荏原町でランチ呑み後は、こちらの店にリピートしましたよ。前回、偶然見つけた総菜の店。【丸吉】さんです。ここの惣菜は美味かった。今回も行かざるを得ませんね。と思ったら、なんと休憩中。15時半からやると書いてあったので、再訪。さて、今回のチョイスは・・・。
東京都品川区大井町にて整体・カイロプラクティックの仕事をしています。 目指せ!整体マイスター!
整体・カイロプラクティック・武道など色々書きますが、内容は仕事以外がほとんど(笑)
荏原町でランチ呑み後は、こちらの店にリピートしましたよ。前回、偶然見つけた総菜の店。【丸吉】さんです。ここの惣菜は美味かった。今回も行かざるを得ませんね。と思ったら、なんと休憩中。15時半からやると書いてあったので、再訪。さて、今回のチョイスは・・・。
本日は、昼から夕方までセミナーに行ってきましたよ。お世話になっている先生がやってくれる事になったので、飛びつきました(笑)呑み会も出たかったけど、仕事で断念。去年のセミナーで仲良くさせていただいた熱海の先生と、飲み会で一緒の席だった先生と会えて嬉しかったで
キックボクシングの後は、荏原町へ。まずは、ランチですが。こちらの店にリピートしたかったのです。店は、【博多酒場 カドクラ商店 荏原町】さんですね。こちらの店は、12時スタートの時と16時スタートの時があるのです。今回は、水曜日に行ったので昼から行けた訳で
定休日になったので、キックボクシングのジムに行ってきましたよ。今回は、普通に1時間45分ほどトレーニング。やったのは、準備運動・トランポリン6月の打ち込み6月のサーキットミットトレーニングダンベルシャドー2分2回若手とマススパーリング2分3ラウンドケトル
いつも、ジェミニがお勧めしてくるニュース見てるんですが。興味を引いた記事が。読んでみると、良さげな小説本が出ているではないですか。ピン!ときて、購入。なんと、510円。GOAT Summer 2026麻布競馬場小学館2026-06-10Amazonで購入しましたよ。無論、ムック本で紙媒
熱海旅行記2026です。一泊二日の二日目の昼過ぎ。ランチの後は、海岸から熱海の商店街を散策し、お土産を物色・・・!まず行ったのがこちら。【近江屋商店】さんですね。こちらは、熱海の老舗。酒関係が豊富にあり、店のオリジナル日本酒もあります。お土産に良いですね。「
キックボクシングとランチの後は、鮫洲入江広場へ!銚子丸さんから、徒歩で数分ですね。運河まで出たら、すぐ。到着。今年も【ゆり鑑賞ラブウィーク】に来れました!毎年の季節ものであり、地元で開催されるイベントに、また行ける幸せ。日常って大事です。おお~、今年の
キックボクシングの後は、鮫洲方面へ。ゆり鑑賞ラブウィーク2026をやってるので。そして、ここまで来たらランチする店は決まっています。こちらですね。国道沿いの【すし銚子丸】さんです。ここは、平日がお得なのだ・・・。早速、中へ。13時半くらいでしたが、ちょっと並
今週の定休日二日目も、キックボクシングのジムに行ってきましたよ。1時間半のトレーニング。最近は、2時間はトレーニングしてないと「もう、帰るんですか?」と言われるようになりました(笑)今回やったのは、準備運動・トランポリン6月の打ち込みミットトレーニングシャ
台風の日のキックボクシングの後は、自由が丘グルメの新規開拓に成功しました。妻と待ち合わせて、さてどこの店にするか・・・と思っていたら。おや?マッサマンカレー?店は、どこに?この上か・・・。入りにくいですが、何となくここだと思って入ってみましたよ。店は、【
本日は、台風でしたね。皆さん、被害などなかったでしょうか。で、台風で定休日なので、本日一日は家でノンビリしよう・・・とはならず。台風の為に12時から営業開始したキックボクシングのジムに行ってきましたよ。12時5分に到着。無論、宮崎ひとり。先生方が、驚いて
キックボクシングの後に、五反田でランチ。その後は、宮崎お勧めの超優良店を周りましたよ。五反田は、当院のクライアントの方に教えてもらった店が、二店舗ほどあります。まず行ったのは、こちら。今回、初めて見つけた店ですね。目立たない立地。食事した店が入っている
キックボクシングの後は、五反田で友人と待ち合わせて豪遊ランチしてきましたよ。そして、五反田といえば素敵ランチからの食材調達と相場が決まっている我々です。五反田は、味噌・鶏肉・野菜の専門店で超お勧めの店が集まっているのです。今回も、ランチの店はこちらにしま
今週の定休日二日目も、キックボクシングのジムに行けましたよ。今回も、午後から予定があるので、1時間ちょいのトレーニング。やったのは、準備運動・トランポリン5月の打ち込みミットトレーニングゆうと先生特製ケトルベルサーキットシャドー自主練基本の打ち込みケトル
堀切菖蒲園散策記です。堀切菖蒲園駅名物の町中華からの、毎年恒例花菖蒲祭りを堪能後は・・・。ここまで来たら、必ず寄るあそこに行かねば・・・。そう、【惣菜さいとう】さんですね。ここは、まじで大井町に欲しいと思っている店です。葛飾区は遠い・・・!また、ここの
キックボクシング後に葛飾区に来ています。美味しい町中華でランチ後は、【堀切菖蒲園】へ!すでに、「葛飾菖蒲まつり」も始まっている・・・!まずは、堀切菖蒲園駅から徒歩で向かいます。到着までの道のりも、また良いのです。季節的に色々な花が。神社もあり、石像も。
