chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ツン坊
フォロー
住所
杉並区
出身
北区
ブログ村参加

2009/09/10

arrow_drop_down
  • 明日から。

    みなさんに言っておきます。明日9月1日は伊勢丹新宿店は休みですから、くれぐれも行ってしまわないように。いよいよ明日からお弁当生活が始まります。夏休みの間のヌルリとした生活から、シャッキリと早起きでお弁当を作る生活が始まるのです。夜ご飯、朝パンに、お弁当のおかずというものも増え、スーパーに行って頭を悩ます...。めんどくさい、ね!さ、がんばろっと!明日から。

  • 梅干し。

    ラジオがそばにある生活。ちょっと前にTBSラジオショッピング「はぴねすくらぶ」で買った梅干しが美味しかった。もうあと数個でなくなる。そんな昨日、ニッポン放送のナイツの番組で梅干しをやっていた。で、買った。ラジオショッピングにどっぷりか!と思ったら、前回「はぴねすクラブ」で梅干しを買った時に半分こしたCちゃんも昨日、「また梅干し、リピ買いしちゃった!」と。梅干し同時買い!「私はニッポン放送ので買ったよ!」と。ナイツが美味しい美味しい言うとった。忖度のなさそうな、ドランクドラゴンの鈴木拓も「旨い!」言うとった。お買い物は、ラジオ、で。梅干し。

  • お弁当作りがやってくる。

    震えた。1日金曜からお弁当ですってよ。1ヶ月以上もお弁当のない素敵生活を続けてきたので、あれがまた来るのか、とがっくし。しかもこの暑さで「腐らぬように」と考えもしなければならず。学食ぅ〜〜〜!!ありゃぁいいね〜〜〜。あればいいね〜〜〜。今、こうすればいいじゃないの!と3行ほど文章を書いたら、「あれ?これって給食じゃん!」ということになり、私が欲していたのは「給食」だったことがわかった。ま、高校生となると、とんでもない量を食べる男子がわらわらいるから、「足りないっす!」という不満が爆発したりするのだろうな。なら、自分で持ってこいよ、と。で、お弁当、な。仕事のスケジュール管理。今、カレンダーに書き込んでいるのだが、ペンの走り書きが過ぎてパッと見ではわからない。あと月の流れが1ヶ月ごとに途切れると、あれ?と戸惑...お弁当作りがやってくる。

  • 向上心でぶち上げろ!

    昨日の午前モルック。前回の時、「同じくらいかしら」と思っていたKちゃんに、グンっと差を広げられた。YouTubeでのイメトレ、Nちゃんからの特訓を受け、確実に狙い倒してくる!私も!私もイメトレする!と心に誓ったものでした。向上心のある人々に影響されろよ!私!水平に投げる!だ。1日出かけて家に帰り、メールを開いたらお仕事依頼が来ていた。これほど良い流れは無いですね。あと、週明け月曜日のご依頼も清々しいです。さ、やりま〜す。向上心でぶち上げろ!

  • ま、いっか。

    昨日、カメラが起動しなかったり、動きが極端に遅くなったツンのスマホを機種変しに行ったのだが、あれはなんであんなにも時間がかかるんだろうか。これならAppleでスサっと買って家でデータ移行をすればよかったのだろうか。しかし、不安だ。データ移行が不安だ、ということで行ってしまった。そしたら「無」の時間が流れていった。「宿題終わったの?」と聞く私に、「大丈夫だから、出来るから」と言うツン。「あ〜、やってるやってる」という手応えがないので、本当に終わるのか案じている。締切を前倒しにやりがちな私にとって、先送りするツンが気が気ではない。出来るって言うなら、ま、いっか。と思うようにしている。ま、いっか。

  • 汗だく。

    昨日は、汗を何度かいたのだろうか。連日の汗かきで、汗がサラサラしている。着いてすぐ座りもせずに作業に入り汗だく、そして汗もひいたと思ったら、また汗だくで。帰る前に着替えて帰ってきた。名古屋駅はミストサウナくらいの湿気だったわ。そして今朝の今後の予報を見たら、9、10、11月、平年より高気温だ、と。来るの?秋はあるの?冬は来るの?汗だく。

  • びゅっと!

    今日は新幹線日帰り!びゅっと行って、びゅっと帰ってくる!肘が痛いのはなんだろうか。ピッチャーなのに、な。モルックの棒をやっと買い、家での練習は布団の上に投げるだけで。モルックの棒、恵方巻きの太さも長さも1.5倍です。びゅっと!

  • 正解!

    暑いな。ずっと暑いな。毎日汗がダラダラ出て、ずっと顔をギラギラしていて。よく生きていられるな、人間。調光グラス(度付き)を作りに行った。掛けて帰れるなんて浮かれたことを考えてたら、1週間後ですってね。そりゃそうだわね。検眼の時、「これは読めますか?」「え、は、て、です」「正解!じゃ、これは?」「つ、ろ、に、かな」「正解!」と、クイズに当たったように言われ、なんか嬉しかったですね。では、仕事します〜。正解!

