chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
九州魂(くすだま) https://blog.goo.ne.jp/masunojun1-02

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

純野一益
フォロー
住所
北区
出身
南区
ブログ村参加

2008/08/23

  • M2163 王子駅北口西側『麺屋たけろく』にお邪魔。焼き餃子で開始し、カルボナーラ油そば(追いめし付き)の青ねぎ追加をいただき、生ニン汁飯で締めてみました!

    王子駅方面に歩いて行き、JRの自動券売機からネット予約の新幹線切符を受け取って、昼食は王子駅北口西側『麺屋たけろく』でいただきます。(4月18日(火))【PhotobyarrowsBe3F-02L】さてさて、今日の板場は太マッチョの兄貴ではなく、メガネマッチョのお兄さんか・・フロアはいつもの艶っぽいお姉さまか・・今日はにんにくクラッシャーはどうすっかな~・・焼き餃子6ケ@400円はかなりの薄皮仕立てで、焼き面パリサク・皮面チュルンプルン・肉餡ジューシーで結構なお点前です!締めの麺はカルボナーラ油そば(追いめし付き)@850円の青ねぎ追加(サービスカードで無料)をお願いしました。素晴らしいビジュアルで到着です!お~、やっと太マッチョの兄貴が到着か・・クリーミーなまぜたれに青ねぎを散らばして“カルボナーラと言... M2163 王子駅北口西側『麺屋たけろく』にお邪魔。焼き餃子で開始し、カルボナーラ油そば(追いめし付き)の青ねぎ追加をいただき、生ニン汁飯で締めてみました!

  • M2162 JR神田駅西口ガード下の『東京味源』に超久しぶりにお邪魔。辛つけ麺を普通においしく頂きました!

    自宅から京橋のお客様を訪問してミーティングです。12時過ぎて東京メトロ銀座線京橋駅で地下鉄に乗って、帰りがけにどこでお昼を食べよう・・⇒JR京浜東北線秋葉原駅構内の『新田毎』で冷やし三種野菜天そばにするか?⇒王子駅中央口東側の『日高屋』で“50周年記念第一弾の日高ちゃんぽん”が出ているかどうか確かめるか?など、いろいろ考えているうちに神田駅まで来てしまったので、それならばJR神田駅の西側がどうなっているか確かめてみよう・・讃岐うどんの『ゆず屋製麺所』はもう看板もない・・担々麺の『ほうきぼし』は超満員だ・・(4月17日(月))【PhotobyarrowsBe3F-02L】その先に北海道ラーメンの『東京味源』さんがありました。12:20でしたが、カウンター席が少し空いていてラッキーでした。『東京味源』さんは神... M2162 JR神田駅西口ガード下の『東京味源』に超久しぶりにお邪魔。辛つけ麺を普通においしく頂きました!

  • M2161 新橋駅東側の香川・愛媛せとうち旬彩館2F『かおりひめ』に家内とお邪魔。生ビ&真ダコの唐揚げ&海鮮・岩海苔サラダで開始し、冷やしぶっかけうどんのちくわ天付きを頂きました!

    本日は珍しく家内とお出かけ。錦糸町駅北口を西に行った広場で江戸切子とガラス細工の展示即売があって、うまく長丸のガラス小皿を4枚ゲットできました!駅に戻る途中でスカイツリーがこれだけはっきり見えるとはさすが墨田区だけのことはあると感心!ここから新橋駅まで移動して、西口広場から近くの烏森神社にお邪魔。家内の弟がガンにかかってしまったので“ガン退治で有名な烏森神社”にお参りしてお守りを買い求めた次第です。二つの目標を達成したらメチャクチャ腹が減ってきました。家内を連れて新橋駅東側の香川・愛媛せとうち旬彩館2F『かおりひめ』にお邪魔。11時ちょっと過ぎに来たので店頭待ちしないで案内してもらえました。(4月16日(日))【PhotobyarrowsBe3F-02L】なにはともあれ、生ビ@650円×二杯で乾杯~!さて... M2161 新橋駅東側の香川・愛媛せとうち旬彩館2F『かおりひめ』に家内とお邪魔。生ビ&真ダコの唐揚げ&海鮮・岩海苔サラダで開始し、冷やしぶっかけうどんのちくわ天付きを頂きました!

  • M2160 赤羽一番街『ひむろ』にお邪魔。レモンサワー&焼き餃子&キクラゲのおつまみで開始し、醤油つけ麺(麺中盛り・脂多め)のハーフ焼豚2枚・白ねぎ・ニラ増しで大満足・大満腹!

    そぼ降る雨の中、王子駅東側の『3Qカット』で散髪し、赤羽に流れてお買物。昼食は赤羽一番街『ひむろ』でいただきます。ただ、11:15の開店ちょうどにお邪魔したらすでに店頭5人待ちとはビックリ!開店一巡目で店内に入って、左端の席でも右端の席でもないところに座ったのは初めてかも・・(4月15日(土))【PhotobyFUJIFILMX100F】まずはレモンサワー@400円でおつかれちゃ~ん!キクラゲのおつまみ@250円は、わさび醤油でコリプルンといただきます!焼き餃子5ケ@300円は、焼き面ザクザク・皮面モチプルン・肉餡ジューシーで、すみません、いきなり噛んで肉汁を卓上に飛ばしてしまいました~!締めの麺を発注します。「すみません、醤油つけ麺@890円の麺中盛り(無料)にハーフチャーシュー2枚@150円、白ねぎ@... M2160 赤羽一番街『ひむろ』にお邪魔。レモンサワー&焼き餃子&キクラゲのおつまみで開始し、醤油つけ麺(麺中盛り・脂多め)のハーフ焼豚2枚・白ねぎ・ニラ増しで大満足・大満腹!

  • M2159 鹿児島空港ビル2F『エアポート山形屋食堂』にお邪魔。生ビ&きびなごの刺身&さつま揚げで開始し、伊佐美の水割りをいただき、黒豚チャーシューメンで締めました!〔付:われながら・・〕

    鹿児島市内での仕事終了。鹿児島空港に着いて我ながら情けない一件があったのは後ほど・・一段落して、鹿児島空港ビル2F『エアポート山形屋食堂』で夕食を頂きます。(4月13日(木))【PhotobyarrowsBe3F-02L】さてと・・まずはアサヒの生中@720円を頂いて、どれにしようかな・・頼むメニューは決まっていますが、再確認して、よしっ!「すみません、きびなごの刺身@750円とさつま揚げ@650円をお願いします!」「は~い!」きびなごの刺身が到着!薬味は、青ねぎ・オニオンスライス・大葉・大根のツマ、それに酢味噌です!揚げたてのさつま揚げも到着!棒天3ケと人参天半切り×2を大根おろしと醤油だれでいただきます!生ビが切れましたので焼酎で行こうと思いますが、うひゃ~!魔王や森伊蔵は東京だとこの値段では絶対飲め... M2159 鹿児島空港ビル2F『エアポート山形屋食堂』にお邪魔。生ビ&きびなごの刺身&さつま揚げで開始し、伊佐美の水割りをいただき、黒豚チャーシューメンで締めました!〔付:われながら・・〕

  • M2158 鹿児島中央駅西口『ファミリーマート』でまたホテル飯の買出し。タコハイにトルティーヤ&やきとり(皮・もも)塩味&いかすみチップスで開始し、マルちゃんの“沖縄そば”で締めてみました!

    鹿児島中央駅西口『ファミリーマート』でまたホテル飯の買出しです。(4月12日(水))【PhotobyarrowsBe3F-02L】集合写真です。左上に見えているサントリーの“タコハイ”は、昨日初めて飲んでみて気に入ったので、本日も購入。*やきとり(皮)塩味@128円*やきとり(もも)塩味@128円ファミマのやきとりは安定していつたべてもおいしいです!*香ばし生地のトルティーヤ@398円右側の2pがハム&クリームチーズ入り、左側の2pがフライドチキン・サルサソース入りで、1パックで二度おいしい優れものです!*ベビーチーズ3p@145円だいぶ高くなりましたがアルト・カーウの商品です!*山芳製菓のポテトチップスイカスミ味@149円見た目はグロテスクですが、味は抜群でした!ただ、チップスをつまむたびに指先が黒くな... M2158 鹿児島中央駅西口『ファミリーマート』でまたホテル飯の買出し。タコハイにトルティーヤ&やきとり(皮・もも)塩味&いかすみチップスで開始し、マルちゃんの“沖縄そば”で締めてみました!

  • M2157 鹿児島中央駅西口『ファミリーマート』でホテル飯の買出し。ファミマのカップ惣菜を楽しんで、締めの“ざるラーメン”がグッとくる美味しさでした!

    鹿児島中央駅西口『ファミリーマート』でホテル飯の買出しです。(4月11日(火))【PhotobyarrowsBe3F-02L】集合写真です。*鶏竜田揚げ(しそチーズ)@185円初めて試しましたが、鶏肉としそでチーズを巻いて竜田揚げしてあるんだからうまいのなんの!*カニカマとキャベツのからしマヨ和え@220円和からしがピリッと聞いたマヨネーズ味で、大人の味でございます!*比叡湯葉と小松菜のお浸し@248円湯葉を青菜と和えるとうまいんだ!今度家内に作ってもらおう・・*ピリ辛胡瓜@228円普通においしいピリ辛胡瓜です!ゴマ油香る和風つゆざるラーメン@450円でございます。つゆの表面に浮いているのすりゴマではなくて白コショウです!その名の通り、和風だしにごま油を合わせてめんをつけて食べる変わった食べ方ですが、ゴマ... M2157 鹿児島中央駅西口『ファミリーマート』でホテル飯の買出し。ファミマのカップ惣菜を楽しんで、締めの“ざるラーメン”がグッとくる美味しさでした!

  • わが心の右翼:JAL649便の右翼は撮れませんでしたが、はるか向こうの富士山が撮影できました!

    今回はJAL649便にのって、羽田空港から鹿児島空港へ。都合で右翼近くの席には座れませんでしたが、CAさんの昔ながらの観光案内で、けっこうきれいに富士山が撮れました!高齢者の団体客が窓際に寄って来てどうにもこうにも・・鹿児島まで無事運んでくれたJAL機/CAさん/操縦士・副操縦士の皆さんに感謝!皆様もご安全に!わが心の右翼:JAL649便の右翼は撮れませんでしたが、はるか向こうの富士山が撮影できました!

  • M2156 立ち食い巡礼:羽田空港JAL側搭乗口『BLUE SKY 7番ゲートスナック』にお邪魔。やっぱり、せいろそばとJALファーストクラスのカレーの“羽田セット”が鉄板です!

    本日は羽田のJAL側搭乗口から鹿児島へ移動です。昼食は羽田空港JAL側搭乗口『BLUESKY7番ゲートスナック』にお邪魔します。(4月11日(火))【PhotobyarrowsBe3F-02L】先日は近くのショップで買い出した某ブランドの唐揚げ弁当が余りにもひどかったので、本日は基本に戻ると心に決めてお邪魔しました。「すみません、せいろそば@790円とJALファーストクラスのカレー@920円をお願いします!」「は~い!」素晴らしいビジュアルで到着です!そばは芝大門更科布屋監修でゆで・水さらし後のパッツンコシ良好!だし・醤油キリリとした江戸前のつゆが絡んでいつも通りうまっ!カレーの方は中辛口なので、そば用の七味を振り掛けて赤辛味変で大変おいしく頂きました!ビーフゴロゴロで大満足・大満腹!やっぱり“羽田空港の... M2156 立ち食い巡礼:羽田空港JAL側搭乗口『BLUESKY7番ゲートスナック』にお邪魔。やっぱり、せいろそばとJALファーストクラスのカレーの“羽田セット”が鉄板です!

  • ラーメンパフォーマンス率(2023年第1四半期)ランキング表の発表です!

    2023年第1四半期(1~3月)は、コロナの波がほぼおさまって、めでたく新規開拓を再開しました。ランキングを見てみると、従来通り、Ⅰ:へ~、この感じでこの値段、Ⅱ:よだれの出そうなビジュアル、Ⅲ:見た目どおりにおいしくて、Ⅳ:麺量・具材量も満足で、Ⅴ:お店のサービスいい感じ!の純野の実感順になっております。ご興味ありましたら、ブログ左上の検索エンジンからコピペでどうぞ!【最高RPRの麺店】久々の新規開拓で、RPRの計算をするのを忘れておりました。次回の集計から再開したいと思います!【極上評価の麺店】極上評価の店は1軒2点です。*巣鴨地蔵通りの庚申塚交差点手前『清緑園』の五目あんかけ焼きそば⇒一回目は具材十二目(海老、ベビーホタテ、豚肉、うずらの卵、黒キクラゲ、白菜、ニンジン、タケノコスライス、ブロッコリー...ラーメンパフォーマンス率(2023年第1四半期)ランキング表の発表です!

  • M2155 高島平駅西口『麺一亭珍麻』にお邪魔。チューハイにあてた今日のよだれ鶏はシビカラの極致!締めの上海焼きそばは、野菜・あぶら・オイスターソース濃厚で大満足・大満腹!

    久々にゆったりと休めそうな土曜日です。こんな時は高島平駅西口『麺一亭珍麻』にお世話になることが多いです。店頭待ち5分で開店の11:30に口開けで入店。(4月8日(土))【PhotobyFUJIFILMX100F】珍しいな・・口開けで入ろうとしたら、3~4人が続けて入店。待ってられない客が多いんだな・・本日もスマイル兄貴に注文します。チューハイ@300円でおつかれちゃ~ん!いまどき、このジョッキサイズで『日高屋』よりサワー類が安いというのはスゴイことですよ!お通し(本日は春雨とハムとキュウリのマヨサラダ)が無料というのもGoodです!本日のよだれ鶏@400円はいつにもましてドロソースがシビカラさの極致でヒーヒー言ってしまいました!ピータン豆腐@350円もいつも通り美味しさで、コク辛旨く頂きました!締めの麺は... M2155 高島平駅西口『麺一亭珍麻』にお邪魔。チューハイにあてた今日のよだれ鶏はシビカラの極致!締めの上海焼きそばは、野菜・あぶら・オイスターソース濃厚で大満足・大満腹!

  • M2154 板橋区役所前『百麺(パイメン)』に久々のお邪魔。生ビとおつまみ3点のセットで開始し、辛つけ麺(麺大盛り)の焼豚増しをガリガリ赤辛味変でコク辛旨く頂きました!

    午前中で仕事のめどもついたので、久しぶりに都営三田線で新板橋へ行き、『光MITU』の店長の顔を見ようと店頭まで来たら開いてない~!定休日は木曜日のはずで金曜日は開いているはずなのに・・体調でも崩したかな・・ぶつぶつ・・仕方ないので、都営三田線の隣りの駅の板橋区役所前まで移動し、『百麺(パイメン)』まで来たらこちらは開いていました~!ランチタイムの12:45でしたが、なんとかカウンター席に座れました。(4月7日(金))【PhotobyarrowsBe3F-02L】過去記事によれば約1年ぶりのようで、大変ご無沙汰いたしました!仕事は午前中で終わったようなものなので、生ビとおつまみ三品のセット@600円でおつかれちゃーん!もやしアッツアツです!お~、揚げにんにく/きざみにんにく/豆板醤のボトルたちが“UseMe... M2154 板橋区役所前『百麺(パイメン)』に久々のお邪魔。生ビとおつまみ3点のセットで開始し、辛つけ麺(麺大盛り)の焼豚増しをガリガリ赤辛味変でコク辛旨く頂きました!

  • ウチ食べしま専科:香川の知り合いから送られた“高瀬のたけのこ”は、一回目のタケノコの刺身・土佐煮に続き、二回目は根元を香川流天ぷらで、三回目は穂先を煮つけで、十分楽しみました!

    到着してゆでたたけのこは、冷水に入れて冷蔵庫保管で一週間は持ちます。一回目の“タケノコの刺身に続いて、今回は二回目と三回目のレポートです。<二回目>香川流タケノコの天ぷら家内が天ぷら大会を行いました!左下から、しいたけ、かき揚げ、大海老天×2本、アスパラガス、ズッキーニ、カマンベールチーズ、大葉、そして香川流タケノコの天ぷらです!壱岐の塩とおろし天つゆで頂きます!根元のほうを半月にスライスして甘辛く煮つけてから天ぷらにするのが香川流。味が浸みてサクサクして、とても美味しかったです!<三回目>タケノコの穂先の煮付け本日のメニューは、三浦産アジの開き(特大)、昨日の天ぷらの残り(香川流タケノコの天ぷら、かき揚げ)、タコわさび、タケノコの煮付けでございます!穂先のあたりのサックリやわらかな食感が絶品です!送って...ウチ食べしま専科:香川の知り合いから送られた“高瀬のたけのこ”は、一回目のタケノコの刺身・土佐煮に続き、二回目は根元を香川流天ぷらで、三回目は穂先を煮つけで、十分楽しみました!