キックボクシングの後は、葛飾区へ!堀切菖蒲園の花菖蒲の祭りが始まったので、観に行こうと思って。大井町からなら、日暮里で乗り換えて堀切菖蒲園駅へ。さて、駅周辺でランチといきたいが・・・。堀切菖蒲園駅周辺は、町中華が多い。今回は、久々に中華かな・・・!グーグ
定休日になったので、キックボクシングのジムに行ってきましたよ。今回は、葛飾区まで遠出する事にしたので、1時間半ほどのトレーニング。インストラクターの先生方に、( ´_ゝ`)「もう、帰るんですか?!」と言われました(笑) さて、今回やったのは、準備運動筋トレサー
熱海旅行記2026です。一泊二日の二日目の昼。来宮神社を参拝して、グルメを楽しんだ後は、海岸方面へ。春の訪れを感じながら散策。いやー、のどかで良い雰囲気。桜を見れましたし、ネモフィラも・・・。気持ちが穏やかになります。で、熱海旅行最後のランチですが。こちらの
大井町トラックスを堪能した後は、下神明駅方面に。久々に、【餃子職人 どんこ】さんにお邪魔しましたよ。下神明駅周辺に存在する、超数少ない優良店・・・!ここの餃子は絶品。無論、水餃子・シュウマイ・自家製ラー油など色々売ってますが、ハズレ無し。さて、今回は冷
キックボクシングの後は、大井町トラックスへ!大井町トラックスは、現在平日昼過ぎなら落ち着きが出ています。行きたかった塩釜港も並んでないが・・・、昨日寿司食べたばっかだよ・・・。と言う訳で。今回のチョイスは、大井町グルメ新規開拓。【GONZO OIMACHI TRACKS店
定休日二日目も、キックボクシングのジムに行ってきましたよ。雨の中行き、1時間45分のトレーニング。やったのは、準備運動・トランポリン打ち込み自主練基本の打ち込みミットトレーニングケトルベル握力前腕トレーニングダンベルステップ2分半5月の筋トレサーキットゆ
さて、ランチの後はいよいよ新宿高島屋へ!今回の大北海道展も楽しみです。そして、初日に行くのも恒例。お目当ての【さんだかん】さんは、当院のクライアントの皆様にも好評ですし、すぐに売り切れてしまうのです。相変わらず、良い雰囲気。平日昼間で、この集客力。毎回
新宿高島屋の【大北海道展2026】が始まりましたね。今回も、友人のシェフが参戦しています。過去の記事はこちら。シェフと宮崎のツーショットが載ってます(笑)早速、新宿に行きましたが・・・。腹が・・・減った・・・!と言う訳で、ランチ。そして、新宿に来たら、こちら
定休日になったので、キックボクシングのジムに行ってきましたよ。今回は、2時間弱トレーニング。初めてのトレーニングも多くなりました。やったのは、準備運動・トランポリン5月の筋トレサーキット5月の打ち込みミットトレーニング5月のサーキットダンベルステップ2分
熱海旅行記2026です。一泊二日の二日目の昼前。来宮神社を参拝している所からです。来宮神社は、昔に比べて店が増えましたね。まずは、いただかねば・・・。早速、行ったのはこちら。妻が食べたがっていたので。こちらで購入すると、こちらで座っていただけますね。いただい
最近、妙に記憶に残る夢がありました。もちろん、夢ですから荒唐無稽な内容で、なんの繋がりも無い内容なんですが。ちょっと気になってAIで分析してみましたよ。これが、朝起きて記憶が消える前に書かないといけないので、大変(笑)寝ると、記憶を忘れる機能が強くなりますか
キックボクシングから、尾山台でランチの後は、ワークマンに寄ってから【等々力渓谷】へ。ずっと、倒木の危険性から入れなかったんですよね。調査が終わって、安全が確保されましたか。まずは、こちらでご挨拶。散策させていただきます!そして、渓谷へ。すでに、自然豊か
キックボクシングの後は、尾山台へ。久々に等々力渓谷に行きたかったのですが、ランチを調べたら圧倒的に隣駅の尾山台の店が検索で出てきたのです。と言う訳で、久々の尾山台。グーグルマップを頼りに、商店街の横道に入ると・・・。良さげな店が何軒もある。これは、迷いま
今週の定休日二日目も、しっかりキックボクシングのジムに行けましたよ。今回は、1時間半のトレーニング。新メニュー頑張りました。やったのは、準備運動・トランポリン5月の打ち込み5月のサーキットミットトレーニング5月の打ち込みダンベルステップ2分ダンベルラッシ
大田区に用事があったので、買い物ついでに蒲田でランチしましたよ。そして、素敵な店を見つけてしまった。偶然の出会い。大田区で育ったけど、知らなかった店です。古そうな店で、雰囲気が超好き。店は、【生そば 一力(いちりき)】さんですね。すぐに、よし!ここだ・・
定休日になったので、キックボクシングのジムに行ってきましたよ。今回も、2時間のトレーニング。やったのは、準備運動・トランポリン5月の打ち込み5月の筋トレサーキット5月のサーキットミットトレーニング5月の打ち込みマススパーリング(対若手)2分3ラウンドケト
熱海旅行記2026です。一泊二日の二日目の昼前。藤森稲荷神社を参拝した後は、熱海で一番有名な神社へ。いやー、久しぶり。【来宮神社】です。やはり、熱海に来たら参拝しておきたいではないですか。平日昼なのに、結構人がいますね。相変わらず人気です。神職が先代の時は
大井町トラックスでのランチの後は、妻が行きたがっていた八百屋へ。光学通りとタワマンの間にある民家の間にある店ですね。見つけにくいです。ステーキのSAMの店の近く。あ、SAMも凄く良い店で美味しいです。SAMから、タワマンの方の路地を行くと発見。店は、【豊野青
