chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
不労所得100万円の道neo https://financial-free.hatenablog.com/

不動産投資や太陽光投資など色々な投資を駆使して不労所得を獲得していく過程をお見せします。皆さんが再現できるような(真似できるような)投資法です。このブログを通して、皆さんと交流できたら幸せです。

しがないサラリーマンが自分の頭を使って真剣に月100万円を獲得するために書いているブログです。パワハラを受けたり、病気で入院、手術をしたり辛い時もありますが、タイトルにあるように本気で不労所得100万円を目指しています。家族のため、自分のため、できることを精一杯やっていこうと思います。よろしくお願いします、

初芝雅治
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2009/12/12

arrow_drop_down
  • 福岡県物件

    北九州物件 この物件は私が福岡に持っている物件です。 6部屋ですが、購入時は全部空室でした。リフォームをしたり、家賃を適正化したり、やっと4部屋入居まで来ました。先日、5部屋目の入居が決まった、との報告がありましたが、コロナで解雇になり、入居がドタキャンになりました。本当かどうか、わかりませんが・・・ 遠方の物件なので、あまり行けませんが、自分には遠方の物件は合わないと感じています。早く、入居(2部屋)が決まって満室になって欲しいです。そうすれば、売り手もつきやすくなると思います。

  • 仕事のラインが・・・

    今日は休みなのに、仕事のラインがどんどん送られてきます。 本当はラインがしたくなかったのに、仕事場の人がどうしても、入れて欲しい、と強く言われて仕方なく入れてしまった。 お金のために、仕事のために仕方がないのは、分かっているが、休みは休みたいです。

  • 太陽光発電

    太陽光発電 今月も頑張って太陽光が働いてくれました。 現在、2つ稼働しています。そのうちの1つです。 融資の都合もありますが、あと1つ来年度に、稼働させたいと目論んでいます。 不労所得を少しでも増やしてタイトルのような目標を達成したいです。

  • パワハラ

    今の社長は、自分の思い通りにならないとすごく怒る人です。 自分は「政治力で出世した」ということを公言している人です。 好き嫌いのすごく激しい人です。 好きな人には、どんどん話しかけるが、嫌いになった人は全く話しかけない人です。 私が人間ドックで健康診断で引っかかってしまい、手術になったので それが逆鱗に触れてしまいました。 自分が入院手術で仕事ができないので、それに対して思い通りにならずに 干され始めました。 会話がほとんどありません。 さらにスパイがいて、誰が自分の悪口を言っているのか調べています。 スパイは大体誰か分かりました。その人には怖くて何も本心を話すことができません。人間不信に陥っ…

  • アメリカのある男性の話

    2014年6月、アメリカバーモント州に住むリードさんと言うどこにでもいる普通のおじいさんが92歳で亡くなったことが、全米ニュースなので大きく取り上げられました。 リードさんはどこにでもいる普通のおじさんでしたが、彼が普通と少し違ったのは、いつもボロボロの服を着ていてホームレスに間違われたことと、愛読書が投資新聞ウォールストリートジャーナルだったと言うことです。そして全米を驚かせたのは、彼に約10億円もの資産があったと言うことです。 リードさんは第二次世界大戦から帰国すると、25年間ガソリンスタンドで働き、その後は大手百貨店の用務員として働く、典型的な労働者階級の人でした。そんな彼が金持ちになれ…

  • 官製相場の株式市場は当面、崩れない!

    米国の政治関係では、先週(11月16日~)からさらに進展がありました。トランプ大統領も、米大統領選の結果はまだ、正式には受け入れていないものの、大統領実務の引き継ぎには応じたため、バイデン氏の組閣などが進んでいます。 これで、米国ではさほどの混乱なく、来年(2021年)1月に、バイデン新大統領が誕生することになりそうです。政治の混乱が回避されそうだということが、米国経済にとってマイナスであるはずはありません。 NYダウは、初めて3万ドルの大台に達しました。政治の混乱が回避されそうだということが、米国経済にとってマイナスであるはずはありません。 ここで、もう一度、強調しておきたいことがあります。…

  • 今後の投資環境

    日本経済新聞によれば、世界85カ国の物価上昇率は、直近の10月(一部は9月)で53か国(62%)で前年よりも低下しているそうです。今月に入って、コロナウイルス感染の再拡大が世界的に広がっています。コロナウイルス感染拡大が広がれば、経済活動は低迷し、消費の低迷によって、この低インフレの環境が更に強まります。低インフレが世界的に広がり、長期化する気配があるようですが、その一方で株式や不動産、更にはビットコインといった資産価格は上昇を続けています。「低インフレ」によって「資産インフレ」がもたらされるのには、理由があります。消費の低迷による低インフレが、更なる金融緩和と追加の財政政策につながり、財政と…

  • 今後の仕事に役立つ資格

    最近は天気が良くてすごく嬉しいです。 太陽光発電が順調に発電してくれるからです。 もう自分の仕事は続けていくのは、難しいと思っているので、退職を考えています。 そのために今後の役に立つ資格を取得していっています。 去年はフィナンシャルプランナー、今年は太陽光発電アドバイザーです。 これ自体、持っているとすぐに役に立つわけではありませんが、 勉強している中で色々な知識が溜まっていきたました。 これを今後の仕事に活かしていこうと思っています。 私は、資産運用で困っている人たちのアドバイスをできる人になりたいです。 そのためには、自分自身がセミリタイヤできている状態でなければ相手も納得してもらえない…

  • 私の資産状況

    私の持っている資産の紹介をします。不動産ですが、大田区に6世帯のアパート一つ、北九州に6部屋のアパート一つ、区分所有を東京近辺に5つ保有しています。太陽光発電は低圧ですが、栃木県を中心に2つ持っています。来年3つ目を建設予定しています。コンテナのほうは何個あるのか正直分かりません(笑)。アメリカ株は、まだまだコロナ禍の後に始めたばかりですので70万円程度しか投資はしていません。これが私の資産状況です。

  • とりあえずの目標

    誰かからコメントをもらえるまで、とりあえずは100記事をアップできるように頑張ります。 今は誰もいない壁に向かって話をしているだけなので・・・

  • お久しぶりです

    みなさん、お久しぶりです。 と言っても誰も見ていないと思いますが。 仕事を辞めたいです。 自分が壊れそうなので・・・ 頑張ることを少しずつ辞めていきます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、初芝雅治さんをフォローしませんか?

ハンドル名
初芝雅治さん
ブログタイトル
不労所得100万円の道neo
フォロー
不労所得100万円の道neo

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用