  • M2153 福岡空港9番搭乗ゲート近くの『DEP. DINER SOUTH』にお邪魔。レモンサワーM&黒豚焼売&ねぎ焼豚で開始して、締めのごぼう天・肉うどんがあまりに美味しくてビックリ!

    久留米方面の出張終了。リムジンバスで福岡空港へ向かいます。お昼は福岡空港9番搭乗ゲート近くの『DEP.DINERSOUTH』に12:40頃にお邪魔。(4月6日(木))【PhotobyarrowsBe3F-02L】あとは羽田から自宅に戻るだけなので、レモンサワーM@650円でおつかれちゃ~ん!黒豚焼売@450円もねぎチャーシュー@500円もいつも通りうまっ!レジ横の無料の無限紅生姜は遠慮なく頂きます!締めの麺は、本日はうどんで行ってみます。「すみません、ごぼう天うどん@900円をお願いします!それに肉トッピング@200円でお願いします!」「は~い!」関西・九州では、“肉”と言ったら“牛肉”が出てきます!素晴らしいビジュアルで到着です!レジのお姉さんから、「ごぼう天は大変熱くなっていますのでお気を付けください... M2153 福岡空港9番搭乗ゲート近くの『DEP.DINERSOUTH』にお邪魔。レモンサワーM&黒豚焼売&ねぎ焼豚で開始して、締めのごぼう天・肉うどんがあまりに美味しくてビックリ!

  • M2152 西鉄久留米駅ビル1F『西鉄ストアタミー店』でホテル飯の買出し。西鉄ストアのオリジナル総菜を楽しんで、マルタイの長崎ちゃんぽんで締めれば大満足・大満腹!

    西鉄久留米駅ビル1F『西鉄ストアタミー店』でホテル飯の買出しです。耐震補強工事かなにかで長期間しまっていましたが、今回は以前の半分くらいの広さで営業していました。(4月5日(水))【PhotobyarrowsBe3F-02L】集合写真です。*幸彩鶏の肝煮込み@168円しっかり味が付いているのにぷるぷるクリーミーな舌触りでうまっ!*ぶり旨大海老マヨソース@626円価格もリッチですが、エビの大きさと数・ぷりぷり食感もリッチです!*野菜も摂れるアジの南蛮漬け@389円こんな7pも8pもアジのフライが入って野菜たっぷりの南蛮漬けは食べきれないと思ったら、おいしかったので完食でした!*骨付き手羽元の炙り焼き3ケ@215円ほぼ塩味だけの味付けでこんなにおいしい炙り焼きがあるんですね!*QBBアーモンド入りベビーチーズ... M2152 西鉄久留米駅ビル1F『西鉄ストアタミー店』でホテル飯の買出し。西鉄ストアのオリジナル総菜を楽しんで、マルタイの長崎ちゃんぽんで締めれば大満足・大満腹!

  • M2151 立ち食い巡礼:羽田空港JAL側14番搭乗口ゲート近く『ジャパングルメポート』にお邪魔。近くで仕込んだ昔ながらのシウマイと釜揚げシラスとおろしの温ぶっかけうどんを大変おいしく頂きました!

    本日は羽田からJALで福岡に飛びます。昼食は羽田空港JAL側14番搭乗口ゲート近く『ジャパングルメポート』にお邪魔します。(4月4日(火))【PhotobyarrowsBe3F-02L】近くのショップで買って来た崎陽軒の昔ながらのシウマイ@640円でございます。これはなかなか売っているところを見ないので、見つけたらアルト・カーウのアイテムでございます。うどんを待っている間に我慢できなくて何個かつまんでおりますと、釜揚げシラスとおろしの温ぶっかけうどん@650円が素晴らしいビジュアルで到着です!けっこう甘い・醤油っ辛いがはっきりしたぶっかけ温つゆで、香川にいた時を思い出してニコニコしながら頂きました。ごちそうさまです、また今度!さぁ、福岡へ・・↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いしますにほんブログ村<ありし... M2151 立ち食い巡礼:羽田空港JAL側14番搭乗口ゲート近く『ジャパングルメポート』にお邪魔。近くで仕込んだ昔ながらのシウマイと釜揚げシラスとおろしの温ぶっかけうどんを大変おいしく頂きました!

  • M2150 立ち食い巡礼:西巣鴨『十割もりしょう』にまたお邪魔。豚せいろそば(太麺・大盛り)に竹輪天を付けて普通に美味しく頂きました〔付:また来たいので、ちょっと一言〕

    在宅勤務から歩いて行けるお店ということで、都電荒川線新庚申塚電停と都営三田線西巣鴨駅の中間くらいにある『十割もりしょう』にお邪魔。(4月3日(月))【PhotobyarrowsBe3F-02L】店頭の食券で・豚せいろそば@650円・太麺(無料)で麺大盛り@100円・竹輪磯辺揚げ@150円をお願いしました。揚げたて竹輪天に続いて豚せいろが到着!しっかりした大盛りそば量で、豚つけつゆで普通においしく頂きました。**純野のつぶやき**自家製パッツン系コシの細そばと揚げたてボール状かき揚げは絶品ですが、そのほかでひとこと。⇒先日食べた直径8㎝台のボール状のかき揚げと本日食べた短い竹輪の半切れの磯辺揚げが同じ150円とは、割に合わないかな・・⇒メニューの価格表から見て、つけつゆの豚部分は+150円になりますが、2㎝... M2150 立ち食い巡礼:西巣鴨『十割もりしょう』にまたお邪魔。豚せいろそば(太麺・大盛り)に竹輪天を付けて普通に美味しく頂きました〔付:また来たいので、ちょっと一言〕

  • M2149 池袋駅西口『地球飯店』に家族でお邪魔。アサヒエクストラコールド生ビに豆苗炒め&海老チリ&海老すり身せんべいで開始し、辛味ちゃんぽんと上海焼きそばを各自楽しみました!

    本日は買い物がてら、家族で池袋駅西口『地球飯店』にお邪魔します。東武百貨店の出口から右(北)の交番のところの信号を渡り、左に行って右の路地を30秒で到着です。(4月2日(日))【PhotobyFUJIFILMX100F】アサヒエクストラコールド生ビ@580円×三杯で乾杯~!豆苗の強火炒め(中)@1090円があっさり塩にんにく味でしゃきうまっ!海老チリソース(中)@1320円は娘が半分近く確保し、家内と純野はお裾分けを頂きます。このねっとりしたチリソース部分を取っておき、揚げたての海老すり身せんべい@1050円をディップしながら食べるとうまいんだな~、これが!締めの麺は、家内が上海焼きそば@850円で、少し味見させてもらいましたがオイスターソースの香りゆたかでしつこくなくて、あいかわらずおいしいです!純野と... M2149 池袋駅西口『地球飯店』に家族でお邪魔。アサヒエクストラコールド生ビに豆苗炒め&海老チリ&海老すり身せんべいで開始し、辛味ちゃんぽんと上海焼きそばを各自楽しみました!

  • ウチ食べしま専科:香川の知り合いから“取れたて高瀬のたけのこ”が到着!まずは、たけのこの刺身と土佐煮を例年通り大変おいしく頂きました!

    香川の知り合いから例年通り“取れたて高瀬のたけのこ”が到着!家内が捌いて本日中に食べさせてくれることになりました。(4月10日(月))【PhotobyFUJIFILMX100F】根元の切断面が真っ白でみずみずしいのが新鮮な証拠!おおよそ1時間大鍋でゆっくりボイルして冷水で冷まして、根元の固いところは香川流天ぷら用にとっておいて、先端のスライスをたけのこの刺身で頂いてうまっ!わさび醤油でいただきました。胴部分は一口大に乱切りして土佐煮で無限に食えそうです!それに家内の新メニュー“鯛のフリカッセ”がミルク・バター・生クリームのソースがクリーミーでうまっ!写真はありませんが、最後はソーセージとジャガイモのカレースープでピリ辛く締めました。出張から戻って香川流たけのこの天ぷら(半月カットで煮付けてから天ぷらにする...ウチ食べしま専科:香川の知り合いから“取れたて高瀬のたけのこ”が到着!まずは、たけのこの刺身と土佐煮を例年通り大変おいしく頂きました!

  • M2148 新橋一丁目『和歌山の中華そば天鳳』にお邪魔。サッポロ黒生ビ&唐揚げ・焼売の盛合せで開始し、つけ麺を味変なしで頂いて大満足・大満腹!〔付:なんだこの像は!〕

    銀座での所用を終えたら行く麺店は決めてあります。新橋一丁目『和歌山の中華そば天鳳』さんでございます。銀座四丁目から銀座通りを八丁目の方に行けば、首都高ガード下をくぐると昭和通りと交わる大交差点があり、その右角にあります。(4月1日(土))【PhotobyFUJIFILMX100F】11時開店のところ11:30入店で先客1名。板場のエスニックお姉さまから、テーブル席を勧めてもらいました。まずは、サッポロ黒生ビ@500円でおつかれちゃ~ん!生ビは自動券売機に無いので、エスニックお姉さまに現金でお願いする手順です。焼売と唐揚げの盛合せ@710円を発注したところ、唐揚げ3ケと焼売5ケがのっていて、かなりボリューミーなおつまみでございます!卓上無料の無限紅生姜は遠慮なくたっぷりと頂きます!それでは締めの麺を男前スリ... M2148 新橋一丁目『和歌山の中華そば天鳳』にお邪魔。サッポロ黒生ビ&唐揚げ・焼売の盛合せで開始し、つけ麺を味変なしで頂いて大満足・大満腹!〔付:なんだこの像は!〕

  • M2147 立ち食い巡礼:八丁堀『そばのスエヒロ』に3年ぶりでお邪魔。ゲソ天とインゲン天のパーフェクトタイミングに出会えてラッキーでした!〔付:コロナ前と随分変ったな・・〕

    3月末日にオフィスに出社して、出張費の精算を行いました。在宅に戻ろうとしたときに、“そうだ!久々に行ってみよう!”と向かったのが『そばのスエヒロ』さんです。八丁堀駅前交差点から宝町/東京駅方面に向かって5~6分歩くと、首都高ガード手前の左の角にあります。(3月31日(金))【PhotobyarrowsBe3F-02L】過去記事によれば3年弱振りの訪問のようです。コロナ休業の後建物の外壁を改修して、そのあと長期間休業でしたが、やっと通常操業に戻ったのに純野の方が在宅が多くなったので、長いこと来るチャンスがなかったという次第。大変ご無沙汰いたしました!ドキがムネムネです!うわ~、店頭の値段表がすごくきれいになってる!以前はだしの浸みた写真に値段を手書きとかの世界でしたが・・外壁も店頭もきれいですが、店内もきれ... M2147 立ち食い巡礼:八丁堀『そばのスエヒロ』に3年ぶりでお邪魔。ゲソ天とインゲン天のパーフェクトタイミングに出会えてラッキーでした!〔付:コロナ前と随分変ったな・・〕

  • M2146 立ち食い巡礼:西巣鴨『十割もりしょう』に4年ぶりにお邪魔。冷やしぶっかけそばにねぎ・わかめ増しのすっきり系で終わるつもりが、臨時追加の揚げたてかき揚げがうま~い!

    在宅勤務から歩いて行けるお店で昼食です。地蔵通りの庚申塚交差点手前の『清緑園』まで来たら、店内から中華系のお姉さまが、「厨房の改良工事が今日で終わりですよ!明日からオープンしてますよ!」は~い!残念でした~!ということで、西巣鴨に戻って来て都電新庚申塚電停と都営三田線西巣鴨駅の中間の『十割もりしょう』さんにお邪魔。(3月30日(木))過去記事によれば4年ぶりの訪問のようです。大変ご無沙汰いたしました!いつでも歩いて来れるおそば屋さんと思うとなかなか来なくなるもんですね。13時前くらいにお邪魔したところ、カウンター7席のところ、先客1名で楽に座れました。店頭で購入した食券をカウンターで手渡しするルールですが、急に別の天ぷらとか食べたくなったら現金でも受け付けてくれます。それでは、かき揚げせいろそばもいいけど... M2146 立ち食い巡礼:西巣鴨『十割もりしょう』に4年ぶりにお邪魔。冷やしぶっかけそばにねぎ・わかめ増しのすっきり系で終わるつもりが、臨時追加の揚げたてかき揚げがうま~い!

  • M2145 立ち食い巡礼:巣鴨駅北口『富士そば』にお邪魔。冷やし山菜そばのわかめ増しを注文し、パッツンコシの細切りそばと爆盛りわかめを普通に楽しめるこの喜びに感謝!

    3月某日、巣鴨駅北口『富士そば』にお邪魔です。【PhotobyarrowsBe3F-02L】14時ごろ入店。先客2~3名なので、ゆったり座れそうです。「すみません、冷やし山菜そば@530円のわかめ増し+90円でおねがいします!」「は~い、これからゆでますんでね、半券をもってお待ちください!」「は~い!」素晴らしいビジュアルで到着です!山菜とわかめが爆盛りで、そばが見えませんです!白ねぎも、言わなくてもこれだけのせてくれます!ゆで・水さらし後はパッツンコシ良好!わかめもこれだけ肉厚でコリコリ食感のものを使うのが『富士そば』の魂です!ごちそうさまです、また今度!↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いしますにほんブログ村<”Yaechika”の再開発チームのヤン・ヨーステン> M2145 立ち食い巡礼:巣鴨駅北口『富士そば』にお邪魔。冷やし山菜そばのわかめ増しを注文し、パッツンコシの細切りそばと爆盛りわかめを普通に楽しめるこの喜びに感謝!

  • M2144 王子駅北口西側『麺屋たけろく』にお邪魔。レモンサワー&餃子&焼豚で開始し、締めの王子魚介つけ麺スペシャル(大盛り)は麺量も喉で暴れる剛強コシもすごかった!〔付:お花見は・・〕

    本日は会社から「有給を必ず消化するように!」言われて強引に休みます。雨の王子駅前の銀行で用事を済ませ、お昼は王子駅北口西側『麺屋たけろく』にお邪魔。11時開店でちょうどの時間に店頭に到着し、口開けで入店です。(3月28日(火))【PhotobyarrowsBe3F-02L】まずは入り口左の券売機で食券を買って、レモンサワー@300円でおつかれちゃ~ん!焼き餃子6ケ@400円はかなりの薄皮仕立てで、焼き面パリサク・皮面チュルンプルン・肉餡ジューシーで結構なお点前です!トッピング焼豚を炙り焼豚2枚@150円でおつまみで出してもらって、バーナーで丁寧に炙ったぷるぷる仕立てでうまっ!締めの麺はつけ麺に決めてきましたが、“へえ~、普通のつけ麺が@900円でスペシャルつけ麺はトッピング全部のせで@1150円か・・よし... M2144 王子駅北口西側『麺屋たけろく』にお邪魔。レモンサワー&餃子&焼豚で開始し、締めの王子魚介つけ麺スペシャル(大盛り)は麺量も喉で暴れる剛強コシもすごかった!〔付:お花見は・・〕

  • 西巣鴨駅ビル2F『ナバディップ』にお邪魔。ランチセットのマトンカレーを普通辛にして、チキンティッカとシークカバブを頂き、ラッシーで締めました!

    本日は在宅勤務ですが、家内が仕事で外出のため歩いて行けるお店で昼食です。ピークタイムを外して12:45ごろ西巣鴨駅ビル2F『ナバディップ』にお邪魔しました。(3月27日(月))【PhotobyarrowsBe3F-02L】時間的に13時前で先客2~3人なので、マネージャーから四人席に案内されました。仕事が忙しいので、ノンアルビールもなしでいきなり食事の注文です。「すみません、ランチセットのマトンカレー@850円でお願いします!」「辛さは?」「普通の辛さで!」「ナンかライスは?」「ナンで!」「ドリンクは?」「ラッシーでお願いします!あと、シークカバブ1p@200円とチキンティッカ1p@200円をお願いします!」「は~い!」ランチサラダを食べるの儀を執り行っておりますと、素晴らしいビジュアルで到着です!本日の...西巣鴨駅ビル2F『ナバディップ』にお邪魔。ランチセットのマトンカレーを普通辛にして、チキンティッカとシークカバブを頂き、ラッシーで締めました!