キックボクシングの後は、大井町トラックスでランチする事に。さて、平日の13時過ぎですが、並んでませんかね・・・。大井町トラックスは、ランチ時を過ぎても並んでいる店が多いです。テレビでも宣伝してますし。だがしかし。少し落ち着いてきている店が。店は、【博多も
定休日、二日目もキックボクシングのジムに行ってきましたよ。今回は、1時間45分のトレーニング。やったのは、準備運動・トランポリン5月の打ち込みミットトレーニング基本の打ち込みシャドー自主練マススパーリング(対若手)2分3ラウンドダンベルステップ2分・ダン
キックボクシング後のランチで満足した我々は、荏原町を散策。そして、出会ってしまいました。こちらの【丸吉】さんにね。なんか、いい感じの雰囲気放っているなあ・・・と。なにっ・・・、これは・・・!オッサン大好きメニューのオンパレード。これは、買わない手はない
キックボクシングの後は、旗の台へ。買い物と、GWの祝日でも激込みではないであろう場所をチョイス。旗の台から荏原町までって買い物も出来るし、商店街で散策にも適しています。そして、ランチですが。結構、休みの店も多い・・・。だがしかし。こちらの居酒屋が開いてい
定休日になったので、キックボクシングのジムに行ってきましたよ。今回も2時間のトレーニング。 やったのは、準備運動・トランポリン打ち込み自主練ミットトレーニング基本の打ち込み打ち込み自主練ミドルキック打ち込み100回前蹴り打ち込み100回ゆうと先生とマスス
熱海旅行記2026です。一泊二日の二日目の昼前。ホテルで美味しい朝食をいただき、チェックアウトした後は熱海の街へ!熱海旅行二日目も快晴。良かった~。そして、今日は来宮神社に行きましょうかね・・・。・・・おや?実は、何回も熱海に来てますが初めて通った道で神社発
漫画でハンターハンターという超面白い漫画があるのですが。この漫画に念能力という能力が出てきます。念能力の概念や、ロジックが非常に面白いんですよね。・・・で、AIに宮崎なら、どんな念能力を体得すればベストなのか・・・?と質問してみましたよ。宮崎は、そういう想
GW真っ最中ですね。当院は、予約に余裕あります・・・!皆さん、どこかに旅行中でしょうか。そして、時間がある時は、作業か勉強です。事務作業や、院内業務をこなしまくり・・・。後は、手技療法の勉強ですね。更に、資料も作成。更に更に、グーグルのAIであるジェミニのGEM
キックボクシングの後は、大井町でランチしましたよ。行ったのは、久々の大井町のドリア専門店。【ドリア屋 松栄】さんです。今年初になってしまった。久々ですね。年末以来。そう、妻がココナッツほうれん草のドリアに反応したので、連れて行く事に。宮崎は、ホタテとチョ
定休日二日目も、キックボクシングのジムに行ってきましたよ。二日連続で、2時間のトレーニング。流石に疲労が(笑)やったのは、準備運動・トランポリン4月の打ち込みミットトレーニング4月の筋トレサーキット股関節トレーニングサーキットダンベルシャドーサーキットシャ
キックボクシングの後は、戸越銀座へ。水曜祝日ですので、あまり電車には乗りたくないし、人が集まる所も遠慮したい・・・。色々考えて、戸越銀座に散策に行く事に。宮崎は土日は仕事なので、世間様が休みの日って、どう動こうか迷うんですよね。まあ、祝日の戸越銀座でも体
定休日になったので、キックボクシングのジムに行ってきましたよ。そして、本日は祝日。いつものメンバーと、いつもは見ないメンバーがいて激混みです。10~15人が常にいた感じ。実は、今回はかなり睡眠が摂れまして・・・。割と絶好調。そして、2時間のトレーニング。
もうすぐゴールデンウィークですね。当院は、水曜木曜定休日は変わらずですが、GWだろうと祝日だろうと関係なく営業します。金曜から火曜までは営業です。予約が取れる時間などは当院のサイトのトップページをご覧くださいね。というか、ここ一週間ほどは予約が少し落ち着い
熱海旅行記2026です。一泊二日の二日目の朝。夜は良い時間を過ごしてからの、爽やかな目覚め。やはり、東京を離れると気力が回復しやすいです。昔に習ったのですが、東京から100キロほど離れると心身が休まるとか。熱海・山梨の石和温泉・伊香保温泉・草津温泉・三島沼津
今月から20年ほどお願いしていた会計事務所の契約解除して自計化を進めています。開業以来20年ほどは、修行が大変だったので、出来るだけアウトソーシングしたかったのです。だがしかし。これでいいのか・・・。もっと経営者として強くならねばならないのではないか。と
大田区に用事があったので、キックボクシングの後は蒲田へ。そして、ランチ時を見事に外しまくった我々は、回し寿司で遅いランチをする事に。いつも並ぶ店ですが、流石に空いてる。この時間だから入れたって感じですね。通し営業は、本当に助かります・・・。店は、いつもの
今週の定休日二日目も、キックボクシングのジムに行けましたよ。なんか、久々に普通のトレーニングやりました。1時間45分のトレーニングです。やったのは、準備運動・トランポリン打ち込み自主練シャドー自主練4月の打ち込みミットトレーニング基本の打ち込み4月の筋ト
