chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
めもらんだむ https://blog.goo.ne.jp/nobsun3/

最近はまっている自転車でのポタリング、スキーなどを中心に特にテーマもなく書き込んでいるブログです。

千葉県に住む50代のサラリーマン。 最近はまっている週末の自転車でのポタリング、自転車通勤、冬のスキーや仕事のグチなど特にテーマもなく書き込んでいる「めもらんだむ」なブログです。

nobsun3
フォロー
住所
茂原市
出身
茂原市
ブログ村参加

2009/12/01

arrow_drop_down
  • 久留里でランチライド

    今日は一日フリーチケットをいただいたので、久しぶりに久留里のお蕎麦でも食べてこようと考えました。朝9時に家を出て、長南から飯給、小櫃と経由して久留里を目指します。が、途中で以前から気になっていたお店のことを思い出し、せっかく久留里まで来たのだから、そっちに行ってみようと考え直して目的地を変更しました。久留里の手前で線路を渡り、広域農道を南下して目的のお店「Lapetitemaison(ラ・プティ・メゾン)」に11時過ぎに到着しました。開店は11時半からなので、まだ少し時間があったので、お店の近所の山道をポタポタして時間潰しをして再びお店に戻ります。自転車ラックがあったのですが家の裏手なので、お店の奥様が庭に入れていいですよと行ってくれたのでお言葉に甘えて庭に置かせてもらうことにしました。(←トイレです。)11時...久留里でランチライド

  • 暑いのでかき氷食べるぞ!ライド

    ここ数日、とても暑い日が続いてます。今日も暑いという予報の中、昨日インストールしたパワーメーターの調子の確認も兼ねて走ってくるつもりでいましたが、朝、不覚にも寝坊をしてしまい、朝の涼しいうちに出発することができませんでした。暑い中走るの気が乗らないな、などと思い、一日で一番暑くなる午後1時前には帰宅するコースで走ってくることにして、朝9時過ぎに家を出発。最初はとりあえず海岸に向かってみようかと思って家をでたのですが、途中で大多喜のハーブガーデンでかき氷の山猫が店を出しているのを思い出し、この暑い中かき氷を食べるのが良いな、と思い、進路を大多喜に変更しました。睦沢まで平坦な所を走るので、パワーメーターの数値を確認しながら、自分の一番感じの良いワット数を探りながら走ってみました。どうやら150w前後で走るのが、自分...暑いのでかき氷食べるぞ!ライド

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nobsun3さんをフォローしませんか?

ハンドル名
nobsun3さん
ブログタイトル
めもらんだむ
フォロー
めもらんだむ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用