  • 乗り継いで帰ってきた。

    昨日は名古屋から東京まで帰ってきた。ちょうどこの日ゴミの日で早起きしており、いつもより早く朝ごはんを食べてあとは11時半の新幹線までゆるりと過ごそうと思っていたが、ニュースを見てたら、新幹線が遅延していると!いつになるやら!と。長野経由の乗り継ぎを見たら、9時6分の長野塩尻行きに乗ると、立川に13時18分に着くと!そして今は8時20分だ!いける!ダッシュで駅に行けば間に合う!と、急いで支度をして駅まで行き窓口で乗り継ぎ切符を購入!名古屋市内から吉祥寺までの切符を手にして「私はこれからどうすれば?!」「次の電車に乗って『千種』駅で特急しなのに乗ってください!」と。乗ったわ。乗り込んだわ!東京までの経由組がちらほらいて、しなのの自由席は満席でデッキに立っていたけど、徐々に降りる人がいて、後半は座ることができ快...乗り継いで帰ってきた。

  • シティランニングコーデ。

    ただいま、午前8時半。まだエアコンは付けていないが、東の窓からは朝日がガンガン照り付けている。いつまで付けずに我慢できるか勝負だっ!来週の台風が心配ですね。あいつら、突き進んでくるのかしら。連日、塾に行っているツン。先日はTシャツ、ランニング短パン、ビーサンで行った。海にでも行くかのような服装で塾へ行った。白黒のモノトーンだったので気づかなかったが、帰ってきた時、「めっちゃラフ!」と声が出たな。もしこれが初期りゅうちぇる味のある80'sな水色ピンクだったなら、ヘアバンドやってけよなお気楽POPですぐ気づいたろうが、白黒とシティな風が吹いていたので気付かなかったな。以上です。シティランニングコーデ。

  • いける!

    今週は金曜が休みなので、正味4日しかないってことで。気持ち木曜だけど、まだ水曜だったので安心した朝でありました。大丈夫、いける!できるよ〜〜〜!!!雨が降ってきやがったぜ。デスクライトのない作業用机。窓からの明かりとMacからの光で作業。外が曇ってると真っ暗だな。いける!

  • お盆明け。

    蒸すわね。青空は出てるけど、遠くに目をやると真っ黒な雲が見えて、それなのに洗濯物を干したった。毎日、一度は思う「秋」を。秋になったら〇〇をしたいし、△△に行きたい。とりあえず仕事をお盆前にバシッと納品したら盆明けからゆったりとするのだ!しかし、盆明けたら仕事はあるのか?大丈夫なのか?その分、今やっているのか?と、若干不安になっている。メリハリが付きすぎではないか、と。お盆明けて9月くらいにまたお仕事くださいませ。よろしくお願いします。お盆明け。

  • 深呼吸。

    今日は7日か。よくわからなくなってきたな。昨夜は10時ぐらいからエアコン切って、今朝は8時ごろにつけた。エアコンの音のしない静かな朝だったよ。最近、決めることや作業が多くて頭がこんがらがるな。深呼吸して落ち着いてからやる感じで。メールも添付の1枚目しか見ずに「届いてないで〜す」なんて送って、「添付ファイルの次ページにあります〜」なんて言われたりなんかしちゃったりしてからに。ラフの修正アップの日を、本データ納品日と間違えたりしちゃったり。落ち着いて、私!やります〜。深呼吸。

  • 服を選ぶ。

    朝から朝ドラ「らんまん」を見て肩が落ちた。ふぅ〜。気を取り直して過ごそう。インスタで見てからというもの、ずっと欲しくてどうしようか迷っていた服。値段がわからず、昨日、やっと判明した。20,000円。ちょっと悪目立ちしそうな派手さで、そんな服を2万円分着れるのか?どうなのか?と友に相談したところ、首を振られた。そうだよな、これ着たら絶対にバチコンと目につくものな。20代ならガンガン着るはずだが、もう、私は....。もう着たい服を着るフェーズは終わり、アップデートしなければならないのだ。着たい服ではなく、似合う服を!我らは似合う服を着るのだ!見つけるのだ!お〜〜〜っ!さ、歯医者の前に仕事します〜。服を選ぶ。

  • 精をつける。

    もう暑さに疲れちゃって、ヤクルト1000を飲んだわ。プラシーボ効果で元気になった気がする。気が。いや、入ってるさ!効いてるさ!昨夜は、2割引になっていた鰻を。なんなら、スッポンや馬刺しやら、山芋やらを食べて精をつけたいものだ。やっと8月になったばかりなので、スッポン5、馬刺し3、山芋15で行きたいと思います。精をつける。

  • 涼しかった夜。

    涼しかったね!昨日の午後から土砂降りになり、その後の涼しさときたら!連日つけっぱなしのエアコンを休ませることができ、エアコンからは「ふぅ〜」とため息が聞こえましたね。にしてもちょっと湿気があったので肌に妙な冷たさを感じたのだけど、本当にありがたい涼夜でした。今日、また35度まで上がるんですってね。ま、た、か。涼しかった夜。

  • パワーをください。

    暑いな。本当に暑いな。もう曜日感覚が消失され、今朝は水曜だと思ったら火曜で。行きたいところが山ほどあるのに、暑さと仕事で行けない。行く人はそんな事ちょちょいと時間とパワーを作って行くのだろうな。今朝はラジオで好きなガーシュイン特集をしているので、気分を上げて仕事をグングン進めて行こう!そして行ける時間を作ろう!なんて遠い目をして思っている朝なのでした。パワーをください。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ツン坊さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ツン坊さん
ブログタイトル
ツン坊の一日
フォロー
ツン坊の一日

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用