キックボクシングの後は、友人と待ち合わせて大井町トラックスへ!時間は13時過ぎ。で、今回のチョイスは友人が行きたがったこちら。【山本のハンバーグ】さんですよ・・・。ここは、宮崎の中で非常に評価が高い。で、今回は友人もいるので3人。という事は、豪遊コース
定休日になったので、キックボクシングのジムに行ってきましたよ。今回もイレギュラーが。1時間ちょいトレーニングとなりました。やったのは、準備運動・トランポリンシャドー自主練4月の打ち込みミットトレーニング4月の筋トレサーキット4月のサーキットマススパーリン
熱海旅行記2026です。一泊二日の初日の夕方。ホテルにチェックインした後は、夕ご飯を食べるために熱海の街へ!今回は、目星を付けていた店があったのです。新規開店したこちら・・・!【熱海ミニ横丁】さんです。この佇まい・・・。海産物が強そう。雰囲気も良いし、接客も
熱海旅行記2026です。一泊二日の初日の昼過ぎ。ランチして散策して、スイーツ食べた後は、ホテルへ向かいます。今回のホテルは、楽天トラベルで探して一泊二日朝食付き。お値段もお得。だがしかし。場所が熱海駅の北側。つまり山側。こちらを通り抜けて・・・。坂を登るので
大井町グルメ新規開拓です。そして、昨日行った大井町トラックス。しかも、直売場を見に行った次の日(笑)今度は、ランチでお邪魔したって訳です。さて、【山本のハンバーグ】に到着。大井町トラックスの一階。芝生のある公園の前。今回は、ランチ利用ですので席に通されま
今週の定休日二日目もキックボクシングのジムに行けましたよ。1時間45分のトレーニング。だいぶ、体調が戻ってきましたね。体力は75~80%って所か・・・。ラストの追い込みは止めておきました。やったのは、準備運動・トランポリン4月の打ち込みミットトレーニング
ランチの後は、用事を済ませて大井町トラックスへ。しかし、大井町に良い施設が出来たもんですね。芝生で皆さんくつろいでます。ベンチでスタバのコーヒー飲みながら、ノートパソコンで仕事してる方も。ここは、本当に大井町なのか・・・。大井町らしからぬ爽やかな雰囲気。
キックボクシングの後は、品川区役所に用事があったのでランチはこちらにしましたよ。品川区役所前の【食堂 ニッコロガシ】さんですね。ここは、リピートしてますが美味いんだ・・・。女性オーナーのワンオペで雰囲気良い。女性一人でも入りやすい。そして、美味い。ビール
定休日になったので、キックボクシングのジムに行ってきましたよ。先週は、熱海で温泉だったので、二週間のブランクですね。身体は修復できましたが、体力が40%位か・・・。身体のシステムとエンジンの再起動中って所ですか。3週間前の大ダメージで、体重も2.5キロ落
熱海旅行記2026です。一泊二日の初日の昼過ぎ。ランチして海まで散策した後は、熱海銀座を吟味・・・!すると抹茶好きの妻が反応したのがこちらの店です。店は、【熱海さとり本店】さん。2023年12月23日(土)に開業とか。無論、初めて訪れる店ですね。試食もあるな・・・。早
今月から有線を解約して、外国のラジオ流してましたが。やはり、フリー音源のBGMに変更しましたよ。何やら、よくよく調べてみると・・・。整体院でラジオは商用利用はアウトらしいです。ジャスラックに申請してお金が掛かるみたいですね。せっかく有線を解約して、費用を
熱海旅行記2026です。一泊二日の初日の昼過ぎ。美味しいランチをいただいた後は、熱海第一ビル内から、海まで散策ですよ。5年ぶりだから、街並みも変わっていますし。新しい店もある。ブロガーとして、調査しないとです。相変わらず、良い感じのレトロな雰囲気。一部、新し
熱海旅行記です。一泊二日の初日の昼。熱海第一ビルの地下に行った宮崎は、目指す店へ。こちらですね。【結】さんです。そして、微妙に並んでいる・・・が!旅行先の人気店ですし、しょうがない。20~30分ほど並びましたね。周りは男性一人と、高齢者グループが多かっ
熱海旅行記2026です。一泊二日の初日の昼前。品川区から熱海まで行くのに、品川駅に行こうかと思いましたが。時間が時間だけに、上りは混みそう・・・と言う訳で。まずは西大井から横浜駅へ。そこから東海道線で熱海まで行きましたよ。下り下りで、混雑のストレスなし。そし
一泊二日で、熱海に旅行してきましたよ。5年ぶりですね。で、5年も経過すると熱海も変わるもんでして・・・。新しく開業した店に行ったり、歩いた事ない道歩いて神社発見したりと、色々楽しんできました。今回は、熱海駅の北側。つまり山側にも宮崎の調査の手が・・・!初
最近、旅行に行くたびにいただき物の記事をアップしている宮崎です(笑)そう、前回の金沢旅行から4か月ちょい。またもや、こちらで紹介させていただくと共に、この場を借りて感謝させていただきます。今回も、ありとあらゆるものをいただいてしまいましたよ。お歳暮も含まれ
手技療法の専門書の紹介です。最近は膜(ファシア)の勉強を継続しています。そして、やはり勉強するなら最短距離で勉強したい。と言う訳で、お世話になっている先生のおススメの本を読んでみましたよ。こちらですね。ファシアーその存在と知られざる役割ーDavid Lesondak医
お世話になっている手技療法の先生のnote読んでいたら、嬉しいニュースが。なんと、欲しかった専門書の普及版が再販・・・!欲しかったけど、売ってなかったり、凄いお値段になっていたりして諦めていたんですよね。これは、嬉しい。早速、先生が発行してくれているクーポン
