん
にほんブログ村 にほんブログ村 4月5日は季節の変わり目を表す二十四節気のひとつ 「清明」だったようですね。 4月の初旬は草木が芽吹き「すべてのものが清らかで生き生きしている」 という意味合いから
にほんブログ村 にほんブログ村 今日は公休でした。 自宅を8時半に出発して~電車に乗って都内まで 日本最大級の国際見本市「インターペット東京」 人とペットの豊かな暮らしを提案する日本最大
にほんブログ村 にほんブログ村 朝のうちは少し雨が残っていましたが お散歩するときには傘がなくても平気なくらいでした 午後には気温も上がり、暖かくなりました 4月1日から3日まで、ペコち
にほんブログ村 にほんブログ村 今日は朝一から会議でした 会計事務所の所長さんも来ての会計会議です。 うちの会社は12月決算で今年の予測をたてているので 1~2月でどのような動向になっているのか検
にほんブログ村 にほんブログ村 朝のお散歩時間には曇り空でしたが 午後になって雨が降り出してきました 翌日午前中には降り止むようですが・・・ 日曜日に植えた「ネモフィラ」の苗、可愛い2
にほんブログ村 にほんブログ村 今日は風が強くて 朝のお散歩でもいろいろな物が飛んだり転がったりで それを不思議そうに観察しているドラくんでした 昼休み~ ワン達が食べる食後のフルーツが無
にほんブログ村 にほんブログ村 今日も暖かくなりました 最近、朝のお散歩でよく合うニャンコさん 家猫のアメショーちゃんなのですが 草を食べたがるので~とリードをつけて草が生えている所にいま
にほんブログ村 にほんブログ村 今日は20度超えの暖かさ 庭の草むしりしていると上着無しでも汗が出るくらい 雨上がりだから抜きやすかったけどね~。 3月28日のTBS系にて放送された「ジョブチ
にほんブログ村 にほんブログ村 今朝はコンビニLに寄りました 無料のクーポンが届いていたので 忘れないうちに交換しようと思ってね 朝から暖かだったので、冷たいコーヒーにして ブラックサンダ
にほんブログ村 にほんブログ村 今日もはっきりしないお天気でしたが 気温は高めで上着なしでも大丈夫でした 午前中、銀行の用事があったので イオンの中に入っている店舗に行きました 最近は路面
にほんブログ村 にほんブログ村 今日は1日シトシトと雨が降るお天気でした 朝のコーヒーは、まだ温かいのが良いですね 45%増量の「ファミマ・ザ・クレープ 生チョコ」を買ってみました 1個は食
にほんブログ村 にほんブログ村 朝はなんとか曇りのお天気でしたが 午後からはポツポツと雨が降り出し、まだ降っています ファミリーマートの「なぜか45%増量作戦」 今朝は別のモノをGETしてみ
にほんブログ村 にほんブログ村 今朝もお天気が良くて暖かくなりました 上着なしでも全然大丈夫な感じ 今朝は、コンビニFによりました 24日から「なぜか45%増量作戦」やっていますよ~ ス
にほんブログ村 にほんブログ村 今日も暖かな日になりました 最高気温も17度くらいあると良い感じですね 今朝はコンビニLに寄りましたが 飲み物はまだ温かい方が良いです ここのところレシ
にほんブログ村 にほんブログ村 今日はお天気が良かったので 市営の無料ドッグランに行って来ました クン活に忙しいドラくんです 到着したときには、小型犬エリアには5頭くらいだったのですが ど
にほんブログ村 にほんブログ村 20日に神社に行ったあと~ 昼食は、久しぶりに「ぎょうざの満州」に行きました 私は3月3日~4月1日までのフェアメニューの中から 「ミルキーちゃんぽん」を食べまし
にほんブログ村 にほんブログ村 20日は休みだったのでワン連れで出掛けようと思いましたが 雨が降ってきました お留守番ですね 行ってみたい場所があって~ 途中、農産物直売所があったので寄り
にほんブログ村 にほんブログ村 19日は、最高気温20度という暖かな日になり 東京都心では、桜(ソメイヨシノ)の開花宣言がありました。 開花から1週間ほどで満開になる年が多いそうなので 入学式