  • 三越本店向い『しまね料理主水』で三人組のおっさんの食事会。グラス生ビ&おすすめ三品&ごっつぉ刺身三品で開始。月山特別純米などの冷酒を味わい、締めの桶盛り海鮮がいな丼まで大満足!

    日本橋三越本店1Fの天女の像の前で待ち合わせて、向いの『しまね料理主水(もんど)』で三人組のおっさんの食事会開催!いいおとなが11:30開店の5分前から雨の中で店頭待ちして、口開けの客で入店。気合十分です!(3月26日(日))【PhotobyFUJIFILMX100F】家族でお店に来たのが約1年ぶり、三人組のおっさんの食事会は1年半ぶり、元気で集合できたことにグラス生ビで乾杯!隊長60代後半、副隊長70代中盤、隊員の純野60代前半の三人組でございます。おすすめ三品盛りは、左からわさび菜漬け、野焼きちくわ、イカのわた醤油漬けで全部うまっ!ごっつぉ刺身三品盛りは、のどぐろ、生さば、イカの刺身を独特の甘露醤油でたべればコクうまっ!酢締めしていない鯖を食べたのは、大分の関さばを除けば初めてかも・・冷酒は何種類も試...三越本店向い『しまね料理主水』で三人組のおっさんの食事会。グラス生ビ&おすすめ三品&ごっつぉ刺身三品で開始。月山特別純米などの冷酒を味わい、締めの桶盛り海鮮がいな丼まで大満足!

  • M2143 がもせん(巣鴨と千石の間)『薫KAORU』でレモンサワー&中華ヤッコ&鶏軟骨唐揚げで開始し、麻婆冷麺(パイコーのせ)に固形入りラー油と花椒をかけたシビカラ味変で締めましたが・・

    神保町のクリニックの用事があまりにも早く終わったので、普通なら水道橋『ぽっぽっ屋本店』に歩いて行くところですが、結構時間があるし雨がザーザー降りだし、都営三田線で巣鴨まで移動。南口の右側歩道を千石方面に7~8分で『薫KAORU』に到着したころには、雨がしとしと降りになっていました。(3月25日(土))【PhotobyarrowsBe3F-02L】11時の開店ちょうどに口開けで入店。レモンサワー@380円には、鶏軟骨唐揚げ@480円と中華ヤッコ@380円をあててくつろぎのひとときです。締めの麺を発注します。「すみません、麻婆冷麺でパイコートッピングとかできますか?」「だいじょうぶですよ!」「それじゃぁ、麻婆冷麺(パイコーのせ)@1150円をおねがいします!」「は~い!」素晴らしいビジュアルで到着です!固形入... M2143 がもせん(巣鴨と千石の間)『薫KAORU』でレモンサワー&中華ヤッコ&鶏軟骨唐揚げで開始し、麻婆冷麺(パイコーのせ)に固形入りラー油と花椒をかけたシビカラ味変で締めましたが・・

  • M2142 燕三条駅西側『イオン県央店』でホテル飯の買出し。とうもろこしのつまみ揚げ→唐揚げ唐王→カニクリームコロッケ→タコとワカメの酢の物がうまっ!締めの農心辛ラーメンがコク辛うまっ!!

    燕三条駅西側『イオン県央店』でホテル飯の買出しです。(3月23日(木))【PhotobyarrowsBe3F-02L】集合写真です。*とうもろこしのつまみ揚げ3ケ@194円築地の『浜藤』さんが“もろこし揚げ”の元祖ですが、いまやイオンの惣菜でも作られているんですね!*唐揚げ唐王(3p入り)@301円冷めてからの噛み応え・味の浸み具合いはまずまずですが、一個一個がこんなにデカいと、60を超えた人間には食いきれないかな・・*タコとワカメの酢の物@322円さすがイオンの北関東味!甘みも酢も強くてすごい濃い味でした!*カニクリームコロッケ2ケ@387円おいしいのはおいしかったけど、この値段ならコンビニで揚げたてコロッケ2ケ買った方が安いかな・・締めは久しぶりに、農心の辛ラーメン@106円をいただきます!相変わらず... M2142 燕三条駅西側『イオン県央店』でホテル飯の買出し。とうもろこしのつまみ揚げ→唐揚げ唐王→カニクリームコロッケ→タコとワカメの酢の物がうまっ!締めの農心辛ラーメンがコク辛うまっ!!

  • M2141 赤羽一番街『来来軒』にお邪魔。急遽レモンサワーを飲むことになり、マカサラと温ヤッコをいただき、塩焼きそばの赤辛味変と餃子6ケで締めました!〔付:赤羽駅の駅員は・・〕

    **記事の後半は純野の猛烈な愚痴になっています。京浜東北線の王子駅からJRにのり、大宮から新幹線ときで新潟方面に向かう行程ですが、赤羽で一度下りて赤羽一番街『来来軒』で食事に向かうときに駅員とひと悶着あったのは後ほどご説明。(3月22日(水))【PhotobyarrowsBe3F-02L】本日は出張先で後輩と打合せの予定があったのですが、赤羽駅員の対応に腹が立ち、レモンサワー@310円をあおります!マカサラ@220円はいつもどおりうまっ!温ヤッコ@250円はねぎポン酢仕立てでうまっ!締めの麺は決めてきました。塩焼きそば@590円が素晴らしいビジュアルで到着です!湯気モウモウです!おっかけ焼き餃子6ケ@250円も到着し、焼き面パリサク・皮面チュルンプルン・肉餡ジューシーでいつもどおりうまっ!塩焼きそばには、... M2141 赤羽一番街『来来軒』にお邪魔。急遽レモンサワーを飲むことになり、マカサラと温ヤッコをいただき、塩焼きそばの赤辛味変と餃子6ケで締めました!〔付:赤羽駅の駅員は・・〕

  • 新富町『カレー名人』にお邪魔。ランチメニューのBセット(カレー 三種、ナン、ミニライス、ミニサラダ)で大満足・大満腹!サービスのアイスコーヒーありがとう!

    二週連続のオフィス出社です。昼食で美味しいそばを食べようと『ゆで太郎みなと店』まで行ったら、看板もなにもなくなっている~!きれいなガラス戸がはめられていたのでCVSかなんかできるのかな~、ガッカリ・・気を取り直して新富町『カレー名人』さんにお邪魔します。(3月20日(月))【PhotobyarrowsBe3F-02L】「すみません、今日はパスタとカレーのセットはないんですか?」「今日はやってないんですよ!」「それじゃぁ、ランチメニューのBセット(カレー三種、ナン、ミニライス、ミニサラダ)@1120円をお願いします!」「は~い!」小柄なエスニックお兄ちゃんが板場をつとめてくれます。素晴らしいビジュアルで到着です!ナンを幅広く作ってしまったので、ミニサラダの置き場所がなくなってこうなったのには笑ってしまいます...新富町『カレー名人』にお邪魔。ランチメニューのBセット(カレー三種、ナン、ミニライス、ミニサラダ)で大満足・大満腹!サービスのアイスコーヒーありがとう!

  • M2140 大塚駅南口『油そば⦅力⦆』にお邪魔。チューハイレモン&ピリ辛豚軟骨で開始し、油ビーフンにスイートチリソース&生唐辛子スライスをのせて最後は塩スープで締めました!

    自宅から20分歩いて大塚駅まで。カロリーを消費するのは、大塚駅南口『油そば⦅力⦆(ちから)』で美味しい油そばをいただくためです。大塚駅南口の『スシロー京樽』と『富士そば』の間の小路を30秒で到着です。(3月19日(日))【PhotobyFUJIFILMX100F】チューハイレモン@450円でおつかれちゃ~ん!ピリ辛豚軟骨は、着いた見た目は“5ピースで@750円はちょっと高いかな・・”と思いましたが、煮汁はサラサラでカッラ~い!豚軟骨は5ピースともデッカ~い!肉はぷるぷるで、軟骨はガリポリのコリコリで、うまいんだな~、これが!値段に納得の味と量でした!締めの麺は決めてきました。エスニックお兄ちゃんと「すみません、油ビーフン@1100円をお願いします!」「は~い!」素晴らしいビジュアルで到着です!油ビーフンは... M2140 大塚駅南口『油そば⦅力⦆』にお邪魔。チューハイレモン&ピリ辛豚軟骨で開始し、油ビーフンにスイートチリソース&生唐辛子スライスをのせて最後は塩スープで締めました!

  • M2139 赤羽一番街『ひむろ』で、レモンサワー&キクラゲ&焼き餃子で開始し、醤油つけ麺(麺中盛り)のハーフチャーシュー2枚・白ねぎ・ニラ増しのニンカラ味変で大満足・大満腹!

    王子駅東側の『3Qカット』で散髪ですが、何年かぶりにロン毛を束ねた兄貴が戻って来ていたのでビックリ!なんかいいことあるかな・・お昼は剛強コシのつけ麺を食べに赤羽方面へ流れます。赤羽一番街『ひむろ』さんの店頭に開店時刻の11:15ギリギリについたら二人組のカップルが一番客。純野は二番手で入店してカウンター左奥の席へ。(3月18日(土))【PhotobyFUJIFILMX100F】お~、カウンターに立ててあったシールドもほぼなしですね。レモンサワー@400円でおつかれちゃ~ん!先着のおつまみキクラゲ@250円をわさび醤油でゆっくり食べておりますと、餃子5ケ@300円が追っかけ到着!焼き面ザクザク・皮面モチプルンとして、いきなりかじると肉汁が飛び散りますので要注意!店内も混んできたので、入り口の券売機まで行かな... M2139 赤羽一番街『ひむろ』で、レモンサワー&キクラゲ&焼き餃子で開始し、醤油つけ麺(麺中盛り)のハーフチャーシュー2枚・白ねぎ・ニラ増しのニンカラ味変で大満足・大満腹!

  • M2138 福岡空港9番搭乗ゲート近くの『DEP. DINER SOUTH』で早めの夕食。レモンサワーMセット(枝豆・焼豚付き)で開始して、締めの辛子明太子ラーメンを唐辛子増し増し味変でヒーハー!

    壱岐島芦辺港からジェットフォイルで博多港に到着。福岡空港に移動して羽田に向かいますが、福岡空港発が17:30と中途半端な時間帯なので、ちょっと早めの夕食を頂くことにしました。福岡空港9番搭乗ゲート近くの『DEP.DINERSOUTH』さんです。(3月17日(金))【PhotobyarrowsBe3F-02L】レモンサワーMサイズに炙りバラ焼豚6枚と枝豆適量がついて@1100円という優秀なセットで一人でおつかれちゃ~ん!無限紅生姜は遠慮なくいただきます!締めの麺は、いつもは具だくさんぶっかけうどんを食べますが、“さっき壱岐島芦辺港で筑豊ラーメンを食べそこなったし、今日は博多らしい豚骨ラーメンでいってみようかな・・”ということで辛子明太子ラーメン@950円が素晴らしいビジュアルで到着!途中から辛子明太子ラーメ... M2138 福岡空港9番搭乗ゲート近くの『DEP.DINERSOUTH』で早めの夕食。レモンサワーMセット(枝豆・焼豚付き)で開始して、締めの辛子明太子ラーメンを唐辛子増し増し味変でヒーハー!

  • 壱岐島芦辺港の『筑豊ラーメンばさらか』にお邪魔。瓶ビールで辛子高菜、キムチなどをつまみ焼き餃子6ケがうまかった。スーパーで買い出した弁当とか食べないで初めから来ればよかった!

    壱岐島芦辺港からジェットフォイルで博多港に戻ります。港の周りの飲食店がよくわからなかったので、近くの『イオン』で買ったお弁当を待合所で食べました。出発まで大分時間があったので、グルメ先輩と付近を散策したところ、待合所の裏手に筑豊ラーメン『ばさらか』という麺店を見つけました!(3月17日(金))【PhotobyarrowsBe3F-02L】うひゃ~、うまそ~・・ただ、お腹の満腹具合いと相談しながらなので、「すみません、瓶ビール@550円を2本お願いします!それと、辛子高菜@300円とキムチ@300円をひとつづつ下さい!」「は~い!」「あと焼き餃子6ケ@450円を二皿お願いします!」「は~い!」ビンビールは手酌で飲みながら、辛子高菜、キムチと、無料の無限紅生姜をつまみながら、グルメ先輩が福岡で赴任していたとき...壱岐島芦辺港の『筑豊ラーメンばさらか』にお邪魔。瓶ビールで辛子高菜、キムチなどをつまみ焼き餃子6ケがうまかった。スーパーで買い出した弁当とか食べないで初めから来ればよかった!

  • M2137 壱岐島芦辺『スーパーマルダイ』で晩飯の買出し。地元スーパーの惣菜類を楽しんで、締めの明星一平ちゃん夜店の焼そばバター醤油明太子味がメチャクチャうまかった!

    壱岐島芦辺『スーパーマルダイ』で宿屋の晩飯の買出しです。(3月15日(水))【PhotobyarrowsBe3F-02L】集合写真でございます。*ポテトサラダ200円昭和の仕出し弁当に入っているポテトサラダのようで、懐かしかったです!*QBBアーモンドベビーチーズ4ケ@135円アルト・カーウのチーズです!*オクラと山芋のネバネバサラダ@246円海藻もたっぷり入ってすっきりドレッシングであえてうまっ!*若鶏の唐揚げ5ケ343円ドでかい唐揚げが5ケも入ってこの値段でいいんですかね?冷めてもまあまあの噛み応えです!締めは明星一平ちゃん夜店の焼そばバター醤油明太子味@129円でございます。“オニオン練り込み麺を使って明太子マヨ付き!”というキャッチを見ながら湯戻し3分で生つばが出てきました。湯切りするときの湯気が... M2137 壱岐島芦辺『スーパーマルダイ』で晩飯の買出し。地元スーパーの惣菜類を楽しんで、締めの明星一平ちゃん夜店の焼そばバター醤油明太子味がメチャクチャうまかった!

  • 個人的都合により、iDの使用はやめました!

    何年かiD払いをスマホで使ってきましたが、故あってやめることにしました。<使用をやめる理由その1>ちょっと前にメールで「あなたの使用限度額は〇万円/月と決まりました!」と連絡が来たんですが、純野はiDの精算はクレジットのdカードと連携させていたので限度額も何もないはずなので、なんだこれは???<使用をやめる理由その2>いつものファミマに行って、レジ前フードを買ってiDで払おうとしたら、二回連続で赤いアラートが出てブッブー!現金で払いましたが、すぐにiDアプリを見たら、いつもの画面が出て来ずに、*初めての方へ!*機種変更された方へ!という導入画面しか出てきませんでした。「ほう、機種変更なくずっと使って来たのにこんな突然の仕打ちはないわな!」ということで、うちに帰ってから、スマホ画面からも自宅のコンピューター...個人的都合により、iDの使用はやめました!

  • わが心の右翼:ANA253便が純野を羽田から福岡空港まで運んでくれました!

    羽田から福岡空港へと向かいます。こちらはちょうど神戸上空かな・・少し青っぽく写っているのは機体の窓ガラスが偏光式のためだとおもいます。現在のジェット旅客機の窓は、*シャッターで締めるタイプ*偏光ガラスでボタンを押すと暗くなるタイプがあります。JA838Aと書かれた右翼が、純野を羽田から福岡へと運んでくれました。無事に到着させてくれてありがとう!皆様も、ご安全に!わが心の右翼:ANA253便が純野を羽田から福岡空港まで運んでくれました!

  • 羽田空港ANA側搭乗エリア『カフェノースゲート52』にお邪魔。ハンバーグカレーは鉄板の美味しさだったが、ミックスサンドのあまりの具の量にビックリ!

