chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ワイヤー道 http://waiya-dango.seesaa.net/

基本アクティブな生活ですが、手作りが好き。3kgのダンベルで鍛えた腕で、ワイヤー曲げ曲げしてます。

三児の母。日常はコチラ http://atashinokaze.blog110.fc2.com/ 普段の顔はフィットネスインストラクター http://saj0614/web.fc2.com/

dango
フォロー
住所
松山市
出身
伊予市
ブログ村参加

2009/02/15

arrow_drop_down
  • やっぱりコレ

    4月は1回だけの更新だったんですね・・・ 「気分がのらない」現象は今も続いております。 が、旦那が 「ちょっと針金貸してくれんか?」と言うので、 細いワイヤーをカットして渡しました。 自分の意志でないにしろ、実際に手にワイヤーを持つと 「何か作ってみようかしら?」と思っちゃいました(^^;) 出来たのがコチラ↓ やっぱり亀甲編みになります〜 適当に作ったんだけど、携帯入れるのにちょうどいい大きさ♪

  • 気分がのらないとき

    ・・・こんな時ってありませんか? 創作意欲が沸かない、というか。 私なんて、趣味で作ってるので プロじゃあるまいし「意欲が沸かない」なんて、 趣味とはいえない?と思っちゃいますけど(^^;) 最近、仕事がハードで、気持ちに余裕がありません。 こんな時こそ趣味を!とも思うんだけど ワイヤーって結構根詰めちゃう方なので・・・ で、気分がのらないというわけです。 みなさんはこんな時、ないのかなぁ?

  • お気に入りのフック

    ワイヤーを始めた頃は、瓶やコップの周りを飾るようなものばかり作ってました。 でも、段々自分の好みが出てきて・・・ 実用的なカゴやフックが好きなんだって気づきました。 中でも、フックは大好き パーツを並べ替えて、どんな模様にしようかな〜 ・・・と考えるのもまた楽しい 創作っていいね

  • なぜ?

    ささやかな趣味のワイヤーを記録に残しておこうと始めたこのブログ。 たいした作品もつくっていなくて、特にあちこちに出品しているわけでもない。 日常のブログもやってるので、その繋がりで ブログ村のランキングに登録。 本格的にお店をやっている人や、講座を開いて教えている人、 自宅をワイヤーで可愛く飾っている人や、作品をたくさんアップしている人。 本当にたくさんの素敵な方たちがいて、 毎日楽しく拝見させてもらってます なのになのに・・・ そんなすごい人たちの中で、なぜに私のブログが上位なの?? このランキングポイントって、ちゃんとカウントできてる? ..

  • 組み合わせれば

    4mmでは太いので、どうにも扱いにくい。 1mmの細いのと組み合わせれば、なんとか見れたモノになる? 取っ手をつけようかと思ったけど、 このように、壁に押しピンで引っかけて使うのもありかな? 亀甲編み・・・ 以前記事に書いたのよりは、スムーズに作れました やっぱり、3kgのダンベルで腕力が強化したのか??

  • 本当に太すぎた

    作ってみようと、ペンチで切ると・・・ やっぱり太すぎ!! これ、まだ接続?していません。 4mmのワイヤーに向いているものって何かありませんかね? 次回は3mmにしよう ・・・で、やけくそで1mmでこんなの作ってみた。 親指の長さくらい

  • 太すぎた?

    最近作ってなかったのは、十分な量のワイヤーが もうなかったから。 っていうのも一つ。 なので、初めてネットで購入してみました。 ハッキリと太さを見ていなかったので・・・ ちょっと太すぎ?! 4mmです(^^;) これじゃあ、繊細なのは作れそうにないので、 シンプル&大きめのカゴでも作ってみようかな。

  • 昔はこんなのも・・・

    あら? 葉っぱでよく見えないね(^^;) よくホームセンターなんかで売ってる 蜂の巣のような形の細いワイヤー。 あれを自分でネジネジしたんだけど・・・ これ、めっちゃ指先が痛い しかもアルミなので、指が真っ黒になるし。 あまりにも大変なので、これ1回でやめてしまった。 でも出来上がりの雰囲気は好きなんだよね ちなみにこれはホームセンターで買ってきたもの。 衣装ケースを改造して、ペットのモルモットの小屋の蓋になってます。

  • 売れたっ!

    去年の秋に、委託販売に出していた作品が売れたっ!! 何が売れたのかもよくわからないけど、 たぶん3連フックだろう・・・ ¥400 → 委託料2割引かれるので・・・ ¥320 の収入です(^^;) 今まで、フリマでは売れたことがあって、 それはお客さんの顔も見れるしどれが売れたって分かるけど、 委託販売は、どんな方がどんなモノを買ってくれたかわからないので なんだか不思議な感覚 布小物の相場はお店でよく目にするのでわかるけど、 ワイヤーって、みんな実際いくらくらいの値段をつけてるんだろう? なにはともあれ、お買い上げの方〜! ありがとう..

  • 初代作品

    もともと広島で、友人の友人から習った私。 (その友人は、ちゃんと先生に習ってます) 当時は専業主婦で、子供同士を遊ばせながら、 ママ友とせっせとワイヤー作り ワイヤーって、布小物ほど元手がかからないので 収入のない専業主婦の趣味にはもってこい! でも、力業のようで案外繊細な作業も要するワイヤー。 慣れるまでは大変だったな〜 私は、アルミじゃなくてかった〜い『針金』で作ってたので。 上の作品は、何だったか、本を見て作ったものです。 その当時集まったお友達の家とか、子供たちの様子とか・・・ 昨日のことのように思い出されるわ〜..

  • 一念発起

    三児の母、dangoです。 細々とフィットネスインストラクターやってます(^^;) その陰で! ワイヤーの小物作りが好き 黙々と作って、フリマに出したり委託販売に出したりしてます。 でも最近、手が止まってるな〜と・・・ この際、ワイヤーブログを作っちゃえば、 一念発起して作るかな? (プロでないので、ソコまでする必要はないか?) 自分の作品を記録に残しておくのも悪くないよね。 心残りは、既にお嫁にいった作品もたくさん 写真に残してないモノもあるので、 これからは忘れずに撮っていこう!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、dangoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
dangoさん
ブログタイトル
ワイヤー道
フォロー
ワイヤー道

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用