chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
めもらんだむ https://blog.goo.ne.jp/nobsun3/

最近はまっている自転車でのポタリング、スキーなどを中心に特にテーマもなく書き込んでいるブログです。

千葉県に住む50代のサラリーマン。 最近はまっている週末の自転車でのポタリング、自転車通勤、冬のスキーや仕事のグチなど特にテーマもなく書き込んでいる「めもらんだむ」なブログです。

nobsun3
フォロー
住所
茂原市
出身
茂原市
ブログ村参加

2009/12/01

arrow_drop_down
  • 美味しいかき氷を食べてポタポタ

    今日は一日曇りの予報。関東地方の所々で雨が降るらしいけど千葉はその対象外のようなのでお暇をいただき、走ってくることにしました。夕方には野暮用があるのでお昼前後辺りまでの時間で帰ってくることと、朝の空模様が、雲が多くて何となく不穏な雲も遠くに見えていたりしたので、遠出はしないでご近所をポタポタしてくることにしました。隣町の大網では雨が降ったらしいという情報もあったので、青空が見えている南の方に向かい、週末限定で開店する大多喜のかき氷のお店「山猫」のかき氷を食べに行くことにしました。朝8時半頃に出発。長南の熊野の清水などを経由して、お店の開店時間に合わせて走り、開店10時の10分前にお店がある大多喜ハーブガーデンに到着。すでに10人以上の人が並んで待ってました。自転車をロックしてその列に並んでしばらく待っているとハ...美味しいかき氷を食べてポタポタ

  • 田んぼアート見物ライド

    7月三連休の中日の日曜日。今日は午後から整体の予約もあるため、午前中だけ走ってくることにしました。この時期、午後になるととても暑くて走ってるのは危険を感じるくらいなので、午前中で切り上げるのがちょうど良いのかもしれません。Twitterの友達から教えてもらった、山武の田んぼアートが見頃だというので、それを見物してくることにしました。山武の松尾の往復ならお昼前後には帰ってこれるだろうという読みで、午前8時半頃に出発。すでに日差しはジリジリと背中を焼け焦がします。ただ、まだ朝の空気が残っているのか日陰を走っていると風が気持ち良かったです。大網から東金の雄蛇ケ池で休憩。その後は東金、成東と経由して松尾の田んぼアート会場に到着。昨年は山の中の田んぼで見つけるのに苦労しましたが、今年は国道沿いの松尾の街中に入る手前にあり...田んぼアート見物ライド

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nobsun3さんをフォローしませんか?

ハンドル名
nobsun3さん
ブログタイトル
めもらんだむ
フォロー
めもらんだむ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用