    羽田空港から福岡空港への移動です。ANA側搭乗エリアなので、『カフェノースゲート52』でお昼を頂きます。(3月15日(水))【PhotobyarrowsBe3F-02L】あらっ?なんか写ってますね。本日は福岡についてからも壱岐島へジェットフォイルで移動なので、リラックスタイムでございます。プレモルのグラス生ビ@700円をいただきまして、ハンバーグカレー(単品)@1250円は何回食べても鉄板の美味しさ!初めて注文したミックスサンド@750円ですが、メニュー写真より実物の方がサンドされた具の量がたっぷりとはどういうことですかね。大丈夫かな、食えるかな・・ハンバーグカレーの方は、途中からパルメザンチーズで味変して、ゲフッ、何とか攻略!次回はこの量は食えないかも。ごちそうさまです、また今度!↓ランキングに参加中。...羽田空港ANA側搭乗エリア『カフェノースゲート52』にお邪魔。ハンバーグカレーは鉄板の美味しさだったが、ミックスサンドのあまりの具の量にビックリ!

  • 新富町『カレー名人』にお邪魔。板場の小柄なお兄ちゃんが作ってくれたホウレンソウカレーチャーハンはこれまでで一番おいしかったかもしれない!

    久々のオフィス出社でちょっと緊張。お昼は朝から『カレー名人』に行くと決めてきました。東京メトロ有楽町線新富町駅3番地上出口から左の『小諸そば』の向こうです。(3月14日(火))【PhotobyarrowsBe3F-02L】過去記事によればおよそ一カ月ぶりの訪問で、大変ご無沙汰いたしました!ランチBセット(シーフードパスタとミニチキンカレー)が純野を誘いますが、本日は食べるメニューを決めてきました。「すみません、ホウレンソウカレーチャーハン@1000円をお願いします!」「は~い!」おっ、今日の板場は初めて見る小柄なお兄ちゃんだ。おいしく作ってくれるといいけど・・ミニサラダを食べるの儀を執り行っておりますと、素晴らしいビジュアルで到着です!見た目だけで美味しさが伝わってくるカレーなんかは久しぶりかも・・⇒アッ...新富町『カレー名人』にお邪魔。板場の小柄なお兄ちゃんが作ってくれたホウレンソウカレーチャーハンはこれまでで一番おいしかったかもしれない!

  • M2136 大塚駅南口『油そば⦅力⦆』に初訪問。辛味噌油そば(麺大盛り)に無限オニオンと辛味ガーリックをかけて、舌/食道/胃にグワーっと広がるコク辛旨さを楽しみました!

    池袋での所用を終えて、大塚駅界隈に来てみました。南口の以前『すし常』があった場所が『油そば⦅力⦆(ちから)』という麺店になっていましたが、コロナが一段落するまで待っていたため、今回が初訪問となりました!大塚駅南口の『富士そば』と『スシロー京樽』の間の小路を30秒で到着です!(3月13日(月))【PhotobyarrowsBe3F-02L】うまそうで店頭に漂う臭いもよくて、11:10ごろ口開けで入店。自動券売機で食券を購入し、板場のエスニックのお兄ちゃんにお願いするシステムです。麺量は並盛り/大盛り/特盛り同価格宣言となっております。「すみません、辛味噌油そば@1000円を麺大盛りでお願いします!」「は~い!」カウンター7席、2席卓×2、3席卓×1の店内で、ほかにお客さんがいないので2席卓に座って油そばの食... M2136 大塚駅南口『油そば⦅力⦆』に初訪問。辛味噌油そば(麺大盛り)に無限オニオンと辛味ガーリックをかけて、舌/食道/胃にグワーっと広がるコク辛旨さを楽しみました!

  • M2135 高島平駅西口『麺一亭珍麻』にお邪魔。チューハイ&クラゲサラダ&レバニラ(単品)で開始し、つけ麺(単品)&半炒飯の少な目で大満足・大満腹!

    “今日は剛強コシのつけ麺が食べたい!”という気分です。高島平駅西口『麺一亭珍麻』にお邪魔します。店頭で少し待って11:30の口開けで入店。(3月12日(日))【PhotobyFUJIFILMX100F】スマイル兄貴がお冷やを持ってきてくれたので、「すみません、チューハイ@300円をお願いします!」「は~い!」キンキンに冷えたチューハイには無料お通し(本日はキュウリとザーサイ)がうまいのさ!注文したレバニラ(単品)@600円はほっかほかで湯気モウモウ!もやしシャキシャキ、ニラたっぷり、レバーはコリプル・ネットリでうまっ!クラゲサラダ@380円も、この値段でキュウリ千切り・白髪ねぎときちんと和えて出すのは板場さんの心意気ですかね・・メニュー右上の“黒炒飯”が“EatMe!”と純野を誘っているのですが、本日は初... M2135 高島平駅西口『麺一亭珍麻』にお邪魔。チューハイ&クラゲサラダ&レバニラ(単品)で開始し、つけ麺(単品)&半炒飯の少な目で大満足・大満腹!

  • 日比谷公園内『松本楼』に初めてお邪魔。昭和の洋食を頂きながら、悪友とおしゃべりするひと時でした!

    「2023年になってコロナが一段落したら飯でも食おう!」と、学生時代の悪友と約束していて、今日は向こうのお勧めで日比谷公園内『松本楼』にお邪魔。時間も向こうが指定してきて11時すぐに入店し、待ち時間もなく座れました。(3月11日(土))【PhotobyarrowsBe3F-02L】悪友は来たことがあるらしいですが、純野は初訪問。初めて来た上に、最初に出された中空樹脂の保冷カップで緊張してしまいました!オーダーも悪友任せで、生ビ(中)で15年以上ぶりの再会を祝して乾杯~!お互いに60代中盤に差し掛かるけど、そんなに大病もしないで会食できるのは幸せかも・・ソーセージ盛合せはうまいけど、⇒一番上の太いソーセージは肉汁多すぎて、ナイフを勢いよく入れたら30㎝近く肉汁が飛び散ってしまいました~!⇒下の方の赤いチョリ...日比谷公園内『松本楼』に初めてお邪魔。昭和の洋食を頂きながら、悪友とおしゃべりするひと時でした!

  • 中島産の“柑橘類の大トロ”といわれる『せとか⦅匠と極⦆』が到着。家族の意見では、添付しおりのカット方法より、うちのカット方法の方かおいしかったです!

    12月に“紅まどんな”でお世話になっている『岡山果物工房』に予約していた、中島産の“柑橘類の大トロ”といわれる『せとか⦅匠と極⦆』が到着!一日目は、添付しおりに書いてあるスマイルカット(最初横半分に切って45度づつ縦カットする)で食べましたが、果皮のキンカンのような香りが強すぎて家族には不評。二日目は従来からの我が家流(たて切りで八等分して皮に沿って食べやすくナイフでカット)の方が圧倒的においしかったです!ごちそうさまです、また来年!『岡山果物工房』さんのHPはこちら!中島産の“柑橘類の大トロ”といわれる『せとか⦅匠と極⦆』が到着。家族の意見では、添付しおりのカット方法より、うちのカット方法の方かおいしかったです!

  • M2134 高知空港ビル2F『うちんくの食卓』にお邪魔。ゆず酎ハイ&酒の肴三品盛りで開始し、四万十ウナギの白焼きを堪能し、ぶっかけ冷しうどんで締めました!

    高知方面の仕事終了。夕食は高知空港ビル2F『うちんくの食卓』でいただきます。(3月10日(金))【PhotobyarrowsBe3F-02L】とっかかり、酎ハイが四国名産の柑橘系なのでまずはゆず酎ハイ@600円でおつかれちゃ~ん!酒の肴三品盛り@850円は釜揚げシラスとカツオのピリ辛角煮とレモンの下のこれはなんだろう・・このわたかな?「すみません、三品盛りのこのねっとりしたヤツは何ですかね?」「これはカツオの心臓の酒盗なんですよ!いかがですか?」「むちゃくちゃおいしいです!」「あ~、よかった!ごゆっくりどうぞ!」生まれて初めての味です。文旦酎ハイ@600円→ぶしゅかん酎ハイ@600円でエンジン全開となって、なるべく目を合わせないようにしていた四万十うなぎの白焼きと目があってしまった~・・こんな国産牛ステー... M2134 高知空港ビル2F『うちんくの食卓』にお邪魔。ゆず酎ハイ&酒の肴三品盛りで開始し、四万十ウナギの白焼きを堪能し、ぶっかけ冷しうどんで締めました!

  • M2133 高知市内の麺店『まんしゅう』にお邪魔。ニラと卵と白もつたっぷりのあんかけがかかった名物“じゃんめん”に唐辛子粉たっぷりかけて赤辛味変でコク辛うま~い!

    お客様との昼食です。高知市内の麺店『まんしゅう』というお店にお邪魔することになりました。お客様は常連で、純野は初めてです。(3月10日(金))【PhotobyarrowsBe3F-02L】なにか、以前焼肉をやっていたお店で締めに合う麺を工夫して出したところ、麺の方が人気が出てしまい、麺店として独立させたそうです。お客様に連れて行ってもらったので、詳しい場所は分かりません。GoogleMapなどからどうぞ!お客様はカレーじゃんめん、純野はじゃんめんを発注して、素晴らしいビジュアルで到着です!湯気モウモウです!ニラと卵と白もつたっぷりのあんかけのかかったラーメンで、麺が細麺で餡掛けがアッツアツなので、早く食べないと永久に量が減らないぞ、と・・途中から唐辛子粉をたっぷりかけて赤辛味変して、口の中をやけどしない程... M2133 高知市内の麺店『まんしゅう』にお邪魔。ニラと卵と白もつたっぷりのあんかけがかかった名物“じゃんめん”に唐辛子粉たっぷりかけて赤辛味変でコク辛うま~い!

  • 高知市内『土佐タタキ道場』でお昼を頂く。銛に刺したカツオブロックを店内の藁焼き場で自分で焼いて、板場さんに捌いてもらった本場“カツオのたたき”がうまっ!

    高知のお客様と一緒の昼食となりました。昨年に引き続き、高知市内『土佐タタキ道場』にお邪魔することになりました。(3月9日(木))【PhotobyarrowsBe3F-02L】昨年お邪魔した後、テレビ東京の番組『タクシーの運転手さん一番うまい店に連れてって!』でも放映されたので、店頭待ち(名簿式)多数ですね・・10分くらい待ちまして店に入ると左手の冷ケースに銛に刺したカツオブロックがありますので、一番大きいのを各自選んで、藁焼きボックスのところで担当のおっちゃんが火をつけてくれるので、自分で炙ります!おわったら板場さんにのところに持って行って切り捌いてもらい、セルフでテーブルまで持って行っていただきま~す!塩・わさび・ゆずぽんの三種類の味で楽しんで、ごちそうさまです、また今度!**純野のつぶやき**記憶が正...高知市内『土佐タタキ道場』でお昼を頂く。銛に刺したカツオブロックを店内の藁焼き場で自分で焼いて、板場さんに捌いてもらった本場“カツオのたたき”がうまっ!

  • M2374 高知駅ビル1F『KIOSK 7-11』でホテル飯の買出し。居酒屋モードを楽しみ、締めのサンヨー食品“札幌どさん子味噌ラーメン”は驚異的なドロコクさで、最後の残り汁までうまっ!

    高知駅ビル1F『KIOSK7-11』でホテル飯の買出しです。(3月8日(水))集合写真です。居酒屋モードを楽しみ、サンヨー食品が作った昔なつかし“札幌どさん子味噌ラーメン”で締めようというプランです。*北海道産きたあかりのポテトサラダ@227円*7プレミアムまろやか6pチーズ@225円ポテサラにクリーミーなチーズを合わせてうまっ!*国産砂ずりと玉ねぎスライス@270円コリコリした砂ずりスライス&オニオンに添付のポン酢を掛けてうまっ!*さばのおろしポン酢@292円鯖の南蛮のおろし和えみたいなかなりチャレンジングな味ですがとてもおいしかったです!*7プレミアム熟成焼きいか@300円マヨと七味でコリプルでグイグイいけました!締めのサンヨー食品“札幌どさん子味噌ラーメン”はスマホのタイマー機能できっかり熱湯5分で... M2374 高知駅ビル1F『KIOSK7-11』でホテル飯の買出し。居酒屋モードを楽しみ、締めのサンヨー食品“札幌どさん子味噌ラーメン”は驚異的なドロコクさで、最後の残り汁までうまっ!

  • わが心の右翼:JAL495便が純野を羽田から高知空港まで運んでくれました!

    羽田から高知空港へと向かいます。こちらは羽田から離陸して30分後くらいですから、紀伊半島の手前かな・・JA331Jと書かれた右翼が、純野を羽田から高知へと運んでくれました。無事に到着させてくれてありがとう!皆様も、ご安全に!わが心の右翼:JAL495便が純野を羽田から高知空港まで運んでくれました!

  • M2373 立ち食い巡礼:羽田空港JAL側搭乗口『BLUE SKY 7番ゲートスナック』のせいろそばは美味しかったが、近くで買った“じんカラのり弁”はちょっと・・

    羽田空港から高知空港への移動です。お昼は羽田空港JAL側搭乗口『BLUESKY7番ゲートスナック』でいただくことにしました。(3月8日(水))【PhotobyarrowsBe3F-02L】「すみません、せいろそば@760円をお願いします!」「は~い!}近くのショップで仕込んだじんカラのり弁との集合写真です。そばは芝大門更科布屋監修のそばと冷つゆなので何回食べても間違いなし!ただじんカラのり弁の方は、食べながら何度も首をかしげました。⇒焼き鮭は表の写真と比べてちっちゃ!⇒海苔の下の昆布の佃煮はカットが乱雑で少ない!⇒ご飯は粘りが強すぎて、箸を差したら全体が持ち上がったという・・⇒唐揚げは衣モッサモッサ・身ガシガシで首をかしげながら全部食べましたが・・⇒しかも固い唐揚げを噛みちぎるとき、付けたタルタルが飛び散... M2373 立ち食い巡礼:羽田空港JAL側搭乗口『BLUESKY7番ゲートスナック』のせいろそばは美味しかったが、近くで買った“じんカラのり弁”はちょっと・・

  • M2372 立ち食い巡礼:大塚駅南口『富士そば』で朝そばを頂く。かき揚げそばのわかめ増しを頂いていつも通りおいしかった!〔付:値上がりは仕方ない・・〕

    お客様のオフィスに訪問する前に、大塚駅南口『富士そば』で朝そばを頂きます。(3月8日(水))【PhotobyarrowsBe3F-02L】かき揚げそばのわかめ増しをお願いしたところ、「ゆで上がるまで少々お時間いただきます!」「は~い!」板場のお姉さまがゆでたてを出してくれるらしいので楽しみ・・“富士そばはいつも健康を見つめています”という標語を見ながら待っておりますと、素晴らしいビジュアルで到着です!あいかわらずわかめ増しの爆盛り量がすごいです!七味をたっぷりかけて、終盤はかき揚げの衣をつゆに溶かした“たぬき汁の海”を楽しみました!**純野のつぶやき**諸般の事情で価格の値上がりは仕方ないにしても、⇒かき揚げそば@540円⇒わかめ増し+90円で合計630円はいくらなんでもスゴイです!少し前までは、かけそば... M2372 立ち食い巡礼:大塚駅南口『富士そば』で朝そばを頂く。かき揚げそばのわかめ増しを頂いていつも通りおいしかった!〔付:値上がりは仕方ない・・〕

  • M2371 ウチ食べしま専科:亀城庵/本膳半生うどん(太切麺)と吉野家牛丼の具(冷凍)を組み合わせて作った青ねぎたぬきの牛肉うどんがうまかった!

    楽天ポイントが余ったので、家族から人気の高い亀城庵/本膳半生うどん(並切麺)と試しで本膳半生うどん(太切麺)を取り寄せておりまして、本日は家内が、本膳半生うどん(太切麺)の方と吉野家牛丼の具(冷凍)を組み合わせて温かい牛肉うどんを食べさせてくれるようなので、在宅勤務の純野はありがたく頂きます!(3月7日(火))【PhotobyFUJIFILMX100F】素晴らしいビジュアルで到着です!揚げ玉と青ねぎをたっぷりトッピングして七味唐辛子を掛ければ青ねぎたぬきの牛肉うどんのできあがり!香川県内のうどん屋さんでも、⇒ガシツルンとしたコシの加ト吉の冷凍うどん⇒ムチモッチリしたコシの亀城庵/本膳半生うどんに負ける店はあるとおもいます!ごちそうさまです、また今度!↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いしますにほんブログ村... M2371 ウチ食べしま専科:亀城庵/本膳半生うどん(太切麺)と吉野家牛丼の具(冷凍)を組み合わせて作った青ねぎたぬきの牛肉うどんがうまかった!

