chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
aiの食べ歩きlife https://blog.goo.ne.jp/ai-life-aaa/

新潟の食べ歩きブログです。お出掛けと食べる事が大好きなaiのブログ。

食べ歩きが大好きなaiのブログ。色んな所へ食べ歩きに行きます。 美味しい物大好き!お出掛け大好き! 色んなお店、場所を紹介していきたいと思ってます。

ai
フォロー
住所
新潟県
出身
新潟県
ブログ村参加

2009/11/15

arrow_drop_down
  • 「オカフェ」

    GWももう終わりですね。今日はのんびり。。先月のお話。長岡にある「オカフェ」でランチ。迷う事なく決めた「春爛漫プレート」玄米のたけのこご飯に、そらまめコロッケ。からだに優しい、マクロビのお店です。普段は食べるのが早い私ですが、この時はよーく噛んでゆっくりと食べました(笑)玄米は50回噛んで食べるといいそうです。今年の春は沢山お花見ができました。思いがけず高田公園の夜桜に行けたのはスッゴク嬉しかったな♪先月は私の誕生日でした。大切な人から素敵なプレゼントをもらったり、友達からも可愛いプレゼントをもらって幸せ(*^。^*)みんなありがと☆明日からまた仕事だ。。楽しみが沢山待ってるから、乗り切っていかなきゃね。にほんブログ村「オカフェ」

  • 「エピュイ・レ・シェーズ」

    先月だったかな?ランチのお話。大好きな「エピュイ・レ・シェーズ」にて。お母さんと行ってきました。スープランチほうれん草のココットベーコンやキノコが沢山入ってます。豆のスープこれ大好き。プレートランチ月1で行きたい位お気に入りのお店。今日遂にスマホにします。今日は1日中スマホいじいじですな。にほんブログ村「エピュイ・レ・シェーズ」

  • 「かき忠」

    またまた行ってきました。「かき忠」今度は夜に。「かきしゃぶコース」お刺身かきフライ焼き物かきしゃぶかきがプリップリ!かき鍋より好きです。美味しかった~(^◇^)幸せ(*^。^*)今年のバレンタインはガトーショコラを作りました♪喜んでくれて良かった嬉しかったから、また今週末何か作っちゃおッ「かき忠」

  • 「佐州国」

    和食が食べたいね~と「佐州国」へランチ。私は大好きな大好きなカキフライランチ冬季限定。揚げたて熱々で美味しかった~牡蠣大好きです。友達は「お刺身ランチ」見た目キレイだし、こちらも美味しそうでしたよ。大満足(*^。^*)にほんブログ村「佐州国」

  • 「鉄板ステーキ 三田」

    彼との記念日に西区にある「鉄板ステーキ三田」にてディナー。ずっと行ってみたかったお店m(__)m記念日だから奮発して「村上牛極上ステーキセット」を注文♪サラダ、ご飯、お味噌汁、デザート、コーヒーor紅茶が付いてきます。スッゴクスッゴク美味しい!!ここ最近、お肉ってあまり沢山食べれなくなってきたのですが(笑)最後まで美味しく食べれました。お肉自体がスゴク美味しいから、タレに付けるよりも、シンプルに塩や黒コショウで食べる方が好き。ご飯も炊きたてで美味しく、ご飯がすすみます。プラス200円でガーリックライスにできます。彼がガーリックライスにしていたので、一口もらったけど、美味しかったな。今度はランチへ行ってみたーい。席数が少ないから予約必須カモ(+_+)大満足です。今年は初めて初日の出を見に行ってきました。福島のいわ...「鉄板ステーキ三田」

  • 「ふぐ料理 たらふく」

    クリスマスのお話~クリスマスは彼と「ふぐ料理たらふく」へ。一度食べてみたかったんだ(*^。^*)「ふぐセット」ふぐさし、ふぐちり、雑炊のセットです。ふぐさし初めてのふぐさし。プリプリのコリコリで食感がたまんない。美味しかった~!!ふぐちりふぐは茹で過ぎるとせっかくの歯ごたえが台無しになってしまうということで、少しずつ鍋に入れ、美味しい状態で食べました。ぷりっぷりで二人で夢中で食べてましたm(__)m雑炊雑炊がスゴク楽しみだった~ふぐの出汁に塩を入れただけなのに、ものすごく美味しい!感激しちゃった☆最強です。ホントにホントに美味しかった!もう一度行きたい!!!スゴク寒いクリスマスだったけど、幸せでした~ありがと~この日何年ぶりかにバスに乗りました。値上がりしたのかな?昔は180円だったような‥「ふぐ料理たらふく」

  • 「洋食屋mamezo」

    平日休みのある日。お母さんとランチで行こうと思ってたお店が満席。平日だからなめてた~やっぱり予約必須なのね。来月リベンジ!ドコ行こうか~なんて悩んでいて思いついたお店古町にある「洋食屋mamezo」1度行ったきりで、スゴク素敵なお店だったので、また行きたいと思っていたんだった。ランチはA定食とB定食の2種類のみ。週替わりでメニューは変わるそう。この日のAはカレーでした。私たちはBを注文。野菜たっぷりのスープやさしい味で、私好み。メイン魚(なんだったっけ?w)とホタテのバルサミコソース‥ライスとサラダ付き。お店の方が、「ライスを入れて食べても美味しいですよ」と言っていたので、半分入れて食べる。ウン、美味しい!ここの料理もそうだけど、お店の雰囲気が大好きなの。隅っこの席が特に好き。美味しかった~大満足。久しぶりに風...「洋食屋mamezo」

  • 「多来」

    久しぶりの友達と大好きな「多来」で夕ご飯。最近、ホントに時間が経つのが早い。もう12月も中旬~あっという間に年越しだー。「多来」で食べた牡蠣ビビンバ。冬季限定。たしか、去年は牡蠣のお粥みたいなのを食べたんだ。牡蠣って美味しいよね~大好きです。他にも、キムチチゲやチヂミを食べたんだけど、食べる事に夢中で撮り忘れw牡蠣がたっぷり入ってて美味しい~冬の間にもう1回位は食べに行きたい♪アッツアツで美味しくて、韓国料理って寒い日に最高!今週末も韓国料理☆冬って特に食べたくなっちゃう。この日は友達からHAPPYな報告が急急展開でチョーびっくりです。おめでとう~!私もスゴク嬉しくなっちゃった良い報告を聞いたせいか、ご飯が何倍も美味しく感じちゃった(*^。^*)にほんブログ村「多来」

  • 「エピュイ・レ・シェーズ」

    この日のランチは絶対「エピュイ・レ・シェーズ」と決めていたある日。お母さんと行ってきました。どうしても食べたかった「カスレ」白インゲン豆とお肉やソーセージをトマトソースで煮込んだ料理。豆好きの私にとっては、たまらない料理ですw豆たっぷりでパンとの相性抜群!美味しかった~。平日でも予約必須。満席でした。「エピュイ・レ・シェーズ」

  • 「かき忠」

    冬といえば牡蠣!古町にある「かき忠」にてカキフライ定食。揚げたてアツアツ(*^。^*)プルンプルンのカキ。めちゃくちゃ美味しかったです。冬の間に、「かきしゃぶコース」を食べに行く約束しましたw楽しみ過ぎる~!にほんブログ村「かき忠」

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、aiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
aiさん
ブログタイトル
aiの食べ歩きlife
フォロー
aiの食べ歩きlife

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用