先々週に代表にライトスパーで稽古つけてもらいました。3分4ラウンドの強度ですね。ギリギリ耐えて、戦闘スタイルを最後まで崩さずにやり切れました。その後に、思いっきりダメージもらった左肋骨(胃)のダメージは自分で施術して抜いたんですが。胸骨左のダメージはダメ
今月の1日より、施術料金の改定をさせていただきましたよ。今後も通い続けていただいている皆様に妥協のない技術を提供し、10年後も20年後もこの地で皆様の健康をサポートし続ける為、苦渋の決断です。当院に通われている皆様にご負担をおかけする事に心苦しいですが、
キックボクシングの後は、大井町で散策とランチです。大井町トラックス寄りましたが、まだ混雑。店は行列ですので・・・。素通りして、大井町の東エリアへ。線路沿いの桜が・・・。もう見頃ですね。そして、先週から大ダメージな宮崎がチョイスしたのはこちら。【うまい鮨勘
先週のキックボクシングで大ダメージを受けた宮崎ですが。5日ほどリカバリに掛かったと思いきや、またやってしまいました。なんと、花粉症のたまに来る発作で睡眠時に鼻水が。これは、まいったな・・・と思いつつ寝てしまったのが運の尽きでしたね。寝ている間に鼻水が大量
大井町カイロプラクティックは、お陰様で20周年となりましたよ。当院に通っていただいているクライアントの皆様に感謝申し上げます。31歳の時に、大井町カイロを立ち上げた時の事、今も覚えています。あれから、20年かあ・・・。色々な事がありまくりでしたね(笑)我な
大井町トラックスを見学した後は、久々に【かる】さんに行きましたよ。もう、20年近くの付き合いですねえ。以前は、向かいの高架下に店がありました。懐かしい・・・。さて、メニューは、色々頼み・・・。まずはお通し。そこからの乾杯!そして、来ましたよ。【かる】と言
ついに2026年3月28日(土)に、【大井町トラックス】が開業しましたね!待ちに待ちました。当院の目の前ですし。土台作ってる頃から、ずっとスタッフルームの窓から観察していました。ついに完成かあ・・・。当院から見ると、まだそんなに混んでませんが。11時から
キックボクシングの後は、友人・妻と待ち合わせて中延へ。そう、中延で昼から呑めて料理が美味しい、気軽に入れる店と言えばこちら。【中延酒場 凡暮】さんですよ。ここは、素晴らしいのです。これだよこれ・・・!という料理があり、ハマっているのです。カンパイ・・・
定休日二日目も、キックボクシングのジムに行けましたよ。だがしかし。一日目のダメージが。結構、腰にきてます。まあ代表とのライトスパーで限界になったんでしょうね。なので、今回はリハビリ的なトレーニングを1時間半ほどやりました。やったのは、準備運動・ストレッチ
キックボクシングと大井町ランチの後は、初めてプロボクシングの試合を観に行きましたよ。プロボクシングの生の試合は初めて。ハヤトジムのご縁で、良い経験積ませていただいています。なぜ、プロボクシングの試合に行ったのかは訳があります。いつもハヤトジムでお世話に
新規開店!【イタリアン食堂MAS parte oimachi】のランチ
キックボクシングの後は、大井町でランチする事に。そう、夫婦で大好きな店の系列が大井町駅近くに先週出店したのです。場所は、大井町駅から東の海側。ゴールドジムがあるビルの道を品川方面に歩いてすぐ。到着。店は、【イタリアン食堂MAS parte oimachi】さんですよ。こ
定休日になったので、キックボクシングのジムに行ってきましたよ。今回、なんと新記録?達成・・・!ハヤトジムに入会して2年9か月。今までで一番タフな時間を過ごしました。やったのは、準備運動・トランポリン打ち込み自主練シャドー自主練ミットトレーニング代表とライ
定休日二日目は、かなり色々動きましたね。〆は神社巡りです。新橋から徒歩。歩いた事の無い所を歩くのは面白いものです。徒歩は発見がありますから。こんな所もあるのか・・・と歩いていたのですが。妻が行きたいと言っていた神社は、後少し歩くかな?・・・おや?神社
キックボクシング・新橋ランチ・フジモト薬局ときた後は、新橋に戻り買い物と散策ですよ。実は、ここから神社巡りなんですが(笑)結構、動いた一日ですねえ。買い物は、こちら。まずは、「香川・愛媛せとうち旬彩館」さん。ここは、食事処もお勧め。非常に美味いから混ん
新橋でランチした後は、溜池山王へ。漢方の馬場先生夫妻に会いに行くためですね。今回、漢方の先生とのやり取りから、「戦略と戦術」の重要性を再確認しました。今回も、レバコールファイトと牛黄系を購入しなければ。後は、お願いしているクライアントさんの事も相談したい
キックボクシングの後は、新橋へ。溜池山王のフジモト薬局に行こうと思ったので、新橋ランチ。そして、新規開拓したいが・・・。とりあえず、ニュー新橋ビルへ。さて、ますは一階を探索しましたが、入りたい店は並んでますね・・・。出来れば、並びたくない。という事で地下
今週の定休日二日目もキックボクシングのジムに行けましたよ。継続継続。今回も、一通りのトレーニングを行い・・・。マススパーリングは若手と2分3回。これが、勉強になりました。いつも通りに、出力70%固定・足と呼吸は止めない・崩れても0.5秒で戻す・流水モードを
キックボクシングの後は、大井町で優雅にランチしました。行ったのは、大井町阪急ですよ。ここの二階にある【さかな酒場 魚星】さんですよ。 ここなら、大丈夫・・・!今回の様にランチ時を外してしまった時も安心。チェーン店の上位機種ならではのメリットが。広くて、雰