  • ウチ食べしま専科:新しいガスレンジで、家内がPasco超熟<山形5枚切り>を使ったピザトーストを焼いて食べさせてくれました!サクサクトーストとトッピングとろーりで美味しかったです!!

    台所のガス台×3+炙り焼×1のガスレンジが長期疲労で点火しなくなり、新しいガスレンジに変わりました!家内が、「炙り焼のところが魚を焼く前で臭いがついていないから、ピザトーストを焼いてあげる!」とのことなので、ありがたく頂きます!(3月5日(日))【PhotobyFUJIFILMX100F】Pasco超熟<山形5枚切り>を使って1枚目を焼いてくれました!上の方は火がよく通っていますが、下の方がサクサクしていないのに家内は納得いかない様子・・理研のわかめスープを飲んで待機しておりますと、2枚目は下の方もサクサク仕上がって家内も満足そうです!ツナ・コーン・オニオン・ベーコン・マッシュルームのピザトーストがこんなにおいしいのなら、今後いつでもOK牧場です!↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いしますにほんブログ村<...ウチ食べしま専科:新しいガスレンジで、家内がPasco超熟<山形5枚切り>を使ったピザトーストを焼いて食べさせてくれました!サクサクトーストとトッピングとろーりで美味しかったです!!

  • M2370 王子駅北口西側『麺屋たけろく』に初めてお邪魔。まぜそば(追いめし付き)を大変おいしく頂きました!にんにくクラッシャーは本日はガマンしました!!

    在宅勤務からお昼は歩いて通えるお店にお邪魔します。王子駅北口西側の『麺屋たけろく』さんに今回初めてお邪魔です。(3月6日(月))【PhotobyarrowsBe3F-02L】開店は11:00ですが、11:30ごろお邪魔したところ、カウンター12席くらいのコンパクトな店内で先客4名。ゆっくり食事できそうです。お店に入って左側にある券売機で食券を購入します。「すみません、まぜそば(追いめし付き)@950円をおねがいします!」「は~い!」板場は太マッチョの兄貴、フロアは艶っぽいお姉さまが相手してくれるようです。セルフのお冷やで待機しておりますと、準備態勢完璧ですね!醤油、お酢、ラー油、コショウ、唐辛子粉、魚介粉の右には皮むきにんにくとにんにくクラッシャーが!かなり前に東十条駅東側の『ヒマワリ』さんで見て以来です... M2370 王子駅北口西側『麺屋たけろく』に初めてお邪魔。まぜそば(追いめし付き)を大変おいしく頂きました!にんにくクラッシャーは本日はガマンしました!!

  • お知らせ:題名に“立ち食い巡礼”のキーワードを付けてみました!

    ご来場の皆様へ時間があったので、初期の頃からの記事を見返してみたところ、立ち食いそば・うどんのお店に良く行っていたことが分かりました。題名に“立ち食い巡礼”のキーワードを付けてみましたので、左上から検索エンジンでアクセスしてみてください。なお立ち食いの定義は、⇒店内に立ち食いのブースがある⇒すべて席があるが、造作が立ち食いである⇒注文カウンターで注文し、出来上がったら自分で取りに行き席まで運ぶのどれかというかなり緩めにしてみましたので、「えっ?この店が立ち食いになるの?」とビックリされるかもしれませんが、それも一つのサプライズとしてお楽しみください!では!お知らせ:題名に“立ち食い巡礼”のキーワードを付けてみました!

  • M2369 新橋一丁目『和歌山の中華そば天鳳』に初めてお邪魔。サッポロ黒生ビ&チャーシュー盛合せで開始し、つけ麺の赤辛味変で大変おいしく頂きました!〔付:いいのよ、多少の間違いは・・〕

    冒頭からつぶやきます。2020年3月のコロナ発生時期から、セルフルールで飲食の新規開拓を3年間控えてきましたが、やっと東京のコロナ発生数も平均で1000名を切ってきましたので、用心しながら新店開拓を再開することにしました。今回はその一回目に当たります!楽しみです!銀座での所用が1時間ズレてしまったので、、一度昼食タイムを取ることにしました。新橋一丁目『和歌山の中華そば天鳳』さんでございます。銀座四丁目から銀座通りを八丁目の方に行けば、首都高ガード下をくぐると昭和通りと交わる大交差点があり、その右角にあります。以前ここは立食いの『つるまる饂飩』があった場所ですが、退店あとに入って来て猛烈にいいにおいを店頭に漂わせていたので“絶対に来たい麺店のマイリスト”に登録してあり、本日が初訪問となりました。中華そば、シ... M2369 新橋一丁目『和歌山の中華そば天鳳』に初めてお邪魔。サッポロ黒生ビ&チャーシュー盛合せで開始し、つけ麺の赤辛味変で大変おいしく頂きました!〔付:いいのよ、多少の間違いは・・〕

  • M2368 新京成線みのり台駅の南西側『ガツ盛りみちる屋』に2年ぶりにお邪魔。まぜそば(小)のチーズ追加を赤辛味変で食べたらコク辛うまくて大満足・大満腹!

    せっかく近くまで来たので、お昼で食べる量を調整しておき、仕事が終了してから、新京成線みのり台駅の南西側『ガツ盛りみちる屋』さんに14時ごろお邪魔しました。(3月1日(水))【PhotobyarrowsBe3F-02L】過去記事によれば2年ぶりの訪問のようで、ほぼ初訪問に近い緊張感です。券売機にお札が入らない状態になっているのを、フロアのお姉さんがのんびり直して、さて、「すみません、まぜそば(小)@950円にチーズ追加@60円でお願いします!」「は~い!トッピングはどうしますか?」「野菜、ニンニク、背脂、全部普通(無料)で!」「は~い!」「それと、唐辛子粉ありますか?」「は~い!」素晴らしいビジュアルで到着です!これで“まぜそば(小)のトッピング全部普通のチーズ増し”でございます!⇒剛強コシの幅広ちじれ麺に... M2368 新京成線みのり台駅の南西側『ガツ盛りみちる屋』に2年ぶりにお邪魔。まぜそば(小)のチーズ追加を赤辛味変で食べたらコク辛うまくて大満足・大満腹!

  • M2367 JR松戸駅中央改札右斜めの『大江戸そば』に1年ぶりにお邪魔。豚肉そば(コロッケのせ)に七味たっぷりかけて食べましたが、当店は究極の普通のおいしさです!

    仕事の途中でJR松戸駅中央改札右斜め『大江戸そば』にお邪魔して朝そばを頂きます。(3月1日(水))【PhotobyarrowsBe3F-02L】過去記事によれば1年ぶりのようで、大変ご無沙汰いたしました!いつもはお勧めに弱い純野が、店頭のぼりの“魚介醤油まぜそば”や“茎わかめ天そば”の誘惑を振り切って、「すみません、豚肉そば@510円にコロッケ@110円トッピングでおねがいします!」「は~い!」*豚肉:柔らかからず固からず、量が多くもなく少なくもなく、普通・・*ねぎ:多からず、少なからず・・*そば:モッサモッサ系で量は普通かな・・*コロッケ:モッサモッサ系でつゆに崩して食べるとうまかった!*つゆ:だし感・醤油感ともに普通・・七味をたっぷりかけて食べ始め、つゆ一滴残さず完飲したのは普通においしい証拠とおもい... M2367 JR松戸駅中央改札右斜めの『大江戸そば』に1年ぶりにお邪魔。豚肉そば(コロッケのせ)に七味たっぷりかけて食べましたが、当店は究極の普通のおいしさです!

  • 西巣鴨駅ビル2F『ナバディップ』で日替わりランチカレー(海老ホウレンソウカレー)を辛口にしてもらい、チキンティッカとシークカバブを追加してヒーヒー言いながら大満足でした!

    在宅勤務からの昼食です。歩いて行ける都営三田線西巣鴨駅ビル2F『ナバディップ』さんです。(2月27日(月))【PhotobyarrowsBe3F-02L】13時過ぎで客は純野1名。早速注文です。「すみません、日替わりランチカレー(海老ホウレンソウカレー)@750円のセットをお願いします!」「カレーの辛さは?」「辛口で!」「ナンかライスは?」「ナンで!」「ドリンクは?」「アイスコーヒーで!あと、チキンティッカ1p@200円とシークカバブ1p@200円をお願いします!」「は~い!」ランチサラダを食べておりますと、本日は、アルコールドリンクを飲まない純野を見たマネージャーが、アイスコーヒーを先にサーブ。続いて素晴らしいビジュアルで海老ホウレンソウカレーとナンが到着!おっかけ到着のチキンティッカはミージュル・プリ...西巣鴨駅ビル2F『ナバディップ』で日替わりランチカレー(海老ホウレンソウカレー)を辛口にしてもらい、チキンティッカとシークカバブを追加してヒーヒー言いながら大満足でした!

  • M2366 高島平駅西口『麺一亭珍麻』でチューハイ&ピータン豆腐&ザーサイで開始し、キクラゲと卵の炒めを楽しみ、圧倒的並盛りの五目焼きそばは具材十一目入っていて大満足・大満腹!

    所用で日本橋三越本店に立ち寄りです。昼食は、日本橋界隈にしようか、都営三田線で帰りがけ巣鴨にしようか、迷いましたがどちらも日曜日の昼間は混んでいそうなので、都営三田線高島平駅西口『麺一亭珍麻』まで大移動です。12:40に着きましたが、空いてるかな・・(2月26日(日))【PhotobyFUJIFILMX100F】だいたい25席くらいの店内ですが、先客3名だったので、スマイル兄貴から四人卓に案内していただきました。とっかかりお願いしたチューハイ@300円には、無料お通し(春雨ハムサラダ)がうまいのさ!ザーサイ@250円をシャキコリといただいて、ピータン豆腐@350円をあててくつろぎのひと時です!キクラゲと卵の炒め(単品)はこの盛り量で@600円でございます!卵がきちんと火が入って炒められて一定の形を保ってい... M2366 高島平駅西口『麺一亭珍麻』でチューハイ&ピータン豆腐&ザーサイで開始し、キクラゲと卵の炒めを楽しみ、圧倒的並盛りの五目焼きそばは具材十一目入っていて大満足・大満腹!

  • M2365 水道橋『ぽっぽっ屋本店』にお邪魔。つけラーメン(麺ヒヤ)の肉増しと野菜・玉ねぎ・辛味醤多め、にんにく少しと味玉のせを無料でお願いして、そうそう・これこれ!

    神保町のクリニックでお薬を処方してもらい、『ココカラファイン』で準備の時間がかかるようなので、先にお昼を頂きます。都営三田線水道橋駅A2出口で地上に出て、交差点を渡りJR水道橋駅東口を過ぎたガード下を右折。1分ほど行った変形五叉路を左斜めに30秒で『ぽっぽっ屋本店』に到着です。(2月25日(土))【PhotobyFUJIFILMX100F】1.5か月ぶりのお邪魔で、大変ご無沙汰いたしました!開店時刻11:00の5分過ぎくらいに入店ですが、先客が男子1名に女性2名とは珍しい!券売機でプラ券を買って、前回来店時のちょっとした事情で肉増しプラ券は持ってきたので、「すみません、つけラーメン@900円をお願いします!あと、肉増し(無料)をお願いします!それとポイントカードにハンコをお願いします!」「ポイントカードの... M2365 水道橋『ぽっぽっ屋本店』にお邪魔。つけラーメン(麺ヒヤ)の肉増しと野菜・玉ねぎ・辛味醤多め、にんにく少しと味玉のせを無料でお願いして、そうそう・これこれ!

  • M2364 近鉄四日市店の『RF1』で仕込んだ“30品目のサラダセット”が素晴らしい!また『ファミリーマート』で仕込んだエースコックのチーズプルコギ味まぜそばの余りのうまさにビックリ!

    近鉄四日市店の『RF1』で、30品目のサラダセットのビジュアルがあまりにも美味しそうだったので購入。これで足りるかどうか微妙だったので、帰りがけに『ファミリーマート』でエースコックのチーズプルコギ味まぜそばを購入。(2月23日(木))【PhotobyarrowsBe3F-02L】集合写真でございます。写真を撮るときから生つばゴクリです。この30品目のサラダセット@1569円は、実際に食べると想像以上のおいしさで、一流ホテルのビュッフェと変らなかったですね!わかった限りで書きますが、間違ってたらごめんなさい。*上段左:レモン/生ハムの下にレッドオニオンのマリネ*上段中:キノコ二種と玉ねぎの炒め煮*上段右:スライスしたダイコン・ニンジン・キュウリ・ピメントのピクルス*中段左:ホウレンソウのキッシュ(1/4カッ... M2364 近鉄四日市店の『RF1』で仕込んだ“30品目のサラダセット”が素晴らしい!また『ファミリーマート』で仕込んだエースコックのチーズプルコギ味まぜそばの余りのうまさにビックリ!

  • 近鉄四日市駅西『ファミリーマート』でホテル飯の買出し。春雨サラダ&QBBベビーチーズで開始して、極旨豚まん&ファミから(醤油味)を楽しみ、丸鶏の旨みとコクのチャーシュー炒飯で締めてみました!

    近鉄四日市駅西の『ファミリーマート』でホテル飯の買出しです。(2月22日(水))【PhotobyarrowsBe3F-02L】集合写真です。東京駅八重洲地下街『北海道チューボー』で食べた“コンボ定食”がまだお腹に残っていて、これくらいの量になりました。*ファミから(醤油)×3ケ@294円ここ最近のCVS三社(7-11、ファミマ、ローソン)の鶏唐揚げ系では、ファミから(塩)と(醤油)が群を抜いておいしいです!*ごまだれ春雨サラダ(香り箱入り)@318円具がたっぷりのとても美味しい春雨サラダと思いましたが、ごまだれソースがかかっていた?カニカマは香り箱だった?そうなんですか・・*QBBアーモンド入りベビーチーズ3ケ@145円QBBのおつまみチーズは“アルト・カーウ”の鉄板アイテムです!締めの写真です。極旨黒豚...近鉄四日市駅西『ファミリーマート』でホテル飯の買出し。春雨サラダ&QBBベビーチーズで開始して、極旨豚まん&ファミから(醤油味)を楽しみ、丸鶏の旨みとコクのチャーシュー炒飯で締めてみました!

  • 東京駅八重洲地下街“グランアージュ”内『北海道チューボー』にお邪魔。水曜日の日替わりランチは白身フライ・メンチカツ・豚生姜焼きのコンボ定食!大変おいしく頂きました!!

    本日は午前中在宅勤務で、午後から名古屋方面へ新幹線で移動です。昼食は東京駅八重洲地下街でいただこうと『海人酒房』に来てみたら13時すぎなのに店頭待ち5名なの~?残念!『北海道チューボー』は席が空いていたのでこちらに入店。たまには麺でなく、普通の定食を食べてみるか・・(2月22日(水))【PhotobyarrowsBe3F-02L】函館三兄弟@420円をつまみながら、まずはノンアルサッポロ黒生ビ@420円でひといきつきます!さて、メインは何にするかな・・ジンギスカン定食の写真が“EatMe!"とこちらを見つめておりますが、初志貫徹で、よしっ!「すみません、水曜日の日替わりはコンボ定食ですか?」「はい、そうですよ!」「それじゃぁ、コンボ定食@920円をおねがいします!」「は~い!」へ~、女性のフロアさんが定着...東京駅八重洲地下街“グランアージュ”内『北海道チューボー』にお邪魔。水曜日の日替わりランチは白身フライ・メンチカツ・豚生姜焼きのコンボ定食!大変おいしく頂きました!!

  • M2363 新富町『カレー名人』にお邪魔。ランチCセット(チキンカレー&ミニツナトマトパスタwithミニサラダ)を普通に頂いて、アイスコーヒーのサービスありがとう!〔付:眼鏡のお兄ちゃんは・・〕

    久々のオフィス出社です。2カ月で1~2回しか出社しないのでだいぶ緊張します。本日は朝からインドカレーを食べたい気分でしたので。昼食は新富町『カレー名人』にお邪魔します。(2月21日(火))【PhotobyarrowsBe3F-02L】あ~、社長がお冷やを持ってきてくれるの?どうも、すみませんね。ただ、12:30で客が純野一人とはちょっと心配・・「すみません、カレーとパスタのランチCセット@950円をお願いします!」「は~い!」本日のCセットはチキンカレーとミニツナトマトパスタの組合せです。ランチサラダを食べながら待っておりますと、素晴らしいビジュアルで到着です!ただ板場のお兄ちゃん、カレーを平皿に盛ってミニパスタをボウルに盛らないと、量が多そうに見えないんだよね~・・ミニツナトマトパスタは、盛り皿間違いで... M2363 新富町『カレー名人』にお邪魔。ランチCセット(チキンカレー&ミニツナトマトパスタwithミニサラダ)を普通に頂いて、アイスコーヒーのサービスありがとう!〔付:眼鏡のお兄ちゃんは・・〕

  • M2362 高島平駅西口『麺一亭珍麻』にお邪魔。チューハイ&しびれ鶏&川海老唐揚げで開始して、青椒肉絲(単品)とつけ麺(単品)を組み合わせた“チンツケ”を大変おいしく頂きました!

