chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぺりさぎパラダイス http://perisagi.seesaa.net/

自転車関連が中心の備忘録ですが、気になったことも、随時書き留めていきます。

40にして自転車に目覚めてしまいました。 当分は、夢中状態です、きっと。

bit3
フォロー
住所
奈良市
出身
未設定
ブログ村参加

2009/01/23

arrow_drop_down
  • 柳谷クライム

    琵琶湖を目指して出発するも、宇治田原を過ぎたあたりから雨に見舞われ、 山間部に差し掛かるころには本降り気味に。 結局、猿丸神社にたどり着く前に計画変更、晴れ間が見えている北方面を目指すことに。 スポーツセンターを越えて木津川CRに出る頃には雨はやんで、晴れ間すら見えている。 せっかくなので、気になっていた天王山:柳谷を、長岡京市ルートで登ってみることにした。 登り口へのアクセスは記憶たよりだっ…

  • 談山神社

    前々から気になっていた談山神社。 正月にショッピングモールで「お参り出張所」に参拝するのが恒例となっているが、リアルの社に行ったことはなかった。 長谷寺方面からの下り途中に分岐点を通過するが、その際はたいがい疲れも出てきていて、スルーしっぱなし。 先日、サイスポのムック誌で見かけて、今回はここへのアプローチメインでルートを作って見た。 まずは、奈良盆地の中央を、飛鳥川沿いに橿原神宮まで南下。う…

  • 童仙房

    落ち葉の中をクライムしようと、久しぶりに童仙房へ向かった。 きっかけは、サイスポのムックで見かけたから。 ルートは、いつもの京都KOM経由で大正池、和束から三国越林道に上って童仙房山荘経由で野殿まで。 大正池をボチボチ上り童仙房に備えたが、微妙なアップダウンが続きながらも登っていく林道には、良い感じでダメージをもらった。 紅葉というよりは、枯葉の中をもぼっていく感じ。 童仙房山荘で休憩して野殿分…

  • 竜田川へ紅葉狩り

    「ちはやぶる神代もきかず竜田川 から紅に水くくるとは」 紅葉と桜が有名な竜田川。 例年だとこの時期には出店やイベントなどが催されるが、 今年はご多分に漏れず自粛。 まだ見ごろ前なのか、人気も少なく、少し寂しめな公園で休憩。 ちなみに、「竜田揚げ」もこの地に由来するとかしないとか。 町おこしの一環か…

  • 秋の嵐山へ

    夏前に出向いてからしばらくご無沙汰気味だった嵐山。 観光客も戻りつつあるようで、そこそこの人出があった。 今までの嵐山と違うのは、外国人が少なかったことかな。 紅葉にはまだ少し早かったみたい。 気候が良くなったからか、 サイクリストも最近では珍しく多く感じられた。 桂川サイロも、そこそこ混みあ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、bit3さんをフォローしませんか?

ハンドル名
bit3さん
ブログタイトル
ぺりさぎパラダイス
フォロー
ぺりさぎパラダイス

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用