定休日になったので、キックボクシングのジムに行ってきましたよ。今回は、2時間のトレーニング。代表のサーキットが5連発でした(笑)だいぶ追い込めました。やったのは、準備運動・トランポリンシャドー自主練3月の打ち込みミットトレーニング代表特製サーキット5回コン
当院の設備がグレードアップされましたよ。院内の照明がLEDにトイレがウォッシュレットにトイレの照明がLEDになり、人感センサーにそれぞれグレードアップ。やはりLEDになると明るさが違いますね。施術空間もトイレも良い雰囲気に。これは、気づきにくいですが来院の皆様
今朝、AIが選んできたニュースにこんな記事が。ブラウザでChrome使っている方は、すぐにやった方が良いみたいです。宮崎も早速、自宅と職場のパソコンを更新。妻のパソコンも更新しました。やり方は、超簡単でしたよ。ブラウザーの三点(︙)メニューから[ヘルプ]→[Goog
金沢旅行記です。二泊三日の金沢旅行。旅行記レポは、30回でしたね。今回も良く書いた(笑)そして、金沢は大好きになりました。今年も妻と話して、11月に行こうかと計画しています。そして、まとめですのでまとめます。結構、まとめるの大
キックボクシングの後は、蒲田へ。また、【回し寿司 活 活美登利】に行こうかと思ってましたが。14時過ぎなのに、まさかの行列。なんてこった。まあ、こういう時は他の店に行けという事ですね。では、他の店に・・・と商店街を歩いていたのですが。おや?タコハイ焼きと
定休日二日目も、キックボクシングのジムに行ってきましたよ。今回は、2時間ほどトレーニング。更に、マススパーリング出来ました。やったのは、準備運動・トランポリンシャドー・打ち込み自主練3月の打ち込みミットトレーニング3月のサーキットマススパーリング(若手)
キックボクシングの後は、最近妻が気に入っている戸越公園のカフェへ。以前に、まさかのモーニングで行ったこちら。この時は、まるで旅行先のような気分になれました。さて、今回はランチで行きますよ。到着。【さいふぉん処 戸越珈琲店】です。色々期間限定で頑張ってま
定休日になったので、キックボクシングのジムに行ってきましたよ。今回は、1時間半ほどトレーニング。今回も、少数の会員さんと濃いメンバーという条件が重なりマススパーリングを特訓出来ましたよ。やったのは、準備運動・トランポリン打ち込み自主練筋トレサーキットミッ
金沢旅行記です。二泊三日の最終日の夕方。ひがし茶屋街のラストは、こちら。うむ、美味い!いやー、堪能したなあ・・・。さて、帰りの新幹線の時間もあるので金沢駅へ行かねば。ひがし茶屋街から、バスで帰りました。そして、バスが来ない・・・!結構、待ちましたね。やは
金沢旅行記です。二泊三日の最終日の昼過ぎ。美味しいランチの後は、良い気分で散策。すると、近所に神社が。【宇多須神社】ですね。無論、参拝させていただかねば・・・。紅葉と石垣が・・・。素晴らしいですね。こちらで清めてから、イザ参拝。お、忍者(笑)この神社には、
金沢旅行記です。二泊三日の最終日の昼。【ひがし茶屋街】に来ています。そして、ランチ時。無論、観光地ならではの店には行かずに、中心から外れた店を探したいですが・・・。・・・おや?あれは・・・。ハントンライスとな。名物のあれですよ。ハントンライスとはAIによる
キックボクシングの後は、天王洲アイルへ。AIの選んだニュースを見て、行く事を決めましたよ。何やら、天王洲アイルに大人の漫画喫茶があるらしい。そして、行って正解。かなり贅沢な時間を過ごせたのです。しかも、非常に美味いカレーをいただけた。まずは、大井町駅からり
今週の定休日二日目もキックボクシングのジムに行けましたよ。今回は、1時間ちょいのトレーニング。昼から行きたい所があったので。今回も、マススパーリング頑張れました。やったのは、準備運動・トランポリン打ち込み自主練シャドー自主練3月の打ち込み3月の筋トレサー
荏原町でランチ呑み後は、こちらの店にリピートしましたよ。前回、偶然見つけた総菜の店。【丸吉】さんです。ここの惣菜は美味かった。今回も行かざるを得ませんね。と思ったら、なんと休憩中。15時半からやると書いてあったので、再訪。さて、今回のチョイスは・・・。
本日は、昼から夕方までセミナーに行ってきましたよ。お世話になっている先生がやってくれる事になったので、飛びつきました(笑)呑み会も出たかったけど、仕事で断念。去年のセミナーで仲良くさせていただいた熱海の先生と、飲み会で一緒の席だった先生と会えて嬉しかったで
キックボクシングの後は、荏原町へ。まずは、ランチですが。こちらの店にリピートしたかったのです。店は、【博多酒場 カドクラ商店 荏原町】さんですね。こちらの店は、12時スタートの時と16時スタートの時があるのです。今回は、水曜日に行ったので昼から行けた訳で
定休日になったので、キックボクシングのジムに行ってきましたよ。今回は、普通に1時間45分ほどトレーニング。やったのは、準備運動・トランポリン6月の打ち込み6月のサーキットミットトレーニングダンベルシャドー2分2回若手とマススパーリング2分3ラウンドケトル