    本日は有休休暇を頂いております。剛強なコシのつけ麺を食べたい気分なので、都営三田線高島平駅西口『麺一亭珍麻』にお邪魔します。(2月20日(月))【PhotobyFUJIFILMX100F】本日も、フロアはスマイル兄貴がお相手してくれるようです。「あらっ?レモンサワーのハッピータイム特価はなくなったんですか?」「すみませんね、なくなっちゃいました!」「それじゃぁ、今一番安いのは・・」「チューハイ@300円が一番安いですね!」「それじゃぁ、チューハイをお願いします!」「は~い!」無料お通しのマカサラがうまっ!よだれ鶏@400円はシビレと辛さがマジ利きなので、ヒーヒー言いながら、ニコニコしながら頂いております!川海老の唐揚げ@480円はアツアツ・サクサクでうまっ!紹興酒“古越龍山”@580円のオンザロックでエン... M2362 高島平駅西口『麺一亭珍麻』にお邪魔。チューハイ&しびれ鶏&川海老唐揚げで開始して、青椒肉絲(単品)とつけ麺(単品)を組み合わせた“チンツケ”を大変おいしく頂きました!

  • M2361 ウチ食べしま専科:館林の“花山ひも川うどん”と“吉野家牛丼の具(冷凍)”を組み合わせた“花山ひも川青ねぎ牛肉つけ汁うどん(麺アツ)”で身体の芯から温もりました!

    本日は日曜日ですが、出張先ではできない仕事がたまってしまい、一日中、在宅勤務になってしまいました。お昼は家内が館林の花山ひも川うどんと吉野家の牛丼の具(冷凍)を組み合わせて、花山ひも川青ねぎ牛肉つけ汁うどんを麺アツで作ってくれるらしいので、ありがたく頂きます。(2月19日(日))【PhotobyFUJIFILMX100F】素晴らしいビジュアルで到着です!麺アツなので湯気モウモウ!アッツアツ・ムッチムチの麺を食べれば、身体の芯から温もります!青ねぎと七味をたっぷりかけて、コク辛旨く頂きました。ごちそうさまです、また今度!↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いしますにほんブログ村<”Yaechika”の再開発チームのヤン・ヨーステン> M2361 ウチ食べしま専科:館林の“花山ひも川うどん”と“吉野家牛丼の具(冷凍)”を組み合わせた“花山ひも川青ねぎ牛肉つけ汁うどん(麺アツ)”で身体の芯から温もりました!

  • M2360 新富町『タスク』で食事会。アンティパストミスト→イワシの酢漬けのピザ→小柱とカラスミのパスタ→四万十ポークのグリル→ティラミスwithカフェオレまで大満足・大満腹でした!

    2023年も出張の多い生活が続いています。今年に入って自分の2月の誕生会をどうしようかと家内・娘に聞いたらば、「イタリアンの『タスク』で!支払いはパパで!」ということになりました。数日前から娘が胃痛になりましたが、「調子を整えて絶対行く!」ということで、予約通り、家族三人で新富町『トラットリア・ドゥ・タスク』さんへお邪魔。(2月18日(土))【PhotobyFUJIFILMX100F】オリジナルの折り畳みナプキンがお出迎え!さすがに娘はアルコールドリンクは無理なので、純野:ハートランド生ビ家内:イタリアン発泡ワインのプロセッコ娘はリンゴジュースで、「乾杯~!お誕生日おめでとう!」アンティパストミストです。真ん中下から時計周りに*大き目のプチトマトとモッツァレラのカプレーゼにシンコの酢締めをのせて(×2)*... M2360 新富町『タスク』で食事会。アンティパストミスト→イワシの酢漬けのピザ→小柱とカラスミのパスタ→四万十ポークのグリル→ティラミスwithカフェオレまで大満足・大満腹でした!

  • M2359 新板橋『光MITU』にお邪魔。チューハイ&鶏唐揚げ4ケ&焼き餃子4ケで開始し、辛味つけ麺(白ねぎ増し)の2倍辛を“ヒーヒー”言いながら頂きました!

    王子駅東側の『3Qカット』で散髪した後は、“一週間まともなつけ麺を食べていないので美味しいつけ麺が食べたい!”という気分です。都営三田線新板橋駅A3出口で地上に出て右のT字路を右折し、ハイカロリーバーナーの『洋庖丁』の角を右に1分で『光MITU』さんに到着です。11:30に口開けの客で入店。(2月18日(土))【PhotobyarrowsBe3F-02L】まずはチューハイ@320円でおつかれちゃ~ん!焼き餃子4ケ@350円は毎回注文してから肉餡を詰めて焼いてくれる儀式でございます。いつもどおり焼き面しっかり・皮面チュルンプルン・肉餡ジューシーでうまっ!鶏唐揚げ4ケ@350円もミージュル・ガワパリで、特製たれにつけていただきます!締めの麺を発注します。「すみません、辛味つけ麺@850円に白ねぎ増し+100円... M2359 新板橋『光MITU』にお邪魔。チューハイ&鶏唐揚げ4ケ&焼き餃子4ケで開始し、辛味つけ麺(白ねぎ増し)の2倍辛を“ヒーヒー”言いながら頂きました!

  • 新大阪駅新幹線27番ホーム『新大阪デリカステーション706』で仕込んだ二段重“山”<鶏と出し巻き卵>は、白飯・鶏炊き込みご飯も鶏料理も、全部美味しかったです!

    神戸三宮方面の仕事が午前中で終了。新大阪から新幹線で東京まで戻る予定なので、“途中で新大阪在来線構内の『浪花そば』でお昼を頂こうか”と寄ってみたところ、ランチタイムで大混みな上に、あいかわらず操作の分かりにくいパネル式券売機2台の前で、じっちゃんとばっちゃんが何分経っても券を買えない状態が続いたので、苦笑いしながらあきらめました。店員さんも助けてあげればいいのに・・新大阪駅新幹線27番ホーム『新大阪デリカステーション706』で弁当を買おうとした時東京行きが間もなく発車するアナウンスになったため、ザっと買ってバッと飛び乗りました。(2月17日(金))【PhotobyarrowsBe3F-02L】なにか、二段重“山”<鶏と出し巻き卵>@1100円という弁当を買ったようです。ご飯の段は、白飯部分も美味しければ鶏...新大阪駅新幹線27番ホーム『新大阪デリカステーション706』で仕込んだ二段重“山”<鶏と出し巻き卵>は、白飯・鶏炊き込みご飯も鶏料理も、全部美味しかったです!

  • M2358 加納町『ローソン』でホテル飯の買出し。太ちくわ&マカサラ&メンマ&チーズで開始して、締めのずっしり広島風お好み焼きは確かにうまかったが量がすごかった!

    神戸三宮駅近くのホテルから、ホテル飯の買出しに出ますが、布引町二丁目の『ローソン』はあまりにも店内通路が狭かったので、本日は加納町の『ローソン』でお買物です。(2月16日(木))【PhotobyarrowsBe3F-02L】集合写真です。広島焼きとその仲間たちというイメージで購入しました。*紀文の太ちくわ2本@171円間違いなくおいしいです!*胡椒香るマカロニサラダ@246円すみません、コショウの雰囲気は分かりませんでしたが、おいしいハム・マカサラダとしていただきました!*旨辛メンマ@235円ちょっと塩っぱかったですが、酒のつまみとしてはOK牧場でした!QBBアーモンド入りベビーチーズは昨日の残りを頂いております!レンチンしたずっしり広島風お好み焼き@559円でございます。これは、個人的には“オム焼きそば... M2358 加納町『ローソン』でホテル飯の買出し。太ちくわ&マカサラ&メンマ&チーズで開始して、締めのずっしり広島風お好み焼きは確かにうまかったが量がすごかった!

  • M2357 三ノ宮駅東側『第一旭三宮本店』にお邪魔。生ビールと餃子8ケのセット、生ビールと焼豚つきだしのセットをシェアし、Bラーメン(チャーシューメン)のねぎ多めで締めてみました!

    今週同行のグルメ先輩と、体内のアルコール消毒を行います。三ノ宮駅東側『第一旭三宮本店』にお邪魔します。(2月15日(水))【PhotobyarrowsBe3F-02L】まずは二人とも、卓上無料の無限たくわんと無限紅生姜を確保して、生ビと焼豚つきだしセット@600円と生ビと焼き餃子8ケセット@600円をシェアしていただきま~す!グルメ先輩から「これはどっちもうまいね!」とお褒めの言葉を頂きました。二人ともチューハイライム@450円をお願いして、締めの麺は、Bラーメン(チャーシューメン)@860円のねぎ多め(無料)でございます!⇒80×120㎜のスライスロースチャーシュー4枚⇒40×100㎜のスライスバラチャーシュー2枚が入って食べ応えあり!グルメ先輩は江戸っ子ですが、「こういうスッキリ醤油味のラーメンは大好... M2357 三ノ宮駅東側『第一旭三宮本店』にお邪魔。生ビールと餃子8ケのセット、生ビールと焼豚つきだしのセットをシェアし、Bラーメン(チャーシューメン)のねぎ多めで締めてみました!

  • M2356 布引町二丁目『ローソン』でホテル飯の買出し。ポテトと鶏のバジル和え&中華春雨&よだれ鶏&Lチキで開始し、締めの生パスタカルボナーラは極上の仕上がりでした!

    神戸三宮駅近くの布引町二丁目『ローソン』でホテル飯の買出しです。しかしなんちゅう狭い店や!大型バッグや満杯のDパックを持っていては、店内ですれ違いができまへんがな・・(2月14日(火))【PhotobyarrowsBe3F-02L】集合写真です。生パスタカルボナーラとその仲間たちという方向性で決めてみました。*Lチキレギュラー@220円レジのバングラ系のお兄ちゃんには「Lチキレッドをください!」と言ったはずですが、Lチキレギュラーと間違えたようです。それでも、ミージュル・ガワサクのうまさは変わらないのでOK牧場とします。*ジャガイモと蒸し鶏のバジル和え@279円これは名前通りの味で文句なくうまっ!*QBBアーモンド入りベビーチーズ3p@149円出張先ではQBBのおつまみベビーチーズか雪印のカマンベール3p... M2356 布引町二丁目『ローソン』でホテル飯の買出し。ポテトと鶏のバジル和え&中華春雨&よだれ鶏&Lチキで開始し、締めの生パスタカルボナーラは極上の仕上がりでした!

  • M2355 加納町二丁目『ファミリーマート』でホテル飯の買出し。ポテサラ&チーカマ&茶碗蒸しで開始して、エースコックワンタンメンで締めて、窯出しとろけるプリンで仕上げました!

    神戸三宮駅まで移動して、ホテル近くの加納町二丁目『ファミリーマート』でホテル飯の買出しです。(2月13日(月))集合写真です。東京駅八重洲地下街でお昼に食べた“味付玉子ラーメン(大盛り)”がまだお腹の中に残っているので、軽く仕上げようというプランです。その割にはカップ麺を買ってしまいましたが・・*和風だし香る茶碗蒸し@208円出張の多い純野には、冷たいままで食べられる茶碗蒸しは夏でも冬でもありがたい!*増量きたあかりポテトサラダ@230円きたあかりだからうまいかどうかは分かりませんが、ポテサラとして普通にうまっ!*チーカマ2本@183円本当はベビーチーズ3ケパックが買いたかったんですが、売り場に無かったのでチーカマとなりました。*エースコックワンタンメン・タンメン味@231円今のCVSのカップ麺・チルド麺... M2355 加納町二丁目『ファミリーマート』でホテル飯の買出し。ポテサラ&チーカマ&茶碗蒸しで開始して、エースコックワンタンメンで締めて、窯出しとろけるプリンで仕上げました!

  • M2354 東京駅八重洲地下街“グランアージュ”内『北海道チューボー』にお邪魔。サッポロノンアル黒生ビ&ポテトチーズ焼き&たこザンギで開始して、味付玉子ラーメン(大盛り)の赤辛味変で大満足・大満腹!

    本日は東京駅から神戸三宮方面へ移動です。昼食は東京駅八重洲地下街“グランアージュ”内『北海道チューボー』にお邪魔します。うわ~、あいかわらず12時前でほぼ満員だ!(2月13日(月))【PhotobyarrowsBe3F-02L】壁際の一人席に何とか座らせてもらえました。サッポロノンアル黒生ビを無料サービス券でいただきま~す!ポテトのチーズ焼き@530円はタバスコをかけてホクホク辛うまっ!たこザンギ@520円はかなりガシガシ食感ですが揚げたてアッツアツでうまっ!締めの麺を発注します。「味付け玉子ラーメン@880円をとんこつ醤油味でお願いします!」「は~い!」「それと麺大盛り+100円にしてもらって、唐辛子粉(無料)をお願いします!」「は~い!」フロアさんが何組か満員のために新規の客を断ってますね・・エライ混... M2354 東京駅八重洲地下街“グランアージュ”内『北海道チューボー』にお邪魔。サッポロノンアル黒生ビ&ポテトチーズ焼き&たこザンギで開始して、味付玉子ラーメン(大盛り)の赤辛味変で大満足・大満腹!

  • ウチ食べしま専科:『Pasco』の超熟ロールでドックランチ。粒マスタード&マヨネーズをよく練って、ハム・トマ→サモ・カド→豚串カツをサンドして、残りはサラダで食べて全部美味しかったです!

    雪でどっさりたまった洗濯も一段落したらしく、本日は家内が『Pasco』の超熟ロールでドックランチを出してくれることになりました!<“超熟ロールでおうちこっぺ”のサイトはこちら!>(2月12日(日))【PhotobyFUJIFILMX100F】過去記事によれば、9か月ぶりのようで、大変ご無沙汰いたしました!サニーレタス、トマト、キュウリ、オニスラ、アボカド、サーモン、ロースハム、豚串カツなど具材どっさり!パンには粒マスタード&マヨネーズをたっぷり塗って1本目:サニレタ・ハム・トマドックがシンプルな味でうまっ!スープは市販のコンソメスープに家内がクルトン・パセリをアレンジしたもので、くるくるかき混ぜておいしく頂きます!2本目:サモ・カド・キュウドックはねっとりサーモン・アボカドとシャキシャキのキュウリの組合せ...ウチ食べしま専科:『Pasco』の超熟ロールでドックランチ。粒マスタード&マヨネーズをよく練って、ハム・トマ→サモ・カド→豚串カツをサンドして、残りはサラダで食べて全部美味しかったです!

  • M2353 がもせん(巣鴨と千石の間)『薫KAORU』にお邪魔。レモンサワー&中華ヤッコ&イカのねぎ塩ソースで開始して、鶏なんこつ唐揚げを麻婆冷麺にのせて、シビカラくザクコリと頂きました!

    東武百貨店池袋店から「注文の工芸品が届いた」との連絡があり、受け取りに来ました。バレンタインチョコ会場(8F)と化粧品のお客様専用ガチャポン会(2F)が同時にあったので女性客で大変な人込みでした!お昼は“1週間ぶりにパッツンコシのまぜそばが食べたい!”という気分で、巣鴨駅まで移動して南口の右側の歩道を千石方面に7~8分で『薫KAORU』さんに到着!11時開店の口開けとして入店です。(2月11日(土))【PhotobyFUJIFILMX100F】さてと・・フロアはあまり慣れてないお姉ちゃんですな・・まずは、レモンサワー@380円でおつかれちゃ~ん!ルーチンの中華ヤッコ@380円を頂きます!スプーンを忘れたみたいでお願いして持ってきてもらいましたが、次回は気を付けてね!イカのねぎ塩ソース@700円は、松笠イカ... M2353 がもせん(巣鴨と千石の間)『薫KAORU』にお邪魔。レモンサワー&中華ヤッコ&イカのねぎ塩ソースで開始して、鶏なんこつ唐揚げを麻婆冷麺にのせて、シビカラくザクコリと頂きました!

