chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ツン坊
フォロー
住所
杉並区
出身
北区
ブログ村参加

2009/09/10

arrow_drop_down
  • たまに、上手い。

    インフルで登校できないが、熱も出ずすっかり元気な暇丸出しのツン。昼は、昼休みの学校の友達と電話しながらお昼を食べておりましたね。昨日はホールケーキを熱心に作ってました。そして夜は近所の公園に誘いモルックを。誰もいない夜の公園。暗い。数字が見えない。そして何気に上手いツン。終わった後「お母さんは、たまに上手いよね」と。そうなんだよ、たまに、なんだよ、ずっと上手いわけじゃないんだよ...。ここが私の改善ポイントである。コンスタントに上手くあれ。たまに、上手い。

  • インフル。

    今週はツンがインフルエンザになって学校休み。全然元気なのによぅ。38.7度が最高値でそれっきりで、もしかして風邪?と思いつつ検査したらインフルで。ライトインフル。インフル。

  • かおり梨。

    昨日、八百屋に行きレジに並んでましたら、前のマダムの買った梨についておかみさんが、「この『かおり梨』って、さっき書き直したのよ。ひらがなで『かおりなし』って書いておいたら、お客さんに『香りがないのか』って言われて漢字にしたのよ。」「びっくりしちゃったわ『かおり梨』が売ってて、山形の生産者も少ないんでしょ。この前他のところで売ってて、700円だったから、」こちらで360円ってなっててびっくりしちゃった。」「美味しいもんね〜」「本当よね」聞きづてならない会話だ。うずうずうずうず。「そんなに美味しいの?」「美味しいわよ!芯が小さくて香りも良いのよ。」「本当、美味しいわよ〜他の梨と違うわよ。」「わかった。買う!」というわけで買ってきた。『かおり梨』。まだ食べていない。今朝はリンゴだったので、明日あたりに食べようか...かおり梨。

  • 涼しさ続く。

    ふっ。涼しいな。毎朝確認する「涼しさ」。毎週行ってるストレッチ講座。やはり、話題は「本当に涼しくなりましたね〜〜〜」だ。出ちゃうよね〜〜〜。しかし、秋以降になると、南南西の我が家のリビングの日差しが夕方からバチコ〜ん!と鋭角に入ってくる。この涼しさが損なわれてしまうではないか!と、シャッ!とカーテンを閉じる。暗い。今まで秋に対してそんなに執着しなかったので、カーテンを閉じるなんてことはなかったが、今年の秋の私の執着ぶりは、「少しでも涼しさを破壊するものは我が家には入ってはならぬ!」と、親方さまの命により(?)排除!排除!とカーテン閉めて真っ暗。その暗がりの中で、「あ〜、涼しいな」と確認と安堵。でも聞きました。小耳に挟みました。金曜は最高気温が33℃ってことを、ね。でもあの頃の荒くれた33℃とは違うのだろう...涼しさ続く。

  • 涼しい。

    おいおいおいおい、涼しいじゃねぇか。全くもって涼しいじゃねぇか!昨日も朝から公園でもルックやったんだけど、先週の汗だくとはうってかわり、ちょっと肌寒い風が吹いてるじゃないの!なんて気持ちの良いんだ〜〜〜!!川沿いのランナーもいつもより多く、公園で遊ぶファミリーも日陰以外でもシート広げたり、散歩中の犬たちの舌も短めで。もう!涼しい!涼しい!ありがたい!金曜にタオルケットから羽毛肌布団に変えましたが、ピッタリ!気温にジャストフィット!あの傍若無人な暑さ野郎」のことをふと思い出し、「あいつったら、ワルだったけど、今にしちゃぁ可愛いところもあったよな」と、ふっと笑いながら水割りを傾けるBARのカウンターにて。無いよ!可愛いところなんか無かったよ!涼しい。

  • 肩軽し。

    涼しいな!今日!!腕に貼った湿布の冷たさも相まって涼しいな。肘周りが痛くて整形外科に行ってきた。レントゲンを撮り、「ストレートネックだけど、頸椎も綺麗だよ」と。「筋肉が硬いので肩をぐるぐる回したり、肩甲骨周りのストレッチをしてね〜」と言われて帰ってきた。昨日から気づいたらぐるぐる回している。気のせいか肩が軽いわね。肩軽し。

