chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あるじの小言 https://barvirgo.hatenablog.com/

赤坂でバーを営むあるじが、お店やお酒、スコットランドに赤坂の事、はたまたレッズの事など綴っています。

あるじ
フォロー
住所
港区
出身
北区
ブログ村参加

2008/11/12

arrow_drop_down
  • オンラインで秩父蒸溜所の吉川さんに色々聞いてみた動画

    6月にあるじの店をベースにして秩父蒸溜所オンラインツアーをやったのですがその時司会をしてくれた真壁くんが、蒸溜所を見せて頂いた後に秩父蒸溜所のブランドアンバサダーである吉川さんにオンラインを見ていただいた方達からの質問などに答えていただいた時の動画をアップしてくれたので、ここで紹介させていただきます。 後半は雑談が多くなってますが宜しければご覧ください。

  • Ariake Sangyo Cooperage

    という洋酒用の製樽工程が見られる動画があり、これが日本の有明産業という会社のクーパレッジ(樽工場)で行なわれている樽造りの様子なんですが、こんな造り方をしているのか?というのがよく分かり、また職人の凄さも伝わってくるので、これは是非皆さんにも見てもらいたいと思い紹介させて頂きます。 Ariake Sangyo Cooperage ウイスキー造りには絶対欠かせない洋酒樽、日本にも大手洋酒メーカー、また秩父蒸溜所以外でこれだけ本格的な樽を造れるメーカーがあると思うとなんか嬉しくなってしまいますね。

  • 今月29日(土)にシーバスの

    オンラインセミナーが開催されます。 あるじの店の仕入先でもある酒販店「武蔵屋」が、今月(8月)の29日(土)午後3時よりブレンデッドスコッチウイスキー「シーバスリーガル」のオンラインセミナーを開催します。 セミナーはシーバス・ ブラザーズ社のアンバサダー 、トモス・ブルックス氏がスコッチウイスキーの製造やシーバスリーガルの歴史について説明をし、今年1月に新発売となった「シーバスリーガル18年 ミズナラ カスク フィニッシュ」を含むシーバスリーガル4種の比較テイステ ィングが楽しめるそうです。 参加には参加チケットの購入が必要で且つ先着40名様までとなっています。 因みに参加チケットは¥5,00…

  • 最近のブナハーブン蒸溜所

    の話! 久しぶりの「小言」です。 まあ前回からほぼ1ヶ月、最近は暇なのに忙しいって感じでなかなか「小言」も書いていられません。 で、前々回に今年の3月に英国がロックダウンに入る直前にアイラ島の9蒸溜所とポートエレンモルティングスを周るツアーに参加された方がアイラの各蒸溜所の最近の状況を書いてくれたので、おそらく周った順に書いてくれたと思うのですが先ずカリラ蒸溜所の近況を紹介しました。 で、今回はブナハーブン蒸溜所の近況です。 因みにブナハーブン蒸溜所、ボトルにも EST 1881 と表記されているし実際そういうふうに聞いていたので創業1881年と信じていましたが、これはイコール生産開始ではでは…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あるじさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あるじさん
ブログタイトル
あるじの小言
フォロー
あるじの小言

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用