chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
脊髄腫瘍「腰部 硬膜外くも膜のう腫 (多発性)」 http://sekizui.at.webry.info/

総称:脊髄腫瘍 病名:腰部 硬膜外くも膜のう腫 (多発性)

腰に突然激痛が! 慌てて病院へ… 聞いた事の無い病名を… 一生共存する事に !?

とし
フォロー
住所
神奈川県
出身
神奈川県
ブログ村参加

2008/12/01

arrow_drop_down
  • 入院手続き なのに急遽検査…

    2008.10.18(土曜日) いよいよ入院… 不安と恐怖が… 午前中、私用を済ませ、午後1時T大学病院へ。 入院手続きを済ませ、整形外科の病棟へ。 と、ここで、聞いてない検査が… 本当なら、今日は入院手続き後、一時退院をして、明日の夕方改めて来る予定が… S先生、忘れてた訳じゃないだろうな… 何やら急に慌しく「今日、ミエログラフィーの予定が有ります」と看護士さんに言われ、 そんな事、聞いてないと。 S…

  • インフォームドコンセプト

    2008.09.05(金曜日) 痛みは変わらず… 貰った資料を参考に、インターネットで色々検索。 夫婦で、徹底的に少ない情報を頼りに、調べつくすも… 同じ症例は発見できず… 不安・不信感・恐怖で、 急遽、T大学病院に予約を入れ、診察に… しっかりしたインフォームコンセプトを求め、 S先生の診察室に。 私 :セカンドオピニオンを考えているんですが… S先生:良いですよ。紹介状を書きますよ。 私 …

  • 無事退院

    2008.08.29(金曜日) 脊髄に造影剤がまだ残っているのか??? 坐骨周辺から、下半身全体的に、鈍い痛みが… 朝6時。起床… 看護士さんに起こされ、部屋のカーテンを開け、体温と血圧を測りにきました。 朝8時。朝食 パン食に変えてもらっていたので、美味しく頂きました。 朝9時。妻が到着 退院の準備。荷物を整理。 10時頃。退院 一晩お世話になった部屋とお別れ。 看護士さんに、挨拶をしながら、病棟から…

  • いよいよ検査入院

    2008.08.28(木曜日) 痛みや下半身の痺れは、変わらず… 朝から絶食。 11時にT大学病院へ。 入院手続きと、持参した書類を渡し、病室へ。 運良く? 大部屋が空いていなかった為、個室へ。 落ち着く間も無く、看護士さんが挨拶に来たと思ったら… 「浣腸しますね」と。 通常2泊3日の検査を、1泊2日で行なう為、時間に追われてるとか… ベットに横たわり、手際よく浣腸を… うぅっ辛い… 慌ててトイレに駆け込み… …

  • 手術を前提にした検査入院決定

    2008.07.11(金曜日) 激痛の日、普通に痛い日を、処方された痛み止め((ロキソニン錠60mg)を飲みながら耐えています。 やっとT大学病院の診察日。 S先生の診察室に入り、PC画面を見ながら、先日撮ったMRI画像を見ながら説明を始めるS先生。 PC画面に映し出された私のMRI画像etc S先生:この部分が腫瘍です。かなり大きいですね。 私 :そんなに大きいんですか? S先生:30cm位かな。 私 :腫瘍って、…

  • MRI検査の為に…

    2008.07.07(月曜日) 不安のまま、インターネットの検索リンク先を、しらみつぶしに辿りまわりクタクタ… MRI検査の為だけにT大学病院へ。 T大学病院のMRI検査室は凄く大きく、部屋がいっぱい… 既に自宅近くの総合病院でMRI検査は経験しているので、心に余裕が。 受付で、検査着を受け取り、更衣室へ。 検査着に着替え、MRI検査室の前で待つ事、数10分。 検査室から呼ばれ、中に入ると凄い寒い… 今回は、精密に詳しく…

  • T大学病院へ

    2008.07.04(金曜日) 近所の開業医(外科)からの、紹介状とMRI画像を持って、T大学病院へ。 受付で渡し、待つ事数分。T大学病院では「整形外科」が脊髄の担当と言う事で、問診表に記入して、診察券を頂き、4階の整形外科外来窓口へ。 最初に入った診察室には、研修医っぽい先生が、口頭問診&説明。 その研修医っぽい先生が「MRI画像を見ました。悪性では無いと思います。etc」意味不明・訳がわからず、専門医に繋ぎますと言う…

  • 不安 不安 不安

    2008.07.03(木曜日) 先日、総合病院でMRI検査をした結果が、近所の開業医(外科)に届き、受診。 診察室に入ると… 普段は、馴染みの為か和気藹々で話をする、先生&看護士さん。 しかし今日は、雰囲気が全然違う! 先生の机の上には、既にT大学病院宛の紹介状とMRI画像が入った封筒が用意され、深刻な顔つきで「良くわからないんだけど、脊髄に葡萄の房状の水泡が凄い沢山有るんだよ」と言われ、私は慌てて妻を診察室に入れ、…

  • 初めてのMRI検査

    2008.06.27(金曜日) 先日、近所に有る馴染みの開業医(外科)から貰った紹介状を持ち、 近くの総合病院へMRI撮影に行ってきました。 腰痛&坐骨周辺の激しい痛みは無くなり、いつもと変わらない状態です。 妻と共に、総合病院に着くと… 受け付けで紹介状を渡し、待つ事数10分。 MRI検査をする方へなる用紙を受け取り、今の状態をアンケート形式で応え、同意書にサインをして数分。 初めてのMRI検査にドキドキしていると、検…

  • 腰と坐骨周辺に激痛が…

    2008.06.21(土曜日) 私用を終え自宅へ。 帰宅途中、運転中の私は、腰に激痛を感じながらも「いつもの腰痛だろう」と痛みに耐え自宅に帰りました。 (10代の頃から、腰痛の為椅子に長時間座れなく、何度か開業医の外科や整形外科へ通院し、レントゲンを撮っても何とも無く、結果はいつも腰痛&坐骨神経痛との診断。結局電気を当て温めたり、マッサージやリハビリを繰り返し、処方されるのは湿布のみ) と言う経験から「いつもの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、としさんをフォローしませんか?

ハンドル名
としさん
ブログタイトル
脊髄腫瘍「腰部 硬膜外くも膜のう腫 (多発性)」
フォロー
脊髄腫瘍「腰部 硬膜外くも膜のう腫 (多発性)」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用