  • 9月の野郎。

    昨日、夜にふと携帯の外の温度を見たら「25℃」となっていたので、慌てて窓を開けたら涼しいじゃないの!すぐにCちゃんにLINEしたら「本当?」「うん!涼しいよ!」「ダメ。モワッとしてる」「え?涼しいじゃん。」「ダメ、あんなんじゃダメ」と。C空調管理システムでは、合格は得られなかった。確かにお風呂上がりは蒸し暑く、両側から扇風機、サーキュレーターを身体に当てても、ただただ不快だった。安住さんも「木曜から涼しくなります」と言っていたので、誰かに会うたび、誰かにメールを送るたびに「いよいよ木曜日に私からのプレゼントがあります。秋の涼しさを感謝と共に送ります!」とやっていたが、これじゃぁ嘘つきやないか!チキショウ!来週も30℃の日があるっていうし、おい!もう10月も間近だ!何やってるんだ、9月!10月に清々しくバト...9月の野郎。

  • 野良社員。

    まだ暑いな。連日の暑さが続き、いよいよ秋というゴールが近いとなると、ちょっと気が緩むのか体調を崩しがちなので、皆さんもお身体にはお気をつけくださいね。安くなっていると言われているシャインマスカットを買った。580円。界隈では底値と言えよう。しかし、横に置いてある1380円の輝くエリート社員の粒揃いぶり!密に粒が並んでおり、私が手にしている社員は、荒削りな野良社員で。しかし!房がダメなら外せばいいじゃない!外してエリートと混ぜてもわからないわよ!と、購入。美味しいな、シャインマスカットったら!野良すら美味しい。野良社員。

  • 終わったよね、夏。

    週末はまた近所の神社のお祭りで。ツンが、保育園の時の友達と会う約束をしていたので、また親達と参戦。お祭りも終盤、女子チームが男子チームと合流して話しているのを遠目でニヤニヤ見る親達。そこに我を忘れて入り込むTちゃん。何となくどうすれば良いかわからずも、つかず離れす話している男女。く〜〜〜〜っ!楽しい!ここで仕切り屋がいたならば、「この後、どうする?行く人手をあげて〜〜〜」とか何とかしてまとめ上げるのだろうか。しかし、いない。親は「写真撮るから集まって〜」とカメラマンをしている。Tちゃんと私は後ろでこっそり映り込もうと場所を探しながらわさわさしていた。その写真にはTちゃんだけばっちり写り、私はメガネだけが光っていた。しかし高2の男子はグン!と大きくなってカッコいい!少年さはゼロ!顔も変わってきっと道を歩いて...終わったよね、夏。

  • 棒に起こる鳥。

    さっき、モッルクの棒を洗って干そうとウロコインコ次郎の前を棒を振りながら通りかかったら、めちゃ鳴き出し、今も威嚇のような声で鳴いている。もう、棒はベランダに干してあるので、目の前にはないのに、一人で怒って鳴いている。バカじゃなかろうか。いや、バカだな。棒に起こる鳥。

  • 来週木曜。

    いよいよですね。来週木曜あたりから秋がやってくるらしいですね。気温も30度以下になるという噂をキャッチしましたよ。長かった、本当に長きに渡って夏と闘ってきた。もうダメかもなんて気落ちした日もあったけど、きっと秋が来る!という思いだけで暮らしていました。木曜日!来週の木曜日ですよ!!!来週木曜。

  • 出来る気が。

    青色申告会に教えを乞いに行ってきた。出来る気がしない。やりたくない。そんな思いで帰ってきましたね。よろしく丸投げしたいものですね。丸投げできるような満たされた売り上げを目指し、今から仕事しますね。やれやれ。出来る気が。

  • 素養はある。

    あたしゃ、今日は青色申告会に行ってきます。今まで分かったようなわからないような調子でやってきたのだけど、あれがあれであぁだから、ここで気を入れ直してやろう、と!(え?今頃?)きっと青色申告会の人も、「え?そこから?」と思うことでしょうね。夏に実家で「簿記検定2級」の症状を発見した時、え?私2級なの?とびっくりした事も要因ですね。素養はあるのよ!ただ、それをすっかり忘れてしまっているってことだけなのよ!全くのすっからかんに!ずっと乗っていなかったけど、久しぶりでも自転車って乗れるのね。そんな感じで行きたいものですね。素養はある。

  • お祭り。

    土日は近所の祭りで。近すぎて連日行ってしまった。3年ぶりだったので、祭りの時にしか会わない人々に会って、「久しぶり〜〜〜!」の連続。子供達にもそれぞれ予定があり、親同士だけで集まって「こんな日が来るなんてね〜」としみじみ飲んでおりました。保育園0歳からの仲間なので、集まれば何の気兼ねもなく、みんながそれぞれの子供とスッと話してて、今時の子供のスクスク伸び伸びさに、涙を流したのでした。毎週末のモルック。上手な人がいると教えてもらったりして、少しずつだけど上達すると嬉しいな。今は投げることで背いっぱいだけど、相手チームとの点取りの攻防や駆け引きを考えながらできることも目指していきたい!毎回、汗だくで帰ってくるのでした。お祭り。

  • 暑いんちゃうの?