にほんブログ村 にほんブログ村 今日は曇り空でしたが 気温は15度以上あって過ごしやすい気候でした。 ゆうちょ銀行の用事があったので ついでなので徒歩で出掛けて、枝垂れ桜の様子を観に D51
にほんブログ村 にほんブログ村 事務所近くにあったコンビニFが閉店してしまい その通りを使うことが無くなったので 枝垂れ桜の並木がどうなっているのか解りません 近隣の情報だと枝垂れは5分咲き程
にほんブログ村 にほんブログ村 日曜日・・・お墓参りのあと 昼食は~「天ぷらてんや」に行きました 「てんや」って「天丼てんや」と「天ぷらてんや」2形態があるんですね。 「天ぷらてんや」は天ぷ
にほんブログ村 にほんブログ村 春のお彼岸は3月17日が入りですが 混雑を避けて早めに2ヶ所のお墓参りに出掛けました その前に、母方祖母も好物だったイチゴを供物にしようと 方向的にも経由できる「
にほんブログ村 にほんブログ村 2026.3.14WHITE DAY 朝、事務所について自分のデスクをみたら 請求書が入ったクリアファイルに付箋が貼り付けてありました。 冷蔵庫の中に~と書かれていたので確認し
にほんブログ村 にほんブログ村 我が家の鉢植え。 花が次々と開いてきて、蕾もたくさんついて来ているので 摘花しましたよ~ そのまま捨ててしまっては勿体ないので 押し花にしました。 アイロ
にほんブログ村 にほんブログ村 我が家の庭にある鉢植え達。 そろそろ春が近いのかなぁ~という雰囲気に クレマチスの蔓が伸びてきて~緑の葉っぱがつき クリスマスローズとチューリップの葉が伸び
にほんブログ村 にほんブログ村 3.11の日 15年前からこの日になると昔の思い出が蘇ります。 私が今の会社に入った当時 福島第一原発から近いところに取引先がありました。 イベントがあるから 泊
にほんブログ村 にほんブログ村 25日締めの仕事処理が終わったかと思ったら もう10日締め 経理の仕事は エリアごとに担当者が最終確認をしていますが 2~3月には、売上げ以外に4月からの年度分の入
にほんブログ村 にほんブログ村 今朝はコンビニFに寄りました 侍ジャパン×サンリオキャラクターズのくじで 侍ジャパンのユニフォームを着用したキティが欲しかったんだけど~ D賞のカラビナ付き
にほんブログ村 にほんブログ村 3月8日~今日は9時集合で 「災害時に役立つしつけ方教室」のスタッフとして出掛けて来ました 事前申し込みで先着13頭だったのですが 満員御礼でキャンセル待ちにな
にほんブログ村 にほんブログ村 3月7日~事務所近くの公園で 「福祉マーケット春の陣」が開催されました B型事業所が製作した商品などを販売し 工賃向上と社会参加の促進を目指すイベントです。
にほんブログ村 にほんブログ村 ワールド・ベースボール・クラシック2026始まりましたね~ 東京ドームでの侍ジャパンのスケジュールは 3月6日、7日、8日、10日で東京ドームシティ内のグッズショップでは
にほんブログ村 にほんブログ村 雨が降って、暖かな日が続いたので 我が家の鉢植えもちょっと華やかになりました 今日3月5日は、最強開運日 日本の暦において最上位の吉日 である「天赦
にほんブログ村 にほんブログ村 今日は雨も止んで、少し暖かくなりました。 久しぶりに髪を10cm位切ってもらったのですが なぜか左部分の傷みが激しいと言われました ドライヤーの当て方のクセ、就
にほんブログ村 にほんブログ村 梅雨入りしてからは わずかながらも1日に1回くらい雨がパラつきます。 今朝は涼しくて、長袖のTシャツを着てお散歩しました ドラくんは、我が家に来てからずっと裸族
にほんブログ村 にほんブログ村 朝のうち、少し雨が残っていました。 予定通り「スムージースーパーセール」だったので コンビニ7に寄りましたよ まだ早い時間だったからか、在庫いっぱいありました
にほんブログ村 にほんブログ村 ゆうべも雨が降っていましたが 朝のお散歩の時には止んでいたので良かったです 夜のうちに雨が降ってくれると水遣りが省けるので助かります 最近、法人の窓口取扱を
にほんブログ村 にほんブログ村 ゆうべから雨が降っていましたが 朝には殆ど濡れない程度の降りになって 傘なしでも平気でお散歩ができました 種まきから育てている「スナップエンドウ」 お散
