chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
musako
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2009/11/02

arrow_drop_down
  • NHK「ニュースで英会話」

    語学を独学で勉強しようと思ったら、NHK教育の語学番組は定番ですよね。 いろいろ番組はたくさんあるけど、4月に見始めて何度か見逃してしまうともうやめてしまうってことよくあります。 そんな方にお勧めなのが「ニュースで英会話」。 中でも番組のWEBサイトのe-learningシステムは画期的だと思います。 リスニングに関しては、ニュースの動画を見ながらナチュラルなスピードでのトレーニングもできますし、 リスニング用に読み直しした音声でゆっくりめの聞きとりやすい英語で基礎力をつけることもできます。 (ただしニュースの動画は最新1週間分のみ) 英文と日本語訳もついてるし、リーディ..

  • TOEIC対策ミニテスト

    こんなの見つけました。 http://stepup.yahoo.co.jp/english/toeictest/ Yahoo!学習のページで、毎日更新されるTOEIC対策用のミニテストが受けられます。 リスニングセクションはPart1~3、リーディングセクションはPart5からの出題です。 他にもいろんな学習用コンテンツがあるのでのぞいてみてください。 1000時間ヒアリングマラソン

  • リーディング強化作戦!

    私が自分の英語力で一番足りないと感じているのは語彙力です。 TOEICでもリーディングセクションの方が弱いです。 これはやはりたくさん英語を読むしかないのかなと思っております。 英語を読む機会は現代の世の中ではたくさんありますね。 しかもネット上でタダで見ることができます。 しかもありとあらゆるジャンルの英文を目にすることができます。 辞書片手に自分の興味のある内容を少しずつ読んでいこうと思います。 ただ、自分が和訳したものが本当に正しいのかわからない時もありますよね。 それを正しいのかどうか教えてもらいたいと思うこともあると思います。 たぶんお金をかければいろいろと..

  • 自己紹介

    こんにちは。musakoです。 私はなるべくお金をかけずに英語をマスターするため、 そのモチベーションUPのためにこのブログを始めました。 今の私の実力はTOEIC750点前後です。 学生時代に初めて受けたときから何年も経ってますが、 何度受けても同じくらいの点数です。 中学の時は英語という未知の世界に猛烈に興味を持っていたので、 毎日NHKの基礎英語を聞いたり、海外ドラマを副音声で見たり、 努力しているという意識ではなくホントに好きで勉強していた感じで、 どんどん吸収していた気がします。 でも大学に入った頃からはそこまでの情熱はなくなり、 今に至るまで特..

  • ブログ始めます

    ブログ始めます! 国内でお金をなるべくかけずに英語がペラペ~ラになることを目指します。 よろしくお願いします♪

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、musakoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
musakoさん
ブログタイトル
musakoの英語勉強ブログ
フォロー
musakoの英語勉強ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用