  • ウチ食べしま専科:吉野家牛丼の具(冷凍)を使って本日は家内が“青ねぎキムチ牛丼”を作ってくれました!わかめスープを付けてくれてありがとう!!〔付:紅生姜についてひとこと・・〕

    本日はお昼は外に食べに行くつもりでしたが、北区はすでに5㎝以上雪が積もっているし、家内の仕事もキャンセルになったようなので、吉野家牛丼の具(冷凍)を使って牛丼を作ってくれることになりました。【PhotobyFUJIFILMX100F】(2月10日(金))炊き立てご飯に湯煎した吉野家牛丼の具(冷凍)をのせていただきま~す!汁ものはわかめスープをお湯で溶いたもので十分です!途中から青ねぎ・キムチ・紅生姜をモリモリ乗せた“青ねぎキムチ牛丼(ガッツリ紅生姜)”にしたらうま~い!ごちそうさまです、また今度!**純野のつぶやき**紅生姜ファンの純野は、20年ほど前に勤めていた会社の紅生姜フェチの先輩と、ランチタイムに『吉野家』に行っては二人で紅生姜のボトルを毎回カラにして帰っていました。だって『吉野家』の紅生姜は他の...ウチ食べしま専科:吉野家牛丼の具(冷凍)を使って本日は家内が“青ねぎキムチ牛丼”を作ってくれました!わかめスープを付けてくれてありがとう!!〔付:紅生姜についてひとこと・・〕

  • M2352 御殿場駅前『7-11』でホテル飯の買出し。ななチキとセブン惣菜で開始して、最後はオニスラタワー焼うどんで締めました!〔付:レジのお姉さまの心遣い最高!〕

    御殿場駅とホテルの中間にある『7-11』でホテル飯の買出しです。(2月8日(水))【PhotobyarrowsBe3F-02L】集合写真でございます。右上の紙袋には豚肉焼うどんとななチキが入っていますが、話は後ほど・・*ななチキ@220円美味しいとは思うけど、こんなに高かったっけ・・*雪印北海道カマンベール3個入り@278円こっちも美味しいとは思うけど、こんなに高かったっけ・・*きたあかりのポテトサラダ@227円「きたあかりだからおいしい・・」という判断はつきません。おいしいのはおいしいです。*ピリ辛混ぜナムル@227円こだわりとか書いてないこのナムルが一番おいしかったりして・・*浜松産白玉ねぎのサラダ@214円ようするに“オニスラ”ですね。浜松産だから美味しいかどうかはわかりません。ただ、これはおいしい... M2352 御殿場駅前『7-11』でホテル飯の買出し。ななチキとセブン惣菜で開始して、最後はオニスラタワー焼うどんで締めました!〔付:レジのお姉さまの心遣い最高!〕

  • M2351 御殿場駅『ベルマートキヨスク』でホテル飯の買出し。俵むすびセットと総菜を楽しみ、富士宮焼きそばで締めて、食後の伊豆わさびピスタチオはツン辛~!

    本日は御殿場駅南側のホテルに宿泊です。ホテルに戻ってからまた出かけるのも面倒なので、御殿場駅改札向いの『ベルマートキヨスク』で買出ししてからホテルに向かいます。(2月7日(火))【PhotobyarrowsBe3F-02L】おにぎり弁当と総菜でお腹を満たしてから富士宮やきそばで締めるプランです。*春キャベツコールスローサラダ@213円普通においしかったです!*俵おむすびセット@395円俵むすび4ケのほかに、焼きそば、黒はんぺん、竹輪天、唐揚げ、赤いウインナ―、焼売、玉子焼きが入ったいて食べ応え十分です!*小田原鈴廣のピリ辛なんこつ2ケ@260円クラッシュなんこつが入ってコリコリ美味しかったですが、@260円だけの食べでがあるかどうか・・富士宮焼きそばは、寒干し風のノンフライ面に乾燥かやくをのせ熱湯を注いて... M2351 御殿場駅『ベルマートキヨスク』でホテル飯の買出し。俵むすびセットと総菜を楽しみ、富士宮焼きそばで締めて、食後の伊豆わさびピスタチオはツン辛~!

  • M2350 秋葉原駅構内『新田毎』にお邪魔。カレーライスと三種野菜天うどん(冷やし)の組合せで、うどんが讃岐宇多津のゴム系ビニョーンコシに近くてビックリ!野菜天は全部揚げたてで最高でした!!

    本日は横浜方面で午後から仕事です。京浜東北線で移動の途中、秋葉原駅でいったん降りて、総武線千葉行きホームに行く手前の『新田毎』さんにお邪魔します。11時過ぎにちょっと早めの昼食です。(2月7日(火))【PhotobyarrowsBe3F-02L】過去記事によれば7か月ぶりの訪問のようです。大変ご無沙汰いたしました!う~、ステーキカレーパンおいしそ~!でも食べるアイテムは決めてきました。「すみません、三種野菜天冷し@490円をうどんでお願いします!」「は~い!」「あと、カレーライス@450円をお願いします!」「は~い!」うむ、今日の板場はガッシリ系の威勢のいい兄貴が担当のようです。素晴らしいビジュアルで到着です!当店のカレーは甘口に近いので、七味で辛さ増しにしていただきま~す!カレーはアッツアツ、ご飯もホッ... M2350 秋葉原駅構内『新田毎』にお邪魔。カレーライスと三種野菜天うどん(冷やし)の組合せで、うどんが讃岐宇多津のゴム系ビニョーンコシに近くてビックリ!野菜天は全部揚げたてで最高でした!!

  • M2349 新橋駅東側の香川・愛媛せとうち旬彩館2F『かおりひめ』で生ビ&刺身盛りに人前&手押しじゃこ天で開始して、ひやひやの大盛り(れんこん天・ちくわ天・かき揚げ)で大満腹・大満足!

    銀座の用事が終了。お昼は銀座は高いので、少し流れて新橋駅銀座口北側角の『そば田』さんまできましたが、「すみません、お昼はアルコールやっているのかな?」「すみませ~ん、アルコールは17時からなんです!」「それじゃぁ、また今度ね!」「お待ちしてま~す!」ということで軽く蹴られましたので、2022年末にお邪魔した時に、讃岐うどんのコシに納得いかなかった香川・愛媛せとうち旬彩館2Fの『かおりひめ』にチャレンジしてみます。11:40で卓上清掃の時間だけで待ってすぐに座れました!(2月5日(日))【PhotobyFUJIFILMX100F】まずは生ビ@650円でおつかれちゃ~ん!刺盛り二人前@1600円は、記憶が正しければ真鯛、イサキ、ハマチ、カンパチで全部うまっ!わさびがおろし本わさびとは恐縮です!アッツアツの手押... M2349 新橋駅東側の香川・愛媛せとうち旬彩館2F『かおりひめ』で生ビ&刺身盛りに人前&手押しじゃこ天で開始して、ひやひやの大盛り(れんこん天・ちくわ天・かき揚げ)で大満腹・大満足!

  • M2348 赤羽一番街『ひむろ』にお邪魔。なぬっ?つけ麺の麺が着いてないの?レモンサワーとおつまみで何とかつなぎ、ギリでごま味噌つけ麺(麺中盛り、白ねぎ・ニラ増し)が間に合ってセ~~フ!

    王子駅東側の『3Qカット』で散髪して、国際興業バスでのんびりと赤羽駅方面へ。お昼は赤羽一番街の『ひむろ』さんで頂きます。お~、⇒東十条“ほん田”系の『夏海』さん⇒千ベロ名物の『まるます家』さんの行列は相変わらずスゲ~な・・(2月4日(土))【PhotobyarrowsBe3F-02L】店頭に開店5分前の11:10に来たら先客がいて口開けになれず残念!いつもの入ってすぐ右の席はあきらめて左奥の端の席に行こうとすると、「お客さん、もう着くはずのつけ麺の麺がまだ届いてないんですよね~」「なんかでつないでいればそのうち着くかな?」「大丈夫と思うんですけどね」「それじゃぁ、なんとか粘ってみる!」というわけで、とっかかりレモンサワー@400円をお願いして、いつもどおりキクラゲのおつまみ@250円をわさび醤油で頂きます... M2348 赤羽一番街『ひむろ』にお邪魔。なぬっ?つけ麺の麺が着いてないの?レモンサワーとおつまみで何とかつなぎ、ギリでごま味噌つけ麺(麺中盛り、白ねぎ・ニラ増し)が間に合ってセ~~フ!

  • 西巣鴨駅ビル2F『ナバディップ』にお邪魔。本日はノンアルで、ランチカレーセット(シーフード辛口)にホウレンソウチキン辛口を追加し、ナンの後にお替わりライスで決めてみました!

    昨日うちで具だくさんスープカレーを食べたというのに、在宅から歩いてランチを食べに行った先は、都営三田線西巣鴨駅ビル2F『ナバディップ』さんでした。12:40ごろ入店して先客5~6名だったのでゆっくり食べられそうです(2月2日(木))【PhotobyarrowsBe3F-02L】本日はノンアルの予定ですので、ランチカレーセットから選択です。発注は、ランチカレーセット(シーフード辛口)@960円にホウレンソウチキンカレー辛口の追加+300円でございます。ミニサラダを食べながら待っておりますと、トロトロのラッシーが到着!続いて、ランチカレー(シーフード辛口)&ホウレンソウチキンカレー辛口&ナンが素晴らしいビジュアルで到着です!サクモチのナンを二種類のカレーにディップしてヒーヒー言いながら辛口カレーを味わっており...西巣鴨駅ビル2F『ナバディップ』にお邪魔。本日はノンアルで、ランチカレーセット(シーフード辛口)にホウレンソウチキン辛口を追加し、ナンの後にお替わりライスで決めてみました!

  • M2347 東京駅八重洲地下街“グランアージュ”内『北海道チューボー』にお邪魔したが、平日の12時に全席が埋まるなんて初めて見た!汁なし黒ゴマ担々麺(麺ヒヤ)を早めに頼んでおいてよかった・・

    本日は会社はお休みを頂いおります。丸の内の明治生命館の『静嘉堂@丸の内』までお邪魔しました。ただ、この界隈のレストランは目ん玉飛び出そうな値段のランチですので、昼食は徒歩10分で東京駅の南側ガード下から回り込んで、東京駅八重洲地下街“グランアージュ”内『北海道チューボー』にお邪魔。11時40分で先客5~6名です。(2月1日(水))【PhotobyFUJIFILMX100F】さてと、まずは、サッポロ黒生ビ@490円に、いつもの函館三兄弟@420円をあてて、おつかれちゃ~ん!塩辛もたこわさびも刻み根昆布もうまっ!とうきびチーズのバター醤油味@520円も間違いないおいしさです!ただどうしたんだろう・・12:00きっかりで50~60席の箱がほとんどうまって、空いていた6人席+4人席も12名の予約が入って席が足りな... M2347 東京駅八重洲地下街“グランアージュ”内『北海道チューボー』にお邪魔したが、平日の12時に全席が埋まるなんて初めて見た!汁なし黒ゴマ担々麺(麺ヒヤ)を早めに頼んでおいてよかった・・

  • M2346 王子駅中央口東側『日高屋』にお邪魔。レモンサワー&三品盛り&餃子3ケ&そら豆で開始し、おつまみ唐揚げを楽しみ、チゲ味噌ラーメン(細切りねぎ増し)を頂き大満足・大満腹!

    本日は、振替え休日でお休みを頂いております。ただ、⇒郵便局でお年玉年賀はがきの当たりを交換したり、⇒年末ジャンボの当たりくじを換金して新春運試しくじを買ったり、で、あ~いそがしい!お昼はもう決めてありまして、王子駅中央口東側『日高屋』にお邪魔して、チゲ味噌ラーメンで身体の芯から温もろうというプランです!(1月30日(月))【PhotobyarrowsBe3F-02L】11時過ぎたばっかりなので、好きな席に座っても大丈夫みたいです!タッチパネル式で発注して、レモンサワー@310円でおつかれちゃ~ん!三品盛り@340円は以前より鶏肉多め・キムチ少な目ですが、この値段で文句を言ったらバチが当たりそう・・そらまめ@200円のヤワヤワ・ジュルジュルは承知の上で食べております!3ケ餃子@140円は、焼き面パリサク・皮... M2346 王子駅中央口東側『日高屋』にお邪魔。レモンサワー&三品盛り&餃子3ケ&そら豆で開始し、おつまみ唐揚げを楽しみ、チゲ味噌ラーメン(細切りねぎ増し)を頂き大満足・大満腹!

  • M2345 巣鴨地蔵通りの庚申塚交差点手前『清緑園』にお邪魔。ちょい飲みセット(レモンサワー&焼豚&豆苗炒め)で開始し、五目あんかけ焼きそばに付けた干辣唐揚げが尋常じゃない辛さだった!

    所用で銀座に寄ちよりましたが、ランチはお高いので、自宅へ戻りがてら巣鴨駅まで戻って巣鴨地蔵通りを真っすぐ行って庚申塚交差点手前『清緑園』さんで昼食です。(1月29日(日))【PhotobyFUJIFILMX100F】さてと、ちょい飲みセットで行こうかな・・Aグループのドリンクからはレモンサワーを選び、Bグループからは焼豚のおつまみ3枚を発注。ガシガシ食感でアルコールのあてには最高!Cグループからは豆苗炒めを発注。カットにんにくがゴロゴロで塩味きりっと利いてシャキうまっ!三点で@1290円という非常に優秀なセットで、昼でもOK牧場です!本日は締めの麺をすぐに注文しました。「すみません、五目あんかけ焼きそば@850円と干辣唐揚げ2ケ@280円をお願いします!」「は~い!」五目あんかけ焼きそばが素晴らしいビジュ... M2345 巣鴨地蔵通りの庚申塚交差点手前『清緑園』にお邪魔。ちょい飲みセット(レモンサワー&焼豚&豆苗炒め)で開始し、五目あんかけ焼きそばに付けた干辣唐揚げが尋常じゃない辛さだった!

  • M2344 高島平駅西口『麺一亭珍麻』にお邪魔。レモンサワー&よだれ鶏&春巻きで開始して、ニラ玉(単品)とつけ麺(単品)と唐辛子粉を合体させた“カラニラタマツケ”がキク~!

    一週間ぶりにお店屋さんでの食事に向います。都営三田線高島平駅西口『麺一亭珍麻』さんでございます。(1月28日(土))【PhotobyFUJIFILMX100F】今日もフロアはスマイル兄貴ですね!おいしく食事できそうです!サービスタイムのレモンサワー@280円には何回頼んでも、よだれ鶏@400円のシビカラ旨さは鉄板です!春巻き2本@240円もアッツアツのミートロ・ガワパリで、とても美味しいです!古越龍山180ml@580円のオンザロックでエンジン全開です!今日は本当は「青椒肉絲(単品)とつけ麺(単品)を合わせて“チンツケ”で行こう・・」と思って来たのですが、ニラ玉が“EatMe!"と囁きかけてきて、我慢できずに、「すみません、ニラ玉単品@600円とつけ麺単品@600円をお願いします!」「は~い!」まずはつけ... M2344 高島平駅西口『麺一亭珍麻』にお邪魔。レモンサワー&よだれ鶏&春巻きで開始して、ニラ玉(単品)とつけ麺(単品)と唐辛子粉を合体させた“カラニラタマツケ”がキク~!

  • M2343 JR錦糸町駅総武線快速ホーム『大江戸そば』にお邪魔。お勧めに弱い純野は、ミニカレーセット(かき揚げそば)を頂いて大満足でした!〔付:板場のお姉さまがんばれ!〕

    千葉みなと方面の仕事が午前中で終了。帰宅途中で立ち食いそばが食べたくなり、→秋葉原駅構内『新田毎』で三種野菜天冷しを食べるか?→王子駅北口西側『富士そば』でピリ辛豚つけそばを食べるか?悩んでいるうちに乗り換えの錦糸町駅の総武線快速ホームに着いたら、お~っ、『大江戸そば』があるじゃぁ、あ~りませんか!(byチャーリー浜)(1月27日(金))【PhotobyarrowsBe3F-02L】お勧めに弱い純野は、タッチ画面の左側の上から三段目のミニカレーセット(かき揚げそば)@690円の食券を買いました!一応10名分のコーナーはありますが、純野同様の出腹の客が6名も入ればいっぱいいっぱいの狭小店です。ただ、あらっ?12:30のランチタイムなのに板場は慣れないお母さん一人しかいないの?「すみません、ミニカレーセット(... M2343 JR錦糸町駅総武線快速ホーム『大江戸そば』にお邪魔。お勧めに弱い純野は、ミニカレーセット(かき揚げそば)を頂いて大満足でした!〔付:板場のお姉さまがんばれ!〕

  • M2342 千葉みなと駅『プチマルエツ』でホテル飯の買出し。プチマルエツの和・洋総菜を楽しみ、ざるそばをカスタムメイドした“冷やし三種天ぶっかけそば”がうまかった!

