chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Si, Yo Hablo Japones. https://blog.goo.ne.jp/snc44257

ディズニーに近いフロリダ在住です。

サンシャインステートはオレンジカウンティのホールフーズにフレッシュマーケットやトレジョ等のグルメストア激戦区(?)に住んでいます。

snc
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2009/05/24

arrow_drop_down
  • 今度は赤色の...

    そろそろ10月も終わろうとしていますが今朝はお天気が良くありませんで肌寒くさえ感じますこちら中央フロリダです、いつも食べもののことばかりの記事で恥ずかしく思っておりますが今回も食べ物のことを投稿します...(笑)常に忙しくしております我が家ですが”健康は食が基本”ですと固く信じておりますので何でも美味しく戴けます間は頑張れますかと...と、そのような中の先日にはまたまたご近所さんのスプローツで画像にあります赤くて珍しい果物たちを見掛けましたので早速と求めて来ました。いえ、日本はこちらアメリカよりも青果類の品種改良は進んでおりますので既に日本にもありますものばかりですがまずは果肉の赤いキウイです。アメリカ国産はカリフォルニア産です、果肉の赤いお色ですよりもパッケージにありますSuperSweet(激甘)や日本の赤...今度は赤色の...

  • なんちゃってオランジェット

    我が家の日本から来ました誰かさんはオランジェットが大好きです、ご存知かと思いますがオランジェットとはお砂糖で甘味を付けまして乾燥させましたオレンジの皮のチョコレート掛けでオレンジピールチョコレートとも呼ばれていますお菓子です。って、こちらアメリカでしても珍しくはありませんのでどこでも売られておりました。大抵はショッピングモール内のチョコレートショップや計り売りのキャンディーショップにありましたがこのコロナ禍ですっかりそのお菓子屋さんたちは姿を消してしまいましたので残念ながら以来にお目に掛かりますことは全くありませんでした、日本から送ってもらいたかったのですがやはりこのコロナ禍で今年の春頃迄は日本からの郵便物品は受け取れませんでしたのでとてもご無沙汰なのでした。っと、少し前にスプローツで画像にありますオレンジとチ...なんちゃってオランジェット

  • 緑色や黄色の、、、

    まだまだ真夏のようです暑さが続いておりますが10月も半ばになりますとほんの少し秋の気配が感じられますようになりましたこちら中央フロリダです、秋色と申しましたら紅葉やパンプキン等のイメージがありますが先日はスプローツで少し珍しい緑色や黄色の果物たちを求めて来ました。まずは緑色のマンゴーです、完熟しましても緑色のままです。何年か前にプエルトリコへ行きました時に初めて戴きましたのを思い出しましたら懐かしくなりまして求めてみました、うわ~っ!とにかく大きくて左手に持ちまして写真撮影しておりましたら重くて手首が攣りそうになりました。お店ではメキシコ産と表示されておりましたがアメリカ国産です、何と!アメリカはフロリダ原産とのことです。日本で”幻のマンゴー”と呼ばれています品種はキーツマンゴーでもちろんオーガニックです、大型...緑色や黄色の、、、

  • 椎茸キムチ豆乳鍋

    はい、前回の投稿に続きまして”食欲の秋”暴走中の我が家です。我が家の食欲はあまり季節に関係がありませんようですが、昨日は我が家のご近所さんのプロデュース(青果店)でとても新鮮で肉厚です椎茸を求めて来ましたので少し涼しくなりましたその晩は肉厚の椎茸も入れましたキムチとお豆腐の豆乳鍋を作りました。こぉ~んなに肉厚です、日本の原木栽培の椎茸を思い出しました。産地の明記はありませんでしたが多分アメリカ産ですかと思います、またアメリカで栽培されています椎茸に旬は特にありませんがやはり日本人にとりまして秋の味覚の1つですかとも思います。椎茸キムチ豆乳鍋には豚肉が合いますがこの晩はお肉無しで変わりに卵を入れました、お豆腐はしっかり固目です木綿豆腐でしても美味しいですが画像にありますような柔らかい絹ごし豆腐を使いますと韓国の純...椎茸キムチ豆乳鍋

  • 我が家のお気に入り組み合わせ。。。

    えー、月日が経ちますのは早いものでしてもう10月は食欲の秋の真っ只中です我が家です。日本の国民食のカレーライスですが、我が家の日本から来ました誰かさんもご他聞に漏れませんで大好物でして本場インドのものからタイや英国風のものとカレー全般が大好きです。ところが我が家のもう1人の誰かさんはイギリスのパブで初めて食べましたカレーがものすごく辛くて以来にカレーが苦手でしたが、日本から来ました誰かさんがあまり辛くありませんカツカレーやトロトロに煮込みました大き目のお肉入り等と工夫しましたら誰かさんもやっと少しずつカレーを受け入れられるようになりました。って、インドやタイ等のカレーですよりやはり日本のカレーがお気に入りでリンゴと蜂蜜のマイルドですカレーがお好みでしたが元々にピリ辛好きでもありましたので今となりましてはお気に入...我が家のお気に入り組み合わせ。。。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sncさんをフォローしませんか?

ハンドル名
sncさん
ブログタイトル
Si, Yo Hablo Japones.
フォロー
Si, Yo Hablo Japones.

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用