にほんブログ村 にほんブログ村 関東甲信地方と東海地方が「梅雨入りしたとみられる」と 6月7日付で発表になりましたね。 6月7日は、昨年亡くなったキティ母の誕生日でした。 語呂合わせで「老後まで
にほんブログ村 にほんブログ村 今日は朝8時半に自宅を出発~ 目的地はつくば犬たちの森ドッグランです レイアは、目が不自由になってから 車酔いをするようになってしまって 長距離は無理なのでお
にほんブログ村 にほんブログ村 今日は特別変わったことはありませんでしたが 来週、社長が留守になるので、バタバタ色々と用事を頼まれ 1日何をしていたのか、記憶に薄い 明日は、以前から決まっていた約束が
にほんブログ村 にほんブログ村 6月4日は語呂合わせで「虫の日」でしたね~虫は苦手だけど 手塚治虫氏らの呼びかけで「日本昆虫クラブ」が制定しましたが 解剖学者の養老孟司氏が2018年日本記念日協会に
にほんブログ村 にほんブログ村 台風6号の影響で、我が家地方も雨です ダニエルの会社は自宅待機という事になったみたい。 私はいつも通りに出社です 大雨になると冠水する、通勤路~既に冠水してた
にほんブログ村 にほんブログ村 今朝は、コンビニLに寄りました 「超ハッピーすぎ!チャレンジ」が6月2日より4週間~始まりました 2026年6月で創業51周年を迎えるので、盛りすぎは51%増量ですよ~ 盛
にほんブログ村 にほんブログ村 6月1日といえば・・・ 学校や官公庁などで「衣替え」になりますね 私が高校生の頃、合服が長袖のブラウスだったのですが 暑くても「腕まくり禁止」になっていました。
にほんブログ村 にほんブログ村 今日も暑かったぁ~ キティ号が汚れていたので洗車したかったのですが あまりにも暑くて、断念しました 今週末、ドラくんの親戚さんと会う約束があるので 地元のお菓
にほんブログ村 にほんブログ村 今日も暑くなりました 事務所では25度設定で冷房入れていますよ~。 午前中、社長から「今日、居る?」と連絡。 何かなぁ~と思ったら 奥様が「生ライチ」をお取り寄
にほんブログ村 にほんブログ村 旧暦の5月(現在の6月頃)の梅雨時期に見られる 晴れ間のことを「五月晴れ」と言います。 しかし現在では、季節の言葉として「5月(新暦)のからっとした晴天」を 指す言
にほんブログ村 にほんブログ村 今朝はコンビニLに寄りました 5月19日から亀田製菓の代表的なお菓子ハッピーターンとの コラボレーション商品を販売中です 「からあげクン ハッピーターン味」「
にほんブログ村 にほんブログ村 事務所に「お中元」のカタログが届きました 東日本では7月1日~7月15日、西日本では8月1日〜 8月15日の期間に お中元を贈るのが一般的なようですが 近年は全国的に7
にほんブログ村 にほんブログ村 今日はまた暑くなって半袖です ゆうべ、髪を洗った後に拭き取っていたら何となく耳が痛い 耳の内側を拭いていたら、耳の中が痛いのだと判明 今朝もコンビニFに寄
にほんブログ村 にほんブログ村 5月25日~月日の経過が早いです 月次の締め日となりました 各拠点単位で、25日締めで確認をして欲しいことを Excelで作成しFAXを流しておきました メール添付でも良
にほんブログ村 にほんブログ村 今日は朝から良いお天気になりました 我が家の裏側にある社宅からの雑草がフェンスから伸びて来て 鬱陶しさを感じていたので切りました 蔓状の草がからんでくるとゾォ~
にほんブログ村 にほんブログ村 今朝もうっすら寒くて コンビニで温かいコーヒーを買いたかったのですが 温かいコーナーにペットボトルコーヒーの在庫はなかった 仕事で社会保険労務士さんに渡す書
にほんブログ村 にほんブログ村 今朝もポツポツと雨が降っていました 10日にどうやら関東地方も梅雨入りしたようですね。 やっと青い紫陽花が良い色になってきました。 柏葉紫陽花は下を向いてき
にほんブログ村 にほんブログ村 今日は朝から雨降りです それでも半袖で平気でしたよ。 今朝はコーヒーの無料クーポンがあったので コンビニLに寄りました 写真で見ても解りますが、かな~り