いつも、ジェミニがお勧めしてくるニュース見てるんですが。興味を引いた記事が。読んでみると、良さげな小説本が出ているではないですか。ピン!ときて、購入。なんと、510円。GOAT Summer 2026麻布競馬場小学館2026-06-10Amazonで購入しましたよ。無論、ムック本で紙媒
熱海旅行記2026です。一泊二日の二日目の昼過ぎ。ランチの後は、海岸から熱海の商店街を散策し、お土産を物色・・・!まず行ったのがこちら。【近江屋商店】さんですね。こちらは、熱海の老舗。酒関係が豊富にあり、店のオリジナル日本酒もあります。お土産に良いですね。「
キックボクシングとランチの後は、鮫洲入江広場へ!銚子丸さんから、徒歩で数分ですね。運河まで出たら、すぐ。到着。今年も【ゆり鑑賞ラブウィーク】に来れました!毎年の季節ものであり、地元で開催されるイベントに、また行ける幸せ。日常って大事です。おお~、今年の
キックボクシングの後は、鮫洲方面へ。ゆり鑑賞ラブウィーク2026をやってるので。そして、ここまで来たらランチする店は決まっています。こちらですね。国道沿いの【すし銚子丸】さんです。ここは、平日がお得なのだ・・・。早速、中へ。13時半くらいでしたが、ちょっと並
今週の定休日二日目も、キックボクシングのジムに行ってきましたよ。1時間半のトレーニング。最近は、2時間はトレーニングしてないと「もう、帰るんですか?」と言われるようになりました(笑)今回やったのは、準備運動・トランポリン6月の打ち込みミットトレーニングシャ
台風の日のキックボクシングの後は、自由が丘グルメの新規開拓に成功しました。妻と待ち合わせて、さてどこの店にするか・・・と思っていたら。おや?マッサマンカレー?店は、どこに?この上か・・・。入りにくいですが、何となくここだと思って入ってみましたよ。店は、【
本日は、台風でしたね。皆さん、被害などなかったでしょうか。で、台風で定休日なので、本日一日は家でノンビリしよう・・・とはならず。台風の為に12時から営業開始したキックボクシングのジムに行ってきましたよ。12時5分に到着。無論、宮崎ひとり。先生方が、驚いて
キックボクシングの後に、五反田でランチ。その後は、宮崎お勧めの超優良店を周りましたよ。五反田は、当院のクライアントの方に教えてもらった店が、二店舗ほどあります。まず行ったのは、こちら。今回、初めて見つけた店ですね。目立たない立地。食事した店が入っている
キックボクシングの後は、五反田で友人と待ち合わせて豪遊ランチしてきましたよ。そして、五反田といえば素敵ランチからの食材調達と相場が決まっている我々です。五反田は、味噌・鶏肉・野菜の専門店で超お勧めの店が集まっているのです。今回も、ランチの店はこちらにしま
今週の定休日二日目も、キックボクシングのジムに行けましたよ。今回も、午後から予定があるので、1時間ちょいのトレーニング。やったのは、準備運動・トランポリン5月の打ち込みミットトレーニングゆうと先生特製ケトルベルサーキットシャドー自主練基本の打ち込みケトル
堀切菖蒲園散策記です。堀切菖蒲園駅名物の町中華からの、毎年恒例花菖蒲祭りを堪能後は・・・。ここまで来たら、必ず寄るあそこに行かねば・・・。そう、【惣菜さいとう】さんですね。ここは、まじで大井町に欲しいと思っている店です。葛飾区は遠い・・・!また、ここの
キックボクシング後に葛飾区に来ています。美味しい町中華でランチ後は、【堀切菖蒲園】へ!すでに、「葛飾菖蒲まつり」も始まっている・・・!まずは、堀切菖蒲園駅から徒歩で向かいます。到着までの道のりも、また良いのです。季節的に色々な花が。神社もあり、石像も。
キックボクシングの後は、葛飾区へ!堀切菖蒲園の花菖蒲の祭りが始まったので、観に行こうと思って。大井町からなら、日暮里で乗り換えて堀切菖蒲園駅へ。さて、駅周辺でランチといきたいが・・・。堀切菖蒲園駅周辺は、町中華が多い。今回は、久々に中華かな・・・!グーグ
定休日になったので、キックボクシングのジムに行ってきましたよ。今回は、葛飾区まで遠出する事にしたので、1時間半ほどのトレーニング。インストラクターの先生方に、( ´_ゝ`)「もう、帰るんですか?!」と言われました(笑) さて、今回やったのは、準備運動筋トレサー
熱海旅行記2026です。一泊二日の二日目の昼。来宮神社を参拝して、グルメを楽しんだ後は、海岸方面へ。春の訪れを感じながら散策。いやー、のどかで良い雰囲気。桜を見れましたし、ネモフィラも・・・。気持ちが穏やかになります。で、熱海旅行最後のランチですが。こちらの
大井町トラックスを堪能した後は、下神明駅方面に。久々に、【餃子職人 どんこ】さんにお邪魔しましたよ。下神明駅周辺に存在する、超数少ない優良店・・・!ここの餃子は絶品。無論、水餃子・シュウマイ・自家製ラー油など色々売ってますが、ハズレ無し。さて、今回は冷
伊香保温泉旅行記です。一泊二日の二泊目の午前。前回の記事はこちら。ロープウェイで、山の上へ!うむ、見晴らし良い!天気にも恵まれた。そして、ここから先に進むと【上ノ山公園】ですよ。途中に遊具などもあります。更に進むと、【ときめきデッキ】が見えてきます。お
キックボクシングの後は、鮫洲の【ゆり鑑賞ラブウィーク】に行こうと思い鮫洲方面へ。鮫洲方面ですから、ランチしたのは無論【銚子丸】さんですよ・・・。銚子丸さんは、平日14時までは「あら汁」が無料ですし、今は感謝祭です。この日の感謝祭は、本マグロ中トロがまさかの