    千葉みなと駅『プチマルエツ』でホテル飯の買出しです。大分飽きてきたので、駅ビルの『いろり庵きらく』でそばでも食べようかと迷いましたが、コロナ密を避けるためにホテル飯としました。(1月26日(木))【PhotobyarrowsBe3F-02L】集合写真でございます。あらためて並べてみると、お~、あれが作れるな・・よしっ!*サクっと衣のクリーミーコロッケ3ケ@214円『プチマルエツ』さん、クリーミーコロッケ用のソース小袋を無料で提供してくれてありがとう!*七種の天ぷら盛り合わせ@387円オクラ、カボチャ、海老、甲イカ、ナス、竹輪の磯辺揚げ2ケ、ミニかき揚げの7種天は醤油(無料小袋)をかけて頂いて、少し残しておいてと・・*アボカドサラダ(乳酸菌入り)@322円アボカド&ツナ&ツイストマカロニのベースに粒コーン・... M2342 千葉みなと駅『プチマルエツ』でホテル飯の買出し。プチマルエツの和・洋総菜を楽しみ、ざるそばをカスタムメイドした“冷やし三種天ぶっかけそば”がうまかった!

  • M2341 千葉みなと駅『プチマルエツ』でホテル飯の買出し。おつまみ鶏肝がねっとりしてうまっ!締めのCOCO壱番屋カレーラーメン(コロッケのせ)もスパイシーでコロッケとろけて最高!

    千葉みなと駅『プチマルエツ』でホテル飯の買出しです。(1月25日(水))【PhotobyarrowsBe3F-02L】集合写真でございます。*タラの芽の天ぷら@231円抹茶塩の小袋がついていたりして、やるじゃないですか!*牛肉入りコロッケ2ケ@149円1ケはおつまみで食べて、1ケは残しておいて・・*一夜干し焼きイカ@322円コリプルな噛み応えでマヨをかけてうまっ!*おつまみ鶏肝@322円このねっとり感は何だ!『プチマルエツ』の肉系総菜はやはりレベル高いです!*七種国産野菜のポテトサラダ@214円七種類が何かはわかりませんでしたが、とにかく美味しいポテサラです!ロカボデリCOCO壱番屋カレーラーメン@258円と残しておいた牛肉コロッケを合わせて、COCO壱番屋カレーラーメン(コロッケのせ)がスパイシーでうま... M2341 千葉みなと駅『プチマルエツ』でホテル飯の買出し。おつまみ鶏肝がねっとりしてうまっ!締めのCOCO壱番屋カレーラーメン(コロッケのせ)もスパイシーでコロッケとろけて最高!

  • 千葉みなと駅前『ファミリーマート』でホテル飯の買出し。太ちくわ&カマンベール&ファミからで開始し、しなびたたこ焼きに笑い、野菜包み焼きで大満足・大満腹!

    千葉みなと駅前『ファミリーマート』でホテル飯の買出しです。(1月24日(火))【PhotobyarrowsBe3F-02L】集合写真です。たこ焼き&野菜包み焼きとその仲間たちというコンセプトです。*紀文のおつまみ太ちくわ2本@158円間違いないおいしさ!若干甘め?*北海道カマンベールチーズ3ケ@308円いつもどうりのクリーミー&こくまろ味です!*ファミから(塩)3p@294円以前は4pでしたがメチャクチャ量が多かったので、最近は3pにしたみたいです。締めのだし香るとろーりタコ焼き8ケ@410円ですが、チンした後ここまでしなびてしまうと笑ってしまいますね!味はおいしいですが・・玉子と豚肉の野菜包み焼き@450円は、言い換えれば豚玉広島焼きですからキャベツたっぷりで間違いないおいしさ!大満足・大満腹で、ごちそ...千葉みなと駅前『ファミリーマート』でホテル飯の買出し。太ちくわ&カマンベール&ファミからで開始し、しなびたたこ焼きに笑い、野菜包み焼きで大満足・大満腹!

  • M2340 千葉みなと駅『プチマルエツ』でホテル飯の買出し。プチマルエツの和風総菜・肉総菜を楽しみ、締めのオム焼きそばが文句なしの美味さ!

    千葉みなと駅『プチマルエツ』でホテル飯の買出しです。(1月23日(月))【PhotobyarrowsBe3F-02L】本日は、プチマルエツの肉惣菜・和風惣菜を楽しんで、オム焼きそばで締めるプランです。*ローストビーフ@244円さすがプチマルエツは牛肉・豚肉・鶏肉の惣菜はすべてレベル高いです。ローストビーフは特製ソースとホースラディッシュがベストマッチ!*QBBベビーチーズ<アンチョビアヒージョ味>4p@106円これは“小さなスペイン料理”ですね!QBBのベビーチーズは間違いないおいしさ!*和風そうざい@322円たけのこ、タラの芽、ニンジン、ワカメ、がんも、フキ、すべて醤油と甘みの加減がすばらしい!オム焼きそば@430円は・細めの中太ちじれ麺は噛み応えムッチムチ!・オムレツ部分が意外とふわトロ!で結構なお点... M2340 千葉みなと駅『プチマルエツ』でホテル飯の買出し。プチマルエツの和風総菜・肉総菜を楽しみ、締めのオム焼きそばが文句なしの美味さ!

  • M2339 王子駅中央口東側『日高屋』にお邪魔。からだすこやか茶W&そらまめ&メンチカツで開始し、締めの汁なしラーメン(温玉付き)に秘伝の辛味噌をかけた赤辛味変で大満足・大満腹!

    千葉みなと方面への出張です。昼食は王子駅中央口東側『日高屋』でいただきます。(1月23日(月))【PhotobyarrowsBe3F-02L】タッチパネルから発注する仕組みですので、からだすこやか茶W@200円にそらまめ@200円をあててスタート!メンチカツ2ケ@260円はホクアツでうまっ!本日は昼アルなしで行きますので、汁なしラーメン(温玉付き)@590円に秘伝の辛味噌@50円をあてていただきます!トッピングの刻み焼豚・白ねぎ・メンマを取り外し、お酢をたっぷりかけて麺と丼底の醤油たれをよくかき混ぜ、秘伝の辛味噌、温玉を中央に配置し、刻み焼豚・白ねぎ・メンマを再レイアウトすれば、発酵感の強い辛みそがパッツン平打ち麺に絡みついてコク辛うま~い!口のかなから食道・胃袋までグワーっと広がる辛旨さを堪能しました。... M2339 王子駅中央口東側『日高屋』にお邪魔。からだすこやか茶W&そらまめ&メンチカツで開始し、締めの汁なしラーメン(温玉付き)に秘伝の辛味噌をかけた赤辛味変で大満足・大満腹!

  • ウチ食べしま専科:“いきなりステーキ監修のビーフガーリックピラフ”を家内がアレンジしたヤツがうまっ!理研のわかめスープに水菜をのせて普通にうまっ!!

    **差し込み投稿ですので、前後の記事と**日付が前後します。純野は在宅勤務ですが、家内は本日仕事がないのでお昼を作ってくれるらしいです。「いきなりステーキ監修のビーフガーリックピラフを使ってアレンジしてみる・・」とのことです。(1月31日(火))【PhotobyFUJIFILMX100F】素晴らしいビジュアルで到着です!理研のわかめスープにカット水菜を入れてオリジナル風に仕上げております!余ったしそニンニクを追加して、ニンニクの香りを楽しみながら、ベーコンを追加したのかと思いながら、大変おいしく頂きました!焼き残りを全部食べて大満足・大満腹!ごちそうさまです、また今度!ウチ食べしま専科:“いきなりステーキ監修のビーフガーリックピラフ”を家内がアレンジしたヤツがうまっ!理研のわかめスープに水菜をのせて普通にうまっ!!

  • 西巣鴨駅ビル2F『ナバディップ』でカレーを発注しない荒業です。レモンサワー&パパード&エビパコラで開始して、ナシゴレンもチキンスープも具だくさんのスパイシーで大満足・大満腹!

    日曜日ですが、家内が仕事に出たため、散歩がてらの昼食に出かけます。都営三田線西巣鴨駅ビル2F『ナバディップ』にお邪魔します。開店早々の11時05分ごろ口開けで入店。(1月22日(日))【PhotobyarrowsBe3F-02L】レモンサワー@350円でおつかれちゃ~ん!パパード3枚@200円ですが、純野はこれくらい焦げ焦げでもパリパリ・スパイシーであればOK牧場です!店長さんからお通し替わりのサービスサラダを頂いて感謝・感謝!エビパコラ6p@530円はいつも通りミープリ・ガワサクのスパイシータンドーリソースがうまっ!7pが6pになりましたが、諸経費高騰の折仕方ないですね・・本日はカレーショップでカレーを発注しない荒業で行きます。「すみません、ナシゴレン@680円とチキンスープ@380円をお願いします!」...西巣鴨駅ビル2F『ナバディップ』でカレーを発注しない荒業です。レモンサワー&パパード&エビパコラで開始して、ナシゴレンもチキンスープも具だくさんのスパイシーで大満足・大満腹!

  • 楽天ポイントを全部使ってリピートした“国産イチボ肉”が到着。ミディアムレアよりレア気味に焼いてもらっておろしと醤油系ソースで家族全員大満足!

    **差し込み投稿ですので、前後の記事と**日付が前後します。楽天ポイントを全部使ってリピートした“国産イチボ肉”が冷凍便で到着。当家では以前、九州国産牛のA5ランクを試したところ、脂もたれしてしまったので、いちどこの国産牛イチボ肉にしたところ評判がよかったのでリピートしております。素晴らしいビジュアルで到着です!今回は一人100gづつミディアムレアより少しレア気味に家内が焼いて出してくれて、大根おろしとキッコーマンの醤油系ステーキソースで家族全員OK牧場でした。はやくもリピート依頼がありましたので、またたっぷり楽天ポイントを貯めなければ・・<楽天ショップ:肉のとみやのイチボ肉>楽天ポイントを全部使ってリピートした“国産イチボ肉”が到着。ミディアムレアよりレア気味に焼いてもらっておろしと醤油系ソースで家族全員大満足!

  • M2338 赤羽一番街『ひむろ』にお邪魔。レモンサワー&焼き餃子&キクラゲで開始して、おつまみ三点盛りを楽しみ、醤油つけ麺(中盛り・脂多め)で大満足・大満腹!〔付:いろんな客がいるもんだ!〕

    王子駅東側の『3Qカット』で散髪し、お~、警察事件風に黄色い進入禁止テープが張ってあったつけ麺の『春樹』は内装工事開始ですか。新しい麺店が入るのかな・・京浜東北線で赤羽駅に移動して、北口西側アピ地下の『山助』さんでお買物。お昼は赤羽一番街『ひむろ』さんにお邪魔します。開店11:15の5分前から並んで口開けで入店。(1月21日(土))【PhotobyFUJIFILMX100F】とっかかりレモンサワー@400円でおつかれちゃ~ん!おつまみキクラゲ@250円はわさび醤油が決め手です!焼き餃子5ケ@300円は焼き面ザクザク・皮面チュルプリ・肉餡ジューシーで、いきなりかじると肉汁が飛び散りますのでご注意!追加したおつまみ三品盛り@400円は少し残しておいてと・・券売機で締めの麺の食券を購入。「醤油つけ麺@890円の... M2338 赤羽一番街『ひむろ』にお邪魔。レモンサワー&焼き餃子&キクラゲで開始して、おつまみ三点盛りを楽しみ、醤油つけ麺(中盛り・脂多め)で大満足・大満腹!〔付:いろんな客がいるもんだ!〕

  • 新富町『カレー名人』にお邪魔。新メニューの中から“チーズナンのランチセット”を発注。美味しく頂いたが量がお上品だったかな・・〔付:社長、サービスドリンクありがとう!〕

    久々のオフィス出社でちょっと緊張しております。新人との社内ミーティングだと気を使いますね。お昼は『カレー名人』にお邪魔します。(1月20日(金))【PhotobyarrowsBe3F-02L】店頭看板のCセット(チキンカレーとミニツナパスタ)もいいけど、こっちもうまそうだな・・「すみません、Fセット(チーズナン+カレー二種)@1050円をおねがいします!」「は~い!」素晴らしいビジュアルで到着です!・チーズナン・ミニチキンカレー・ミニキーマカレー・ミニライス・ミニサラダの組合せでございます。ミニサラダを先に頂いて、チキンカレーとキーマカレーにチーズナンをディップして、ご飯をカレーに投入しながら大変おいしく頂きました!社長、アイスコーヒーのサービスありがとう!**純野のつぶやき**ただ、満腹系の純野にしては...新富町『カレー名人』にお邪魔。新メニューの中から“チーズナンのランチセット”を発注。美味しく頂いたが量がお上品だったかな・・〔付:社長、サービスドリンクありがとう!〕

  • M2337 高島平駅西口『麺一亭珍麻』にお邪魔。レモンサワー&水餃子&ホルモン炒めで開始し、締めのルーロー飯セット(担々麺)はもうちょっとサプライズがあってもよかったかな・・

    本日は会社はお休みを頂いております。昼食は都営三田線高島平駅西口『麺一亭珍麻』にお邪魔しました。(1月19日(木))【PhotobyFUJIFILMX100F】ハッピータイム価格のレモンサワー@280円を頼んだら、フロアのスマイル兄貴がお通し(キャベツとキュウリのピリ辛ソース)をすぐに持ってきてくれました!水餃子6ケ@360円はアツプリでうまっ!ホルモン炒め@450円は玉ねぎスライスが火は入っているのにシャキプリとしたセミレア食感でおいしいよ~!本当はつけ麺単品に青椒肉絲単品を組合せた“チンツケ”で締めようと思っていたのですが、右側の窓に貼られたメニュー写真のルーロー飯が“EatMe!"と訴えかけてきて、「すみません、ルーロー飯セット(担々麺)@800+100円でお願いします!」「は~い!」「ご飯少な目に... M2337 高島平駅西口『麺一亭珍麻』にお邪魔。レモンサワー&水餃子&ホルモン炒めで開始し、締めのルーロー飯セット(担々麺)はもうちょっとサプライズがあってもよかったかな・・

  • 西巣鴨駅ビル2F『ナバディップ』に家内とお邪魔。家内は日替わり(ナス入りキーマカレー)を、純野はホウレンソウチキンカレーでナンおかわりを楽しみました!

    在宅勤務から昼食に出かけますが、家内もついてくるらしいので、都営三田線西巣鴨駅ビル2F『ナバディップ』さんにお邪魔します。(1月18日(水))【PhotobyarrowsBe3F-02L】客層が変っちゃったな~、うちも含めて10客中8人が女性だもんな~・・ぶつぶつ・・純野だけノンアルのキリン零ICHI@380円を発注して家内はお冷やで乾杯~!お~、フロアに若いハンサムお兄ちゃんがおりますですよ。日本語上手そうなので、「すみません、注文お願いします!」「はい、どうぞ!」丁寧にオーダーを取ってもらいました。*家内:日替り(ナス入りキーマカレー)@750円・カレーは普通辛で・ナンで・ドリンクはラッシーで*純野:ホウレンソウチキンカレー@850円・カレーは中辛で・ナンで・ドリンクはアイスコーヒーで「あと、チキンテ...西巣鴨駅ビル2F『ナバディップ』に家内とお邪魔。家内は日替わり(ナス入りキーマカレー)を、純野はホウレンソウチキンカレーでナンおかわりを楽しみました!

ブログリーダー」を活用して、純野一益さんをフォローしませんか?

ハンドル名
純野一益さん
ブログタイトル
九州魂(くすだま)
フォロー
九州魂(くすだま)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用