chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
きむさんのフォトノート https://blog.goo.ne.jp/shigekimatan_blg_g

写真大好きの「きむさん」が各地で撮り貯めた写真を掲載。 カメラなどについても、うんちくを傾けます。

日本風景写真協会と全日本写真連盟に所属。 撮影エリアは関西が主ですが、新潟から山口までカバー。但し、関東エリアは敬遠しています。 カメラはキャノンのデジカメ一眼で、もう4代目になりますが、約6年間で6万枚程撮影しています。 風景写真の他、街の子供達を撮るのも大好きです。 できるだけ毎日アップしますので、また見に来て下さいね。

きむさん
フォロー
住所
兵庫県
出身
未設定
ブログ村参加

2008/07/29

arrow_drop_down
  • 冬景色

    2月14日県北部の養父市へ出掛けました。今年は大まかに言えば雪が少なく、暮らしには助かる事が多いにしても、写真家にとっては厳しい条件です。撮れる内に…と少し焦る気持ちも出て来て別宮(べっく)の棚田へ向かいました。冬晴れの氷ノ山(ひょうのせん)を望みながら、暫し冬景色を楽しみました。撮影メモ写真1、遠くて何の足跡か判別出来なかった。写真1絞り優先AEf11(1/2500sec)露出補正=-1/3EV焦点距離=80mmISO=800画質=RAWWB=太陽光ピクチャースタイル=風景AFR5写真2(1/4000sec)焦点距離=90mm他は同じ冬景色

  • 姉の葬儀へ

    小生の2番目の姉が辛い闘病生活の後に亡くなり、葬儀のため久し振りに東海道新幹線に乗って横浜へ向かいました。明るく晴れ渡った空にも心が弾む事は有りません。親しい者だけが集まったどこか暖かな雰囲気の告別式で、姉を送りました。2月に入り、今度は母の17回忌に京都の西本願寺さんへ出向き、法要に参列しました。小生も今年で76歳になるので、こういう事が自然と増え身の回りの事を考える事も増えて来ます。自分でも何か役に立てる事が有るのならば、頼まれる内出来る内にやっておきたい…と思うのです。写真全て小生のスマートフォンでの撮影のため、詳細データ不詳姉の葬儀へ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、きむさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
きむさんさん
ブログタイトル
きむさんのフォトノート
フォロー
きむさんのフォトノート

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用