    昨日、打ち合わせで出て、渋谷で乗り換えする道すがら試供品を配っており、磁石のように吸い込まれもらった。ミニ水筒をいただいた!やっぱ、外に出るもんだなぁ〜としみじみ思いつつ歩いていたら、目的地を通り過ぎており、走って戻って打ち合わせをしていたら、冷房で体がキンキンに冷え、エアコンの温度を高くしてもらったりした。昨日、一昨日到着予定だった荷物がちゃんと届いた!ありがとう、ヤマト!異様にデカい段ボールの中に緩衝材の紙に埋もれて、ちいかわの着ぐるみが出てきました。文化祭で着るんだと。めっちゃ暑苦しいフリース素材の着ぐるみ。汗だくになるのでしょうね。若者は、どんなに暑かろうと、目の前の可愛さ面白さを求め、着ぐるみを着る。暑いんちゃうの?

  • 荷物が遅延。

    今週末、文化祭があるツン。そこで着る「着ぐるみ」をamazonで頼んだ。昨日の日付指定の荷物が届かず、しかもいつ届くかわからないとメールが来たもんだ。amazonに聞いたらヤマトに聞いてくれと言われ、ヤマトにメールしたら電話がかかってきた。丁寧に対応してくれ、amazonのセールの兼ね合いで、梱包が遅くなって通知だけヤマトにいって、品物はまだ届いていない、と。見ると小田原のamazon倉庫にあるようだ。ヤマトも今日はこんなご連絡がお客様からたくさんあったようで。ま、どうにも出来ないわな、と電話を終えた。今朝、渋谷ドンキに電話をしたら、「在庫は割とありますよ〜」と気持ちの良い返答があり、「今日の打ち合わせの帰りに買ってきてあげるよ!」と言ったら、「私も行く!夜に行こう!」と。ふ〜ん。ふ〜ん。さ、仕事してから...荷物が遅延。

  • 上手くなりたい。

    今日も言っちゃおっと!昨日も暑かった〜〜〜〜!!!気分が「秋ちゃうのん?」だったので、余計に暑さを感じ、「ちょっと〜〜〜!」と声を出しながら自転車を漕いでおりましたね。気のせいかな、毎週末はモルックをやっているのは。「毎週やってない?」とツンに言われ、「そんなことないよ〜!」と言いながら考えたら、毎週やってた。お誘いを受けたら、行く!練習しないでも、行く!汗だくで、行く!上手くなりたいなぁ〜。上手くなりたい。

  • 意思の疎通。

    昨日もなんだかんだ言って暑かったな。でも夜は涼しかった〜〜。今朝、洗面所の戸棚を開けたところのコードが齧られているのを発見。次郎だ。まだコードを覆うカバー部分だけを齧ってあったが、危ないところだった!なんだかんだ言って、バカちんな次郎なので気が抜けないな。美容院へ行き、髪を切ったのだが、お互いのイメージの意思の疎通ができておらず、すごく短くなってしまった。私もぼんやりとした擬音の多い説明しかできず、あちらも想像してくれてるのだけど、やはり全然違った。ま、髪は伸びるからいいけど、ね。とにかく短い人になった。意思の疎通。

  • にわか。

    土曜のバスケを楽しく見ていたら、「にわかじゃん!」と何度も言われまして。『にわか』の何が悪いんでしょうかね。誰しも最初は『にわか』だし、楽しければいいじゃない、誰にも迷惑かけてないじゃん。などと思ったりしたのでした。ツンがピザ屋でバイトしているのだけど、ピザを一人で作って焼いていると話され、びっくりした。あの美味しいピザを、ツンが釜の前で焼いているのだと!教え方の上手いイタリア人シェフが、コツを掴むのが上手いツンに教え、見事に連携プレーが構築されたのだろう。バイトって、自分の思いもかけない実力が発揮されがちね。にわか。

  • バスケ。

    昨夜、バスケのベネズエラ戦を見た。先日のフィンランド戦を見逃したので、昨日の勝利はひとしおでしたね。フィンランド戦、翌朝に「なんで見なかったんだ!何してんだ私は!」と考えたら、「VIVANT」を見ていた。はぁはぁ言って見てた。そりゃ忘れるわ。バスケ部のツンもVIVANT見ちゃうわよ、と、なので昨日は盛り上がったわ。ホーキンソンが連日の連続出場で疲れてはいないだろうか、終わったら温泉にでも浸からせてマッサージでほぐしてやりたい!ホーキンソンを見ていると、バック・トゥ・ザ・フューチャーの悪ガキを思い出す。2日も見なきゃ、な。バスケ。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ツン坊さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ツン坊さん
ブログタイトル
ツン坊の一日
フォロー
ツン坊の一日

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用