62. 大ショック (注意) 現在、JR線は廃止になっています 三段峡駅前到着。 帰りは、バスで広島バスセンターへ。 電車の方が車窓からの景色が良…
61. 叔母さんっ子 三段峡駅までの帰り道。 叔母さんの話で盛り上がった。 「私、叔母さんっ子なの」 と、啓子さん。 子どもの頃、母親が厳しかった…
60. 三段滝にて 三段滝。 豪快に水しぶきを上げる姿。 まさに圧巻! 彼方の青空、周囲の新緑。 水しぶきが美しく映え。 が、もっと感動したもの…
59.黒淵キス 啓子さん、何にでも、素直に感動。 電車が三段峡に接近。 車窓から、川が見えてきた時。 「 すごい、川の底が見えてる ! こんなに高…
58. ほっこり 広島駅到着。 電車乗り換え待ち時間を利用。 ホームの公衆電話で平井さんに報告。 平井さん、メチャクチャ喜んでくれた。 「1日デー…
57. ヤキモチ焼き ぼくらの乗った電車が、呉駅を出発。 これで、一安心。 いかに怪物とて、もはや手遅れ。 あの邪悪な男にでも捜索を指示? が、あの…
56. 真に美しい人 啓子さん、発見 ! 駅売店電話のすぐ横に。 待合室で、座ってればいいのに。 「 動かず待ってて」 と言ったから? 何時か…
55 .早朝電話 翌朝、母に、たたき起こされた。 お子様にあらず。 いつもは、目覚まし時計で起きる。 「 ナニ、ナニ 、何事!?」 「 電話よ。…
54. 命がけ 家に帰った。 「どうだった?」 と、母が心配そうに聞いてきた。 「探してた人がみつかった。 自治会長に聞いて正解だった。 ありが…
53. そんな日が ? 2階、海側バルコニーに移動。 快晴、はるか遠くまで見渡せる。 まず、ぼくが、謎だった事を質問。 「 なぜわかったんですか…
52. サシで話す 「 初めまして、啓子の叔母です。 しげしさんですよね。 ごめんなさい。 行き違いになってしまいました。 啓ちゃん、昨日の朝まではいた…
51. さらなる怪物 ? 「 家は海のすぐそばのはずですが 」 ユミが、ぼくの脇腹を指でつつく。 「よけいなことを言うな」 の意味? が、自治会長様…
50. 救出作戦 翌朝10時頃。 「K海水浴場前」 に到着。 バスを降りたのは、ぼくら3人のみ。 シーズンオフの海水浴場。 見渡す限り、みごとに、人影…
49. 決断 翌朝、平井さんから電話が。 「お母さんから電話があった。 『 月曜には仕事に行かせる 』 そう父親が約束したって。 『 騒がず、月曜まで…
48 .後門の平井 「 K君、まさかないよね、二股とか 」 「 え、お母さんがそんな話を?」 「 ほら、また、質問を質問で返す。 悪い癖。 先に、質…
47. 行方不明 その夜、平井さんから電話。 「 結論から言う。 五十嵐さん、行方不明。」 「 行方不明 !?」 「 そう、家中探すも、発見でき…
「ブログリーダー」を活用して、しげしさんをフォローしませんか?