今週の定休日二日目も、キックボクシングのジムに行けましたよ。無論、新メニューも含めて、一時間半ほどトレーニング。そして、【HAYATO GYM】に通いだしてから、二年が経過しました。基本的に、年に4回ほどの美容院行く時と、旅行に行く時以外は水曜木曜の午前中に行っ
キックボクシングの後は、用事があったので渋谷へ。さて、この前の店でランチといくかな・・・。目指すのは、こちら。また、チキンライスを食べねば。と思って、渋谷駅から歩いていたら・・・。・・・おや?良さげなビルがあって、良さげな店が並んでいますね。これは?本気
定休日になったので、キックボクシングのジムに行ってきましたよ。今回は、なんと2時間以上のトレーニング。やったのは、準備運動・縄跳び階段キック7段6月の打ち込み6月の筋トレサーキット基本の打ち込み懸垂自主練ケトルベル(大殿筋)自主練6月のサーキット腹筋トレ
キックボクシングの後は、久々に川崎へ。川崎は大井町から近いですし、買い物に便利ですよね。ワークマンで買い物したかったのです。そして、その前にランチ・・・!川崎は微妙にアウェイ。なので、決まった店しか行かない傾向にありました。ここ以外なら、スシローとか。
今週の定休日二日目もキックボクシングのジムに行けましたよ。今回は、二時間。代表の追い込みも掛かったし、頑張った・・・。久々に、HPがレッドゾーンに。これ、寿命とか縮んでないかしら・・・。やったのは、準備運動・縄跳び筋トレサーキット3連発ミットトレーニング
堀切菖蒲園を堪能した後は、堀切菖蒲園駅周辺で買い物すると良いでしょう。駅前には、ベーカリーや生鮮食品を売る店がありますが、どちらも好き。グーグルマップでの評価が低いけど(笑)宮崎は、良いと思います。使い方次第というのもあるし、視点の違いでしょう。ここ【生鮮
日暮里で素敵ランチを楽しんだ後は、やはり日暮里駅から堀切菖蒲園駅へ。堀切菖蒲園駅に着いたら、徒歩で数分歩きます。途中も、観光地っぽい。そして、遊歩道に入ると・・・。結構な量の、紫陽花が。これ自治体レベルで、やったのかな・・・。個人だけでは厳しいかも。ちょ
キックボクシングの後は、日暮里へ。ここから、堀切菖蒲園に行く為に、日暮里でランチという訳です。そして、日暮里には素敵な店があります。大井町に欲しい店リストに余裕で入っている店。以前の記事はこちら。いやいや、日暮里は年に一回か二回来るくらいですが。我ながら
亀有散策レポです。最終回。亀有散策は、楽しくて時刻は夕方に。・・・これは、もしや亀有で呑んでから帰っても面白いのでは。と思い、歩いていると・・・。・・・おや?ほう、もつ焼きの老舗。立ち飲みか?と思いきや。座れるカウンターもある。これは、グルメレーダー
定休日になったので、キックボクシングのジムに行ってきましたよ。今回も、一時間半ほどトレーニング。やったのは、準備運動・縄跳び6月の打ち込みトレーニングミットトレーニング6月の筋トレサーキットダンベルシャドウサーキット6月のサーキット懸垂自主練避ける練習と
亀有散策レポです。初上陸の亀有で、色々周ってますが・・・。初めて訪れる土地は、散策してるだけで楽しいですね。旅行に来たみたい。・・・おや?なんか、素敵なカフェが。ここは、良い気がする・・・!って事で入ってみる事に。店は、【カフェ こぼれび】さん。こちらの
亀有散策レポです。こち亀記念館を堪能した後は、作中にも登場する神社に向かいました。こち亀記念館でもらったイラストマップと情報で、散策開始。神社は、こちら。【亀有香取神社】ですね。おお、キャプテン翼も。平日昼なので、人は少なくてストレスなし。境内も色々あ
本日は、朝から15時まで、当院の電話がつながらないトラブルがありました。昨日のブレーカー工事に伴う一時的な停電で、電話がエラーだしたみたいです。呼び出し音はするけど、電話に出ないという状態だったようですね。ご心配をおかけしてしまい、申し訳ないです。実は、
亀有散策レポです。ランチで大当たりを引いた後は、目的地へ。2025年3月に開業した【こち亀記念館】ですね。宮崎は、小学生の時からジャンプで【こち亀】を読んでいて、最終回まで読んでます。一回行きたかったのです。土地勘無いので、苦戦しましたが。無事に到着。チケッ
定休日二日目も、キックボクシングのジムに行けました。無論、1時間半ほどトレーニング。またレベルアップしてしまったか・・・。そして、去年ほどの疲労は感じないので遠出。行ったのは・・・。まさかの亀有。大井町駅からだと、1時間で行けます。おっ、こち亀のメンバー
5月31日(土)と6月1日(日)にかけて11:00~15:00まで、【しんめい縁日】が開催されますよ。品川区二葉にある下神明天祖神社主催の縁日ですね。町内会の方々や、近所の店の方々が集結して店が出るイベントですね。お子さんがいる方は、かなり楽しめるかと。
キックボクシングの後は、中延へ。買い物がてらですね。そして、ランチ時を外した時に中延で頼りになるのはこちら。【中延酒場 凡暮(ぼんくら)】さんですね。ここ、ハマりそう。美味いですし、昼飲み出来ますし、ラインナップが良い。とりあえず、シークアーサービールで
定休日になったので、キックボクシングのジムに行ってきましたよ。今回も、一時間半ほどトレーニング。宮崎の紹介で入会してくれたN沢さんも、一緒の時間に遭遇。共にトレーニング出来て嬉しい限り。やったのは、準備運動・縄跳び5月の打ち込みミットトレーニング5月のサ