にほんブログ村 にほんブログ村 中国地方・近畿地方・東海地方が 「梅雨入りしたとみられる」と発表されましたね。 気象庁がこの先1週間程度の天気予報を考慮して 梅雨入りの発表を判断したようです
にほんブログ村 にほんブログ村 今日は室内の方が暑いくらい ランニングシャツでちょうど良い室温です。 久しぶりに「サイゼリヤ」に行こうと言うことになって 近所にあった路面店は閉店してし
にほんブログ村 にほんブログ村 今日も暑い1日になりました 今朝、いつものように鉢に水遣りをしていたら 1cm位の黒い幼虫が数匹で水菜や二十日大根の葉を食べてた 無農薬だから仕方が無いけど
にほんブログ村 にほんブログ村 そろそろ梅雨入りかも~って言われていますが 暑いですね 土曜日は30度予報、日曜日も28度の予報です。 丸洗いできる、毛足の長いもこもこ掛け布団も 週末には洗
にほんブログ村 にほんブログ村 今日は朝から良いお天気です 鉢植え類は程よく湿っていましたけどね。 柏葉紫陽花の隣にある青い紫陽花、やっと色付き始めました。 浦和にあるオープン予
にほんブログ村 にほんブログ村 今日は暑くなりましたね~ 何となく怪しい雲だなって思って居たら 夜になって雨が降り出しました アスパラガスの種を撒いたはずなんですが・・・ この葉~
にほんブログ村 にほんブログ村 今日は朝から雨が降っていました 雨が強くなる予報だったから、昼食も朝のコンビニで用意しようと 「盛りすぎチャレンジ」が始まったコンビニLによりました。 6月3
にほんブログ村 にほんブログ村 月曜日~あっと言う間に6月になってた ほかの店舗は定休日だけど、中央管理は仕事をしています。 午後からはNさんが来て、25日締めの元帳入力を完了する予定。 エリ
にほんブログ村 にほんブログ村 今日はお天気が良くなりました 予定していたホットカーペットの片付けです。 下には、100均で購入した滑り止めシートと保温シート ホットカーペットとカーペットの間
にほんブログ村 にほんブログ村 毎朝、コンビニでコーヒーを買ってから通勤していますが 最近のお楽しみは「Afternoon Tea」とのコラボ商品購入。 金曜日は・・・ 「紅茶チーズケーキ(オレンジ
にほんブログ村 にほんブログ村 今日は雨降りでした 予報では暴風雨になるかもってなっていましたが 幸いにも海上に方向が変わったみたいで良かったです。 柏葉紫陽花が良い感じになってきま
にほんブログ村 にほんブログ村 またもや・・・うっかり忘れてた ブログをUPしようと思ったら、メンテナンス中だった。 早めにUPしなきゃ~と前日には考えていたんだけど 28日もコンビニFに寄りま
にほんブログ村 にほんブログ村 午前中、事務所にディーラーさんがきて キティ号を持って行き、ドラレコの交換です。 今まで付いていたタイプの新型にすることにしました。 夕方には仕上がって、洗車
にほんブログ村 にほんブログ村 今日は涼しくなりました。 長袖を着て仕事に出掛けましたが、1枚だと寒い感じ 今朝はコンビニFで「Afternoon Tea」監修商品の 「アールグレイ香るケーキブレッ
にほんブログ村 にほんブログ村 土曜日の夕方から雨が降り出して 日曜日は大丈夫なんだろうかと思っていましたが 朝には雨も止んでいて、ホッとしました 友人の犬舎でのオフ会。 お手伝いで出掛け
にほんブログ村 にほんブログ村 今日は、はっきりしないお天気でしたが 仕事が終わる頃になってポツポツと雨 日曜日は、県内のドッグランでオフ会があるので お手伝い部隊で参加することになっていま
にほんブログ村 にほんブログ村 今日は割と過ごしやすい気候だったかな。 今朝、いつも通りに自宅を出発して関越道の上を通る道に出たら 下り車線が川越ICを降りる車で大渋滞していた 何か先で事故で
にほんブログ村 にほんブログ村 今日も暑い~ ワン達のお留守番も暑くなりすぎたら困るので 部屋の扉は全開放にしてゲートを設置し 窓ロックをして風通しも良い状態にして出掛けました 今朝