chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
めもらんだむ https://blog.goo.ne.jp/nobsun3/

最近はまっている自転車でのポタリング、スキーなどを中心に特にテーマもなく書き込んでいるブログです。

千葉県に住む50代のサラリーマン。 最近はまっている週末の自転車でのポタリング、自転車通勤、冬のスキーや仕事のグチなど特にテーマもなく書き込んでいる「めもらんだむ」なブログです。

nobsun3
フォロー
住所
茂原市
出身
茂原市
ブログ村参加

2009/12/01

arrow_drop_down
  • アジサイと千枚田見物ライド

    昨日は会社を休み。天気は良かったけど暑かったので家でいろいろと用事をこなしてました。でもって、今日は天気は昨日ほど暑さはなく、雨の心配もないというので、一日チケットをいただきました。どこへ行こうか、前の夜からいろいろと考えましたが、今日の風向きがやや東寄りの風ということなので、久留里か鴨川辺りをターゲットにして家を朝9時前に家を出ました。前回は多古町のアジサイを見物に行ってきましたが、その前には野見金山のアジサイを見物するというアジサイシリーズが続いていたので、今回はもう一つのアジサイの名所、麻綿原のアジサイの様子を見てくることにしました。アジサイシリーズ第三戦ですね。(^_^)風向きを考え、万が一、そのまま風に追われて、帰りは魔法の絨毯に乗るようなことになるかもしれないということで輪行袋を持っていきます。睦沢...アジサイと千枚田見物ライド

  • アジサイと飛行機見物ライド

    今日は一日安定した晴れという予報だったので、一日フリーチケットをいただき走ってきました。風向きが北東からの風ということだったので南に向かうか、北に向かうか迷いましたが、今が見頃であろう多古町のアジサイを見物して、久しぶりにタコピザを食べようと考え、北に向かうことにしました。大網まで走る間に田んぼの中の道はずっと向い風が強くて走るのに苦労したので雄蛇ケ池まで行った後は東金の山を登って風を避けながら走ることにしました。さんぶの森公園を経由して横芝光まで山の中を走り、県道79号に出てから多古町まで行きます。11時過ぎに道の駅アジサイ館に到着。川沿いのアジサイは場所によっては見頃だったり、これから咲くようなもの、すでに色が落ち始めたものなどマチマチでした。アジサイ館の前の土手に咲くアジサイはちょうど見頃でした。お昼はタ...アジサイと飛行機見物ライド

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nobsun3さんをフォローしませんか?

ハンドル名
nobsun3さん
ブログタイトル
めもらんだむ
フォロー
めもらんだむ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用